注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

韓国ドラマにハマった

レス12 HIT数 565 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/01/05 06:13(更新日時)

コロナ禍で韓国ドラマにハマりました。ゆるーく語りたいです。

No.3392494 21/10/10 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/10 23:46
匿名さん1 

王道ですが、愛の不時着と梨泰院クラスは見ました。いま話題のイカゲームが気になるので、ネトフリ再加入するか考えてます。
カイジ好きな息子(中学生)もイカゲーム興味ありそうですが、親子でみるには気まずいシーンがあるようで…どうしたものかと😅

No.2 21/10/10 23:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 イカゲームすごい人気ですよね。9話で終わるのでサクサク見れましたよ〜ただ親子で見るのはやめた方がいいかもですね〜気まずいシーンあります。内容はおもしろかったですよ!アマプラは安くて入りやすいですけどネタフリは少し高いですよね〜

No.3 21/10/11 00:42
匿名さん3 ( 20代 )

最近の韓国ドラマは分からんが、よく韓国ドラマを見ていた時期はありました。
ジャンル的には、日本のドラマ同様に医療系が一番好きだったりします。

私が見た中で、良いと思ったのは「Good Doctor」ですかね。
まぁ、何年も前のだけど。

No.4 21/10/25 22:44
匿名さん4 

>> 3 韓国ドラマ「グッドドクター」現在視聴中です。

自閉症でサヴァン症候群の主人公パク・シオン役のチュウォン はまり役だなぁと思います。

以前に観た韓国ドラマ「製パン王キム・タック」では、主人公のキム・タックに何かと陰で意地悪をする表向きには両親の子でも、実は母親と父親の部下との浮気相手の子ク・マジュン役の時には、余り良い印象ではなかったので今度は主人公役で出演だったので良かったと思いました。

このドラマのハリウッドリメイク版「グッドドクター 名医の条件」には、
映画「チャーリーとチョコレート工場」で主人公役だったフレディ・ハイモアが、自閉症スペクトラムでサヴァン症候群の主人公ショーン・マーフィー役を演じています。

設定は若干異なる部分もありますが、こちらは現在はシーズン4迄制作されている様で私はシーズン2迄は観ました。

No.5 21/10/25 23:35
匿名さん3 ( 20代 )

>> 4 パク・シオン役のチュウォンは、好みのタイプに近い方です。
霜降りのせいやさんやミキの昴生さんやEXITの兼近さんなどが好きなので、後はご想像に任せます。

なるほど、将来的に参考にさせていただきます。

No.6 21/10/26 00:08
匿名さん4 

韓国ドラマ「グッドドクター」には、他にも「風の絵師」「華麗なる遺産」等に出演していたムン・チェウォンがヒロイン?役で
「善徳女王」で月夜ウォルヤ役だったチュ・サンウクが上司のドクター役をそれぞれ演じています。

No.7 21/10/26 11:06
匿名さん4 

ムン・チェウォンで思い出したのが、韓国ドラマ「クリミナルマインド KOREA」でした。

こちらは、逆にハリウッド版の韓国リメイク版です。

イ・ジュンギも出演していましたが、単発で終了した様なので視聴率が見込めなかったからでしょうか?

No.8 21/10/27 12:41
匿名さん4 

以前にBS朝日で放送されていた韓国ホームドラマ「ヨメ全盛時代」は、面白くてときにはホッと癒される良い作品でした。

韓国ホームドラマといえば「ソル薬局の息子たち」も、私個人的には大好きな作品です。

No.9 21/10/27 22:04
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

私はトッケビが好きです〜!ドラマであんなに号泣したの初めてです。しばらくロスになりました。トッケビ好きな方いませんかね??

No.10 21/10/28 08:45
匿名さん4 

おはようございます。

「トッケピ」?観てはいないのですが、ググッてみたらキム・ゴウンが出演しているのですね。

映画「コインロッカーの女」
「その怪物」
「君が描く光」
は観ました。

No.11 21/10/28 12:05
匿名さん4 

韓国史劇(時代劇)は、お好きでしょうか?

私が今までに観たのは
「宮廷女官チャングムの誓い」
「王の女」
「王と私」
「一枝梅イルジメ」
「花たちの戦い」
「大王の夢」
「幻の王女チャミョンゴ」
「千秋太后チョンチュテフ」
「インス大妃」
「推奴チュノ」
「善徳女王」
等です。

No.12 22/01/05 06:13
玲美奈 ( LvBb1b )

カンテク
史劇は好きなんだけど
これは、最もつまらない史劇。
王様が、恋愛ばかりで浮わついて、すぐ寝込んで正夢見て、ヒロインの危機を助けて…の繰り返し。
妃選びのオーディションやヒロインの兄貴役 敵役 悪役 意地悪役は 魅力あった
チン・セヨンさんが、ヒロインだけど
オクニョのほうが、ずっと自然な可愛らしさがある

キム秘書がいったいなぜ?

パクソジュンが、キム秘書に足を引っ張られて いる感じ
ドラマも だらだら、見せ場や盛り上がりがない
飽き飽きする
サスペンスや兄弟のいさかいも、面白味に欠ける
子役も演技が生意気、可愛いくない
パクソジュンは、スーツ姿の副会長より
ボクサーや捨て子などの身分の低い男の役が、良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧