注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

恋愛経験ほぼゼロで初彼氏は借金男

レス12 HIT数 585 あ+ あ-

。( 20代 ♀ vQDRv )
21/10/06 23:05(更新日時)

学生時代から今までの恋愛経路

・数年一途で好きだった人には振り向いてもらえず→×
・彼女がいる人を好きになり→×
社会人になり好きになった人には
・初めてを捧げたけど彼女がいると後出しされ→×
・ようやくここまで来て、両思いになった初めての彼と約3年付き合っていますが、結婚願望あり28歳独身女にまた問題発生

彼は契約社員でずっと同じ勤務先で真面目に働いていますが浪費家借金男、貯金0

借金については、私と出会う前に
ネットワークビジネス(マルチ商法)が
キッカケで簡単に言えば副業に失敗したのでしょう

また他人には見栄を張り良い人を演じ、私には態度が冷たく八つ当たりされることも徐々に増え、特にお金に余裕がない時に気持ちが落ち込みやすく、気分に波がある性格

結婚をするのに妥協してはならない欠点が大き過ぎるので何度も別れを考えました。
ここで冒頭の話に繋がりますが
私には良い恋愛経験がありません。
この先に良い人に巡り会う自信がなく別れられません

一人だった期間が長かったからこそ、
一人になるのが怖くて寂しい。
だれかと一緒にいる事がこんなにも楽しく幸せなんだと知ってしまったからこそ余計に彼氏という存在に依存してしまっています

私はストライクゾーンは狭いけど好きになったら一途で
合コンをすれば必ず1人からはお誘いがきたり、興味を持ってくださる方なども多くはないですが過去にはいました
出会いがない時は積極的にアプリなども試したけど、美容業のせいか見た目で判断されることもありアプリに限らず遊び人が集まります

最低かもしれないけど、今の彼の借金を知った交際約1年目の時点で誰か良い人が現れたら別れようと思っていましたがやっぱり私にはそう簡単にはいきません

正直まったく結婚は考えられないけど
別れられない…
ずっとこの無限ループで今後どうしたらいいのかわかりません

No.3388962 21/10/06 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/06 02:52
匿名さん1 

単純にストライクゾーンが狭すぎるのが問題では?
自分に釣り合う相手じゃないような人を好きになっては上手く行かず、ようやく見つけたと思えば貯金ゼロのダメ男。
ストライクゾーン狭いのは見た目かな??

• << 7 たしかにストライクゾーンが狭い私の原因でもありますよね、、、

No.2 21/10/06 03:45
社会人さん2 

どうせ、ストライクゾーンが狭いのなら、いっそのこともっとスペックを上げて更にゾーン狭くしちゃえば?
イケメンだから契約社員くらいでもプーよりマシ、とか、一人はさみしいから居ないよりまだマシ、とか変な妥協してるとロクなの寄って来ないですよ。
例えばですけど、俺(妻子持ちで主さんの対象外ですが)、結婚当初から貯金なんてしたことないですけど、ガッツリ稼いでいるんで、奥さん、何不自由なく生活出来てるって言ってくれてます。
どこかのスレにもレスして書いたことなんだけど、自分の身の回りで起こる悩み事のほとんどは、お金があれば解決することばかりだと思っているんで、結局主さんも事情があるにしても、金の無い、稼げない男と居ても無限ループは解消しないってわかってるのだから、怖さもあるけど、思い切る✂️勇気も必要な気がします。

• << 8 男性からのご意見とても参考になります。

No.3 21/10/06 04:23
匿名さん3 

結婚をしなければいいだけです

No.4 21/10/06 05:28
匿名さん4 

花の命は短いですよ。
結婚したいと思うなら時間の無駄遣いはやめましょう。

No.5 21/10/06 08:28
恋愛好きさん5 ( ♂ )

そんな自己分析しちゃうからダメなんです。
別れない理由を自分で作ってるんです。
一人が寂しい?
くだらないし、バカバカしい考えです。
ダメな男と一緒にいる方が愚かです。

主さんは悲劇のヒロインを自分で演じて楽しんでるんです。
それをやめない限り、明るい未来はないです。
だって自分で悲劇を求めてるんだから。

美容の仕事してるんでしょ?
仕事にもっと頑張ったら?
男女関係なく、仕事ができる自立した人はカッコいいです。
そんな人の周りにはカッコいい人が集まります。
アプリなんかで男漁りをするから、ゴミも集まるんです。
キツい言い方で悪いけど、悲劇のヒロインを気取ったナルシストはやめましょう。

• << 10 彼が返済に追われる一方で、私は夢を叶えてサロンを経営しており更に新しい技術を身につけるために前に進んでいたり、たしかに周りからはすごいね!かっこいい!と言われる事も多いのは確かですが、女性相手の職業なので特に良い男性が集まる事も今のところはないのが現実です。

No.6 21/10/06 14:20
匿名さん6 

男性を見る目がないのでしょうね。だから良い恋愛経験がないのかと。
一人になりたくないけど今の相手と結婚を考えられないなら、ある程度距離を保って付き合うしかありませんよ。
ですが、彼に振られることだってあります。
今一人になることと、低レベルな彼に振られて一人になった時のことを想像して比較してみてください。
今の年齢と今後別れて一人になった時の年齢では全然違いますよ。今まで声をかけてくれたような男性からも相手にされなくなっている可能性があります。
少しでも需要があるうちに条件の良い人に乗り換えた方が賢いと思います。

• << 11 たしかに低レベルな彼に振られるのはダメージが大きくなりそうですね、、、 おっしゃる通りです。

No.7 21/10/06 22:52
。 ( 20代 ♀ vQDRv )

>> 1 単純にストライクゾーンが狭すぎるのが問題では? 自分に釣り合う相手じゃないような人を好きになっては上手く行かず、ようやく見つけたと思えば貯… たしかにストライクゾーンが狭い私の原因でもありますよね、、、

No.8 21/10/06 22:54

>> 2 どうせ、ストライクゾーンが狭いのなら、いっそのこともっとスペックを上げて更にゾーン狭くしちゃえば? イケメンだから契約社員くらいでもプーよ… 男性からのご意見とても参考になります。

No.10 21/10/06 22:57

>> 5 そんな自己分析しちゃうからダメなんです。 別れない理由を自分で作ってるんです。 一人が寂しい? くだらないし、バカバカしい考えです。 … 彼が返済に追われる一方で、私は夢を叶えてサロンを経営しており更に新しい技術を身につけるために前に進んでいたり、たしかに周りからはすごいね!かっこいい!と言われる事も多いのは確かですが、女性相手の職業なので特に良い男性が集まる事も今のところはないのが現実です。

• << 12 それなら尚さら慌てちゃダメです。 そんな垣根を越えてやって来てくれる男を焦らずに待てばいいんです。 自分から男を探しにいくから、安い男に引っかかるんです。 夢を実現して頑張ってるって、マジでかっこいいじゃないですか。 そういう人にはちゃんとそういう人をリスペクトしてくれる人が現れますよ、きっと。 慌てる乞食はもらいが少ない、です。

No.11 21/10/06 23:01

>> 6 男性を見る目がないのでしょうね。だから良い恋愛経験がないのかと。 一人になりたくないけど今の相手と結婚を考えられないなら、ある程度距離を保… たしかに低レベルな彼に振られるのはダメージが大きくなりそうですね、、、
おっしゃる通りです。

No.12 21/10/06 23:05
恋愛好きさん5 ( ♂ )

>> 10 彼が返済に追われる一方で、私は夢を叶えてサロンを経営しており更に新しい技術を身につけるために前に進んでいたり、たしかに周りからはすごいね!か… それなら尚さら慌てちゃダメです。
そんな垣根を越えてやって来てくれる男を焦らずに待てばいいんです。
自分から男を探しにいくから、安い男に引っかかるんです。
夢を実現して頑張ってるって、マジでかっこいいじゃないですか。
そういう人にはちゃんとそういう人をリスペクトしてくれる人が現れますよ、きっと。
慌てる乞食はもらいが少ない、です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧