注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

友人と離れられるのか

レス2 HIT数 300 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/10/16 19:06(更新日時)

友人関係に悩んでおり、こちらでも相談していて、一旦距離を取るべきだと決断し、友人から来るLINEも体調不良などで誤魔化していました。それでも、LINEは来るし、圧が強い。随分前に約束していたのは気が乗らないとはいえ、付き合うことにしました。それに対して、連絡が遅いだの、行くつもりはあるのか、そのつもりなら打ち合わせするべきだと、矢継ぎ早やしにLINEが来るのでなかなか連絡が出来なかったことを謝罪し当日は行く旨を伝えました。すると「あなたの都合なんだから無理強いしないし、LINEしなくてもいい。」ときました。友人は、決まって敬語でLINEしてきます。それがとても恐怖を感じます。当日はどんな顔で会えばいいのでしょうか?また、これを機に距離を置くことはできるでしょうか?まだお付き合いを続けた方が身のためなんでしょうか?

No.3388340 21/10/05 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/05 09:24
匿名さん1 

何でそんなに無理して関係を続けてるのか全く理解出来ません。
気が乗らない誘いに乗る意味も分かりません。

あなたのように他者との関係をズルズル続けてる人たまにいますが、そんなに自分の気持ちをすり減らして嫌な思いして
掲示板に書き込むほどに悩んでいるのに、それでも切れない関係って、何でしょうか?

嫌われたくない、外面よくしたい、とかですか?

そのためにストレス溜めてるって、馬鹿らしいと思いません?

選択権は自分にあることを忘れずに、自分を大切に。

No.2 21/10/05 09:54
匿名 ( mfh61b )

1さんに同意。

このスレの部分しかわかりませんが、よくよく読んでみると友達は間違ったことは言ってません。
主さんが断る勇気を持てばいいだけかと。

関係を切りたいのなら、まずは今その状態での約束はキャンセルすることです。
行くだけ行って、これを気に距離をーと言うのは違う気がします。
断ることで距離を取る、これが一番真っ当な考え方です。

断る勇気。
自分の考えに筋を通すのなら、ここは断りましょう。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧