注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

中3の娘が隣の席の子にロックオンされてる

レス4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 05:29(更新日時)

中3の娘がいます
娘の隣の席のRという子が、しょっちゅう夕方5時半にゲームセンターとかに遊び誘ってきます。
塾を理由に断ってますが、毎日塾なわけじゃないでしょ!?嘘つかんといてよ!ってめっちゃラインしてきて困ってるって言ってます。
Rは娘と家近いですから
塾の行き帰りの時や、休みの日に出かけた時もたびたびRとばったり会ったりすることも多いです。
その度に色々嫌味言われてるそうです。

部活はもう引退してるから、部活を言い訳にもできず。
授業のグループワークとか、関わらないといけない時でもRにハブられるし授業妨害されるから困ると言ってます。

私を通して担任に相談したらますます悪化したそうで、お母さんは何もしないでって言われました。
Rは隣のクラスの担任からたびたび注意されてるみたいですし、校長室に両親と共に呼び出されたりしてるみたいです。
その呼び出されたことも
「娘ちゃんのせいで高校行けなくなりそうなんだけど〜どうしてくれんの?」
と言われたりしてるそうで娘は困惑してます。

もうRと、その取り巻きと関わりたくないと疲れた目で言ってます。

どう対応すれば良いですか??
先生もここまで介入してるのに解決しなくて困っています。

No.3392055 21/10/10 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/10 14:29
匿名さん1 

お母さんは何もしないで!が娘さんの意見ですし静観で良いのでは?
後出来ることといったら担任の先生に席替え早めてもらうか位では?でもそれも娘さんにとって余計な事かもですし。

因みに娘さんの意思は?
キッパリ断れば良いのにしない理由は?
Rさんがクラスのリーダー的存在で、虐められるとか?

どうしても言い訳的な理由をでっち上げたいなら、両親が厳しい、コロナもあるから寄り道は禁止されてる(された)。部活、塾がない日は門限4時とか5時と娘さんに話しておけば良いかと?(Rさん牽制の為に)

親を悪者にしてRさんから逃げるように話せば良いのでは?

No.2 21/10/10 14:54
匿名さん0 

>> 1 娘曰く
Rはクラスのリーダー格で
みんなRは怖くて逆らえない状況だから従ってる感じです。
Rが学校休みだと誰も何もして来なくて平和だって言ってました。
これまでも塾とか、親戚のお見舞いに行くみたいな理由つけて断ってましたが
嘘だと知られて取り巻き連れて寄ってたかって責められたそうです。
学校生活に支障出るから波風立つようなこと言われるのはやだって言ってます。
門限早められたって理由つけても、休みの日にその門限の時間内に呼び出されたりしてます。
だから波風立てたくなくてはっきりしたことは言えないって言ってました。

No.3 21/10/10 18:36
匿名さん3 

こればかりは難しい

下手すれば死ぬ事も実際起きてるし

引っ越して転校するとかも後で後悔しないためにも考察するしかない

No.4 23/07/29 05:29
おしゃべり好きさん4 

Rは高校に行ってますか?義務教育じゃないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧