注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼との温度差。結婚への焦り

レス7 HIT数 690 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/10/16 18:28(更新日時)

私もいい年齢になり、たくさん婚活をしてきて今の彼氏と出会いました。
本当に良い人で、よく尽くしてくれて、面白くて。
なのに、彼がどんどん私の事を好きになってくれるのと反対に気持ちが下がっていくのです。
決定的にこれが許せない!といったものは無いけど、小さな嫌だった言動が私の中で積もり冷めていってしまいます。

私はモテないし、偉そうに言える立場でもないし、さっさと結婚して落ち着かなくてはいけないのに。
やっと良い人に出逢えた!と思ったのに。
気持ちが冷めていきます。

やはり無理して結婚しないほうが良いですか?

また、年齢が年齢だから大抵は目をつぶ
れという感じですか?

40代前半になります。

No.3388101 21/10/04 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/04 22:56
匿名さん1 

小さな嫌だった言動って例えばどんなものでしょう

No.2 21/10/04 23:10
結婚の話題好きさん2 

そんな焦って無理して結婚したっていい事ないよ。
結婚がゴールじゃない、そこから先も人生続いてくからね。
離婚してまた1人になるのがオチ。

No.3 21/10/04 23:24
通りすがりさん3 

結婚したい。
もしくは、結婚しなゃと焦ってる反面、
結婚(今とは違う生活になる事)に対する不安が大きいんじゃないかな。

だから、ちょっとした事にイチャモンをつけ、無意識に結婚から逃げようとしてるのでは?

相手の欠点を見る前に、
もっと自分自身を見た方が良いんじゃないかな。

No.4 21/10/04 23:45
匿名さん4 

たくさん婚活をして40代前半まで未婚なら、この先もっと相手が見つからなくなると思います。
結婚したいなら、今の彼が妥当かと。
ですが、嫌々結婚しても結婚生活は続きません。
主さんにとって何が優先すべきことなのか、我慢できること、どうしても無理なことを考えた方がいいと思います。

No.5 21/10/05 04:17
結婚の話題好きさん5 

>小さな嫌だった言動が私の中で積もり冷めていってしまいます。

知り合って今までに期間のチリツモ。結婚とは通過点のイベントであり結婚後には夫婦生活が続きます。知り合って今までの何倍の時間でしょう?その倍数だけそれは積もりますよ。耐えられますか?

それが補える無理ならなんとかなっても補えない無理なら笑顔の無い我慢だけの結婚になると思います。

そういう判断をすれば今かどうかわかるんじゃないでしょうか?

No.6 21/10/07 03:00
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

男は彼女から愛情を感じなくなったら婚活で他の女性も探しますよ。
例えつきあっていてもね。

No.7 21/10/16 18:28
匿名さん7 

はっきり言って、だからその年まで独身なんだろうなというほど、求め過ぎだなと思いましたね。

彼から求婚されてるの?
そうでないなら要らぬ心配という事もあるけど、40代でこんな事で男を蹴ってたら、まともな男性との結婚は難しいと思うよ。

60代バツ有りといった高年男性の再婚相手としてなら需要はあるかもしれないが…

子供を望んでる男性なら40代女性と結婚しようとは普通は思わないから、相手はかなり限定されると思うね。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧