注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

自己愛とアスぺでの結婚生活に限界を感じています。

レス6 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/07 20:54(更新日時)

・20代後半
・ADHD
・アスペルガー受動型

主人
・30代後半
・自己愛性パーソナリティ障害

主人が現状私に抱える不満の中で一番大きいのは

“妻が自分の人格障害を理解し、歩み寄ってくれないこと”

自分の自己愛性パーソナリティ障害を理解し、受け入れ、自分が不安にならないよう、惨めな思いをしないよう身を振ってくれないと肩を落としています。

私は他者の気持ちに鈍感で感情を汲み取る事が苦手で、

自己愛性パーソナリティ障害とは簡単に言えばパートナーをコントロールし相手の自尊心を下げる事で優越感を獲ようとする特性の一種です。

主人の言いなりになっていたら気が狂うので、主人が間違っていると思えば正論を叩きつけ、悪いと思わなければ誠意ある謝罪なんて意地でもしません。持ち前の無神経さでなんとか自分を保っています。

ですがそれでは主人も苦しいだろうと思い、
浮気をされないか不安だと言うからGPSをつけ、モラハラまがいの叱責は歯止めが効かないと言うので彼の気が済むまで聞き、自尊心を保てないと言うので不倫も許容している。

にも関わらず、私が追い縋ることを期待して離婚をちらつかせては二つ返事で了承される事が気に食わない、俺を愛していない。と言われます。
そこまで言っておいて「愛していないわけではないけど、私に対して拭えない不満があるなら前向きに離婚を考えても良いんじゃないか」と持ちかけると断固拒否です。

本当に好きだと思い感謝があるからこそ外にも選択肢を持って欲しいと思うのは愛じゃないのでしょうか。

現状、お互い治らない欠陥で殴り合っているような状況です。ですが主人が断固として離婚を認めない以上夫婦としてやっていかなきゃなりません。

お互いの精神的な健康を維持したまま結婚生活を送っていける着地点があると思いますか?

No.3390014 21/10/07 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/07 19:11
匿名さん1 

そもそも、どうして結婚したんですか?(・・?

その理由によります

No.2 21/10/07 19:19
匿名さん2 

>> 1 言葉足らずで申し訳ございません。
私の育った家庭環境があまり良くなく、「そんな家から出てうちに来い」と元主人に実家から引き離され、そのまま流れで入籍しました。

No.3 21/10/07 19:25
バツイチさん3 

絵に描いたような 旦那さんです

主さんが アスペルガー(自閉的)気質の良さで デンとしてられる事が 素晴らしいのであって 普通の神経なら もう とっくに病んでると思いますし ADHDだから 論破するのは 大好きですもんね

私も おんなじです

長い事かかって 離婚しましたよ

家出したり 別居しても良いと思いますね

それから 避妊も リングなど 使って 確実にした方が良いですよ
子供を育てるのは 本当に たいへんだし 子供が 可哀想だからね

No.4 21/10/07 20:04
匿名さん4 

障害者が健常者と結婚しても上手くいかないことは多々あります。障害者同士なら余計に難しいことも多いですよ。
旦那さんの思い通りの言動をしなければ愛を感じないとなると、主さんの個性や人権を奪われているように感じます。
お互い治らない問題を抱えているなら、着地点を探すのは無理だと思います。

No.5 21/10/07 20:35
匿名さん5 

不倫を許容、って、もう健全な結婚生活から逸脱してしまっています。普通は不倫した側が有責なんで、主さんから離婚できます。許容してしまったら、相手に責任追及ができない。

不倫を許容はやめた方がよいと思います。ただのやりたい放題好き放題じゃないですか。

なぜ主さんが相手のいいなりにならなければならないの?

No.6 21/10/07 20:54
バツイチさん3 

>> 5 ホントだ
不倫は もうやめてえーと言って 不倫の証拠を集めて 離婚調停してください

主さんの元主人って?

今の旦那さん ヒーロー気分で 主さんを助け出すぞーと盛り上がっての 成り行き結婚なんですか?
自己愛の人に良くある 俺に酔ってるパターンの結婚ですか?

そういう人だとしたら 現実の結婚生活は無理ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧