関連する話題
出かけに連れて行ってくれない彼氏
何を言っても彼を不快にしてしまいます。
第三者が気になる人を揶揄った事で話せなくなってしまいました。

心配するメールへの返信

レス51 HIT数 7703 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/10/10 11:18(更新日時)

地震大丈夫だった?
とメールしたら
普通、そちらは大丈夫?
と相手の安否も確認しません?
返信がないってことは
全く関心がないってことでいいですか?

21/10/08 07:34 追記
説明不足でした。
追記すると
LINEで連絡して最初のメッセージには数分後には大丈夫と返信が来たのに、その後すぐ送った別のメッセージは未読スルー状態でした。

タグ

No.3390247 21/10/07 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/08 00:05
社会人さん1 

主さんとメールした相手の方の関係性がわからないので、一概には言えませんが、
①本当に安否不明になっている。
②連絡をとると、まずい状況にいる。
③地震がなかった場所に居て、何の話なのか理解できていない。
④緊急事態宣言が解除になって、ハメを外し過ぎてメールはおろか、地震にすら気づいてない。
こんな感じでいかがでしょうか?
結構真面目に考えました。
他にも考えてみましょうか?
う~ん…、全く関心がないってのは、ちょっとないように思うのですが…。

  • << 4 連レスで申し訳ありません。 ⑤爆睡中で地震に気づいてない。 がありました!家の家族にも1人だけいました。震度5弱なのに完全に爆睡中です。 後で連絡あると思いますよ。
  • << 7 説明不足ですみません。 最初のメッセージには大丈夫とだけ返信はすぐありましたが、その後のメッセージは未読スルーでした。 挙げてくださった可能性だと2か4ですかね。

No.2 21/10/08 00:06
通りすがりさん2 ( ♀ )

寝たんじゃない?
じゃなきゃ他の人とやりとりしてるとか。
強要する事じゃないし。

  • << 8 起きてて返信はありましたが、気遣う言葉はなかったですね。 強要されることではもちろんないのですが。

No.3 21/10/08 00:06
通りすがりさん3 

まだ地震が起きたばかりだしもう少し待ってみては?

  • << 9 今朝起きたら既読だけついてました。

No.4 21/10/08 00:11
社会人さん1 

>> 1 主さんとメールした相手の方の関係性がわからないので、一概には言えませんが、 ①本当に安否不明になっている。 ②連絡をとると、まずい状況に… 連レスで申し訳ありません。
⑤爆睡中で地震に気づいてない。
がありました!家の家族にも1人だけいました。震度5弱なのに完全に爆睡中です。
後で連絡あると思いますよ。

No.5 21/10/08 00:19
恋愛好きさん5 

返信する余裕がないか、寝てるか、電話等してるんじゃないですかね。
あなたへの返信を最優先しなければ、全く関心がないと言うことでもなし。
ちなみに私は寝ていました。トイレに起きたらびっくり。

  • << 10 約束の日に会えるかどうかの心配はするのに、その相手が地震後無事かどうかはそこまでなんですかね。こんなにもやもやするなら送らなきゃ良かったと思いました。

No.6 21/10/08 01:44
恋愛好きさん6 

ラインなら通知くるけどメールは一日一回確認するかどうかだし普通に気づいてないのでは?または寝てることも考えられるかと。

不謹慎だから詳細避けるけど大地震のとき、私は爆睡してて起きたら安否確認の連絡凄かったです…気まずくて電波のせいにしちゃいました…

  • << 11 すみません、連絡はLINEでしました。 起きていて返信は来ましたが、質問に対する大丈夫のみでしたね。 寝ぼけてたのかとも思いましたが、翌日も既読だけつけて終わりなので気遣いはないんだなと悲しくなりました。

No.7 21/10/08 07:37
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんとメールした相手の方の関係性がわからないので、一概には言えませんが、 ①本当に安否不明になっている。 ②連絡をとると、まずい状況に… 説明不足ですみません。
最初のメッセージには大丈夫とだけ返信はすぐありましたが、その後のメッセージは未読スルーでした。
挙げてくださった可能性だと2か4ですかね。

  • << 14 俺の方も、カテゴリを良く見ないでレスしてました。相手の人は、彼氏? だとしたら、主さんの優先順位が『この程度か?』とガッカリもするよね。 主さんの言う〝普通〟は万人に共通する認識ではないのかもしれないね。 相手の人は主さんが大丈夫そうだから、安心して特に聞く必要ないって思ったのかもしれないね。 別の機会に、例え話として(他所の話しの体で)、こういうのどう思う?とか聞いてみれば?それまでは、主さんの常識論の押し付けになっちゃうかもしれないから、断定的に関心がないと決め付けない方がいいかもです。

No.8 21/10/08 07:38
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 寝たんじゃない? じゃなきゃ他の人とやりとりしてるとか。 強要する事じゃないし。 起きてて返信はありましたが、気遣う言葉はなかったですね。
強要されることではもちろんないのですが。

No.9 21/10/08 07:41
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まだ地震が起きたばかりだしもう少し待ってみては? 今朝起きたら既読だけついてました。

No.10 21/10/08 07:46
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 返信する余裕がないか、寝てるか、電話等してるんじゃないですかね。 あなたへの返信を最優先しなければ、全く関心がないと言うことでもなし。 … 約束の日に会えるかどうかの心配はするのに、その相手が地震後無事かどうかはそこまでなんですかね。こんなにもやもやするなら送らなきゃ良かったと思いました。

  • << 12 あなたとお相手の気遣いの感覚が違うんですね。 感謝や思いやり、助け合いの感覚に直結する事だと思うので、これから何するにもモヤモヤすると思いますよ。 あなたのモヤモヤは気遣いやお返しを強要する意味ではない、いわばお行儀のような話だと思いますが、お気遣いやお礼が無くても平気な人は一定数います。

No.11 21/10/08 07:48
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ラインなら通知くるけどメールは一日一回確認するかどうかだし普通に気づいてないのでは?または寝てることも考えられるかと。 不謹慎だから詳… すみません、連絡はLINEでしました。
起きていて返信は来ましたが、質問に対する大丈夫のみでしたね。
寝ぼけてたのかとも思いましたが、翌日も既読だけつけて終わりなので気遣いはないんだなと悲しくなりました。

No.12 21/10/08 08:13
恋愛好きさん5 

>> 10 約束の日に会えるかどうかの心配はするのに、その相手が地震後無事かどうかはそこまでなんですかね。こんなにもやもやするなら送らなきゃ良かったと思… あなたとお相手の気遣いの感覚が違うんですね。
感謝や思いやり、助け合いの感覚に直結する事だと思うので、これから何するにもモヤモヤすると思いますよ。

あなたのモヤモヤは気遣いやお返しを強要する意味ではない、いわばお行儀のような話だと思いますが、お気遣いやお礼が無くても平気な人は一定数います。

  • << 15 そうだと思います。 普通のやりとりをしていても質問に対する答えのみで、他に関心を寄せることはほぼないです。そういう部類の人なんですね。

No.13 21/10/08 10:32
匿名さん13 

夜中にLINEのラリー
めんどくさいです
彼の気持ちは本人にしかわかりません
自分の気持ちを押し付けすぎて偏った見方で相手を見るのはやめた方がいいですよ

  • << 16 そうですね、めんどくさいはコメ主さんの意見ですから彼がどうかは聞いてみないと分からないですよね。 地震に対して危機感の薄れている人はきっと呆気なく最期を迎えるんでしょうね。

No.14 21/10/08 10:39
社会人さん1 

>> 7 説明不足ですみません。 最初のメッセージには大丈夫とだけ返信はすぐありましたが、その後のメッセージは未読スルーでした。 挙げてくださった… 俺の方も、カテゴリを良く見ないでレスしてました。相手の人は、彼氏?
だとしたら、主さんの優先順位が『この程度か?』とガッカリもするよね。
主さんの言う〝普通〟は万人に共通する認識ではないのかもしれないね。
相手の人は主さんが大丈夫そうだから、安心して特に聞く必要ないって思ったのかもしれないね。
別の機会に、例え話として(他所の話しの体で)、こういうのどう思う?とか聞いてみれば?それまでは、主さんの常識論の押し付けになっちゃうかもしれないから、断定的に関心がないと決め付けない方がいいかもです。

  • << 17 相手の真意の書き出し方がうまい方なんだなぁと読んでいて思いました。 私だと一度失礼な態度を取られたら同じような態度を取っても何とも思わない人なのね?と敢えて、自分のポリシーに反して冷たいと思う態度で接したりするので…。 いろんな視点から柔らかく捉えることは意識しなきゃなぁと思います。

No.15 21/10/08 18:44
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 あなたとお相手の気遣いの感覚が違うんですね。 感謝や思いやり、助け合いの感覚に直結する事だと思うので、これから何するにもモヤモヤすると思い… そうだと思います。
普通のやりとりをしていても質問に対する答えのみで、他に関心を寄せることはほぼないです。そういう部類の人なんですね。

  • << 30 そういう人なのです。 元から誰に対してもそういう人なのか、普段はそこそこ気遣えるけどあなたのことはそこまで気にならないのか、彼女に対して甘えていて適当な対応になっているのか、返すつもりはあったけど面倒だっただけなのか、地震がちょっと大変で後回しにしたのか… 彼の真意は分かりませんが、こういう些細な事を聞けない間柄でしたら、悩んでも不毛ですよ。想像が広がるだけです。

No.16 21/10/08 18:48
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 夜中にLINEのラリー めんどくさいです 彼の気持ちは本人にしかわかりません 自分の気持ちを押し付けすぎて偏った見方で相手を見るのはや… そうですね、めんどくさいはコメ主さんの意見ですから彼がどうかは聞いてみないと分からないですよね。
地震に対して危機感の薄れている人はきっと呆気なく最期を迎えるんでしょうね。

No.17 21/10/08 19:33
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 俺の方も、カテゴリを良く見ないでレスしてました。相手の人は、彼氏? だとしたら、主さんの優先順位が『この程度か?』とガッカリもするよね。 … 相手の真意の書き出し方がうまい方なんだなぁと読んでいて思いました。
私だと一度失礼な態度を取られたら同じような態度を取っても何とも思わない人なのね?と敢えて、自分のポリシーに反して冷たいと思う態度で接したりするので…。
いろんな視点から柔らかく捉えることは意識しなきゃなぁと思います。

No.18 21/10/08 20:29
社会人さん1 

>> 17 〝柔軟な視点で捉える〟
恋愛に限らず、社会生活を続ける上でとても大切な考え方だと思います。
不満を吞み込めということではなく、感情に任せた物言いにならないということです。
大袈裟な言い方ですが、要は〝想像力〟と〝探究心〟を磨くことだと思っています。
スレと関係ない話で、失礼しました。

No.19 21/10/08 20:34
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 想像力と探究心…大切にしてきたと思っていたけど、こと恋愛になると上手く機能しなくなるんですよね。
ある意味盲目ってことなのかなぁ。

No.20 21/10/08 20:54
社会人さん1 

>> 19 そうなんですよね。
好き同士なら、なおさら自分の気持ちはわかってくれていると〝信じて〟いる訳だから、思い通りにいかないと腹が立つ。
でも、別々の家庭と過程で育ってきた他人同士、考え方が元々違うことくらい、冷静に考えれば、すぐ気が付く。
俺が妻によく言っていることは〝信じるとは、真意を伝えること〟です。言わなきゃわからないよ!です。
主さんも、何かの機会に彼に〝普通はこうすると思う〟ことを言ってあげてください。

No.21 21/10/08 20:59
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 そうしたいと思います。
まぁ、あれから未読スルーのままなので、このまま終わるかもしれませんが。

  • << 26 おはようございます。 こんなこと、聞いていいのか?ですけど まだ、既読スルーのままですか?

No.22 21/10/09 00:38
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私もこの前数人から地震が大丈夫だったか聞かれたので、大丈夫、と答えました。それで終わりです。

メールが来てる時点で、相手も大丈夫なんだろうと思ったからあえて聞かないんだと思います。

  • << 24 住んでる地域とか関係性とかにもよりますよね。 私も親族ならそれで済ませますが。

No.23 21/10/09 00:52
匿名さん23 

大丈夫と返信きたんなら充分じゃないですか。
震源地ならラインどころじゃないと思いますけど。

  • << 25 彼より私の方が震源に近かったのもあって、心配してくれてもいいのになと思ってしまいました。 LINEの微々たる時間で避難が間に合わなくなるような状況ならどのみち助からないんで、それなら悔いがないように思いを伝えたいです。

No.24 21/10/09 09:03
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 私もこの前数人から地震が大丈夫だったか聞かれたので、大丈夫、と答えました。それで終わりです。 メールが来てる時点で、相手も大丈夫なんだ… 住んでる地域とか関係性とかにもよりますよね。
私も親族ならそれで済ませますが。

No.25 21/10/09 09:18
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 大丈夫と返信きたんなら充分じゃないですか。 震源地ならラインどころじゃないと思いますけど。 彼より私の方が震源に近かったのもあって、心配してくれてもいいのになと思ってしまいました。
LINEの微々たる時間で避難が間に合わなくなるような状況ならどのみち助からないんで、それなら悔いがないように思いを伝えたいです。

No.26 21/10/09 10:58
社会人さん1 

>> 21 そうしたいと思います。 まぁ、あれから未読スルーのままなので、このまま終わるかもしれませんが。 おはようございます。
こんなこと、聞いていいのか?ですけど
まだ、既読スルーのままですか?

No.27 21/10/09 12:13
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 そうですね。
最後に会った日曜日から一昨日までお互い連絡はしていなかった状態なので、その期間と比べればって感じですけど。
今回みたいにたまに連絡するともやもやするから、必要以上に連絡を取らないようにはしています。

No.28 21/10/09 12:22
社会人さん1 

>> 27 それじゃ冷めちゃうね…。

  • << 31 まだ付き合っているわけではないのと、普段からあまり連絡しないタイプの人に毎日メールしてもお互い辛くなるかなと思ってそうしています。 先週も平日はほぼ連絡は取りませんでしたが、彼からいつ会える?と連絡が来て会った時も自然体で楽しく話せたので。 今の状態からすぐ追いLINEをするのは得策ではないと思うので、気長に待とうとは思っています。

No.29 21/10/09 12:41
匿名さん29 ( ♀ )

まあまあ大きな地震ではあったけど
特に被害が出る様な地震でもなかったから
地震発生時に舎人ライナーに乗車してる様な状況にいるとか
エレベーターに閉じ込められたとか
実際に身動きが取れない状況にあると連絡が来たわけじゃなければ
大丈夫という返信で十分お互いの安否確認は済んでるんじゃないかとは思います
逆に地震で被害が出る様な状況になった時の事を会った時に決めておく方が大事だとは思います

地震が〜というよりも そんな時に相手とちょっと話して安心したかったというのであれば
大丈夫の後にラインを送るのではなく
通話して話せば良かったんだと思います

こうしてくれてもとか普通は〜っていうのは
誰かをそう思っても誰かに自分が思われても
必ず応える事はしなかった事を相手に不満に思われただけをただ繰り返すしかなくなるので
後から不満に思わなくてもいい様にした方がいいですよ

大丈夫って返信で納得するか
それが不満なら通話するか
気にしないかしか後から不満に思ってもその気持ちが解消されるような事にはならないと思います

  • << 32 そうですね。 安心したかったのはあります。 今度は通話してみようと思います。

No.30 21/10/09 12:49
恋愛好きさん5 

>> 15 そうだと思います。 普通のやりとりをしていても質問に対する答えのみで、他に関心を寄せることはほぼないです。そういう部類の人なんですね。 そういう人なのです。
元から誰に対してもそういう人なのか、普段はそこそこ気遣えるけどあなたのことはそこまで気にならないのか、彼女に対して甘えていて適当な対応になっているのか、返すつもりはあったけど面倒だっただけなのか、地震がちょっと大変で後回しにしたのか…
彼の真意は分かりませんが、こういう些細な事を聞けない間柄でしたら、悩んでも不毛ですよ。想像が広がるだけです。

  • << 33 追いLINEで聞いても仕方がないことなので、会った時に直接聞こうと思います。 まぁ、その頃には私もどうでもよくなってるかもしれませんが。

No.31 21/10/09 13:29
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 それじゃ冷めちゃうね…。 まだ付き合っているわけではないのと、普段からあまり連絡しないタイプの人に毎日メールしてもお互い辛くなるかなと思ってそうしています。
先週も平日はほぼ連絡は取りませんでしたが、彼からいつ会える?と連絡が来て会った時も自然体で楽しく話せたので。
今の状態からすぐ追いLINEをするのは得策ではないと思うので、気長に待とうとは思っています。

  • << 36 彼氏じゃないなら、そんなもんじゃないかなー。大丈夫って答えてるし。 主はその人のこと好きじゃないし、彼も主を好きじゃないだけです。
  • << 40 会っている時は、主さんに気を持たせるような態度を取っているのに、連絡を取る時は素っ気ない感じなのはヤキモキするよね。 でも、そのへんのギャップを埋める作業はこれからのお付き合いを続ける過程でやっていくと、切り替えればいいかなって思いました。 今の感じの距離感がどのくらいの期間続いているのかわからないけど、これからですよ! まだ彼についてわかってないことの方が多いと思うし、彼も主さんについてわかってないことがたくさんあるように感じます。

No.32 21/10/09 13:30
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 まあまあ大きな地震ではあったけど 特に被害が出る様な地震でもなかったから 地震発生時に舎人ライナーに乗車してる様な状況にいるとか エレ… そうですね。
安心したかったのはあります。
今度は通話してみようと思います。

No.33 21/10/09 13:31
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 そういう人なのです。 元から誰に対してもそういう人なのか、普段はそこそこ気遣えるけどあなたのことはそこまで気にならないのか、彼女に対して甘… 追いLINEで聞いても仕方がないことなので、会った時に直接聞こうと思います。
まぁ、その頃には私もどうでもよくなってるかもしれませんが。

No.34 21/10/09 14:31
匿名さん34 

「大丈夫だった?」「大丈夫」
このやりとりで彼の中では完結してるんだと思います。
この時は、すぐに返信がきたわけでしょ?

そこで「そっちはどう?大丈夫?」となるかは、もうその人の感覚や性格なんでどうしようもないんですよね。
30さんの言うように、そういう人なんですよ。

普段から毎日のように連絡を取り合ったりしないのであれば、「大丈夫」とすぐに返事がきたといいうことに重きを置いて、それだけわかれば十分、この人はそんな人…と思えるようにしないと、これから先も似たようなことでモヤモヤは出てくると思います。


普段の二人の関係性が今回のことに影響してるのかどうかはわからないのでコメントできないですけど、もし彼が「そういう人」ではなく、主さんとの関係上そういう態度なら、つき合いを考える時期にきているのかもしれないですね。

No.35 21/10/09 18:47
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 彼にも今後のことを考えてほしいと思っているので、その上での態度なら本望です。

No.36 21/10/09 20:03
匿名さん36 

>> 31 まだ付き合っているわけではないのと、普段からあまり連絡しないタイプの人に毎日メールしてもお互い辛くなるかなと思ってそうしています。 先週も… 彼氏じゃないなら、そんなもんじゃないかなー。大丈夫って答えてるし。

主はその人のこと好きじゃないし、彼も主を好きじゃないだけです。

  • << 38 そうですか。

No.37 21/10/09 20:20
匿名さん37 

ライン来ているのだから大丈夫ってことだと分かるし、心配もしていないし、地震どうだった?すごく揺れたね、とか話す気もないんだと思いますよ。

主さんに無関心なのか、地震に無関心なのか。他のラインも既読だけなら、主さんとあまり話す気はなさそう。。?

  • << 39 話す気ないのは確かですよね。

No.38 21/10/09 20:24
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 彼氏じゃないなら、そんなもんじゃないかなー。大丈夫って答えてるし。 主はその人のこと好きじゃないし、彼も主を好きじゃないだけです。 そうですか。

No.39 21/10/09 20:25
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 ライン来ているのだから大丈夫ってことだと分かるし、心配もしていないし、地震どうだった?すごく揺れたね、とか話す気もないんだと思いますよ。 … 話す気ないのは確かですよね。

  • << 41 ですね。 なんの知り合い?

No.40 21/10/09 20:34
社会人さん1 

>> 31 まだ付き合っているわけではないのと、普段からあまり連絡しないタイプの人に毎日メールしてもお互い辛くなるかなと思ってそうしています。 先週も… 会っている時は、主さんに気を持たせるような態度を取っているのに、連絡を取る時は素っ気ない感じなのはヤキモキするよね。
でも、そのへんのギャップを埋める作業はこれからのお付き合いを続ける過程でやっていくと、切り替えればいいかなって思いました。
今の感じの距離感がどのくらいの期間続いているのかわからないけど、これからですよ!
まだ彼についてわかってないことの方が多いと思うし、彼も主さんについてわかってないことがたくさんあるように感じます。

  • << 42 まだやりとりして数ヶ月とかです。 付き合う前からこんなに冷めてると捉えるか、まだ始まってもないからこんなものと捉えるかは人それぞれだと思いますが、私なりにちょうどいい距離感を探った結果です。 それでも今回のように不満は出てくるわけですが、本人に直接文句を言わないようにするための吐口的な場所としてここを利用させてもらっています。 なので、コメントでいくらめんどくさい女レッテルを貼られても、彼からの評価は落ちていないと思っています…苦笑 LINEより会っている時間を重視したいけど、今は次にいつ会えるか分からなくてLINEにすがってしまうのかもしれません。 時間と共にいろいろ解消されればいいなと思います。

No.41 21/10/09 20:53
匿名さん37 

>> 39 話す気ないのは確かですよね。 ですね。

なんの知り合い?

No.42 21/10/09 22:01
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 会っている時は、主さんに気を持たせるような態度を取っているのに、連絡を取る時は素っ気ない感じなのはヤキモキするよね。 でも、そのへんのギャ… まだやりとりして数ヶ月とかです。
付き合う前からこんなに冷めてると捉えるか、まだ始まってもないからこんなものと捉えるかは人それぞれだと思いますが、私なりにちょうどいい距離感を探った結果です。
それでも今回のように不満は出てくるわけですが、本人に直接文句を言わないようにするための吐口的な場所としてここを利用させてもらっています。
なので、コメントでいくらめんどくさい女レッテルを貼られても、彼からの評価は落ちていないと思っています…苦笑

LINEより会っている時間を重視したいけど、今は次にいつ会えるか分からなくてLINEにすがってしまうのかもしれません。
時間と共にいろいろ解消されればいいなと思います。

  • << 45 あまり、プライベートなことは答えなくてもいいと思いますよ。 色々なストレスを解消できるツールになるといいですね。個人的にはいい使い方しているなと思いました。

No.44 21/10/09 22:08
匿名さん37 

>> 43 ? なんの知り合い? 何で知り合った人?て意味です。

No.45 21/10/09 22:12
社会人さん1 

>> 42 まだやりとりして数ヶ月とかです。 付き合う前からこんなに冷めてると捉えるか、まだ始まってもないからこんなものと捉えるかは人それぞれだと思い… あまり、プライベートなことは答えなくてもいいと思いますよ。

色々なストレスを解消できるツールになるといいですね。個人的にはいい使い方しているなと思いました。

No.46 21/10/09 22:30
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 そうですね。
話を聞いてもらいたくて細かく説明することもあるのですが、コメントする方の中にはスレ主を特定して楽しんでる方もいらっしゃるようなので気を付けたいと思います。

その中でも社会人さん1のコメントは共感と客観のバランスがとても良く、本当に支えになりました。また何かあればお話聞いていただきたいです。

No.47 21/10/09 23:53
社会人さん1 

>> 46 ありがとうございます。
気が付けばいいですけどね(笑)。

No.48 21/10/10 10:16
匿名さん48 

彼は
主さんからの「大丈夫?」のLINE=主さんが無事
と捉えたのでは?

問題有ったら「大丈夫?」だけでなく被害も報告しますよね。

気遣いや社交辞令として「大丈夫?」の一言は有った方がいいけど、
「連絡あったんだから無事なんだなー」で完結して、
無事なのはわかってるけど、気遣いの一環で「大丈夫?」を言う感覚が抜け落ちてる人はいますよ。

  • << 50 そういう人もいるんだなと勉強になりました。 彼の大丈夫に対して、無事で安心した旨のメッセージも送ったのですが、それに対しては未読スルー返信なしなのに、モヤモヤしていたのもあります。 今はもうどうでもよくなってますが。

No.49 21/10/10 10:45
匿名さん49 

恋人同士なら冷たい気もしますが、ちょっと親しい?程度の相手にはそんな対応では。

  • << 51 そうですね。 すぐ返信があっただけでも良しとしたいと思います。

No.50 21/10/10 11:17
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 彼は 主さんからの「大丈夫?」のLINE=主さんが無事 と捉えたのでは? 問題有ったら「大丈夫?」だけでなく被害も報告しますよね。… そういう人もいるんだなと勉強になりました。
彼の大丈夫に対して、無事で安心した旨のメッセージも送ったのですが、それに対しては未読スルー返信なしなのに、モヤモヤしていたのもあります。
今はもうどうでもよくなってますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧