注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

引きこもり専業主婦の人いますか…?

レス3 HIT数 427 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/10/08 19:09(更新日時)

こんにちは、専業主婦引きこもり半年です。
旦那の転勤を機に退職→新天地でパートをしていましたが、交通事故で休職その流れで引きこもり半年です。
買い物は生協などの宅配やネット通販のみで、スーパーに行くのもどっと疲れるのでもう行ってません。
友達もいましたが、引っ越したばかりで関係も浅く、事故からは疎遠です。

正直家がとても居心地が良く、家にいる時間が何よりも幸せです。家事や掃除はしっかりやっているので、共働きで家が荒れたり家事の分担で揉めていた時より旦那も暮らしやすいみたいで、特に気にしていません。
なるべく家から出たくないです。

先月まではコロナを理由にちょっとお休みと思えていたのですが、今月になって焦りがあります。
子供ができたらこうもいかないし、
パート先にもいつでも戻ってきてと今は言ってもらえてるし…
私と同じ様な境遇の方いませんか?
やはり引きこもりは治したほうがいいですよね。
皆さんどんな方法でなおしていますか?
正直このままでいたいです…。

No.3390625 21/10/08 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/08 16:00
おしゃべり好きさん1 

引きこもりを治した方がいい理由ってなんですか?

私も引きこもりのようなものですし買い物もほとんどネットですが、運動不足にならないように…くらいしか考えてませんよ

私の場合は子供はいらないと合意してもらって結婚もしてるし外に出るのは出たいから出る時だけです。

10年くらいそんな生活ですが困ってませんよ。家で仕事もしてますしね。

生きたい生き方でいいと思います。

ただ旦那さんが違う意見なら耳を傾けてもいいとはおもいますが。

No.2 21/10/08 16:11
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

うちは逆に旦那に専業主婦をやってて欲しいと言われて、
あんまりにも暇なのでハンドメイドや自宅ラジオ配信を始めました。

外で働くのは出会いがあったり、家事育児が手抜きになったり等の心配事がなくなる様で専業主婦でいてくれと。


専業主婦が向いてると思うなら相談してみたら?

No.3 21/10/08 19:09
匿名さん3 

私も家が好きなので、気持ちわかります。
1さんと同じく、家で仕事してるので専業ではありませんが。

食材の買い物はスーパーへ行ってるので、数日に1回は出ますが、なるべくあるもので済まそうとしちゃいます。
あとは、子供関係で出なきゃいけないときとかに出るくらい。

家でダラダラしてるなら勿体ないけど、したいことしてて生活できるなら、別に良くないですか?
旦那さんも暮らしやすそうだし。
1さんも仰ってますが、運動不足は気を付けなきゃいけないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧