注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

要は眞子さまと小室さんの結婚は

レス53 HIT数 1761 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 20:52(更新日時)

国民の納めたお金でこれから生活するのかしないのか、それの説明がないと納得しないと言う事だよね?
要は皇室を離れて自分たちの力で生活していけって事だよね
そこをちゃんと説明してもらわないと納得出来ないと。

タグ

No.3387125 21/10/03 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 14:49
匿名さん1 

眞子さまは、皇室から離脱する際に貰える1億5000万円を辞退しました。

これからは、小室さんの稼ぎで生きて行く道を選んだのでは? 結婚式は分かりませんが宮内庁とか皇室は、関わらないと報道されてます。

  • << 6 もう自分達で生活すると決定されたのですね。 それは知りませんでした。 なら私はもういいと思いますが、世間はまだ反対なのですか

No.2 21/10/03 14:55
匿名さん2 

小室母と元婚約者の間の金銭問題を解決せいやってことだべな。

あの問題がなけりゃとっくに結婚してたろうし。

  • << 10 そうなると当分かかりそうですけどね💦 眞子さまも待てなかったから強行突破となったんでしょうかね。

No.3 21/10/03 16:12
匿名さん3 

母親の金銭問題や年金詐欺
本人の経歴詐称もあるのでお勧めはできないが

  • << 11 お勧めは出来ませんね。 ただ何を言ってももう無理ですし、苦労するのもいいんじゃないですかね

No.4 21/10/03 16:27
雑学王さん4 

そっとしておいてやろうや…

そうだろう

とっつぁん。

  • << 12 私はかっつぁんです(`_´)ゞ

No.5 21/10/03 16:58
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

いやいや、最初から自分たちの経済力で暮らすんですよ。
決まってるんです。
一般人と結婚すると皇族ではなくなります。
だから、普通に人として生活します。
わざわざ報告すべきことでもないです。
だから、今の天皇陛下の妹である紀宮さまも伊勢神宮の職員として働いてますよ。
皇族が受け取るお金は税金から支払われています。
それを一般人になった娘のために仕送りをするなど流用することはできません。
だから結婚時に一時金が渡される決まりがあるのですが、今回はそれも辞退してます。
どこにも説明不足なところはないですよ。

  • << 13 そうなんですね。 完全に自分たちの経済力で生活するのであればもうどうぞって思いますけどね。 借金も自分達で返すと言うのなら何も文句ないですよね。 小室さんの借金までも国民が払いたくないですから。 そうなると眞子さまが可哀想に思いますね。

No.6 21/10/03 17:04
匿名さん0 

>> 1 眞子さまは、皇室から離脱する際に貰える1億5000万円を辞退しました。 これからは、小室さんの稼ぎで生きて行く道を選んだのでは? 結婚… もう自分達で生活すると決定されたのですね。
それは知りませんでした。
なら私はもういいと思いますが、世間はまだ反対なのですか

No.7 21/10/03 17:27
匿名さん7 ( ♀ )


お金の問題ではないと思います。
お金の問題が出たときの対応の仕方が悪いんです。
世間一般的な常識というよりも、あくまでも保身や、プライドが前に出て大人の対応を本人もお母様もしなかった。

そんな家庭に世間知らずのお姫様を嫁がせようとは思わないですよ。

皇籍を離れて、外国にすんだら、いろんな人がよってきます。
イギリスの王室から離れたご夫婦も、政治的なメッセージやマスコミに顔を出しています。離れたといってもその影響力はあります。

眞子さまは次期天皇陛下の姉君です。利用しようとする輩が群がるでしょう。それを守る立場の小室さんが頼りない。
安易に賛成はできないと思います。

私は眞子さまの気持ちは叶えてあげたいと思います。
でも小室さんは頼りない。

  • << 14 確かに頼りない… 週刊誌に暴かれなければ小室さんは弁護士にもならずに楽して暮らしてたかもしれませんしね。 世間に言われて急いでアメリカ飛んで弁護士になろうとしたみたいな感じ
  • << 52 https://president.jp/articles/-/46126?page=1 この記事を読むと 小室さんの提出した文書の内容が よく わかります そして 最後の記者会見でも 二人して 小室式の 言葉を述べたのが よく わかります もう 皇室関係者でなくなったのだから 国民にリップサービスをする必要はないけど 皆様の~と言う 皆様は 私ではないような 寂しさがあったなぁ 普通 天皇陛下や 秋篠宮様のお言葉には もっと 温かいものがあるのに 二人の会見の一部始終を振り返ってみると「きっと 私たちは よっぽど 眞子様に 恨まれてるんだろうなぁ~」と寒々しく思えて 落ち込んだわ 今まで 支えて下さった (周りの)皆様 有り難う! (誹謗中傷した 国民は 許しません!とは言わないけれど) 心を大切にした世界になって欲しいわ~と 最後は愚痴で 締めくくる それが 最後の言葉か…

No.8 21/10/03 18:45
おしゃべり好きさん8 

国民の一部がそう思う人達もいるってだけで皇室側からしても昔からのしきたりもあるから国民から何も言われないような人の方が望ましいって事だと思うよ。

  • << 15 確かにそうですね。

No.9 21/10/03 20:39
おしゃべり好きさん9 

結婚相手があんな人じゃなきゃ喜ばしく国民も送り出せたのにね…
はじめは、眞子さま婚約!おめでとうございます!!って雰囲気だったのに出るわ出るわ…
皇室なんて一度出たら戻れないだろうし、眞子さまには幸せになって欲しいけどどうなるんだろう

  • << 16 まだ現実を分かってない部分もあるんでしょうね。 ずっとお金で苦労して来なかった分、これから大変だと思います。 恋は盲目って感じですね。 もうここまで世間が言っても結婚したいならしていいと思いますがね。その代わりもう皇室はもう頼らないで頑張ってくださいって。

No.10 21/10/03 22:06
匿名さん0 

>> 2 小室母と元婚約者の間の金銭問題を解決せいやってことだべな。 あの問題がなけりゃとっくに結婚してたろうし。 そうなると当分かかりそうですけどね💦
眞子さまも待てなかったから強行突破となったんでしょうかね。

No.11 21/10/03 22:14
匿名さん0 

>> 3 母親の金銭問題や年金詐欺 本人の経歴詐称もあるのでお勧めはできないが お勧めは出来ませんね。
ただ何を言ってももう無理ですし、苦労するのもいいんじゃないですかね

No.12 21/10/03 22:14
匿名さん0 

>> 4 そっとしておいてやろうや… そうだろう とっつぁん。 私はかっつぁんです(`_´)ゞ

No.13 21/10/03 22:18
匿名さん0 

>> 5 いやいや、最初から自分たちの経済力で暮らすんですよ。 決まってるんです。 一般人と結婚すると皇族ではなくなります。 だから、普通に人と… そうなんですね。
完全に自分たちの経済力で生活するのであればもうどうぞって思いますけどね。
借金も自分達で返すと言うのなら何も文句ないですよね。
小室さんの借金までも国民が払いたくないですから。
そうなると眞子さまが可哀想に思いますね。

  • << 17 小室さんは借金してないですよ。問題になってる金銭トラブルは、母親が元交際相手から受けた資金援助が貰ったものか貸したものかどっち?という話であって、本人が借金をしたわけではないです。

No.14 21/10/03 22:21
匿名さん0 

>> 7 お金の問題ではないと思います。 お金の問題が出たときの対応の仕方が悪いんです。 世間一般的な常識というよりも、あくまでも保身や、プラ… 確かに頼りない…
週刊誌に暴かれなければ小室さんは弁護士にもならずに楽して暮らしてたかもしれませんしね。
世間に言われて急いでアメリカ飛んで弁護士になろうとしたみたいな感じ

No.15 21/10/03 22:22
匿名さん0 

>> 8 国民の一部がそう思う人達もいるってだけで皇室側からしても昔からのしきたりもあるから国民から何も言われないような人の方が望ましいって事だと思う… 確かにそうですね。

No.16 21/10/03 22:25
匿名さん0 

>> 9 結婚相手があんな人じゃなきゃ喜ばしく国民も送り出せたのにね… はじめは、眞子さま婚約!おめでとうございます!!って雰囲気だったのに出るわ出… まだ現実を分かってない部分もあるんでしょうね。
ずっとお金で苦労して来なかった分、これから大変だと思います。
恋は盲目って感じですね。
もうここまで世間が言っても結婚したいならしていいと思いますがね。その代わりもう皇室はもう頼らないで頑張ってくださいって。

No.17 21/10/04 00:06
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

>> 13 そうなんですね。 完全に自分たちの経済力で生活するのであればもうどうぞって思いますけどね。 借金も自分達で返すと言うのなら何も文句ないで… 小室さんは借金してないですよ。問題になってる金銭トラブルは、母親が元交際相手から受けた資金援助が貰ったものか貸したものかどっち?という話であって、本人が借金をしたわけではないです。

No.18 21/10/04 02:45
雑学王さん4 

もう…いいだろう👴

もう…そっとしておいてやろうや👵

かっつっあん👵

No.19 21/10/04 06:22
匿名さん0 

>> 18 そうしますわ👵

  • << 21 それがいいだっぺ👴

No.20 21/10/04 07:08
匿名さん20 

一般人になったとしても秋篠夫妻から横流ししますよ。小室圭が稼げると思います?働き続けると思います?試験落ちたらどうなる?合否前に急ぐ様にご結婚?

宮内庁も秋篠宮家もこんな詐欺師の人と結婚させる家族ですよ。
一時金出なくても秋篠夫妻が億持たせますよ。
それって血税ですからね!
国民無視した秋篠宮家も同類だよ。
血税で贅沢安定した生活おくるんでしょう。
お金には、困りませんから。
宮内庁からのコメント眞子さまのご病気国民の誹謗中傷が収まれば治ると都合いい病気ですね。
国民に喧嘩売ってるの?誹謗中傷でなく本当の事を言ってるだけで皇族が詐欺師反社会と御結婚誰が祝福するの?
宮内庁でなく眞子さま、小室圭、小室佳代が表に出てきて国民言えばいいじゃない?
本当卑怯者!!
逃げてばかり後ろめたいからでしょ。
小室家事態違法を繰り返しその人との結婚認めるくらいだから血税も誤魔化して使い放題されると思います。
眞子さまも頭おかしいじゃない。常識があればそんな人と結婚されないし結婚認めた秋篠宮家も皇族としての品位、常識がなさすぎ。
誹謗中傷では、ないです。常識外れで心配と怒りです。
血税で生活し国民をここまで馬鹿にする秋篠宮家は、皇室から出ていってください。

こんな皇族要らない!!


  • << 23 横流しはできないと思います。 それこそプライベートのない皇族です。国から支給される一円単位まで周りに知られてる。 一人で銀行へ行くことも出来ないし、誰かに頼めばどこから漏れるかわからない。 最悪はpcのデータだって覗かれるかもしれないお立場です。 もし知られたら、皇族のための歳費を別の目的で使ったと大問題になります。 秋篠宮さまにそれが出来るなら、三年間も娘を泣かすことはしなかったと思います。
  • << 24 妄想はどうでもよろしい
  • << 25 それが出来ないから、結婚に反対されてたんです。 お金の援助は出来ないし、離婚しても皇族には戻れないし、手が出せないところに行くから心配なんでしょうよ。 また真子さんは小室さんと出会うずいぶん前から一時金の辞退は申し出てたそうで、その事は小室さんと付き合うようになってからも“それ目的ではない”ことを確認するために伝えてたそうです。 他人の結婚に賛成も反対もするつもりはないけど、憶測だけでやいのやいのと叩くから一人の女性がPTSDに追い込まれたという認識は我々国民も持っておくべきだと思います。

No.21 21/10/04 07:22
雑学王さん4 

>> 19 そうしますわ👵 それがいいだっぺ👴

No.22 21/10/04 08:00
匿名さん1 

怖いよ~ かっつぁん😭

No.23 21/10/04 08:45
匿名さん7 ( ♀ )

>> 20 一般人になったとしても秋篠夫妻から横流ししますよ。小室圭が稼げると思います?働き続けると思います?試験落ちたらどうなる?合否前に急ぐ様にご結…
横流しはできないと思います。
それこそプライベートのない皇族です。国から支給される一円単位まで周りに知られてる。
一人で銀行へ行くことも出来ないし、誰かに頼めばどこから漏れるかわからない。
最悪はpcのデータだって覗かれるかもしれないお立場です。

もし知られたら、皇族のための歳費を別の目的で使ったと大問題になります。
秋篠宮さまにそれが出来るなら、三年間も娘を泣かすことはしなかったと思います。


  • << 26 では、紀子様ご両親への血税は? 出来るんですって。 騙されててどうすんですか?

No.24 21/10/04 08:58
匿名さん24 

>> 20 一般人になったとしても秋篠夫妻から横流ししますよ。小室圭が稼げると思います?働き続けると思います?試験落ちたらどうなる?合否前に急ぐ様にご結… 妄想はどうでもよろしい

No.25 21/10/04 09:01
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

>> 20 一般人になったとしても秋篠夫妻から横流ししますよ。小室圭が稼げると思います?働き続けると思います?試験落ちたらどうなる?合否前に急ぐ様にご結… それが出来ないから、結婚に反対されてたんです。
お金の援助は出来ないし、離婚しても皇族には戻れないし、手が出せないところに行くから心配なんでしょうよ。
また真子さんは小室さんと出会うずいぶん前から一時金の辞退は申し出てたそうで、その事は小室さんと付き合うようになってからも“それ目的ではない”ことを確認するために伝えてたそうです。
他人の結婚に賛成も反対もするつもりはないけど、憶測だけでやいのやいのと叩くから一人の女性がPTSDに追い込まれたという認識は我々国民も持っておくべきだと思います。

No.26 21/10/04 20:23
匿名さん20 

>> 23 横流しはできないと思います。 それこそプライベートのない皇族です。国から支給される一円単位まで周りに知られてる。 一人で銀行へ行くこ… では、紀子様ご両親への血税は?
出来るんですって。
騙されててどうすんですか?

No.27 21/10/05 11:52
匿名さん7 ( ♀ )

>> 26
ごめんなさい。意味が分からないです。
紀子さまのご両親への血税ってどういう意味ですか?
うちの夫もネットで見たようで、そんなことをブツブツ言っていましたが、特に訊かなかったので何を言っているのか?
血税をどういう意味で使っているんですか?

No.28 21/10/05 12:25
やじ馬さん28 

皇族自身に使っている金なんて、
官僚や政治家の既得権益に比べたらどうでも良いけどな。
外交に国民そっちのけで、たぶんとんでもない額使っていると思うけど
まるで成果無しに比べたら、皇族が外交しただけで
それなりに成果はあるよ。

No.29 21/10/07 10:11
匿名さん20 

秋篠宮家皇室廃止するべき。
血税が無意味。溝に捨てるようなもの。秋篠宮家33億の新居建設だってコロナ禍で苦しんでる国民沢山いるのに血税で33億?
城か?
社会福祉に回せ。国民の税金ばかり上げやがって小室家に流すの許さない。
秋篠宮家無くなれば眞子さまに血税流れない。
自分の力で働けよ。

No.30 21/10/08 16:31
匿名さん20 

小室家もだけど眞子さまって本当酷い人なんですね。
血税1円たりとも使って欲しくない。
眞子さまももつ詐欺師にしか見えないわ

No.31 21/10/08 16:35
匿名さん20 

前代未聞国の恥皇族。
判断も出来ない皇族。
要らない。二度と日本に帰らないで

No.33 21/10/16 10:07
匿名さん33 

ハイエナ達の格好の餌食に
よだれ垂らして待っている状態

No.34 21/10/16 10:51
匿名さん33 

月に2千万位の警備費用を
また誰かが負担するのか?

  • << 40 眞子さま、一般人になられるんですよね? しかも一生分の警備費である一時金辞退されたんですよね? 一般人になっても血税? 小室佳代、圭もだけど眞子さまも血税泥棒? 本当こいつら国民舐めとる。 詐欺師と結婚するから本当この結婚反対!! TVの司会者もコメンテーターも忖度かよ。観て気分害する。 もつ見る気ないわ。 皇室も腐ってる。 秋篠宮家廃止しろ!

No.35 21/10/16 11:48
匿名さん33 

警備費用
未来の子どもの警備費用
お金なんてすぐに消える
凄いことだ。
おまけに国民皆健康保険ないから負担は大きくのし掛かる。
好きな病院へはいけない
眞子さまレベルになるとそれなりの病院とそれなりのステータスが必要になり
日本で出産か?けどきちんと対策しないと怖いよまた警備費用
お金の事ばかり?

No.36 21/10/16 13:23
匿名さん33 

 小室さんの母佳代さんは以前、記者の取材にこう話していたことがあるという。

「息子のあの性格のどこがいいんでしょう。(眞子さまは)うちの息子にはもったいないくらいです。以前、お会いした時には、『私は完璧な母ではないです』『ちゃんと息子を育て上げていないので』と、不安な気持ちを正直にお伝えしたんですが、それでも受け入れてくださって。恋してるときって、マイナス面もよく見えるのかもしれないですね。3人きょうだいのご長女でいらっしゃるから、お姉さん気質なのか。うちの子はやんちゃなので、『あら、あら』という感じかもしれません」
とのこと
親たちの本音や事情はお構い無しか?

No.40 21/10/24 04:52
匿名さん20 

>> 34 月に2千万位の警備費用を また誰かが負担するのか? 眞子さま、一般人になられるんですよね?
しかも一生分の警備費である一時金辞退されたんですよね?
一般人になっても血税?
小室佳代、圭もだけど眞子さまも血税泥棒?
本当こいつら国民舐めとる。

詐欺師と結婚するから本当この結婚反対!!
TVの司会者もコメンテーターも忖度かよ。観て気分害する。
もつ見る気ないわ。

皇室も腐ってる。
秋篠宮家廃止しろ!

  • << 42 全てをご辞退される だから眞子さまは血の吐くような苦労をされる。 もうそっとしてあげることしか出来ない。

No.41 21/10/24 04:57
匿名さん20 

何故一般人になられても血税使うの?警備費で2ヶ月で2000万?
国民が汗水垂らして稼いだお金だよ?
なんなんこいつら、本当国民舐めとる。
眞子さま?さま?
小室と同類にしか見えない。
秋篠宮家廃止するべき!!

No.42 21/10/24 08:04
匿名さん33 

>> 40 眞子さま、一般人になられるんですよね? しかも一生分の警備費である一時金辞退されたんですよね? 一般人になっても血税? 小室佳代、圭も… 全てをご辞退される だから眞子さまは血の吐くような苦労をされる。

もうそっとしてあげることしか出来ない。

No.43 21/10/24 08:35
しりとり好きさん37 ( ♀ )

>> 42 全てを辞退するから

護衛費、宮中と同じ生活レベル
ばあや数人
家事ばあや、眞子様の世話係ばあや、頭の良い相談役ばあや、最低三人付けろ
子供が出来たら子守り担当ばあや。
(わたくしにおしめなんかかえさすな)が日本への要求かな

全てを辞退するのだから……









もしかして小室さんは顔良し頭良しの普通のやんちゃ坊主!
眞子様がお金の力で小室さんを変えちゃったんじゃないのかな?と思いますよ

  • << 46 分からないです。

No.44 21/10/24 08:46
匿名さん44 

秋篠宮家廃止って どさくさ紛れに言ってる人って 元々 皇室反対の人なのかな?

そうでなければ 興奮し過ぎてると思うよ

No.45 21/10/24 09:50
匿名さん33 

>> 44 眞子さまの件で全てが表に出てきたので
国民感情を変える位の勢いがある
話に間違い無いんです。
だから危ない。

  • << 47 天皇反対の人の言うところは 全てではないですよね? 巧妙に すり替えられてるネタも多いですが それをそのまま信じてしまう 心の綺麗な人も多いなぁとは 思いますから それは 私も 危険!だなぁーと思います

No.46 21/10/24 09:52
匿名さん33 

>> 43 全てを辞退するから 護衛費、宮中と同じ生活レベル ばあや数人 家事ばあや、眞子様の世話係ばあや、頭の良い相談役ばあや、最低三人付け… 分からないです。

No.47 21/10/24 11:14
匿名さん44 

>> 45 眞子さまの件で全てが表に出てきたので 国民感情を変える位の勢いがある 話に間違い無いんです。 だから危ない。 天皇反対の人の言うところは 全てではないですよね?
巧妙に すり替えられてるネタも多いですが
それをそのまま信じてしまう 心の綺麗な人も多いなぁとは 思いますから それは 私も 危険!だなぁーと思います

No.48 21/10/24 11:38
匿名さん44 

>> 47 極端に言えば 天皇廃止論も 下記のような 日本侵略の一環として 行われたりもします
https://asia.nikkei.com/Politics/International-relations/Japan-defense-minister-warns-of-Crimea-style-invasion-of-Taiwan?s=09

No.50 21/10/26 06:10
自由なパンダさん50 

本人同士は好きで幸せになろうとしているのに、周りからある事ない事をとやかく言われ過ぎて精神的に不安定となり、かわいそうになってきました。


もうこれ以上は騒ぎ立てずそっと温かく見守り、無事に事が進んで欲しいなと思います。



末永いお幸せを心よりお祈り致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧