注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

赤ちゃんの頭がドアに当たりました。

レス10 HIT数 621 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/10/09 21:29(更新日時)

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

今日の夜、主人が赤ちゃんにミルクをあげてくれていたのですが、寝室から急に大声で「こっち来て!早く!やばい!」とリビングにいる私を呼ぶので、赤ちゃんに何かあったのかと急いで向かいました。
向かってる途中に「ドア早く開けて!」と言われたので、ドアをあけると、赤ちゃんの頭がすぐ側にあり、コツンッとドアが頭に当たりました。

「どうしたの?!」と主人に聞くと、「うんちしてる!」と。
それだけ?と怒りたかったですが、その前に赤ちゃんが頭を打ったことが気になり、主人に何でドア開けるの分かってて、赤ちゃんの頭をドアのすぐ側にしていたのか問い詰めました。

すると、「おむつから横漏れしてきてるから焦ってた!」と言われました。

私からすれば、そんな事はどうでもいい話で、頭打ったことが気がかりで・・。
頭のことを主人に言ってるのに、主人はうんちうんちと騒ぎ、話が全く噛み合いませんでした。

少しコツンと当たっただけですが、病院に相談しました。
すると「普段と変わらない様子なら大丈夫だけど、もし違う様子があればすぐ来てください。」と言われました。
なので、様子を見ることにしまして、現在に至ります。

普段は、主人が仕事以外の時間は赤ちゃんのお世話をしてくれていて、協力的な主人ですが、今回のことには腹が立って仕方ないのです。

もしあの時、私がもっと勢いよくドアをあけていたらと思うと、ゾッとします。

なんとなくドアの近くにいる予感がしたので、ゆっくり開けて正解でした。

これからは気をつけると言われましたが・・。
産まれた直後から、頭だけは絶対守ってねと、しつこく言ってきたのにも関わらず、何も意味がありません。

みなさんなら許せますか?
私がギャーギャー騒ぎすぎなのでしょうか。

No.3391044 21/10/09 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/09 04:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

皆さんなら許せますか?
父親の俺が言うのもなんだが
許せないでしょう
赤ちゃんがいる、小さな子供がいる時期は細心の注意をもって行動するべきですよ
うんちしたくらいで奥さんを呼ぶような男は育児に協力的と言わないよ

No.2 21/10/09 07:22
なし ( 2vukG )

赤ちゃん産まれたあとはホルモンも崩れますし、神経質になるのは当たり前だと思いますよ
頭を軽くぶつけただけでも心配なのは当たり前ですよ
男の人は育児を良くできないので頼りないと思います(笑)
諦めましょう(笑)

  • << 9 >男の人は育児を良くできないので頼りないと思います(笑) これは真剣に育児に参加してる男性に対して失礼な書き込みだと思います。 出来る方は出来ていますよ。 しかも最後に(笑)つけるってそういう方々を馬鹿にしてように感じますよ。

No.3 21/10/09 07:23
子育てパンダさん3 

許せないですよ。
うんち漏れたくらいで子供はどうにもならないけど、頭を打ったら最悪死ぬかもしれないもの。

ただ、許さざるを得ないです。
触るなと取り上げると、本当に何一つ分からない父親になるので。
言い続けるのが良いかと。

No.4 21/10/09 07:55
育児の話題好きさん4 

特に出産後はガルガル期ともいって過敏になる上に、主さんのおっしゃることは間違いない正論なので、私は主さんが怒りと心労で倒れないか心配です。

ご自身がいま過敏な状態にあることを理解して、心落ち着かせることも必要だと思います。毎日お疲れ様です!

No.5 21/10/09 08:43
通りすがりさん5 ( ♀ )

頭だから心配なのはわかるけど、ちょっとカリカリしすぎ。
旦那さんもちょっと頼りない感じするけど、育児しないわけじゃないみたいだし。

2人で協力してこれからも子供をしっかり育ててください。

No.6 21/10/09 12:24
通りすがりさん6 ( 40代 )

まぁー初めての育児だろうからそうなものでしょ。
子どもが生後一ヶ月なら親も生後一ヶ月だよ。
子どもと一緒に親も成長するから、皆がすぐにベテランの親になれるわけじゃないよ。

No.7 21/10/09 13:17
通りすがりさん7 

主さんがるがる期かな。
主さんが新米ママさんなら、旦那さんだって新米パパさんよ💦

No.8 21/10/09 13:59
匿名さん8 


ドアは開けっ放しにしておくこと。

もしかしたらご主人が頭を叩いたからわざとドアに当たるようにしたのかと思った。

No.9 21/10/09 21:24
育児の話題好きさん9 

>> 2 赤ちゃん産まれたあとはホルモンも崩れますし、神経質になるのは当たり前だと思いますよ 頭を軽くぶつけただけでも心配なのは当たり前ですよ 男… >男の人は育児を良くできないので頼りないと思います(笑)

これは真剣に育児に参加してる男性に対して失礼な書き込みだと思います。

出来る方は出来ていますよ。

しかも最後に(笑)つけるってそういう方々を馬鹿にしてように感じますよ。

No.10 21/10/09 21:29
匿名さん10 

軽くで良かったです、肝が冷えますよね。
ゆっくり開けた主さん、さすがです。

許せないと感じるお気持ちは分かります。
ただ、産後1カ月は、まだまだメンタルのバランスが狂っている時期です。
そこを差し引いて、まずはいったん無事を喜んで、寝て、数か月後にまた考えてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧