注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

怒られた意味が分かりません。

レス39 HIT数 4333 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/02/18 11:17(更新日時)

付き合って半年記念日に朝から晩までデートをしました。

朝、お互いに手作りのペアリンクを作り、昼、僕自身が予約したお店(彼女の好きな物)、夕方、動物園、夜、彼女の好きな物)アレルギーも配慮してお店側に出して貰うよう伝えました。

夜ご飯は半年記念日という事もありおしゃれなお店を予約してコース料理でワンドリンク制のメニューだったのですが、お酒の種類がビール、赤ワイン、白ワインしか無く彼女は緩いお酒しか飲めないので、彼女はジンジャーエール、僕はビールを注文しました。

そうしたら、彼女が終始不機嫌にお店の中で、飲めるお酒の種類が無い。サワーとかカクテルとかしか飲めないの知ってるやろ?(いつもほろ酔いしか飲んでないのは知ってるやん)

あなただけ、ビールを頼むのはおかしい。ソフトドリンクならまだ許せたけど。せっかく飲める物があると思って楽しみに来たのにと怒り出し、また昼ご飯の時も食事中に仕事のLINEをほんの少し確認しただけなのに、普通は食事中は携帯は絶対観ない、夜の件も飲めへん人の気持ちを考えて、あなたもソフトドリンクにするべき。

朝からの楽しい時間がこの件でぶち壊し、私は帰らないけど、他の女の子なら途中で帰るレベル。

私なら料理、お酒も合わせて、インスタとtwitterでしっかり調べる。

出来ひんのやったら言ってと怒られました

そして挙げ句の果てにもう少ししっかりマナーを学んだ方が良いよと言われました。


これって僕が悪いのでしょうか?

わがまま過ぎませんか?

お店もどこ予約したかは伝え無くてサプライズが好きと付き合った当初聞いたので、彼女が好きな物が出て、Googleで口コミの高いお店を予約したのですが……。


ましてや予約した、お店の中で、お店
の文句的な言う彼女の方がマナー違反なのではと思います。


No.3386774 21/10/03 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 00:31
通りすがりさん1 

>これって僕が悪いのでしょうか?
はい、悪いです。大好きな彼女様の意向に沿えなかったわけですから、非難されたのであればそういうことなんでしょう。

>わがまま過ぎませんか?
わがまま過ぎかもしれませんが、彼女を知らない立場の一般的な意見はあまり必要は無いかと。わがままで過ぎても大事な彼女なら、実際に満足はさせられなかったんだから次回頑張ればいいだけ。

彼女が飲めるものがないのなら、確かにソフトドリンクで合わせる配慮はあっても良かったかも。

やってやった感とか、やった自分は頑張ったでしょ?よりは、当初の喜ばせたいって気持ちを大事にして。今回は失敗したな、次こそは…でいいんじゃない?

別れたいとかじゃないんでしょ?

No.2 21/10/03 00:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 別れたい気持ちはあります!

  • << 16 なら主さん間違ってなくて、彼女がワガママです。
  • << 23 別れたほうがいいと思います。 いずれまた何かで彼女が主さんに不満をぶつけそう。 私なら、「もう少しマナーを学んだほうがいい」という所で、イヤになって別れようと思いますね。 その後、彼女から「この間はちょっと言い過ぎた」とか、言われましたか? たぶん言わないですよね、、

No.3 21/10/03 00:49
匿名さん3 

どんなにいいお店だったとしても、彼女が飲めるものがなければ意味がありません。
わざわざ飲めないものばかりあるお店に連れて行かれるのって馬鹿にされたと感じます。
しかも、飲めない彼女を放置して、自分だけ好きなのを飲むなんて、主さんの方が思いやりが足りていないと思います。
サプライズは相手の望むことを完璧にやらなければ、やった方の自己満で終わります。

お店の中で文句言うのはあまり気分がいいものではありませんが、飲めないものばかりが並んでいたら文句を言いたくもなると思います。
主さんが彼女の好みについて教えてもらったと思えばいいだけだと思います。

記念日なのに、お互い残念でしたね。

No.4 21/10/03 00:51
匿名さん4 

ほろ酔いしかのめないなら、別にソフトドリンクでもいんじゃない。
わがままっていうか、彼女主の事をホントに好きなのかしらって思った。

No.5 21/10/03 00:54
恋愛好きさん5 

彼女の誕生日なら分かるけど、2人の記念日なんでしょ?
彼女はお酒飲むのが好きだったのかな?
それなら怒るかもしれないけど、ちょっとわがままに感じるよね。
予約してくれた彼を労う事もなく店の中で文句、、。

俺は帰らないけど、他の男なら途中で帰るレベル。

って言ってやりたいね。
ご苦労様でした。

No.7 21/10/03 01:40
恋多きパンダさん7 ( 20代 ♀ )

こんばんわ。

わたしも女でかなりわがままだけど。
彼女さん、そりゃないわ、と思いました。
口悪すぎ、上からすぎです。

せめて文句はもっとかわいく言って欲しいです。

わたしなら
「なんか、すみません。 めんどくさいので、もう結構です。」となります。

No.8 21/10/03 01:48
通りすがりさん8 ( 20代 ♂ )

リサーチ不足と酒について注意が向いてなかったにつきますね。

多分彼女さんの言い方などで頭に血が上っちゃってるので反抗的になってるのだと思われますが、ここは一旦頭を冷やしてもう一度よく考えるといいでしょう。

男目線で見ると彼女さんも気が短いというかそこでそんなに怒るか?とも思いますが、ここは頭を下げておくのが賢明だと思います。


No.9 21/10/03 02:16
匿名さん9 

女だけど、こんな面倒な女性は嫌だな。

〜すべきって自分の正義を押しつけてくる人はストレス溜まるだけだと思う。こういう人に限って、自分が注意されるとキレるんだよね。

このままだと婚期逃しそうな女性だね。
お疲れ様でした。

No.10 21/10/03 02:30
匿名さん10 

普通の女の子はそんな自己中な文句言わないです。

早く別れた方がいいと思います。

No.11 21/10/03 03:50
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

まぁ良い勉強になったのではないでしょうか。
相手にも非があるからといって自身の非を認めないのは子供のする事ですよ。
此度の経験を次回に活かして素敵なデートが出来る様になると良いですね。

No.12 21/10/03 05:37
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

飲む人にとってはお酒は大事。
一緒にお酒を楽しみたいのに、私だけお預けで彼だけ飲むのは興醒め。

遊園地に行って一人だけ(身長とか持病で)制限がかかって絶叫系のアトラクションに参加できないとなったら、そんな遊園地選ぶなよって思う。


でも、それ以外は頑張ってくれたから雰囲気をぶち壊すダメ出しはしない。
次は私も飲めるところ選んで欲しいって伝えるくらい。

自分も今後は気を付けるが、そこまで言われるとこちらも不満だと伝え彼女が謝ったら許して仲直りするレベルの話だと思います。

No.13 21/10/03 07:27
恋多きパンダさん13 

女性になぜ男性がそこまでしないといけないのかが分からない。

お酒の件で引っ掛かるなら

今度は私も飲めるお店が良かったな♡

でよくない?


多少不満な部分があっても彼の頑張りに感謝してもいいと思うんだけど…
彼女さん、主さんが愛想つかしてもいいと思ってそこまで言ったのかな?


彼女さんに今回の事以外に悪い点がなく他にいい所があるなーと感じるならどうしてそんな言い方するのか?ってケンカして話しあったらいいかも知れない。

彼女さんが言いたい事いうなら主さんも言っていいんだよー

主さんも付き合いが続けば結婚んも視野に入って来る事を考えて躾の悪い女性といつまでも付き合う必要は無いとは思いますが…

No.14 21/10/03 07:49
学生さん14 

なぜ主さんがお店の予約をしたの?
彼女に頼まれたの? 主が買って出たの?
昼も夜も主が予約してるよね
随分彼女さまさまなプランだね。
半年記念日、支払いまでもが…主さん?。

店の中でギャーギャー言う人間こそマナーが悪い。
学んだ方が良いよと教えてあげて。

携帯も逐一携帯チェックしてた訳じゃないよね?
チラッと何か連絡が入っていないか見ただけだろうに怒り立てるなんて。
携帯電話なんだから、何か連絡あるか、そりゃあ少し確認もするよ。

全般的に彼女が騒ぎ過ぎって感じはしますね。

意味が分かりませんってありますが、
連れが普段から甘いジュースみたいなお酒しか飲まない人ならば、その店ではドリンク類はどんなのがあるのか
チェックしてみたら良かったですね。
そこの点は批難されても仕方無いから、まぁその部分だけ意味解る様にしたら良いかと思います。

…全体的にちょっと意味わからない、判りづらいスレ文でした。

No.15 21/10/03 07:55
匿名さん15 ( ♂ )

わがまま過ぎます。相手に対して気遣いができない人と付き合うのは疲れますので、別れるべきと思います。

No.16 21/10/03 09:44
通りすがりさん1 

>> 2 別れたい気持ちはあります! なら主さん間違ってなくて、彼女がワガママです。

No.17 21/10/03 11:47
恋愛マスターさん17 ( 30代 ♀ )

まぁ、記念日でコース料理を食べにいくのならアルコールは飲みたくなりますね💧


彼女の人柄(そこまで一生懸命にやってくれた彼氏に遠慮なく随分な言い方をする)を知っていてのお付き合いでしたら、主さんにも手落ちがありましたね💧

飲み物の種類が少ないのは、女性にとっては面白みがありませんから。


ですが、ケータイの件については事実仕事のメールだとしたら、彼女にも配慮が欠けています。

休日にも関係なく仕事の連絡が入るのでしたら、そこは彼女や家族であっても理解をしてもらうことが、あなたと付き合うことや社会人とお付き合いする上では当然だと思うのです。

ただ、あなたに浮気歴がある場合、デート中のケータイは事態をややこしくしてしまうので自業自得とも言えますね。



全てが全て彼女の思うような世界観でしか2人が進まないのだとしたら、この女性はあなたには不向きですね💧

No.18 21/10/03 13:17
匿名さん18 

記念日なんでしょ?
貴方は頑張ったのに、彼女は頑張って貴方に何かしてくれたの?

No.19 21/10/03 21:46
匿名さん19 

記念日と言っても一年ではなく、半年なんですよね。
付き合い始めて半年記念て、そういうのって半年単位で祝うものなの?
この記念日のお祝いも彼女の希望だったのなら、そこからして既に面倒臭い💧
しかもほろ酔いていどの微アルコールしか飲めないなら、別にソフトドリンクで乾杯でも良くないですか?
どうしても飲みたいなら二件目でちょっとコジャレたbarとかに行って、そこでアルコール度数の低いカクテルとか飲めば良かったのに、折角の雰囲気をぶち壊し、ここまでキレて文句タラタラ言う意味が解りません。
貴方の労力や気遣いを評価するより、自分が微アルコールを飲めなかった事にキレる彼女なんて、一緒にいて楽しいですか?
記念日を楽しむ事より些細な不手際を責めてくる彼女なんか、この先付き合っていても面倒でしかない。
もっとポジティブ思考の彼女と付き合った方が、人生何倍も楽しいですよ。

No.20 21/10/03 22:52
匿名さん20 

彼女、主さんの事本気で好きでは無いかもしれません。

No.21 21/10/03 23:20
匿名さん21 

半年祝い?初めて聞いたし。
そんなことする必要もなくないですか?

No.22 21/10/04 00:24
匿名さん22 

私女の立場だけど、彼女すごいわがままだと思うよ。
なぜ主さんだけ気遣いをしなきゃいけないの?サプライズまでしてくれたんだから、そこは彼女が次は気遣いする番だと思う。 

私なら飲めないお酒を『飲めないけど今日は特別!』とか言いながら飲む。

ってかそもそも、コース料理があるお店ってサワーとかメニューあるんですか?

料理に合うお酒(シャンパン、ワイン、冷酒とか)もしくは飲めない人ようのソフトドリンクしか置いてないお店しか知らないんだけど。

No.23 21/10/04 00:29
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 2 別れたい気持ちはあります! 別れたほうがいいと思います。
いずれまた何かで彼女が主さんに不満をぶつけそう。

私なら、「もう少しマナーを学んだほうがいい」という所で、イヤになって別れようと思いますね。

その後、彼女から「この間はちょっと言い過ぎた」とか、言われましたか?
たぶん言わないですよね、、

No.24 21/10/04 07:14
匿名さん24 

サプライズが失敗に終わったと主さんが認めれば良いだけです。
彼女から文句言われるのが不愉快なのは主さんが自己満足が明らかになった証しです。
自分だけビールで完結しようとするから怒られたのに不貞腐れて逆ギレですか?残念!

No.25 21/10/04 09:36
匿名さん25 ( ♀ )


ワガママですよ。
でも主さんは、そんな彼女が好きなんでしょ?

私は女だけど「なに?半年記念日って?」と思うし、二人の記念日なのに彼氏に全てやってもらって当然という考え方も理解できない。
主さんは彼女に「お付き合いして"頂いてる"」の?

そうさせてるのは主さんでもあるしね。
彼女の誕生日を祝ってあげたい!とサプライズを頑張ったのならわかりますけど。
二人の記念日に彼女の態度は無い。
話し合うなり、捨てるなり、なんかしないとずーっとこうですよ。

No.26 21/10/04 11:02
匿名さん26 

スレ見て「そんなに怒ることか?」と思いました。

主さんが頑張ってくれた分、気遣ってくれた分を考えず、
足りない部分だけで「ぶち壊し」というまさかのマイナス評価。

そんな女に尽くさなくてよろしい。
尽くす価値無し。


でも主さんには今回のことを存分に活かして欲しいです。
これから出会う性格の良い女性の為に。
尽くす価値のある素敵な女性の為に。

飲み物まで完璧なデートプランを用意できたら最高。

No.27 21/10/04 12:21
匿名さん27 

面倒くさい彼女ですね。

彼女の中では『彼女である私を優先』=『あなたの彼女としての私の価値』+『私への愛情』なんでしょうね。

でも、記念日デートに限らずデートって『どこに行くか』『何を食べるか』より『誰と行くか』『誰と食べるか』だと思い
ます。
 
きっとこれから先も何事にも彼女は上から目線で『私優先』が目立つと思います。

別れることも視野に入れて如何でしょう?

No.28 21/10/04 12:55
匿名さん28 

私であれば、その彼女と結婚後の生活は想像できないです。
なので早々に別れます(あとから、付き合った日数や時間を返せと言われそうで怖いので)。
配慮云々よりも、今できる主の精一杯の努力に対して、楽しい時間を共有しようとする姿勢がない時点でアウト。

No.29 21/10/04 21:53
恋愛中さん29 

主さん優しいですね
その理不尽な文句タラタラしてる間一言も反論しなかったんですか?
他の女子なら帰るレベルだけど…(あたしだからこんなディナーに付き合ってやってんだよ)とまで言わせて…
朝からの楽しい雰囲気が…ってこっちのせりふだわ!くらい言ってやればよかったですよ。

で、そのディナーもデート代もすべて主持ち?割り勘なら痛み分けで金輪際サヨナラでいいと思います。

ここでやり過ごして許してもどこかのシーンでまた同じ文句垂れますよ、その女王様気質ね。

No.30 21/10/04 22:58
通りすがりさん30 

彼女はわがままだよね。
私もほろよいしか飲まないけど、彼にソフトドリンクで合わせろなんて思わないよ。
マナーとか言ってるのが笑っちゃう。
気の強い彼女が怒ってるだけでマナー違反だと言ってる主もどうかと。

No.31 21/10/04 23:17
匿名さん31 

めんどくさ。
別れるのみ。

No.32 21/10/04 23:19
社会人さん32 ( ♀ )

文章を読む限り、あなたは悪くないと私は思います。
彼女はあなたに、素直になんでも言えるみたいですね。
だったら、お店予約する前に、お酒飲みたいけど飲めないのあるのわかるよね?とかなんとかあなたに言えただろうし、あなたがビールを頼む直前に私のめないのにズルい、ソフトドリンクにして!って言えただろうし…

関係ないですが、私は彼氏に素直になんでも言うことができません。あなたの彼女がうらやましいです。本音を出せないから、彼氏も私の全てがわからず、欠点もわからず、別れる理由がなくて困っていたりするかもしれません。

あなたの彼女はなんでも素直に口にしちゃうタイプみたいなので、彼女の口から出たのが彼女の全てだと思います。彼女の口からでた言葉のせいで、嫌いだと思ったなら別れればいいし、不快になったから直してほしいと思えば彼女に伝えればいいと思います。

ちなみに、半年記念日なんて聞いたことないみたいなコメントをいくつかみかけましたが、ふたりの記念日を他人に決められる筋合いはないと思うのでそこは無視していいと思います。

No.34 21/10/05 10:31
OLさん34 

彼女さんがわがままだと思います。
私なら、飲めないお酒があっても「せっかくだし今日は飲んでみようかな!」って飲みます。
別れたほうがいいと思います。主さん、せっかく色々考えてデートしたのに、かわいそう。

No.35 21/10/11 13:15
匿名さん35 

抗議なさい。 街灯から。
最悪 お別れ。やめても良いでしょうか

No.36 21/11/11 13:04
匿名さん36 

クソ雑魚アルコールしか飲めないのに飲めなくて怒るの精神も雑魚で草

No.37 21/11/11 13:13
匿名さん37 

むか~し「姫」なんて言葉流行ったっけ

No.38 21/12/07 13:27
匿名さん38 

たかが半年程度でそんなお祝いしたことないので、
プラン立てて予約して実行してくれてるだけ、あなたは頑張ったと思いますし、他に喜んでくれる人は多いんじゃないんですかね?
甘いお酒しか彼女は楽しめないのであれば、
そこは確かに失敗かもですが、気付いた時に謝罪とフォロー入れて、一年記念日の時はそこも完璧にプランニングするよ、と伝えて、
それでも機嫌がなおらなければ、かなり怒りやすい女性なのかな?と思うので、別れてもいいかもですねー。
最初から完璧なんて難しいですし、みんな大なり小なり失敗して学ぶわけなので、
そこまで怒らなくても。。と思いますし、普通は帰らないと思います。
ビールの件も、逆にソフドリ飲まれたら女側が気を使いますけど、、どうなんでしょう。
俺もソフドリにしよ→え、いいよ。そんなのこっちが気にするから好きなの飲んで?→ごめんね。ありがとう。次は甘いお酒があるか調べるね。or ワインカクテルとかビールカクテルでジュースと割って甘いの作ってもらえないかな?聞いてみるよ。
という流れを期待してたとか?
でも、無かったとしても帰る人は一部のヤバい奴じゃないですか?
あと、お店でお店の文句言うのはアウトですね。
せめて、出てから言ってほしいものです。

No.39 22/02/18 11:17
匿名さん39 

彼女さんは怒りっぽい人なんですね。きっと常に心に不平不満をためてるのだとおもいますよ。主さんは全然悪くないですよ。彼女さんはいつも心に不満をためてるから当りやすそうな優しい主さんに八つ当たりをしただけだとおもいます。
彼女さんが言ってる事はわがままであり誰も共感はできないです。
こういう女性はモラハラであり常に周囲の優しい人や弱そうな人に当り散らしていじめ倒しているのだと思いますよ。
彼女さんと一緒に仕事している職場の人がきっといつも彼女のモラハラ爆弾で被爆していると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧