注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

何でもしてくれる夫

レス7 HIT数 611 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/10/07 20:12(更新日時)

結構何でもしてくれるので、うっぷんがたまっているのか、
まあまあな暴言を3日連続で吐かれて疲れました。

俺は遊んでるんじゃないんだ仕事してるんだよ!と何かを投げていました。
二人で育児もしているので、哺乳瓶の洗い物の順番を変えたい旨を伝えたら理由は何?何がメリット?
と責められ続けました。
今日は帰ってくるなり荷物来たでしょ。と来てないというと留守番もできないのか!
と罵られました。

お腹が痛く、トイレに行ってしまったので、その時来たのかもしれません。

そろそろ夕飯を作らなければならないのですが、する気力もわきません。

うつ病を持っていて、強い口調で言われると中々思考回路がいうことを聞いてくれません。

言われてつらかったことを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。

No.3389964 21/10/07 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/07 18:20
匿名 ( ♀ IcZILb )

そういう人には、何を言っても伝わらないし、受け入れないと思いますよ。

離婚したほうがいいと思いますが、、
しばらく、子供さんを連れて、主さんの実家に帰ることはできないでしょうか?

主さんがうつだから、旦那さんがいろいろしてくれてはいるんでしょうが、暴言を吐いたら元も子もないですよね。

主さんのうつは、旦那さんが原因ですか?

とりあえず、旦那さんから何か言われても、当たり障りがない対応をしたほうがいいと思います。
主さんが「こう言われてつらかった」と言っても、旦那さんは自分の言い分を言うばかりで、また主さんを責めるんじゃないでしょうか。

親御さんや、地域の悩み相談所等の機関に相談したほうがいいです。

  • << 3 レスありがとうございます。 相談するところもなく、ここに書かせてもらいました。 お返事があって、少し楽になりました。 うつの原因は両親です。現在両親は丸くなったというか、よくしてくれます。 それにしても今回のことは両親に話したところで、 夫はかなり助けてくれている人なので通じないかもしれません。

No.2 21/10/07 18:30
結婚したいさん2 

察するに旦那さんは日々の仕事、それが終わったら家事に育児になにより主さんの面倒と負担がかなり掛かってるのではないですか?

言われて辛かったことを今伝えても、向こうも限界なんじゃないでしょうか。

一旦離れた方がいいと思いますけど、お互いのために。

言われて辛いって前に、主さんの言動を改めることはできませんか?

主さんは何一つ変わらず、うつだから頑張れない。って状態で、不満まで言われたら旦那さんが潰れると思うんですけど…

  • << 4 レスありがとうございます。 そうなんです。頑張ってくれてる分イライラもあると思うので、 私は言うことはできません。

No.3 21/10/07 18:33
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そういう人には、何を言っても伝わらないし、受け入れないと思いますよ。 離婚したほうがいいと思いますが、、 しばらく、子供さんを連れて… レスありがとうございます。
相談するところもなく、ここに書かせてもらいました。
お返事があって、少し楽になりました。

うつの原因は両親です。現在両親は丸くなったというか、よくしてくれます。
それにしても今回のことは両親に話したところで、
夫はかなり助けてくれている人なので通じないかもしれません。

No.4 21/10/07 18:39
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 察するに旦那さんは日々の仕事、それが終わったら家事に育児になにより主さんの面倒と負担がかなり掛かってるのではないですか? 言われて辛か… レスありがとうございます。
そうなんです。頑張ってくれてる分イライラもあると思うので、
私は言うことはできません。

No.5 21/10/07 19:45
通行人 ( hi2zLb )

ええと?

辛かったことを伝える場面ではなく、いつもありがとうを伝える場面では?

私も、高齢出産で産後は産後鬱みたいになり、旦那さんが家事全部、育児もそこそこやってくれてました。

とりあえず口だけでも、「いつもありがとう」「できなくてごめん」「ごはん美味しかった」「週末、どっちかはでかけていいよ」と言うようにしてました。
 
週末はけっきょく、あれ買って来てほしいとか、ここ行きたいとか、用事を頼んでしまって、実際に旦那さんが休めたのは数年後でしたけど。

動けないのは仕方ないとしても、実際そんなふうに思えなかったとしても、口先だけでも寄り添う努力くらいはしても良いんじゃないかと。

No.6 21/10/07 20:09
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

ありがとう。は、いつも言っています。
うっかり忘れて出来なかったりしたら、ごめんなさい。
これは当たり前のことだと思います。
なので言ってるからといいとも思っていません。

留守番もできないのか。
に対して口先だけでもありがとうと思える器は欲しいですが、
それは器が小さな私には無理そうです。

No.7 21/10/07 20:12
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

今話し合いしようと言われています。
今日のことはごめんなさいだそうです。
お互い助けたり助けられたりの存在ではあるので、
どちらの気持ちも収まるように勧められたらと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧