注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

姑ムカつく

レス15 HIT数 1125 あ+ あ-

VS姑さん( 40代 ♀ )
21/11/27 17:14(更新日時)

同居してる姑の憎たらしいことったら半端ない!早く逝ってよし!

タグ

No.3389550 21/10/06 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/06 23:06
匿名さん1 

同居なんてするもんじゃないよね

姑イジワルすぎて辛いです

  • << 3 同居したら地獄が待っていますよ。夫婦仲も必ず悪化します!

No.2 21/10/06 23:11
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

話す度に喧嘩になって、興奮して動悸がしてしまう。
こっちが神経おかしくなってしまうよ。
同居は死ぬまで続くんだよ!?
今まで何度も旦那と話し合ったけど結局金がないから施設にも預かれない。姑は好き放題。
もともと、お嬢様だから手がつけられない。今は貧乏人なのに、全く自覚がない。
貧乏人は根性汚いんだとさ。だから、私のことは大嫌いなんだとさ!
それって、貧乏ってこと!?
それは、お宅の息子のせいってことになるでしょう?バカじゃないの!?
貧乏でもないし。バカにしてるのは、そっちだろ、って。

あー、少しスッキリした!
ここで、鬱憤を時々晴らします。アドバイスなどは、いらないです。ごめんなさい。嫌な人はスルーしてください。

No.3 21/10/06 23:12
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 同居なんてするもんじゃないよね 姑イジワルすぎて辛いです 同居したら地獄が待っていますよ。夫婦仲も必ず悪化します!

No.4 21/10/07 01:19
匿名さん4 

そもそも同居を始めたのが悪いと思う。

最初から同居しなければ良かったのに。

同居してまで結婚したいと思う感覚がわかりません。

  • << 7 私の場合は結婚してから同居しました。なので、同居前提で結婚したわけではないです。 でも、長男と結婚したのが悪いと言われれば、何も反論できませんが。 はいはい、私が悪いんですよね…

No.5 21/10/07 02:18
結婚の話題好きさん5 

同居はしてないけど分かります。
本当、早く逝ってよし

旦那との喧嘩の種が姑になる時があり、姑のせいでストレスが溜まる日々です。

  • << 8 旦那との喧嘩は殆ど姑絡みです。 姑さえいなければ、と思ってしまいます。

No.6 21/10/07 02:39
結婚の話題好きさん6 

家にお嫁に来たら良かったのに(^_^)とっても優しいです(*^^*)
家の祖父母にメロメロです♪
これからも長生きしてほしいです(*^^*)

  • << 9 アタリくじでしたね!

No.7 21/10/07 14:34
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 そもそも同居を始めたのが悪いと思う。 最初から同居しなければ良かったのに。 同居してまで結婚したいと思う感覚がわかりません。 私の場合は結婚してから同居しました。なので、同居前提で結婚したわけではないです。
でも、長男と結婚したのが悪いと言われれば、何も反論できませんが。
はいはい、私が悪いんですよね…

No.8 21/10/07 14:35
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 同居はしてないけど分かります。 本当、早く逝ってよし 旦那との喧嘩の種が姑になる時があり、姑のせいでストレスが溜まる日々です。 旦那との喧嘩は殆ど姑絡みです。
姑さえいなければ、と思ってしまいます。

No.9 21/10/07 14:35
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 家にお嫁に来たら良かったのに(^_^)とっても優しいです(*^^*) 家の祖父母にメロメロです♪ これからも長生きしてほしいです(*^^… アタリくじでしたね!

No.10 21/10/07 18:35
結婚の話題好きさん6 

>> 9 はい(*^^*)
そうなんですよ(〃ω〃)えへへ

それでは失礼します٩( 'ω' )و

No.11 21/10/11 20:34
匿名さん11 

血の繋がりのない他人と同じ風呂、同じ洗濯機とか無理ですよね。
本来、心と体をリラックスさせ、疲れを癒す空間が家庭。
家族誰もが穏やかにくつろぐ権利がある。
ところが同居だと、嫁はどうしてもタダ働き家政婦となってしまう。
心も体もいつリラックスさせられる?
無料家政婦、無料介助士をやってくれる奥さんだなんて本来そんな虫のいい話はねえよ。
養子にきたんじゃない、息子の奥様だよ。
実家から経済的独立もできずに、奥さんに精神的苦労をさせてる実質的世帯主になれねえ三流夫は、自覚した方がいいね、奥さんの寿命縮めてること、どうせのうのうと自分が高齢まで生き延びて、奥さんに苦労させた分、何もかも自分にふりかかること。
そもそも、お嬢さんと結婚させてください、幸せにしますとか、できもしねえことほざくなって話。
独立もできないなら結婚申し込むなって話。


No.12 21/10/14 10:23
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

>> 11 あー、分かります。
完全同居して、風呂の入浴とか同じお湯使うとか無理でした。
シャワーのみにしたり、先に入れない日はゆっくり浸かる何でも出来ませんでした。
寝室にも、勝手に入ってくるし、音とかも気になるし、食事もメニューが合わないし、生活時間帯も異なるし、しんどいです。
合わないのに合わせるのがどれだけ大変か、わからない夫くらい役に立たない者は無いです。

No.13 21/10/16 21:35
匿名さん13 

今は同居してないけど、そのうち同居人になるかも。
でも断固拒否したい。



先日、息子が、バァバに褒めて貰いたくて、100点取ったテストを見せた。

孫(私の息子)にたいして
「勉強だけじゃ無くて、運動も出来なきゃダメよ!(笑)」
と姑はダメ出しして来た。


散々、私の不出来をズケズケ言われても我慢して来たが、私の大切な息子の努力を無下にした発言をされた気持ちになり、流石の私もブチギレた。


「私の息子(孫)は私が躾しますので、お気になさらず(o^^o)」

「お義理母さんは、貴女の息子(旦那)を躾し直して下さいよー(笑)」

って同居しない覚悟で言った。

スッキリした。


同居してなくても、このストレス。
人のアダしか見ない姑。
同居なんか絶対しない。絶対。
介護もしない。





主さん、同居、大変ですね。
お疲れ様です。
お姑さんが、早く天に…ですね。

No.14 21/11/12 19:30
匿名さん14 

でも血の繋がりがないのはあなただけだししょうがないと思うけど。
向こうからしたらあなたにきえてほしいと思ってると思うし、お互い様だよ。
イライラするだけ無駄

No.15 21/11/27 17:14
匿名さん14 

だって他人はあなただけだもん

あなたは姑め〜っておもってるかもしれないけど周りのあなたが親族達にあの嫁って言われていることのほうが多数派だからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧