注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妥協して結婚した人は相手のどこに妥協したの?

レス4 HIT数 499 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/10/08 00:10(更新日時)

前回の質問で

彼女いない歴=年齢の38歳 男 年収810万円

「自分はブサイクだからずっと彼女ができなかった。だから結婚するなら若くてきれいな人がいい。」 というのを叶えたい。

でも、こだわりがあり

「両親が離婚してる女性は嫌」「大学出ていない人は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」「反論するのに代案出さない人は嫌」「一人暮らしをしていない女は嫌」「できれば年齢は27歳まで」

というのがあります。

という質問をしたら

「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」

という回答をいただきました。

では更に質問したいんですが

結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか?

23歳で綺麗で一流大卒の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど

離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね

質問ですが

妥協した相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか?

また妥協した部分をどうやって埋めてますか?

「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理

でも綺麗な人との結婚は譲れない

だから綺麗だけど働く気がない人と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる

みたいな話を聞いてみたいですね。

この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりしたら即離婚になりますね



みたいな話を聞かせてください

「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。

また

「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません

恋愛経験全然ないので教えてください

No.3389369 21/10/06 19:18(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/06 19:25
恋多きパンダさん1 

まず若くて美人な人は無理ですね。諦めましょう。身丈に合った人を選んでください。嫌なら独身でいた方がいいかもしれませんね。

No.2 21/10/07 00:05
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

『綺麗な人』がいいなら、年齢は諦めましょう。30代でも40代でも視野に入れる。

『若い人』がいいなら、見た目を諦めましょう。ブスでもデブでも若い人です。

正直、若くて綺麗な女の子なら、38歳のおじさん童貞なんて気持ち悪いだけの存在ですよ…
それこそ『若くてカッコいいお金持ってる大卒のエリートイケメン』と結婚します。

No.3 21/10/07 09:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

妥協と言うのは、まず自分自身を値踏みする所から始めるといいと思います。
自分と言う男の価値がどれくらいか。

そもそも主さんのその自信はどこから来ているんでしょう?
今までも若い子にモテて来たけど、自分都合で付き合わずだったんでしょうか?
あるいはガチでモテないんでしょうか?

No.4 21/10/08 00:10
休憩中 ( 40代 ♂ xzosc )

俺は清純の処女が理想でしたが

嫁は中絶歴がある人です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧