注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

片想いに疲れました。

レス43 HIT数 2351 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/10/13 08:41(更新日時)

先日こちらで相談させて頂きましたが、親身になってもらって本当に嬉しかったです。

コロナ対策で片想いの男性がリモート出勤になり私は会社に出勤。
しかも部署も変わってしまって2ヶ月間会うことも声を聞くことも出来ませんでした。
仕事が楽しくなってきていたので、会わなかった事で少しずつ気持ちが冷静になれたのか彼の事を考える事もだんだん無くなったので、冷めてきたのかな?とご相談させてもらいましたが「会えば再熱する」との回答の通りになりました。

私の部署に用事があったのか久しぶりに彼が出勤してきて顔を見れましたが、挨拶だけで話す事は全く出来ずそのまま数秒目が合ったまま。
片想いが再熱したとたん辛く感じるようになりました。
会わなかった時の方が気持ちが楽でした。
楽しい片想いならこのまま想い続けたいと思いますが、苦しいし辛いので諦めたいです。
理由は脈なしだからです。
彼は上司なので告白は考えていません。

部署が変わったけど、1ヶ月に数回は顔を合わせます。話しはほとんど出来ません。
どうやったら好きな気持ちを無くせますか?
仕事は楽しいですし、趣味も再開してプライベートも楽しく過ごせています。
新しい恋は考えていません。
好きな人を諦める方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.3390909 21/10/08 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/08 22:38
恋愛したいさん1 

好きな人を諦めたり忘れるには新しい恋しかないと思いますよ。

新しい恋を探さないなら時間が解決すると思いますが相当苦しいとはおもいます

• << 5 回答ありがとうございます。 そうですね、今は辛いですが時間が過ぎるのをなんとか待ちたいと思います。

No.2 21/10/08 23:01
匿名さん2 ( ♀ )

気持ちわかります。リモートじゃないけど部署違いとか似たような経験もあるし、心境とか。

好きな気持ちは意識してもなくならないです。気がついたら忘れてることがある程度ですね。あとは好きな人もいない演技を続けることでしょうか。自分の中で効果ありました。好きな人がいる時に周りは見えにくいですが、職場以外でタイプの人を見つけたら好きな人なんていない風に装って仲良くするとか。

• << 6 回答ありがとうございます。 似たような経験をされた方のお話しを聞けて嬉しいです。 好きな人のいない演技! ついつい相手をチラッと見てしまったりすると頭が相手の事でいっぱいになってしまいますが、好きな人は居ないんだといい聞かせたいです。考えたくないです。

No.4 21/10/09 08:07
匿名さん4 

あきらめようと思うと、余計に好きな気持ちが大きくなると思います。
好きな気持ちは大事に持っていたら良いじゃないですか?
私も好きな人いますが、叶えてはいけないのでまぁ苦しいんですけど。(私既婚子持ちかなり年上💦)
コロナで会う機会も激減して、お相手激務なので、たまーに電話くれる程度。
でも気持ちが冷めなくて。
で、冷ますのを諦めました。
でも、立場をわきまえて、望むこともしませんが。
苦しい気持ちも恋の醍醐味。
楽しみましょう。
大人の余裕(やせ我慢💦)

• << 8 回答ありがとうございます。 私も好きな気持ちを持ち続けてもいあかなっと思っていましたが、相手の行動が近付いてきたり離れたりで期待したり落ち込んだりで一喜一憂してしまって、疲れてしまいました。 最初の頃は顔を見れただけで嬉しかったんですが、嬉しいより辛いと思うようになってしまって諦めたいです。 因みに、私の好きな人は上司であり既婚者なので絶対に気持ちを伝えることの出来ない人です。 電話が出来るなんてとても羨ましいです。 私は今は挨拶出来たらラッキーな程度なんです😓

No.5 21/10/09 19:20
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 好きな人を諦めたり忘れるには新しい恋しかないと思いますよ。 新しい恋を探さないなら時間が解決すると思いますが相当苦しいとはおもいます 回答ありがとうございます。
そうですね、今は辛いですが時間が過ぎるのをなんとか待ちたいと思います。

No.6 21/10/09 19:23

>> 2 気持ちわかります。リモートじゃないけど部署違いとか似たような経験もあるし、心境とか。 好きな気持ちは意識してもなくならないです。気がつ… 回答ありがとうございます。
似たような経験をされた方のお話しを聞けて嬉しいです。
好きな人のいない演技!
ついつい相手をチラッと見てしまったりすると頭が相手の事でいっぱいになってしまいますが、好きな人は居ないんだといい聞かせたいです。考えたくないです。

No.7 21/10/09 19:25

>> 3 削除されたレス 回答ありがとうございます。
相手の方の「え?」と思うような事はありましたが、それを好きが上回ってしまったようです😓

No.8 21/10/09 19:30

>> 4 あきらめようと思うと、余計に好きな気持ちが大きくなると思います。 好きな気持ちは大事に持っていたら良いじゃないですか? 私も好きな人い… 回答ありがとうございます。
私も好きな気持ちを持ち続けてもいあかなっと思っていましたが、相手の行動が近付いてきたり離れたりで期待したり落ち込んだりで一喜一憂してしまって、疲れてしまいました。
最初の頃は顔を見れただけで嬉しかったんですが、嬉しいより辛いと思うようになってしまって諦めたいです。
因みに、私の好きな人は上司であり既婚者なので絶対に気持ちを伝えることの出来ない人です。
電話が出来るなんてとても羨ましいです。
私は今は挨拶出来たらラッキーな程度なんです😓

• << 14 告白とかは、私はおすすめできません。 不倫になっちゃうこともあるし。 ふられる為に告白って、相手困らせるのもと思うんです。 近づき過ぎないことぐらいしか、無いですよね。

No.9 21/10/09 20:22
匿名さん9 

諦めるには、フラれるのが1番はやいですよ。

No.10 21/10/09 22:11

>> 9 回答ありがとうございます。
職場の上司&既婚者なので立場的に告白は難しいです(*T^T)

No.11 21/10/09 22:20
匿名さん9 

>> 10 既婚者なんですね。ならば、はじめからどうもならない、実ることはないじゃないですか。

そうしているのが楽しいならそうしていてもよいのでは。

あなたは既婚者? 未婚で結婚したいなら婚カツしたほうがよいでしょうね。片思いとかいっている年齢ではないです。

No.12 21/10/09 22:34

>> 11 再度ありがとうございます。
元々は好きになると玉砕覚悟で告白するタイプです。
今回は実る事が無いのは自覚しているので諦めたいと思いました。
もし今の状態が楽しいと思えたら諦めたいとも思わないですし、質問させて頂いたように苦しいしというか辛いなと感じるのでなんとか自分自身で諦める気の持ち方など皆さんにアドバイス頂けたらと思って質問しました。
以前、同じ職場だから退職したら?と言われた事もありましたが、仕事がとても好きなのと人間関係も良好なので退職も考えていなくて、あとは自身でなんとかしないといけないのですがどうしたら好きな感情って無くなる・・・無くせるのかな?と悩んでいます。
結婚はあまり考えていないので、婚活や次の恋探しはしないつもりです。

No.13 21/10/09 22:39
匿名さん9 

>> 12 好きな気持ちはそうそうなくならないから、やっぱり話してふってもらって、異動がいちばんよさそうですけれどね。異性としての好意ではなく、尊敬とかに浄化させられないですか?

結婚はかんがえてないんですね。ただ、今のまま停滞していても変わらないので、別に目先を変える意味で活動してみるのもよいと思うんですよね。

本当に苦しければ、転職がいちばんでしょうね。

• << 16 親身になってくださって本当にありがとうございます。 最初は同じ部署で仕事の事で相談に乗ってもらったり、アドバイスしてもらったり頼れる上司として尊敬していました。 そのまま尊敬だけの気持ちで居られたら楽だったかもしれませんね。 実は、部署移動があったのですが私から志願しました。 新しい仕事を覚えたかった事もありますし、新しい部署は好きな男性には全く関わりの無い部署なのでその方がいいと思ってました。 ですが、ちょこちょこ顔を出す事があってなかなか踏ん切れずにいます。 私はバツイチなんです。 離婚理由も関係して恋愛はこりごりと思っていましたし、趣味がバイクで男友達や仲間はいるけど今まで一切恋愛感情には発展しなかったので、今の職場の好きな人に恋愛感情を持った事に自分自身も戸惑っています。 仕事はやっぱり働きやすくて内容も凄く楽しくてまだまだいろいろ覚えたい事が沢山あるので、辛くてご相談しましたが、時間がかかっても気持ちが冷めるのを待つ事しかないのかもしれませんね。

No.14 21/10/09 23:12
匿名さん4 

>> 8 回答ありがとうございます。 私も好きな気持ちを持ち続けてもいあかなっと思っていましたが、相手の行動が近付いてきたり離れたりで期待したり落ち… 告白とかは、私はおすすめできません。
不倫になっちゃうこともあるし。
ふられる為に告白って、相手困らせるのもと思うんです。
近づき過ぎないことぐらいしか、無いですよね。

• << 17 回答ありがとうございます。 実は私はバツイチなんですが、離婚理由は元旦那の不倫でした。 なので、私はどうしても諦めなくてはいけないし、もちろん告白については1度も考えた事はありません。 不倫がどんな結果をもたらすのか、身を持って妻の立場を経験したので不倫や浮気にはかなり嫌悪感があります。 なぜ既婚者に惹かれたんだと、自分の気持ちにも困惑しています。 最初は相手の男性が部署移動になりなかなか会えなくなりましたが、それでも1日1回は会える環境だったので、他の仕事も覚えたかった事もあり、好きな男性とは全く関わりのない部署に志願して移動させてもらいました 見ない!話さない!関わらない!なら気持ちも冷めると思っていましたが、ちょこちょこと顔を出してくるのでなかなか踏ん切りがつきません。 アドバイスのようにとにかく近付かないように努力してみます。

No.15 21/10/09 23:22
通りすがりさん15 

楽しいカタオモイなんて存在しないと思います。カタオモイなんて所詮苦しくてえげつなくてみっともないものです。諦めて自分の気持ちの経過を観察する他ありませんよ。

• << 18 回答ありがとうございます。 ほんとに仰る通りです。 私の場合は、相手の言動に一喜一憂しては辛くて仕事帰りに泣いたりと、なんだか自分が嫌になる気持ちばかりでした。 本来は昔から好きになると玉砕覚悟で告白してスッキリするタイプなんですが、今回は告白も出来ませんし、一切の関わりを無くしたくて部署も移動してもらいましたが、なかなか踏ん切りがつかず気持ちが滅入っています。 リモートであえなかった期間は穏やかに過ごせていたので、やっぱり関わりを持たないように努力したり、諦める事を何としても強い意思で頑張らないとダメですね。

No.16 21/10/10 07:55

>> 13 好きな気持ちはそうそうなくならないから、やっぱり話してふってもらって、異動がいちばんよさそうですけれどね。異性としての好意ではなく、尊敬とか… 親身になってくださって本当にありがとうございます。
最初は同じ部署で仕事の事で相談に乗ってもらったり、アドバイスしてもらったり頼れる上司として尊敬していました。
そのまま尊敬だけの気持ちで居られたら楽だったかもしれませんね。
実は、部署移動があったのですが私から志願しました。
新しい仕事を覚えたかった事もありますし、新しい部署は好きな男性には全く関わりの無い部署なのでその方がいいと思ってました。
ですが、ちょこちょこ顔を出す事があってなかなか踏ん切れずにいます。

私はバツイチなんです。
離婚理由も関係して恋愛はこりごりと思っていましたし、趣味がバイクで男友達や仲間はいるけど今まで一切恋愛感情には発展しなかったので、今の職場の好きな人に恋愛感情を持った事に自分自身も戸惑っています。

仕事はやっぱり働きやすくて内容も凄く楽しくてまだまだいろいろ覚えたい事が沢山あるので、辛くてご相談しましたが、時間がかかっても気持ちが冷めるのを待つ事しかないのかもしれませんね。

No.17 21/10/10 08:08

>> 14 告白とかは、私はおすすめできません。 不倫になっちゃうこともあるし。 ふられる為に告白って、相手困らせるのもと思うんです。 近づき過… 回答ありがとうございます。
実は私はバツイチなんですが、離婚理由は元旦那の不倫でした。
なので、私はどうしても諦めなくてはいけないし、もちろん告白については1度も考えた事はありません。
不倫がどんな結果をもたらすのか、身を持って妻の立場を経験したので不倫や浮気にはかなり嫌悪感があります。
なぜ既婚者に惹かれたんだと、自分の気持ちにも困惑しています。
最初は相手の男性が部署移動になりなかなか会えなくなりましたが、それでも1日1回は会える環境だったので、他の仕事も覚えたかった事もあり、好きな男性とは全く関わりのない部署に志願して移動させてもらいました
見ない!話さない!関わらない!なら気持ちも冷めると思っていましたが、ちょこちょこと顔を出してくるのでなかなか踏ん切りがつきません。
アドバイスのようにとにかく近付かないように努力してみます。

• << 19 主さん。 主さんの気持ちが大きくなると、ご自身の傷にふれてしまう。 片想いの辛さだけではなかったのですね。 私自身、好きになるって何だろうって考える日々です。 近づき過ぎないことも大事ですが、でも、逃げることもおすすめできないかな。 主さんお一人のことではなく、お相手のあることですし。 難しいけれど。 力を抜いて、恋愛ではない好意に行き着くと良いですね。

No.18 21/10/10 08:15

>> 15 楽しいカタオモイなんて存在しないと思います。カタオモイなんて所詮苦しくてえげつなくてみっともないものです。諦めて自分の気持ちの経過を観察する… 回答ありがとうございます。
ほんとに仰る通りです。
私の場合は、相手の言動に一喜一憂しては辛くて仕事帰りに泣いたりと、なんだか自分が嫌になる気持ちばかりでした。
本来は昔から好きになると玉砕覚悟で告白してスッキリするタイプなんですが、今回は告白も出来ませんし、一切の関わりを無くしたくて部署も移動してもらいましたが、なかなか踏ん切りがつかず気持ちが滅入っています。
リモートであえなかった期間は穏やかに過ごせていたので、やっぱり関わりを持たないように努力したり、諦める事を何としても強い意思で頑張らないとダメですね。

No.19 21/10/10 10:28
匿名さん4 

>> 17 回答ありがとうございます。 実は私はバツイチなんですが、離婚理由は元旦那の不倫でした。 なので、私はどうしても諦めなくてはいけないし、も… 主さん。
主さんの気持ちが大きくなると、ご自身の傷にふれてしまう。
片想いの辛さだけではなかったのですね。
私自身、好きになるって何だろうって考える日々です。
近づき過ぎないことも大事ですが、でも、逃げることもおすすめできないかな。
主さんお一人のことではなく、お相手のあることですし。
難しいけれど。
力を抜いて、恋愛ではない好意に行き着くと良いですね。

• << 24 お優しい言葉ありがとうございます。 そうなんですよね。 自分1人のことではないので、逃げる(避ける)事は良くないんですよね。 一昨日、たまたま好きな男性が私の部署に来ましたが、久しぶりに会えて意識してしまってるんでしょうね。 いつもなら普通に挨拶出来ていたのに、目をそらして挨拶も小声になってしまいました。 相手からしたら「なに?」と思われてしまうような良くない態度だったと思います。 普通に穏やかに接する事を何とか頑張らないとダメですね。 この気持ちは以前のような憧れや尊敬の気持ちなんだと、心に言い聞かせていこうと思います。

No.21 21/10/10 11:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

恋はするものではなく落ちるものですからね。
自分の意思ではどうする事もできません。
恋の魔法をかけるのも解くのも自分自身。
解けた時はあれ?って感じだと思うんですけどなかなか解けないんですよね。
私は既婚ですが職場で気になる男性がいます。
私が意識してるのに相手が気づいてなぜかさらに意識する事ばかりしてくるので…隠せなくなりバレました。
変なぎこちない関係が長く続きましたが
今はそれも慣れて気持ち的に落ち着き普通の関係になれました。
あなたも今すぐ忘れるとか気持ちをおさえるとかは無理だと思うのでゆっくりフェードアウトもしくは友達になっていけばいいと思いますよ。
気持ちって自分でどうこうできなきものだと凄く実感したので…。

• << 23 凄く共感する部分があります! ご自身の体験からのご意見ありがとうございます。 最初は尊敬の気持ちだったのにいつの間にか気になる存在になって好きになっていました。 きっと私も好意がバレたようで、相手の男性も意識するような言動があって、お互いにぎくしゃくするようになっていました。近付いてきたり避けたり・・・ 他の女性とは違う素っ気ない態度に落ち込んだりと一喜一憂してしまいます。 仲の良かった頃が今となっては懐かしいです。 魔法が解けてくれるのを待ちたいと思います。 同じ趣味があって以前は仲良く話せていました。その頃の気持ちに戻りたい。それが一番望む関係だと改めて思いました。 恋している今はぎくしゃくしていて、それが一番辛いです。 時間が過ぎるのを待ちたいと思います。

No.22 21/10/10 12:08
叶わぬ恋さん22 ( ♀ )

こんにちは。
わたしも今、似たような心境なので少し書き込まさせてください。

わたしは既婚子供無しです。
が、職場の独身男性をいつの間にか好きになってしまい、やはり片想いで辛い日々です。
今はその彼は転勤で遠くに行ってしまいましたが、一緒に仕事をしている時は、同僚女性に嫉妬もしたりしましたし、そこら辺りもシンドかったですね。

先日久しぶりに会うことができましたが、話したかった事の半分も話せず…
また会いたい気持ちで一杯ですが、なかなかそういう訳にもいかず。

泊まりがけで出掛けて会ってくれるので、好意は持っててくれてるんでしょうけど、loveなのかlikeなのかはわかりません。

もう何年もこんな状態で疲れてるのも確かです。
でも好きなんですよね。
シンドいですね。

• << 25 回答ありがとうございます。 辛い片想いを経験されているのですね。 私の場合は嫉妬というより、他の女性には優しいのに私にだけ素っ気ない態度が本当にしんどいです。 嫌われたのかな?と思っていたら、近付いてくる。彼の言動に一喜一憂してほとほと疲れました。 告白出来ないし、実らない恋とわかっていてもどこかで期待しちゃうんだと思います。 貴女様はお相手の方が泊まり掛けで会ってくれるのですから、loveに近そうですね。 でも、きっとご自身にしかわからない辛さがそこにはあるのでしょう。 恋をすると心が縛られて辛くなりますね。 でも、嫌いになれないし好きなんですよね。

No.23 21/10/10 12:08

>> 21 恋はするものではなく落ちるものですからね。 自分の意思ではどうする事もできません。 恋の魔法をかけるのも解くのも自分自身。 解けた時は… 凄く共感する部分があります!
ご自身の体験からのご意見ありがとうございます。
最初は尊敬の気持ちだったのにいつの間にか気になる存在になって好きになっていました。
きっと私も好意がバレたようで、相手の男性も意識するような言動があって、お互いにぎくしゃくするようになっていました。近付いてきたり避けたり・・・
他の女性とは違う素っ気ない態度に落ち込んだりと一喜一憂してしまいます。
仲の良かった頃が今となっては懐かしいです。
魔法が解けてくれるのを待ちたいと思います。
同じ趣味があって以前は仲良く話せていました。その頃の気持ちに戻りたい。それが一番望む関係だと改めて思いました。
恋している今はぎくしゃくしていて、それが一番辛いです。
時間が過ぎるのを待ちたいと思います。

No.24 21/10/10 12:25

>> 19 主さん。 主さんの気持ちが大きくなると、ご自身の傷にふれてしまう。 片想いの辛さだけではなかったのですね。 私自身、好きになるって何だ… お優しい言葉ありがとうございます。
そうなんですよね。
自分1人のことではないので、逃げる(避ける)事は良くないんですよね。
一昨日、たまたま好きな男性が私の部署に来ましたが、久しぶりに会えて意識してしまってるんでしょうね。
いつもなら普通に挨拶出来ていたのに、目をそらして挨拶も小声になってしまいました。
相手からしたら「なに?」と思われてしまうような良くない態度だったと思います。
普通に穏やかに接する事を何とか頑張らないとダメですね。
この気持ちは以前のような憧れや尊敬の気持ちなんだと、心に言い聞かせていこうと思います。

• << 41 主さん、こんにちは。 私が比較的冷静でいられるのは、今の恋ごころ、結婚後、二度目だからなんです。(二回とも不倫には至らず) はじめての時は本当に辛かったし、どれほど泣いたか分かりません。 相手の方に、 「誰にも知られずに、人生を楽しめばいいじゃないか」 って、絞り出すように言われまして。 すごく複雑な気持ちでした。 彼の転勤でもう会えないとなった時に、彼は涙を浮かべて見送ってくれました。 胸が痛くなくなるのに、会えなくなってから、3年ほどかかりました。 二度目の今、自分の気持ちに気付いて2年ほどになります。 お互いにやましくない関係を心がけてるつもりですが。 2ヶ月会えなくても、1ヶ月連絡が無くても、冷めることはなくて。 ずっと続くものではないから。 不倫はしないとだけ決めて、気持ちに向き合うしかないのかなと思ってます。 長々申し訳ありません💦

No.25 21/10/10 12:37

>> 22 こんにちは。 わたしも今、似たような心境なので少し書き込まさせてください。 わたしは既婚子供無しです。 が、職場の独身男性をいつの… 回答ありがとうございます。
辛い片想いを経験されているのですね。
私の場合は嫉妬というより、他の女性には優しいのに私にだけ素っ気ない態度が本当にしんどいです。
嫌われたのかな?と思っていたら、近付いてくる。彼の言動に一喜一憂してほとほと疲れました。
告白出来ないし、実らない恋とわかっていてもどこかで期待しちゃうんだと思います。
貴女様はお相手の方が泊まり掛けで会ってくれるのですから、loveに近そうですね。
でも、きっとご自身にしかわからない辛さがそこにはあるのでしょう。
恋をすると心が縛られて辛くなりますね。
でも、嫌いになれないし好きなんですよね。

No.26 21/10/10 13:09
叶わぬ恋さん22 ( ♀ )

>> 25 一喜一憂、わかります。
わたしもまさにそうですね。

わたしの好きなひとも、冷たい態度こそ無いですが、素っ気ない事はしょっちゅうです。
今は、メールでやり取りしかできませんが、
気分や体調次第で、返事が無かったりもあります。
待つのはシンドいです。
何故来ないのかもわからないですし。不安です。

心、縛られてますよね。
気づいたら彼の事を考えてるし、普段様子がわからないので色々妄想して落ち込んだりもします。
一緒に仕事してる方たちが羨ましいですね。

それに、以前勤めてた時からの繋がりのある女性の存在(彼から聞いて知ってます。年齢からいって既婚者だと思います)もあって、もう心の中はぐちゃぐちゃです。

おかしいですよね。
自分の立場を考えたら、何を言ってるんだと世間の方たちは思われるかもしれません。
ですが、21番さんもおっしゃってるように、
恋は落ちるものです。
進んで好きになろうと思ったわけでもなく。

わたしも、彼に会った最初の頃の、まだこんな気持ちも無く、
ただただ、趣味や好きな事を話し合えてた頃に戻りたいです。

なんか,涙出てきました。
情けないですね。

No.27 21/10/10 17:48

>> 26 情けないとは思わないです。
それだけ本当に好きなんでしょうね。
私の場合は会えたとしても、1ヶ月に数回あるかないか・・・。
先日はたまたま2回連続で顔を出したので辛くなりました。
その為、普段はその時は辛いですがその後は仕事に集中出来ます。
貴女様はメールなどのやり取りをされているようなので、お相手の気持ちをいろいろと考えてしまって不安になるところなどは私よりお辛い状況なのかなと思います。
ご自身の立場やお相手の自分に対しての言動に縛られてる状態は身動きも取れなくて苦しくなるんでしょうね。

お話をしていて私も嫉妬の経験がありました。
女性社員の中に彼と凄く仲の良い人(同じ職場に彼氏がいます)が居て、2人でいつも仲良く話していてよくボディタッチもしてたり、社内で噂になっています。
会えない分私も妄想ばかりしてしまいます。
多分、これからも好きな人の言動に苦しかったり辛くなるんだろうなぁと思っています。
でも、その気持ちは自分自身でどうにかするしかないんですよね。
皆さんのアドバイスにあるように、好きな気持ちが落ち着くまで時間が解決してくれるのを待とうと思います。
お互いに縛られる物が無く、告白や相手の気持ちをハッキリ確かめる事ができたらこんなに苦しくならずに済んだのかもしれませんね。
私の気持ちに添ってくださってありがとうございました。

No.29 21/10/10 19:13

ガルチャンに入り浸ってた頃があってよく投稿してました。
本来は既婚者でも恋をしたいシリーズですが、1ヶ月で閉じるから色んなスレで繋いでる感じ。
今はここかな?
https://girlschannel.net/topics/3627397/11/

No.30 21/10/10 19:43

>> 29 リンクありがとうございます。
読ませていただきました。
好きになってはいけない人・・・
でも、中にはその気持ちをトキメキとして前向きに捉えている方も沢山いらっしゃるんですね。
私もそんな風になれたら顔見て幸せ!とか話せてラッキーと楽しい片想いが出来たのかもしれません。
まだ全ては読んでないのでゆっくり拝見したいと思います。
本来、恋をするって素敵な事なんですよね。

No.31 21/10/10 22:53
ちゃーちゃん ( 40代 ♀ BweRv )

はじめまして。以前片想いでスレ立てた者です

長かった片想いがもうすぐ終わります。
片想い確かに、メンタル疲れました。
楽しかった事もあったけど、辛かった事も多かった😅

他の女性社員と話してるだけで、嫉妬したり
挨拶が素っ気ないと落ち込んだり
でも、ちょっとした会話や目が合っただけで元気になれたり、毎日気持ちがジェットコースターのようでした。

まぁ、いろいろあって、仕事を辞める事で片想いも終わります。
もう、一生会わないと思います。
1人でいっぱい泣きました。
でも、どうする事もできないし(お互い既婚者)
彼の気持ちを聞いた訳でもないし、

彼を好きになってよかったです。
後悔はしてません。
まだ、悲しくて泣く夜もあるけど
彼にも幸せになってほしい

諦める方法はわからないけど、
彼とのいい思い出だけ胸に閉まって、
たまに思い出したりして泣いて

その繰り返しでいいと思います。

思い続けるにせよ諦めるにせよ
自分に正直でいてください。

• << 33 回答ありがとうございます。 長い片想いをされていたんですね。 楽しい事もあるけど辛い事も多い・・・ 本当にそうですね。 私の場合は相手の言動に一喜一憂して苦しいけど、それはどこかで期待する気持ちがあるのに、現実はそうもいかず苦しくなっていたのかな?と今は思うようになりました。 ちょっとした相手の好意が脈ありのように感じてしまったり・・・ リモート期間が2ヶ月ありましたが、全く会えなかった時は考える事も無く気持ちも落ち着いていました。 私も退職する事で少しずつ気持ちの整理がつくのかもしれませんが、仕事内容も人間関係もとても良好で辞めたくないという事情があり難しいです。 貴女様は退職されるとの事、それまでにきっと沢山悩まれたんでしょうね。 好きになって良かったと以前は思っていましたが、好きになる前の方が自然体で話せてとても仲が良く言いたい事も言えて、会えば冗談も言えたり楽しかった。というか心地好かった・・・ 今は素っ気なくて気持ちが滅入ります。 毎日話しかけてくれたかと思うと、避けたり素っ気なかったり。他の人とは満面の笑みなのに・・・ 以前は私も普通に接していたので、せめて普通に接して欲しかったと思っています。今はあまり関わりたくない気持ちの方が大きくなってきました。 何とか仕事に集中して考えないように努力したいと思います。

No.32 21/10/11 08:14
通りすがりさん32 

既婚者だから。

主の元には走らないです。
走るような男でもイヤでしょ。

諦められますよ。
結婚してるんだから。
既婚者はなし、それだけです。

唯一違う観点で諦めないでいたいなら、
いっそ「推しメン」扱いにスイッチする。
アイドルや俳優みたいに。

何言っても結局うだうだと言って
諦められないだろうから。

一方的に憧れるなら構わないんだろうけど、
求めるのは絶対なし。無理。

諦めるなら、あとはそうですね、
あ!じゃあ、彼の奥様の気持ちになるのは?

自分が嫁なら?
夫の職場に恋するバツイチがいたらどうか。
そしたら冷めそうなものですけど。

• << 34 回答ありがとうございます。 具体的なアドバイス助かります。 既婚者である事や上司と部下、これだけで最初から実らないというかダメじゃん!とは思ってたんですけどね。 尊敬からの「顔を見られた!ラッキー」とウキウキしていた頃が懐かしいです。 でも「諦められますよ」と言って頂けてなんかホッとしました。 私はバツイチ。 妻側の立場で苦しんだ経験があるのでそこを一番に考えるといいのかもしれませんね。 ただ、妻だった頃・・・ 「旦那が同僚や後輩の女性から人気あるなんていい旦那だからだ」と何も考えていなかった結果が不倫されちゃったんでしょうね。 いろいろ考えてたら滅入ってきたというかめんどくさくなってきました(^-^; 私1人うだうだ悩んで時間がもったいないですね。相手はきっと何とも思ってないので。 やっと自粛も緩和されてきたので、人混み避けて趣味のバイクで気晴らしでもしてきます。

No.33 21/10/11 08:48

>> 31 はじめまして。以前片想いでスレ立てた者です 長かった片想いがもうすぐ終わります。 片想い確かに、メンタル疲れました。 楽しかった事… 回答ありがとうございます。
長い片想いをされていたんですね。
楽しい事もあるけど辛い事も多い・・・
本当にそうですね。
私の場合は相手の言動に一喜一憂して苦しいけど、それはどこかで期待する気持ちがあるのに、現実はそうもいかず苦しくなっていたのかな?と今は思うようになりました。
ちょっとした相手の好意が脈ありのように感じてしまったり・・・

リモート期間が2ヶ月ありましたが、全く会えなかった時は考える事も無く気持ちも落ち着いていました。
私も退職する事で少しずつ気持ちの整理がつくのかもしれませんが、仕事内容も人間関係もとても良好で辞めたくないという事情があり難しいです。
貴女様は退職されるとの事、それまでにきっと沢山悩まれたんでしょうね。
好きになって良かったと以前は思っていましたが、好きになる前の方が自然体で話せてとても仲が良く言いたい事も言えて、会えば冗談も言えたり楽しかった。というか心地好かった・・・
今は素っ気なくて気持ちが滅入ります。
毎日話しかけてくれたかと思うと、避けたり素っ気なかったり。他の人とは満面の笑みなのに・・・
以前は私も普通に接していたので、せめて普通に接して欲しかったと思っています。今はあまり関わりたくない気持ちの方が大きくなってきました。
何とか仕事に集中して考えないように努力したいと思います。

No.34 21/10/11 10:34

>> 32 既婚者だから。 主の元には走らないです。 走るような男でもイヤでしょ。 諦められますよ。 結婚してるんだから。 既婚者はな… 回答ありがとうございます。
具体的なアドバイス助かります。
既婚者である事や上司と部下、これだけで最初から実らないというかダメじゃん!とは思ってたんですけどね。
尊敬からの「顔を見られた!ラッキー」とウキウキしていた頃が懐かしいです。
でも「諦められますよ」と言って頂けてなんかホッとしました。

私はバツイチ。
妻側の立場で苦しんだ経験があるのでそこを一番に考えるといいのかもしれませんね。
ただ、妻だった頃・・・
「旦那が同僚や後輩の女性から人気あるなんていい旦那だからだ」と何も考えていなかった結果が不倫されちゃったんでしょうね。
いろいろ考えてたら滅入ってきたというかめんどくさくなってきました(^-^;
私1人うだうだ悩んで時間がもったいないですね。相手はきっと何とも思ってないので。
やっと自粛も緩和されてきたので、人混み避けて趣味のバイクで気晴らしでもしてきます。

No.35 21/10/11 10:43

>> 34 横ですけど…
うちの旦那もかなりモテるんですけど。
周りの女性はあからさまに主人にアプローチしてくるのでびっくりします。
えっ?!奥さんいるの気にならないの?といつも思う。
主人は私に全部話してくれます。こう言ってきたとか、誘われたとか。
女性と電話する時も私の目の前であえてしてます。
とにかく会いたい会おうよ~みたいな事を言うらしくかなり積極的で引きます。
不倫する人は図々しいからできるんだなぁって思いました。
主さんはその点が違うと思いますよ。

• << 37 ご自身の体験でのお話しありがとうございます。 昔を思い出しましたが、元旦那も相談されたとか食事に行ったなど報告はしてくれていました。 女性の方が凄く積極的だったのを覚えています。。 結局、その女性は相談していた元カレと寄りを戻したようで、元旦那からはやり直したいと言われましたが私の気持ちがダメでした。 元旦那も女性に振り回された被害者かもしれませんね。 そんな経験があるので既婚者とは関わりたくないと思っています。 図々しい熟女にならなくて良かった!と前向きに考えたいと思います。 「主さんはその点は違うと思います」と言ってもらえて嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.37 21/10/11 11:25

>> 35 横ですけど… うちの旦那もかなりモテるんですけど。 周りの女性はあからさまに主人にアプローチしてくるのでびっくりします。 えっ?!奥さ… ご自身の体験でのお話しありがとうございます。
昔を思い出しましたが、元旦那も相談されたとか食事に行ったなど報告はしてくれていました。
女性の方が凄く積極的だったのを覚えています。。
結局、その女性は相談していた元カレと寄りを戻したようで、元旦那からはやり直したいと言われましたが私の気持ちがダメでした。
元旦那も女性に振り回された被害者かもしれませんね。
そんな経験があるので既婚者とは関わりたくないと思っています。
図々しい熟女にならなくて良かった!と前向きに考えたいと思います。
「主さんはその点は違うと思います」と言ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.38 21/10/11 22:12

http://om-wat.com/keijiban/3445/#comment-547

ここで彼の気持ちをみてもらっては?
案外すっきりするかも…。

No.39 21/10/12 13:26

>> 38 いろいろと考えて下さってありがとうございます。
ゆっくり拝見させてもらいます(*^-^*)

No.40 21/10/12 15:25
恋愛好きさん40 

そんな方法はないと思うな。気持ちを抑えるのみだからね。

できるだけ見ない接しないようにする。それだけかと。

• << 42 回答ありがとうございます。 やはりなかなか時間はかかりそうですね。 ただ、こちらに相談をさせてもらった時は顔を見る機会があって辛かったのですが、最近は相手が全く顔を出さなくなったのでこのままの状態が続けば会う事がないので気持ちも冷めてくれるんじゃないかと期待しています。

No.41 21/10/12 17:33
匿名さん4 

>> 24 お優しい言葉ありがとうございます。 そうなんですよね。 自分1人のことではないので、逃げる(避ける)事は良くないんですよね。 一昨日、… 主さん、こんにちは。
私が比較的冷静でいられるのは、今の恋ごころ、結婚後、二度目だからなんです。(二回とも不倫には至らず)
はじめての時は本当に辛かったし、どれほど泣いたか分かりません。
相手の方に、
「誰にも知られずに、人生を楽しめばいいじゃないか」
って、絞り出すように言われまして。
すごく複雑な気持ちでした。
彼の転勤でもう会えないとなった時に、彼は涙を浮かべて見送ってくれました。
胸が痛くなくなるのに、会えなくなってから、3年ほどかかりました。
二度目の今、自分の気持ちに気付いて2年ほどになります。
お互いにやましくない関係を心がけてるつもりですが。
2ヶ月会えなくても、1ヶ月連絡が無くても、冷めることはなくて。
ずっと続くものではないから。
不倫はしないとだけ決めて、気持ちに向き合うしかないのかなと思ってます。
長々申し訳ありません💦

• << 43 おはようございます。 ご自身のお辛い経験からのご意見ありがとうございます。 最初の恋はお相手も貴女様をお好きだったんですね。 お互いに気持ちがあるのに離れなくてはいけないなんて凄く辛いはず。 3年もの時間がかかったなんて、それだけ本当にお相手の事が好きだったんですね。 私の場合は執着心になっているだけじゃないか?とだんだんと思うようになってきました。 自分自身が相手を好きってその気持ちを大事に出来ればいいのに、相手の気持ちばかり考えてしまって辛くなる。 今は凄く辛いけど、この辛さはずっとは続かない!そう思ってなんとか乗り越えたいと思います。 親身になって頂いてありがとうございました。

No.42 21/10/13 08:22

>> 40 そんな方法はないと思うな。気持ちを抑えるのみだからね。 できるだけ見ない接しないようにする。それだけかと。 回答ありがとうございます。
やはりなかなか時間はかかりそうですね。
ただ、こちらに相談をさせてもらった時は顔を見る機会があって辛かったのですが、最近は相手が全く顔を出さなくなったのでこのままの状態が続けば会う事がないので気持ちも冷めてくれるんじゃないかと期待しています。

No.43 21/10/13 08:41

>> 41 主さん、こんにちは。 私が比較的冷静でいられるのは、今の恋ごころ、結婚後、二度目だからなんです。(二回とも不倫には至らず) はじめての時… おはようございます。
ご自身のお辛い経験からのご意見ありがとうございます。
最初の恋はお相手も貴女様をお好きだったんですね。
お互いに気持ちがあるのに離れなくてはいけないなんて凄く辛いはず。
3年もの時間がかかったなんて、それだけ本当にお相手の事が好きだったんですね。
私の場合は執着心になっているだけじゃないか?とだんだんと思うようになってきました。
自分自身が相手を好きってその気持ちを大事に出来ればいいのに、相手の気持ちばかり考えてしまって辛くなる。

今は凄く辛いけど、この辛さはずっとは続かない!そう思ってなんとか乗り越えたいと思います。
親身になって頂いてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧