注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

付き合って7年目に同棲を持ちかけられました。断るべきですか?

レス15 HIT数 1905 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/10/22 21:20(更新日時)

18歳の時から6年付き合って7年目(社会人2年目)の今年、結婚ではなく同棲を持ちかけられました。近くに転勤となったので結婚に向けて同棲したいとのことです。
私は、長く付き合ったのに同棲する意味はあるのか(同居したら相手のこういうところにイラつくだろうなというのは大方予想が付きます)、同棲してしまったら結婚できないのではないかと思ってしまうのですが、ネットを見ていると最近は同棲は割とあることだという意見もあり、どうなのかなと思っています。
皆様の意見を伺いたいです。

タグ

No.3391283 21/10/09 14:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/10/09 15:41
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いくら長い付き合いでも同棲した事ないのであればすべきです。 と言うか結婚願望あるなら遅すぎましたね。 ある程度想像できるから別にいいやっ… > ある程度想像できるから別にいいやって感覚なら、今後上手くいかないかも知れませんね。
とはどういうことですか?
ある程度想像できるのでもう結婚で良いのではないか、だらだら同棲して結婚に繋がらないのではないか、と思うのですが。
彼は中々煮え切らないタイプなので、、。

  • << 9 実際やってみないと分からん事もある。 煮え切らないタイプなら尚更自分の考えを押し付けるんじゃなくて、時間かけて説得するべきでは?

No.7 21/10/09 15:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は同棲経験者です。 まず結婚前提の同棲なら期間を定めた方がいいと思います。 同棲する事によってお互いの良い面だけではなく悪い面も見えて… 結婚してから『ああいう所が嫌だ、こういう所が嫌だ』となるのは誰が相手でもそうで、そうなった時にどういう対応がお互いできるのかが大事なのかなと思ったのですが、長く付き合ってどういう対応をするか分かっているような相手でも、同居すると全く違う顔を見せることってあるのでしょうか?

No.13 21/10/11 10:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 実際やってみないと分からん事もある。 煮え切らないタイプなら尚更自分の考えを押し付けるんじゃなくて、時間かけて説得するべきでは? 煮え切らないタイプなので、同棲後、結婚という一大決心ができると思えないのです。

No.15 21/10/11 11:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 削除されたレス 同棲までに何年付き合ってたか良ければ知りたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧