注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

妻と長く仲良く暮らすにはどうすればいいですか?

レス9 HIT数 455 あ+ あ-

匿名希望丸( 20代 ♂ 3NyRLb )
21/10/29 15:02(更新日時)

結婚6年すれ違いばかりになりました。
家事育児の役割としては僕が残業の時以外は妻は保育園の送迎。
あとは基本的に僕。
夜1番最後に、子どもの保育園から帰ってくる洗い物や僕や妻の仕事着などの洗い物。洗濯機計3回分の洗濯を2人で干す。
こんな感じです。

周りからは良くやってるよと言ってもらえるし残業が多い妻も会社で、夜1人でやってくれてるなんていい旦那さんだねと言ってもらうとよく僕に話してくれます。
ただ、僕からすれば負担がやはり多いです。ただ妻が好き。その一心で少しでも自分が負担すればと思っていたのですが、職場ではまだまだ下っ端。年を重ねることに仕事もどんどん増える状態。体力的にも精神的にも疲れが取れない状態です。

それでも妻が夜一緒にテレビ見て2人で笑ってたり、たまにはと2人で夜食を食べてみたり。もちろん夜の営みも含めて妻と過ごす時間があるからかなり満足してました。
ただ、年を重ねるごとに初めはありがとうと言ってくれてた妻も今ではそれが当たり前。夜の営みは次の日の妻の役割を負担するのが条件と条件をつけられたり、自分はやりたいことがあるから話しかけないでも言われ夜1人での時間がかなり多くなってしまいました。
休みの日の前日は必ずと言っていいほど妻が原因で喧嘩。
喧嘩しない日があると思ったら次の休日の予定をドタキャンされ、それでまた妻と喧嘩。
なにかとすれ違うばかり。

それでも結局僕が謝って、妻のご機嫌とったり。

最近はなんで僕が謝ってるのかって悩んだり、でもこっちがごめんねを言わないと妻からは話しかけても来ない。
そんな無言の生活に耐えられず僕から謝罪を繰り返す毎日。

どこの家庭もそんなもんなのかなと気になってるしどうしたら妻と喧嘩をしないでいられるか教えて欲しいです。

No.3391754 21/10/10 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/10 01:38
匿名さん1 

いいなー!!!
私もあなたみたいな人と出会って結婚したーーーい!!!!

とっても素敵な男性ですね♪
付き合ってください!!!!

で、ガチではないんですが
なんか女の子に声かけられちゃったって奥さんに言ってみてほしいです。

No.2 21/10/10 02:07
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

惚れた弱みとは言え、甘やかしちゃいましたね。もともと気が弱いのかな。今の状態だったら、そりゃ奥さんつけ上がるよね。

お子さんに「お母さんみたいにごねれば言うこと聞いてもらえる」と学習させないようにね。子どもはよく見てるから。

可能ならお子さん連れて実家に帰るのもありだとは思う。一応、録音とか記録取っておけば。役立つ時が来ないほうがいいですけど。

No.3 21/10/10 02:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

う一ん?

今が大変な時なので、あと少し頑張ってください。

お子さんがもう少し大きくなるとだんだん楽になってきます。

そして、産後の女性はすごく疲れるので、甘やかしてあげてください。

家は、お互いに、甘やかしています。

喧嘩はどうしてもありますし、この先、子供が大きくなると、子供の事でも、叱ったり、喧嘩になったりはどうしてもありますが、

それは仕方がないです

もう少しお子さん大きくなったら、
実家に泊まりでお子さんだけ預ける等、

夫婦の時間持つようにしましょう。

家は、平日の昼間に、お休みのあわせられる日はあわせて、デートしたりしています

子供大きくなってくると
夫婦の営みもなかなか難しくなるので
旅館とかの日帰り湯で、部屋とってゆっくりランチして、お風呂入って、セックスもして

夕飯も買ったり、外食で済ませて

本当に、ゆっくりすると良いですよ

男性と違って、女性は受け止める側なので、セックスは事後の負担が大きいんです
コンドームでしっかり避妊していても、妊娠の心配や、生理周期の狂いとか、とても大変です。

その辺の理解もすごく大切です

家は少しでも遅れると、妊娠?と大喜びしますが
実際に妊娠していると、仕事とか上の子供とか、色々大変です。
だからこそ、避妊しっかりしてくれないとセックスも出来ません。

常に感謝と愛の囁き、労りですね。

No.4 21/10/10 02:46
匿名さん4 

時短申請したら、、?

No.5 21/10/10 06:22
通りすがりさん5 

営みの回数が少ないから不満なのですよね!

これは最終的になくなると思って覚悟しておきましょう。

奥様にそれを期待するとストレスが重なり鬱になります。

色々試してみるのも良いと思いますが、最終的になくなると思います。

そこで貴方がどうするか。

其れがテーマです。

No.6 21/10/10 08:12
子はかすがいさん6 ( ♀ )

主さん20代で奥さんいくつなんだろう?年上?

我儘にさせちゃいましたよ。条件付けてのセックスとか有り得ない。ご機嫌取りをしないといけないとか、おそらくずっとそのままでお子さんも親の様子見てるから、教育によくないですよ。
奥さんに、子どもの前で喧嘩するのはよくないと言いましょう。子供の情操教育に影響与えるって。
嫁の不機嫌際に、子どもも敏感になるわけだし。

イライラしてるママにご機嫌取りのパパ。そんな家庭に育つ子どもの未来考えて下さい。

奥さんが原因の喧嘩を繰り返すということだけど、原因わからないと対処しようがない。どうして、そんなに奥さんが毎度のこと喧嘩繰り返してるの?

2さんが言う様に録音をしたり、子連れで実家帰るなりも視野に入れた方が良い気もする。主さん20代ならば、十分やり直しできるしね。

No.7 21/10/10 15:41
通りすがりさん7 

保育園の送迎と洗濯以外の家事って色々あるけど他のこともやってますか?
もしその二つだけなら奥さんの負担の方が多いと思いますよ。
やること山積みで疲れ果てて夜の営みの余裕も無くなってしまったということかもしれない。
引き換え条件に出してくるのはあなたがその辺りを理解してないと思っているからかもしれないですよ。

No.8 21/10/11 20:12
匿名さん8 

家庭内でなんでも思い通りにしてきた奥さんは、支配ぐせがつき、子にも悪影響を及ぼし、ばあさんになって認知症発症しても厄介な性格は変わらず、あなたやお子さんが手を焼くことになりますよ。

No.9 21/10/29 15:02
主婦さん9 

ごめんなさい。
くそ嫁ですね。

それと主さんのセックスは気持ち良くないんだと思います。

奥さんの主さんに対する愛情はないし、こんな調子じゃ外に男作って出ていくか、レスで仮面夫婦で熟年離婚になるかですね。

愛情がないと思いやりも持てないし、どうしようもないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧