関連する話題
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます
本当に結婚していいのか迷ってきた
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。

相手の気持ちを見極めるコツってありますか?

レス9 HIT数 449 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/10/06 01:00(更新日時)

相手の気持ちを見極めるコツってありますか…?
好きな人がいるとき、完全に脈なしはわかります。
でも、微妙なラインの人っているじゃないですか…
自分も好かれてるって自意識過剰気味になるのもやだし、かといって叶う恋なのに気付けないほど勿体ないこともないですし…
アプローチとか無理です。性に合わないことはしたくないし相手に惹かれかねない…
ネットで検索すると視線とか表情とかで見極めるとか書いてますけど、
恥ずかしくて基本的に顔見れない…(面倒くさくてごめんなさい)
アドバイスお願いします。

No.3388899 21/10/05 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/10/06 00:21
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 現実なら顔を見て判断 ネットなら、文を送って確認ですね もし、その人の素直な気持ちが知りたいのなら 直接聞いたりできないのですか?… 成程です。
まあ…頑張ればできなくはないですけど、現時点ではちょっと厳しいかな…と。
もう少し仲を含めてから、そういう話にもってってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 21/10/06 00:30

>> 2 アプローチは、勇気が要りますよね。 でも、たぶんどちらかがアプローチしないとなかなかわからないんじゃないかな、、 話したり、どこかに… 確かに…そうですよね…
ただ…私のクラス噂好きの子が数名いて…
バレたら中々面倒くさい…彼もモテモテとまでいかなくても人気ある方なんで…
つまり、自然なアプローチが必要…ってことですかね。ちょっとしたことから始めてみます。彼に話しかけて、少し時間をあけてそのことを覚えているかさり気なく話題をふってみたり…
頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.7 21/10/06 00:57

>> 4 相手の気持ちかぁ~…。 見極めるって言っても、中々難しいと思いますね。 見極めようと探りを入れてる間にライバルに先越されてしまう、なんて… そういう考え方もあるんですね…
確かに、相手の気持ちはそう簡単に探れるものではない…探るにはある程度思いきった行動をとらなければならない。納得です。
私が彼に対する気持ちは気になる、程度ではなくて。胸を張って(心のなかで)好きだと言えます。理由もちゃんとあって…
ダメ元でアタックかぁ〜…もう少し仲良くなってから、恋愛の話ふったりしてみます。
ありがとうございました。

No.9 21/10/06 01:00

>> 6 そうなんだ💦 噂好きな人がいるのは大変だね😓 一概には言えないかもしれませんが、周りにばれても構わないというくらいの真っ直ぐな気持ち… ですよね…確かに堂々してる方が良かったりするかもしれないです…でも私にはハードル高い…

ありがとうごさいます、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する