注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親が結婚させてくれない

レス17 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/11 03:18(更新日時)

親が私を結婚させないでおこうとしてきます。。

なぜでしょうか。
介護をさせるつもりということは有り得ますか?

タグ

No.3392473 21/10/10 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/10 23:19
匿名さん1 

今すぐ直接理由を聞いてみましょう。それで解決ですよ。

No.3 21/10/10 23:26
結婚したいさん3 ( 20代 ♀ )

主さんにお相手はいるのでしょうか?お相手がいて顔を合わせているとかならそのお相手が気に入らない可能性はありますね。私も両親に他の兄弟よりお前に世話をして欲しい的なことを言われたことがあります。もしかしたら介護をして欲しいとおもってるのかもしれませんね。

No.5 21/10/10 23:39
匿名さん5 

主さんは、定職に就いていますか?

あと、良い感じの人、の段階で親に話す必要はないと思う。

No.6 21/10/10 23:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 はい、就いています。
良い方向に行くように親からアドバイスを貰おうとして話しましたが、次から友人関係もそういった話も話さないでおこうと思います。

No.7 21/10/10 23:46
結婚したいさん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 削除されたレス だいぶ怖いですね。毒親じゃないですか。いくら親とはいえ交友関係に口出ししないでもらいたいですね。実家暮らしであれば一人暮らしする等親から離れてみることも大事ですよ。

  • << 10 やっぱり変ですよね。 これまで親のことをまともだと思ってたし、信頼してたのですが、初めて彼氏ができてから違和感を感じ始め、そういえば、友人関係にも口うるさいなと気付きました。 もう親には周りの人の話は絶対しないでおこうと思います。親のところから離れることを考えてみます。 ありがとうございます。

No.8 21/10/10 23:51
匿名さん1 

可能なら、「別れるようにお祈りしてるからね」と何故言うのか、会ったこともないのに。と聞いてみては?

ちょっと毒親?の傾向があるのかも?それか主さんに依存?それとも支配?したいのか。
生霊とかは全く分かりませんが、主さんがそう思う事でマイナスな方に向かってしまう事もあるかと。

因みに御両親共にですか?母親、もしくは父親だけ?他に兄弟は?
今後は嫌な顔もされますし、友人や職場のどうとかに、相談すると良いのかもですね。

本気を出せば、今の時代でも駆け落ちできます。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね。 プラスに考えてみて、様子を見てみようと思います。 はい、両親ともにですが、母親のほうが、口うるさく言います。 兄が一人いますが、兄は結婚しています。 今後は周りの人の話は親にはぜったい言わないでおこうと思います。

No.9 21/10/10 23:52
匿名さん1 

すみません…

どうとかに→同僚とかに です。

No.10 21/10/10 23:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 だいぶ怖いですね。毒親じゃないですか。いくら親とはいえ交友関係に口出ししないでもらいたいですね。実家暮らしであれば一人暮らしする等親から離れ… やっぱり変ですよね。
これまで親のことをまともだと思ってたし、信頼してたのですが、初めて彼氏ができてから違和感を感じ始め、そういえば、友人関係にも口うるさいなと気付きました。
もう親には周りの人の話は絶対しないでおこうと思います。親のところから離れることを考えてみます。
ありがとうございます。

No.11 21/10/11 00:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 可能なら、「別れるようにお祈りしてるからね」と何故言うのか、会ったこともないのに。と聞いてみては? ちょっと毒親?の傾向があるのかも?… ありがとうございます。
そうですね。
プラスに考えてみて、様子を見てみようと思います。

はい、両親ともにですが、母親のほうが、口うるさく言います。
兄が一人いますが、兄は結婚しています。

今後は周りの人の話は親にはぜったい言わないでおこうと思います。

No.12 21/10/11 00:09
匿名さん12 

法律上親は関係ないので勝手に結婚すればいいですよ。

No.13 21/10/11 01:31
匿名さん13 ( ♀ )


実家に住んでるんですか?
可愛いくて離したくないんじゃないですか?

うちは姉妹で、母は妹贔屓で私は寂しいくらいでした。
妹が先に結婚したら、今まで関心がなかったくせに私の結婚相手の親にヤキモチを焼くようになったり、すごく寂しがったりしました。
まぁ身勝手だこと。

手放すのが寂しいんだと思います。
この次に「別れるように祈ってる」何て言ったら「どうしてそんなに酷いことを言うの」「娘を悲しませたいの」と抗議するべきです。
言われたらハッと気づくかも。

実家にいるなら独立した方がいいです。
いつまでも学生のままの娘の感覚から抜けませんもの。


No.14 21/10/11 01:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に結婚は成人していたら自由に出来るので
親の理解はなくても大丈夫ですよ?

親の説得もして、皆に祝福されるに越したことはありませんが、
その場合は、彼との信頼関係と、タッグを組んで難敵と戦う覚悟が必要です。


母親が手強いと思うなら
間違っても、彼の相談なんてしない事です

No.15 21/10/11 02:19
通りすがりさん15 

ならば先に挨拶させちゃって親を焦らせたら良いのではって思いますけどね。

そうなればタイミングがとかなくなると思いますよ。

親って子が恋愛進むと気がつくんですよ。だから憶測で攻撃は始まると思います。

ただタイミングがを連発してる部分に自身の立ち回り方も考えた方がいいとも思います。大人なのにそこは中学生並みの言い訳に聞こえます。

No.16 21/10/11 02:53
匿名さん16 ( ♀ )

母親は自分の娘が
自分より幸せになるのが本能的に許せません。

私は母の結婚年齢超えてから
急に応援してきましたが

もうその頃には良い人は居ませんでした。今は40代独身です。

実家を出て、両親の挨拶が無理なら
両親には紹介せずに
婚姻したら良いですよ。

結婚式は結婚後でも出来ますからね。
もう結婚してるよ!って親に言えばよいですよ。

No.17 21/10/11 03:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
みなさんが教えてくれたことをもとに、
どうしたらいいか、もう少し冷静に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧