注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚したい!!!

レス21 HIT数 1445 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
21/10/12 19:12(更新日時)

29歳独身あと数ヶ月で30歳になります。同棲している彼氏とは結婚を前提に付き合っていますが、このままでいいのかと不安になります。不安になるくらいなら別れた方がいいかなと思いますが別れて新しい相手ができるとも限らないしコロナ禍での婚活は不安でしかたないです。

No.3390890 21/10/08 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/08 22:29
匿名さん1 

不安と言われても具体的にどこがどう不安かが分からないとどうしようもないです。原因が分からずとりあえず別れても解決はしません。

  • << 3 お返事ありがとうございます。具体的には彼は隣の県の人で結婚するとなると仕事を辞めなければいけないこと(現在は私の職場のある県で一緒に住んでいるため通勤時間が1時間程度かかる)現在夜勤のある仕事をしているのですが彼から結婚するのであれば夜勤はやめてほしいと言われました。夜勤をしなくなると給料も下がりますし現在の生活の質を落としたくはないと思っています。現在は私の給料の方が多い状況です。

No.2 21/10/08 22:33
匿名さん2 

結婚しても幸せになれなさそうなお相手なんですか?

  • << 4 お返事ありがとうございます。幸せになれると思ってましたが最近不安になることが多くて…

No.3 21/10/08 22:39
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不安と言われても具体的にどこがどう不安かが分からないとどうしようもないです。原因が分からずとりあえず別れても解決はしません。 お返事ありがとうございます。具体的には彼は隣の県の人で結婚するとなると仕事を辞めなければいけないこと(現在は私の職場のある県で一緒に住んでいるため通勤時間が1時間程度かかる)現在夜勤のある仕事をしているのですが彼から結婚するのであれば夜勤はやめてほしいと言われました。夜勤をしなくなると給料も下がりますし現在の生活の質を落としたくはないと思っています。現在は私の給料の方が多い状況です。

No.4 21/10/08 22:40
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚しても幸せになれなさそうなお相手なんですか? お返事ありがとうございます。幸せになれると思ってましたが最近不安になることが多くて…

  • << 6 3のレスを読みました。 全部主さんが合わせなくてはいけないのでしょうか。逆に彼に転職してもらったり、主さんが転職するにしても夜勤のある仕事を続けたりということになるようならば、お別れ一択になるのでしょうか。

No.5 21/10/08 23:02
通りすがりさん5 

結婚すると彼氏仕事辞めて、主は転職?夜勤ある仕事ならやめたらかなり下がります。夜勤手当てで稼いでるところもあるだろうし。

相手の方の年齢わかりませんが、結婚したら収入ダウンは確実な感じですね。転職して上がるって中々ない。

収入ダウンさせたくなかったら、主のダウン分を彼がカバーするとかで話ができませんか。結婚前提ならある程度のその辺りの話はできてなかったのかな。

  • << 9 彼は贅沢しなければ夜勤しなくても十分過ごせると言っています。彼的には夜勤をしてるとすれ違いがあるのでやめてほしいみたいです。

No.6 21/10/08 23:06
匿名さん2 

>> 4 お返事ありがとうございます。幸せになれると思ってましたが最近不安になることが多くて… 3のレスを読みました。
全部主さんが合わせなくてはいけないのでしょうか。逆に彼に転職してもらったり、主さんが転職するにしても夜勤のある仕事を続けたりということになるようならば、お別れ一択になるのでしょうか。

  • << 10 彼の実家が会社をしててそこで彼が働いているって感じなので転職は難しいです。夜勤のある仕事だとすれ違いで不安になるようです。

No.7 21/10/08 23:59
通りすがりさん7 

なかなかモヤモヤする状況ですね。

>同棲している彼氏とは結婚を前提に付き合っています。

それって双方のご両親は存じなのかな?

2人の間だけのことなら前提も何もそういうの無いと思いますが。

  • << 11 お互いの両親には挨拶もしてて結婚を前提にお付き合いしている旨伝えています。

No.8 21/10/09 10:56
匿名さん8 

結婚するなら転職とか、夜勤を辞めるとかいまいち意味が分かりません。
生活できないのであれば法的な婚姻制度を利用しなければいいと思います。事実婚でなんとかならないのですか?
収入が減ることを分かっているのに働き方を変えるとか、生活水準を下げたくないとか我儘に感じます。
少し前まで子供は贅沢品と言われていましたが、今では結婚が贅沢品と呼ばれ始めています。お金がない人は結婚できないという意味です。
主さんの結婚に対する希望と、彼のスペックでは合わないのだと思いますよ。

  • << 12 私は子供を望んでいるので事実婚は難しいです。正社員で働いてたのにいきなりパートになるのは勇気がいりますよ。バリバリ仕事してたなら尚更。お金がない人とは結婚できないわけではなく仕事も今まで通りしたいんです。

No.9 21/10/09 11:28
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 結婚すると彼氏仕事辞めて、主は転職?夜勤ある仕事ならやめたらかなり下がります。夜勤手当てで稼いでるところもあるだろうし。 相手の方の年… 彼は贅沢しなければ夜勤しなくても十分過ごせると言っています。彼的には夜勤をしてるとすれ違いがあるのでやめてほしいみたいです。

No.10 21/10/09 11:29
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 3のレスを読みました。 全部主さんが合わせなくてはいけないのでしょうか。逆に彼に転職してもらったり、主さんが転職するにしても夜勤のある仕事… 彼の実家が会社をしててそこで彼が働いているって感じなので転職は難しいです。夜勤のある仕事だとすれ違いで不安になるようです。

No.11 21/10/09 11:30
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なかなかモヤモヤする状況ですね。 >同棲している彼氏とは結婚を前提に付き合っています。 それって双方のご両親は存じなのかな? … お互いの両親には挨拶もしてて結婚を前提にお付き合いしている旨伝えています。

  • << 15 これもあくまでも想像の域なのですが、その業種さんには日勤もあると思います。 結婚を機に日勤への変更と住居地をもう少し彼の職場側に住み替えるというのも選択肢としてあるのではないでしょうか? お互い自分はこうだと言い合わなきゃならない関係なら結婚に至るにはまだまだだと思います。 既婚者の意見として言えるのは、どちらにとっても納得の出来る提案とお互いに協力、努力出来る事だと思います。相手のための自分でいることが当たり前に成れれば大抵のことは乗り越えられると思います。 特に結婚後に生活の中や家事育児協力の中でその部分は大きく占めてくると思います。生活の質ってどんどん変わっていくものです。2人ならいろいろ買えても3人になれば生活の質の維持はまた変わります。そこに不安があったり過剰な拘りを持ったままではそれが後悔になってしまいます。笑顔で彼と暮らすこと子と暮らすことこそお金で買えないプライスレスな価値です。それが最高なんじゃないでしょうか?

No.12 21/10/09 11:33
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 結婚するなら転職とか、夜勤を辞めるとかいまいち意味が分かりません。 生活できないのであれば法的な婚姻制度を利用しなければいいと思います。事… 私は子供を望んでいるので事実婚は難しいです。正社員で働いてたのにいきなりパートになるのは勇気がいりますよ。バリバリ仕事してたなら尚更。お金がない人とは結婚できないわけではなく仕事も今まで通りしたいんです。

No.13 21/10/09 12:07
匿名さん8 

>> 12 環境を変えたくないのは多くの人が思ってることだと思います。
結婚したら多くの人は環境は変わりますし、環境が変わらなければいけない相手と結婚したいなら、あれもこれも全部今まで通りというのは無理ですよ。
夜勤があるからすれ違いが起こるかもしれないという心配があるなら、子供を産んで育てるのが難しいと思われるかもしれません。パートナーからあなたが忙しから子作りは無理だと言われるかもしれません。
子供を産んだらまた状況だって変わります。
今変えたくないと思っていても、いずれ変わります。今が変わるタイミングなのでは?
将来のことより現状維持が大切なら、その相手は主さんに不釣り合いだと思っただけです。
自分が変わりたくないなら、相手を変えるしかありませんよ。

No.14 21/10/09 20:37
匿名さん14 

夜勤をやめて結婚して子育てするなら、彼の職場の近くに住むのがよさそうですね。

夜勤の仕事を続けるのなら、子育ては難しいと思います。それなら独身か他の相手を探すかですかね。子どもなしを希望している人を。

No.15 21/10/09 21:18
通りすがりさん7 

>> 11 お互いの両親には挨拶もしてて結婚を前提にお付き合いしている旨伝えています。 これもあくまでも想像の域なのですが、その業種さんには日勤もあると思います。

結婚を機に日勤への変更と住居地をもう少し彼の職場側に住み替えるというのも選択肢としてあるのではないでしょうか?

お互い自分はこうだと言い合わなきゃならない関係なら結婚に至るにはまだまだだと思います。

既婚者の意見として言えるのは、どちらにとっても納得の出来る提案とお互いに協力、努力出来る事だと思います。相手のための自分でいることが当たり前に成れれば大抵のことは乗り越えられると思います。

特に結婚後に生活の中や家事育児協力の中でその部分は大きく占めてくると思います。生活の質ってどんどん変わっていくものです。2人ならいろいろ買えても3人になれば生活の質の維持はまた変わります。そこに不安があったり過剰な拘りを持ったままではそれが後悔になってしまいます。笑顔で彼と暮らすこと子と暮らすことこそお金で買えないプライスレスな価値です。それが最高なんじゃないでしょうか?

No.16 21/10/11 08:00
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

同棲するときに期間を決めてなかったのですか?期間を決めないでの同棲は女性にとってカナリリスキーですよね(^_^;)
彼はもう結婚する気がないのは?誕生日の日に私もう30なったけど、言うこと無いの?とかちょっと焦らせた方がいいのでは?それで別れたならそれまでの相手

No.17 21/10/11 09:59
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

結婚前提で同棲なら何を悩みます?
別れてないってことはそういうことだから
ストレートにそろそろじゃない?
いつ籍いれる?式するなら見に行かないとねぇ〜でいいと思いますよ。
考えるのは大事ですが考えすぎちゃダメですよ。
それではっきりしないなら彼にとっては挨拶したからと結婚前提じゃなかったか同棲してみたら違うかなって思ってしまってるのかもしれないから再度話し合いですね。

No.18 21/10/11 12:48
匿名さん18 

自分は男ですが、同棲までして結婚同然の生活をしているのだから、今更やめたで綺麗な未婚の婚活などしないで欲しい。
何も知らないで騙される次の男が可哀想。

No.19 21/10/11 14:44
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 18 綺麗な未婚の婚活ってなんだろね
騙されるって何?

経験積んだだけだよね

  • << 21 男に良いように扱われたという 薄汚い経験だね 同棲は結婚前提だからね、みなしで慰謝料取れる世界だ

No.20 21/10/11 18:50
匿名さん14 

もしかして、誓約書にサインしろと言われている主さん?

実家に帰るのは年1。破ったら罰金400万。嘘ついたり不倫したら、いけない。しても離婚はしない。とかいう契約の。

No.21 21/10/12 19:12
匿名さん18 

>> 19 綺麗な未婚の婚活ってなんだろね 騙されるって何? 経験積んだだけだよね 男に良いように扱われたという
薄汚い経験だね
同棲は結婚前提だからね、みなしで慰謝料取れる世界だ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧