注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

外構屋さんについて

レス2 HIT数 334 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/10/10 10:32(更新日時)

お家を建てまして、9月末引き渡しでした。担当さんから、4日から外構工事がはじまると連絡があり、ハウスメーカーが提携してる外構屋さんから連絡があると思いますと言われましたが、一向に来なくて、どうなってるのかと夫と話していた矢先、夜仕事から帰宅したら、玄関前の駐車場にする部分の土が掘られていて、道路からかなり段差がある状態で、車が停められませんでした。
工事が始まったらここに停めてくださいと言われている場所があって、やむを得ず停めにいきました。
夫に伝えると、若干キレ気味で、外構屋さんに、何の連絡もなく始められて気分が悪いと伝えたら、ハウスメーカーさんからお話されてると思いこちらからはしませんでしたと言われたそうです。
外構工事ってこんな感じなんですか?
家の工事じたいは逐一今日ここまでやらせてもらいました、など連絡いただいてたので、外構屋さんも挨拶に来ると勝手に思っていましたが、スケジュールも言ってくれないし、大丈夫かな?って思ってます。これって普通ですか?

No.3391845 21/10/10 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/10 07:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

それは外構屋よりもハウスメーカーの担当が使えない奴なんでしょうね。
外構屋もハウスメーカーの手配なのだから、工程は把握していて当たり前です。
主さんがハウスメーカーに問い合わせた時点で、担当者が自分で外構屋に確認するのが筋だと思います。
主さんも、問い合わせた時点で「連絡が来ると思います、ではなくて、いつから始まるのか確認してまた連絡ください」と言うべきだったかな。

No.2 21/10/10 10:32
通行人 ( 30代 ♀ 7xYCSb )

あり得ないよね。今まで音沙汰なしで、ある日突然工事を勝手に始められてるって。
普通に不愉快だし、本当に大丈夫か?って仕上がり怖すぎるよ。めちゃくちゃ怒っていいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板