注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きだった人からのお土産を素直に受け取れない

レス50 HIT数 2678 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/10/05 09:42(更新日時)

職場の後輩がお土産を買ってきてくれて渡したいと言われたのですが、彼女との旅行土産っぽくて受け取るのが憂鬱です。

百歩譲って物は受け取っても、旅行が楽しかっただのの土産話は聞きたくないなぁって思います。

その後輩とは数ヶ月前まで付き合う寸前の近しい関係だったのですが、私が結婚を考えられず、今はたまに飲みに行く同僚になりました。

ただ、嫌いになったとかではないので正直きついです。
気のない素振りでやんわり断った後に、すぐ彼女を作られたのも嫌だったのに、その彼女との楽しい話を聞かせるとか喧嘩売ってんのかなって思うぐらいにはこじらせてます…苦笑

今は別の好きな人がいるし、そういうアピールが私もできればお互い様なんでしょうけど、私はそういうのを積極的に話したくないタイプなので、向こうにも同じようにそっとしててくれればいいのにって思います。

こう思うのは私がひねくれてるからですかね?

No.3386481 21/10/02 16:56(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
ログイン必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/02 17:06
匿名さん1 

主さんから振ったんですよね?
気のない素振りでやんわり断ったということは、おそらく多少の恋愛感情を主さんから抱かれていたことすら彼は気が付いていないのではないでしょうか。

彼は今や主さんに対する思いは完全に吹っ切れて、主さんのことはその他の仲のいい同僚と同じ位置付けに思っているんだと思います。
喧嘩を売っているわけでは全くなく、単なるの話題の一つとして彼女のことを話してきているだけかと。

• << 6 あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。 向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人と見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係を切りました。 幸せになってほしいとも思ってたし、今の彼女と幸せならそれでいいんですが、こちらから聞くならまだしも、あえて聞かせてくれるなと思ってしまうんですよね。

No.2 21/10/02 17:09
学生さん2 

大変な気持ちですね。
サウナで汗を流して鬱憤を洗い流せば少しでも楽になるかと思います。

• << 8 聞くのは一瞬なんで過ぎてみれば大したことなかったーなんて言いたいです。

No.3 21/10/02 17:15
匿名さん3 

主さん、めちゃくちゃ思考が空回りしてないですか?
思い込み激しい方ですか?
ひねくれてると思いますよ。

> 数ヶ月前まで付き合う寸前の近しい関係だったのですが、私が結婚を考えられず、

付き合ってもないのに結婚まで考えてやんわり断ったってあるけど、気のない素振りで伝わるなら告白された訳でもないんですよね?
それとも告白されたんですか?

もしかしたら「付き合う寸前」だったのも主さんの思い込みで、彼からしたら姉さんみたいに慕っていた単に仲が良い先輩後輩だった可能性はありませんか?

すぐに彼女が出来たのも、もともと彼はそちらと上手く行っていただけでは?

喧嘩売ってる訳でも何でもなく単純にお土産を渡したいだけだろうから、あまり深読みせずにありがとうって受け取るだけで済む話だと思いますが…。

どうして勝手に裏ストーリーを練り上げてるんか?

• << 9 あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。 向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人と見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係を切りました。 それから後輩はマッチングアプリでいい人を見つけたみたいですが、急展開で同じ職場の後輩と付き合ったみたいです。 本人も言ってましたけど、それまで並行して関わりがあったわけではなく、アプリの人に返事をしようと思った直後、一緒にセミナーを受けるきっかけがあってそこで意気投合したと。 幸せになってほしいとも思ってたし、今の彼女と幸せならそれでいいんですが、こちらから聞いてるならまだしも、あえて聞かせてくれるなと思ってしまうんですよね。

No.4 21/10/02 17:35
匿名 ( 74XPv )

全体的なイメージはそこまで相手の男性は主さんのこと意識してたわけじゃないと思いますよ。

付き合う寸前ぐらいの親しい関係、これがどういう関係かわかりませんが気のない素振りでやんわり断るる。何を断ったのかは知りませんが。そもそも、相手も何を断られたのか意味不明かもしれない。

勝手に一人で結婚を妄想していたのではないですか?

男性が自分に気があるかもと思い込んでる、そんな文面です。

捻くれてるからかということですが、思い込みが激しくて拗らせてるだけで何も相手の男性はしてないのに勝手に被害者になってるのかと思う。

• << 11 あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。 向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人が見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係を切りました。 幸せになってほしいとも思ってたし、今の彼女と幸せならそれでいいんですが、こちらから聞くならまだしも、あえて聞かせてくれるなと思ってしまうんですよね。

No.5 21/10/02 17:42
匿名さん5 

>好きな人からのお土産がつらい

あー、似ている↑こちらのスレが参考になるのではないかな?

察してちゃんは卒業しましょう
言いたい事はきちんと言った方が良いよ。

• << 12 ありがとうございます。 そこは私のプライドの問題ですよね。 気持ちを正直に後輩に伝えて、嫌な先輩になりたくないと言うか。 アサーションができれば上手く伝えられるんでしょうけど、わたしにはいい伝え方が浮かびません。 何も言わずに受け取るのが一番なんですかね。たぶん、そうすることになるのかなって思いますが。

No.6 21/10/02 17:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんから振ったんですよね? 気のない素振りでやんわり断ったということは、おそらく多少の恋愛感情を主さんから抱かれていたことすら彼は気が付… あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。
向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人と見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係を切りました。
幸せになってほしいとも思ってたし、今の彼女と幸せならそれでいいんですが、こちらから聞くならまだしも、あえて聞かせてくれるなと思ってしまうんですよね。

• << 19 なるほどそうだったんですね でも、例えば逆に主さんが、体の関係のある男性に早く結婚したい感を出したところ、「良い人と見つかったら教えてね」という言葉と共に速攻で切られたらどう感じますか? おそらく、「ああ、彼にとって私は単なるセフレだったんだな。全く恋愛感情を抱かれてなかったんだな」と思いませんか? 彼もまさにそういう感情を抱き、まさか主さんが旅行の話を聞くのを辛く感じているだなんて夢にも思っていないと思います

No.7 21/10/02 17:46
匿名さん7 

ひねくれてるというより、大人げない。
付き合う寸前って言うけど、相手も本当にそう思ってたの?それなのに相手はすぐ彼女作ったの?本気で好きだったら、やんわり断られたくらいで諦めないでしょ。そこまで主さんに気持ちがなかったように思えるけど。
付き合ってもないのに結婚考えるとかっていうのも先走りすぎな気がする。
主さんの話が本当なら主さんの方から振ってることになるけど、付き合う寸前までいってるのに気のない素振りして断るって態度悪いよね。
そこまでしておいて、今も飲みに行く関係なのに話聞きたくないとか言われても、主さんが未練タラタラに見えるし、性格悪いように感じる。
本当に付き合う寸前までいったなら、相手も気を遣って主さんに恋愛の話しないと思うけど。
彼が幼稚な性格なら、振られた仕返しに主さんに恋愛話してる可能性もあるかもしれないね。
30代の大人女性の悩みとしては幼いし、職場で面倒な恋愛問題抱えて、いろいろ大丈夫か?と思ってしまうよ。

• << 13 あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。 向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人が見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係をもつのをやめました。 幸せになってほしいとも思ってたし、今の彼女と幸せならそれでいいんですが、こちらから聞くならまだしも、あえて聞かせてくれるなと思ってしまうんですよね。 後輩が幼稚かどうかは分かりませんが、かぐや様は告らせたいをバイブルにしてるようなところが多々見受けられるので(作者や愛読されている方には失礼ですが)私には理解できない駆け引きを楽しむ人ではあります。 早く私も彼氏を作ろ…苦笑

No.8 21/10/02 17:47

>> 2 大変な気持ちですね。 サウナで汗を流して鬱憤を洗い流せば少しでも楽になるかと思います。 聞くのは一瞬なんで過ぎてみれば大したことなかったーなんて言いたいです。

No.9 21/10/02 17:50

>> 3 主さん、めちゃくちゃ思考が空回りしてないですか? 思い込み激しい方ですか? ひねくれてると思いますよ。 > 数ヶ月前まで… あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。
向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人と見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係を切りました。

それから後輩はマッチングアプリでいい人を見つけたみたいですが、急展開で同じ職場の後輩と付き合ったみたいです。
本人も言ってましたけど、それまで並行して関わりがあったわけではなく、アプリの人に返事をしようと思った直後、一緒にセミナーを受けるきっかけがあってそこで意気投合したと。

幸せになってほしいとも思ってたし、今の彼女と幸せならそれでいいんですが、こちらから聞いてるならまだしも、あえて聞かせてくれるなと思ってしまうんですよね。

• << 15 うーん…。 失礼かもしれないけど、客観的に見るとそれって単に結婚願望のあるセフレってだけじゃないのかなぁ。 「俺、早く結婚したいんですよ。主さん、俺と結婚しましょうよー」 「なに言ってんの。良い人が見つかったら教えてね」 くらいのノリだったんじゃないかと思っちゃう。 体の関係はあるけど付き合ってなかったなら、彼は主さんと結婚したい訳じゃなく単に結婚願望があったってだけか、彼は主さんと付き合いたかったけど主さんは付き合うつもりがなかったから、セフレになった。 てところだよね。 まぁ、経緯はどうあれ主さんが「良い人が見つかったら教えてね」て言ってるし、彼は何も悪いことしてないからなぁ…。 ちょっとしんどいかもしれないけど、その辺は主さんが変にヤキモチ妬かずに対応するしかないかもね。 急に他の女に取られて面白くないんだよね。 ちょっとしたヤキモチと独占欲。 でも振った以上はしょうがない。 お話なんてすぐに終わるよ。 カッコつけて振ったなら、振った後もカッコつけよう。

No.10 21/10/02 17:51
恋愛好きさん10 

職場で貰えば良いじゃん?

彼女がいるならいちいち二人で会わなきゃ良いのだから。

• << 17 んー2人ではなくて他の同僚含めて飲みに行くんですが、集合時間の確認とかしてるメールで旅行で買ってきたお土産渡すねって言われたんですよね。 このご時世でいちいち旅行行ったアピールするのも理解できないし、当日さらっと物渡せばいいのに予告する意味よ…。 やっぱ私が性格悪いだけですね苦笑

No.11 21/10/02 17:51

>> 4 全体的なイメージはそこまで相手の男性は主さんのこと意識してたわけじゃないと思いますよ。 付き合う寸前ぐらいの親しい関係、これがどういう… あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。
向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人が見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係を切りました。
幸せになってほしいとも思ってたし、今の彼女と幸せならそれでいいんですが、こちらから聞くならまだしも、あえて聞かせてくれるなと思ってしまうんですよね。

• << 16 セフレだったのですか。 彼は早く結婚したくても相手セフレの主じゃないと思います。付き合っているわけじゃ無くセフレでしょう。セフと結婚したい人なんていないだろうし、万が一避妊失敗ぐらいでしかないと思う。 それを勝手に結婚は私と?と舞い上がっていたというのか勘違いしていたという感じなかな。 セフレである彼に対して良い人見つかったらと言ってならば、男性は当然他の女性と付き合いますよ。良い人~社交辞令みたいな感じ。 これでセフレ終了みたいな。 好きだったのは主だけで、相手はただのセフレと思っていたんじゃないかな。女性は体の関係持つと情が湧いてしまうから仕方ないけど。 好きだから聞きたくないのはわかりますが、男性は主のことなんて最初から何とも思ってないから話ができるだけです。配慮する必要のない相手。 誰しも好きだった人と別れて直後に、その人の前でなんてこと相手のこと考えたらできませんから。 ご愁傷様というのか、1人で空回りで嘆いて気の毒だなと思うけど、バツイチ出ししばらく大人しくしていたらどうでしょう。

No.12 21/10/02 17:55

>> 5 >好きな人からのお土産がつらい あー、似ている↑こちらのスレが参考になるのではないかな? 察してちゃんは卒業しましょう … ありがとうございます。
そこは私のプライドの問題ですよね。
気持ちを正直に後輩に伝えて、嫌な先輩になりたくないと言うか。
アサーションができれば上手く伝えられるんでしょうけど、わたしにはいい伝え方が浮かびません。
何も言わずに受け取るのが一番なんですかね。たぶん、そうすることになるのかなって思いますが。

No.13 21/10/02 18:04

>> 7 ひねくれてるというより、大人げない。 付き合う寸前って言うけど、相手も本当にそう思ってたの?それなのに相手はすぐ彼女作ったの?本気で好きだ… あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。
向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそんな気には全然なれなかったので、良い人が見つかったら教えてねと言ってそれ以降関係をもつのをやめました。

後輩が幼稚かどうかは分かりませんが、かぐや様は告らせたいをバイブルにしてるようなところが多々見受けられるので(作者や愛読されている方には失礼ですが)私には理解できない駆け引きを楽しむ人ではあります。

早く私も彼氏を作ろ…苦笑

No.14 21/10/02 18:06
匿名さん14 

良い人見つかったら教えてねと自分から振ったのに、彼女の話したら喧嘩売ってんのかなって・・それは彼は何も悪くないです。

幸せになってほしいと思ってたのに、いざ幸せそうならこんなふうに思うって、問題は主さんの精神状態ですね。

人生あまり上手くいってないんですか?そこをどうにかするしかないと思いますよ。自分が幸せなら、相手の幸せを喜ぶ余裕も生まれますから。

• << 20 彼女できたって報告受けた時はちゃんと話聞きましたよ。 で、いろいろ聞いてみたら一周回って同じ職場の他の同僚に速攻決めてて笑いました。 どこが好きか聞いても決定打にかけることしか出なくて、勢いで決めたんだなぁって。それに関しては一緒にいた同僚も突っ込んでましたね。 どんな内容話されるかは当日になってみないと分からないので、それを受けて反応は決めようと思います。 まさしく今の私はそこまで人の幸せを喜べるほど余裕はないです。 けど、せめてリアルでは平静を保てるように、愚痴りたくてここに書きました。 聞いてくださってありがとうございました。

No.15 21/10/02 18:06
匿名さん3 

>> 9 あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。 向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそ… うーん…。
失礼かもしれないけど、客観的に見るとそれって単に結婚願望のあるセフレってだけじゃないのかなぁ。

「俺、早く結婚したいんですよ。主さん、俺と結婚しましょうよー」
「なに言ってんの。良い人が見つかったら教えてね」

くらいのノリだったんじゃないかと思っちゃう。
体の関係はあるけど付き合ってなかったなら、彼は主さんと結婚したい訳じゃなく単に結婚願望があったってだけか、彼は主さんと付き合いたかったけど主さんは付き合うつもりがなかったから、セフレになった。

てところだよね。

まぁ、経緯はどうあれ主さんが「良い人が見つかったら教えてね」て言ってるし、彼は何も悪いことしてないからなぁ…。

ちょっとしんどいかもしれないけど、その辺は主さんが変にヤキモチ妬かずに対応するしかないかもね。
急に他の女に取られて面白くないんだよね。
ちょっとしたヤキモチと独占欲。

でも振った以上はしょうがない。
お話なんてすぐに終わるよ。
カッコつけて振ったなら、振った後もカッコつけよう。

• << 21 結婚の話をされたのは身体の関係をもつ前です。 私としてはもう少し時間がほしい気もあったけど、向こうは数値目標立てて結婚したい願望があって、マッチングアプリは並行してやってると言われてました。 その話を聞いた時点で、本当に好きなら私を不満にさせること言わないよなと思って、それならと良い人見たら〜と伝えました。 かっこつけても見透かされそうですが、ここは一瞬と思ってやり過ごそうと思います。

No.16 21/10/02 18:06

>> 11 あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。 向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそ… セフレだったのですか。

彼は早く結婚したくても相手セフレの主じゃないと思います。付き合っているわけじゃ無くセフレでしょう。セフと結婚したい人なんていないだろうし、万が一避妊失敗ぐらいでしかないと思う。
それを勝手に結婚は私と?と舞い上がっていたというのか勘違いしていたという感じなかな。

セフレである彼に対して良い人見つかったらと言ってならば、男性は当然他の女性と付き合いますよ。良い人~社交辞令みたいな感じ。
これでセフレ終了みたいな。

好きだったのは主だけで、相手はただのセフレと思っていたんじゃないかな。女性は体の関係持つと情が湧いてしまうから仕方ないけど。

好きだから聞きたくないのはわかりますが、男性は主のことなんて最初から何とも思ってないから話ができるだけです。配慮する必要のない相手。
誰しも好きだった人と別れて直後に、その人の前でなんてこと相手のこと考えたらできませんから。

ご愁傷様というのか、1人で空回りで嘆いて気の毒だなと思うけど、バツイチ出ししばらく大人しくしていたらどうでしょう。

• << 22 関係としてはセフレでしたが、少なくとも私が好意を示してる間は彼女を作らずにいてくれていました。 深い話もしたし、デートの時は奢ってくれたり、メールもまめに返してくれたり、年下なりに引っ張ってくれようとしてるのも伝わってきました。 この辺の温度感はここの情報だけでは皆さんには伝わらないでしょうね。 ただ、彼とはやっぱり上手くいかなかったと思うので、今はどうあれお互いにとって良かったと思ってます。 私がはっきりしないのに痺れを切らしたのか、マッチングアプリ始めたと言われた時はそこまで焦ってるんだ…とびっくりしたし、良い人見つけたら〜と私なりの優しさを示したつもりですが、そのまま他所へ行ってしまったし。 私はそこでちゃんと待ってくれる人を彼氏にしたいです。

No.17 21/10/02 18:08

>> 10 職場で貰えば良いじゃん? 彼女がいるならいちいち二人で会わなきゃ良いのだから。 んー2人ではなくて他の同僚含めて飲みに行くんですが、集合時間の確認とかしてるメールで旅行で買ってきたお土産渡すねって言われたんですよね。
このご時世でいちいち旅行行ったアピールするのも理解できないし、当日さらっと物渡せばいいのに予告する意味よ…。
やっぱ私が性格悪いだけですね苦笑

No.18 21/10/02 18:20
恋愛好きさん10 

>> 17 なるほど(笑)
皆で飲みに行くなら他の人にもお土産あるんじゃないの?

できるだけ二人きりにならないように努めれば良いんじゃないかな。

• << 23 もちろん、私だけの特別なお土産とは思ってませんよ。 けど、絶対旅行どうだったって話になると思うんで、それなら面倒くさいなぁと苦笑 今回の飲み会の日程決める時もかなーり素っ気なく対応してたんで、同じようにしたいと思います。
  • << 36 面倒くさいならその人の絡む飲み会には私なら参加しません。楽しくないし(笑)

No.19 21/10/02 18:22
匿名さん1 

>> 6 あんまり書きたくなかったんですが、後輩とは身体の関係はありました。 向こうは早く結婚したかったみたいなんですが、私は当時離婚したばかりでそ… なるほどそうだったんですね
でも、例えば逆に主さんが、体の関係のある男性に早く結婚したい感を出したところ、「良い人と見つかったら教えてね」という言葉と共に速攻で切られたらどう感じますか?
おそらく、「ああ、彼にとって私は単なるセフレだったんだな。全く恋愛感情を抱かれてなかったんだな」と思いませんか?

彼もまさにそういう感情を抱き、まさか主さんが旅行の話を聞くのを辛く感じているだなんて夢にも思っていないと思います

• << 24 彼との経緯を全てを話せないので誤解されても仕方がないかなと思うんですが、結婚願望を話してきたのは体の関係をもつ前からです。 で、その後も同様の話がありましたが、そこで私がすぐはっきり返事をしなかったので、痺れを切らしたのかマッチングアプリを始めたと言われました。 私としては彼の方が先に私を切ったんだなとその話を聞きながら思いました。 なので、私も良い人みつけたら教えてねとせめてもの優しさで言いました。 離婚した直後の身としてはそんなすぐに結婚相手を決められないし、そもそも再婚すら考えられません。 だから彼とはいろいろタイミングが合わなかったんだなって思ってます。 もちろん、そのほかにも気になることがあったんで、付き合う選択もしなかったわけですが。 もう飲み会誘われても行かなきゃいいのかなぁ。

No.20 21/10/02 18:55

>> 14 良い人見つかったら教えてねと自分から振ったのに、彼女の話したら喧嘩売ってんのかなって・・それは彼は何も悪くないです。 幸せになってほし… 彼女できたって報告受けた時はちゃんと話聞きましたよ。
で、いろいろ聞いてみたら一周回って同じ職場の他の同僚に速攻決めてて笑いました。
どこが好きか聞いても決定打にかけることしか出なくて、勢いで決めたんだなぁって。それに関しては一緒にいた同僚も突っ込んでましたね。

どんな内容話されるかは当日になってみないと分からないので、それを受けて反応は決めようと思います。
まさしく今の私はそこまで人の幸せを喜べるほど余裕はないです。
けど、せめてリアルでは平静を保てるように、愚痴りたくてここに書きました。
聞いてくださってありがとうございました。

No.21 21/10/02 19:02

>> 15 うーん…。 失礼かもしれないけど、客観的に見るとそれって単に結婚願望のあるセフレってだけじゃないのかなぁ。 「俺、早く結婚したいんで… 結婚の話をされたのは身体の関係をもつ前です。
私としてはもう少し時間がほしい気もあったけど、向こうは数値目標立てて結婚したい願望があって、マッチングアプリは並行してやってると言われてました。
その話を聞いた時点で、本当に好きなら私を不満にさせること言わないよなと思って、それならと良い人見たら〜と伝えました。
かっこつけても見透かされそうですが、ここは一瞬と思ってやり過ごそうと思います。

No.22 21/10/02 19:12

>> 16 セフレだったのですか。 彼は早く結婚したくても相手セフレの主じゃないと思います。付き合っているわけじゃ無くセフレでしょう。セフと結婚し… 関係としてはセフレでしたが、少なくとも私が好意を示してる間は彼女を作らずにいてくれていました。
深い話もしたし、デートの時は奢ってくれたり、メールもまめに返してくれたり、年下なりに引っ張ってくれようとしてるのも伝わってきました。
この辺の温度感はここの情報だけでは皆さんには伝わらないでしょうね。

ただ、彼とはやっぱり上手くいかなかったと思うので、今はどうあれお互いにとって良かったと思ってます。

私がはっきりしないのに痺れを切らしたのか、マッチングアプリ始めたと言われた時はそこまで焦ってるんだ…とびっくりしたし、良い人見つけたら〜と私なりの優しさを示したつもりですが、そのまま他所へ行ってしまったし。
私はそこでちゃんと待ってくれる人を彼氏にしたいです。

• << 26 セフレにもデートもしますし奢ります。やるだけがセフレという認識じゃないので。主は温度感がやるだけじゃないと言いたいのだろうけど、結局セフレです。 付き合ってるということがない限り、奢ろうとセフレ以外の何物でもない。 彼とは上手く行かないというより、セフレだから彼女にはしないからアプリもしたのは当然。 はっきりしないから痺れを切らしたと自分勝手な解釈ですが、セフレだから彼女にしないだけです。彼女が欲しいからアプリをしたのです。 彼女が欲しければ、アプリをする前に告白します。好きな人に対してね。 告白されて返事をせずに痺れを切らしたわけでもない。 結婚願望は、貴女と結婚したいと言うわけではないのでしょう。単なる願望。貴女と結婚したくてセックスしているわけじゃないよ。 もし結婚したいからセックスしようならば、貴女と結婚したいのだろうけど。 結婚されているからそれなりに恋愛経験あると思いますが、彼が自分と結婚したがっていたみたいな勝手な妄想でしかない気が返事書くほど伝わってきます。 恋愛にもなってない関係で、結婚はほぼないと思います。

No.23 21/10/02 19:14

>> 18 なるほど(笑) 皆で飲みに行くなら他の人にもお土産あるんじゃないの? できるだけ二人きりにならないように努めれば良いんじゃないかな。 もちろん、私だけの特別なお土産とは思ってませんよ。
けど、絶対旅行どうだったって話になると思うんで、それなら面倒くさいなぁと苦笑
今回の飲み会の日程決める時もかなーり素っ気なく対応してたんで、同じようにしたいと思います。

No.24 21/10/02 19:24

>> 19 なるほどそうだったんですね でも、例えば逆に主さんが、体の関係のある男性に早く結婚したい感を出したところ、「良い人と見つかったら教えてね」… 彼との経緯を全てを話せないので誤解されても仕方がないかなと思うんですが、結婚願望を話してきたのは体の関係をもつ前からです。
で、その後も同様の話がありましたが、そこで私がすぐはっきり返事をしなかったので、痺れを切らしたのかマッチングアプリを始めたと言われました。
私としては彼の方が先に私を切ったんだなとその話を聞きながら思いました。
なので、私も良い人みつけたら教えてねとせめてもの優しさで言いました。

離婚した直後の身としてはそんなすぐに結婚相手を決められないし、そもそも再婚すら考えられません。
だから彼とはいろいろタイミングが合わなかったんだなって思ってます。
もちろん、そのほかにも気になることがあったんで、付き合う選択もしなかったわけですが。
もう飲み会誘われても行かなきゃいいのかなぁ。

No.25 21/10/02 20:02
匿名さん1 

>> 24 なるほどです、おそらく彼も全く悪気なく浮かれて旅行の話をしてきているだけだと思いますが、聞きたくないならしばらく距離を置くしかなさそうですね…

そういう話をやめてもらえそうな感じのいい言葉があればいいですが、なかなか難しいですね

• << 30 そうすることにします。 お陰様で彼は悪いことをしているわけではないから批判することもないとの考えに至れたので、曲がった捉え方をせずわざわざお土産を買ってきてくれた有り難みはちゃんと受け取ろうと思います。ありがとうございました。

No.26 21/10/02 20:14

>> 22 関係としてはセフレでしたが、少なくとも私が好意を示してる間は彼女を作らずにいてくれていました。 深い話もしたし、デートの時は奢ってくれたり… セフレにもデートもしますし奢ります。やるだけがセフレという認識じゃないので。主は温度感がやるだけじゃないと言いたいのだろうけど、結局セフレです。
付き合ってるということがない限り、奢ろうとセフレ以外の何物でもない。

彼とは上手く行かないというより、セフレだから彼女にはしないからアプリもしたのは当然。

はっきりしないから痺れを切らしたと自分勝手な解釈ですが、セフレだから彼女にしないだけです。彼女が欲しいからアプリをしたのです。
彼女が欲しければ、アプリをする前に告白します。好きな人に対してね。
告白されて返事をせずに痺れを切らしたわけでもない。

結婚願望は、貴女と結婚したいと言うわけではないのでしょう。単なる願望。貴女と結婚したくてセックスしているわけじゃないよ。
もし結婚したいからセックスしようならば、貴女と結婚したいのだろうけど。

結婚されているからそれなりに恋愛経験あると思いますが、彼が自分と結婚したがっていたみたいな勝手な妄想でしかない気が返事書くほど伝わってきます。

恋愛にもなってない関係で、結婚はほぼないと思います。

• << 28 いただいたコメントを拝見するとまだ誤解されたいるところがいくつかありますが、そこまで話すのも疲れるのでここで辞めます。 一つ挙げるとしたら彼は皆さんが思ってるほど軽くないです。遊べるほどモテる人でもないですし。 全てを知っている友人からは無神経だと思うけど、気にすることないと言われたのでうまくスルーすることにします。 ありがとうございました。

No.27 21/10/02 20:47
通りすがりさん27 

捻くれてるのか、痺れを切らして彼がアプリでと言うことですが、プロポースされて返事しなかったのですか?
彼が結婚語ってるだけでしょうか?

語ってるだけならあなたに痺れ切らしてるわけではなく、結婚したくて彼女をアプリで探した。

付き合ってるわけでもなく、ただの自分の温度感の判断。それ思い込みって言い方もする。

主は好きだったかもしれないけど、相手はその気はなさそう。

気持ちよくお土産受け取れないかもしれないけど、相手にもされてなかったのだから前向きましょう。

• << 29 状況を全てお話しできないので、そう思われても仕方がないのかなと思いますが、彼はそこまで軽い男ではないと一応弁解しておきます。 コメント主様の言う本当に体目的で相手に向き合おうとすらしない薄っぺらな男は腐る程見てきたので、少なくとも違いは分かっているつもりです。 彼の愚痴を話してるつもりが、結果的に彼を肯定することになるとは思ってもみませんでしたが、ある種考え方を変える良い機会になったので、辛口なコメントにも感謝しています。ありがとうございました。

No.28 21/10/02 21:36

>> 26 セフレにもデートもしますし奢ります。やるだけがセフレという認識じゃないので。主は温度感がやるだけじゃないと言いたいのだろうけど、結局セフレで… いただいたコメントを拝見するとまだ誤解されたいるところがいくつかありますが、そこまで話すのも疲れるのでここで辞めます。
一つ挙げるとしたら彼は皆さんが思ってるほど軽くないです。遊べるほどモテる人でもないですし。

全てを知っている友人からは無神経だと思うけど、気にすることないと言われたのでうまくスルーすることにします。
ありがとうございました。

No.29 21/10/02 21:44

>> 27 捻くれてるのか、痺れを切らして彼がアプリでと言うことですが、プロポースされて返事しなかったのですか? 彼が結婚語ってるだけでしょうか? … 状況を全てお話しできないので、そう思われても仕方がないのかなと思いますが、彼はそこまで軽い男ではないと一応弁解しておきます。
コメント主様の言う本当に体目的で相手に向き合おうとすらしない薄っぺらな男は腐る程見てきたので、少なくとも違いは分かっているつもりです。

彼の愚痴を話してるつもりが、結果的に彼を肯定することになるとは思ってもみませんでしたが、ある種考え方を変える良い機会になったので、辛口なコメントにも感謝しています。ありがとうございました。

• << 34 でも主さんとセックスしながらアプリで彼女探してる時点で主への気持ちは察することできますね。 好きでもない、愛情もないと。 主さんのこと本気で好きなら目の前でアプリしてるなんて言わない。 口では何とでも言えるけど答えは行動にある。

No.30 21/10/02 21:47

>> 25 なるほどです、おそらく彼も全く悪気なく浮かれて旅行の話をしてきているだけだと思いますが、聞きたくないならしばらく距離を置くしかなさそうですね… そうすることにします。
お陰様で彼は悪いことをしているわけではないから批判することもないとの考えに至れたので、曲がった捉え方をせずわざわざお土産を買ってきてくれた有り難みはちゃんと受け取ろうと思います。ありがとうございました。

No.31 21/10/02 21:57
匿名さん1 

>> 30 正直、24のレスからちょっと無神経なところはありそうかなとは思いましたけどね笑 悪い人ではないんでしょうけど
今はもう主さんにも新しく好きな人がいらっしゃるようなので、その方と上手くいくといいですね

No.32 21/10/02 22:00

>> 31 はい!
明日は好きな人とのデートなので(その後例の後輩にも会うのですが…苦笑)幸せチャージして臨もうと思います!

No.33 21/10/02 22:12
匿名さん1 

>> 32 無神経な〜の部分は主さんではなく彼の話です、念のため
何度もごめんなさい、デート楽しんできてくださいね!
(返信はお気遣いなくです)

No.34 21/10/02 23:06
通りすがりさん27 

>> 29 状況を全てお話しできないので、そう思われても仕方がないのかなと思いますが、彼はそこまで軽い男ではないと一応弁解しておきます。 コメント主様… でも主さんとセックスしながらアプリで彼女探してる時点で主への気持ちは察することできますね。
好きでもない、愛情もないと。
主さんのこと本気で好きなら目の前でアプリしてるなんて言わない。

口では何とでも言えるけど答えは行動にある。

• << 37 アプリのくだりは楽しそうに報告してればめちゃめちゃ軽い奴!で終わりなんですが、それまでとは違う深刻そうな雰囲気で話してましたし、良い人がいたら〜の私の言葉に対しても、見つかるかな…もうそろそろアプリ辞めようと思ってる泣いてる絵文字みたいに返信してたんで、何も考えずに言ってるとは思えなかったんですよね。 ま、こんだけ言ってもあなたの思い込みですってまとめられるだけなんでしょうけど笑 愛情がないと思ったのは確かだったので、だらだら関係を続けなくて良かったです!

No.35 21/10/02 23:13
匿名さん35 

そんな奴の土産速攻で捨てるわ。

下らない人間。

• << 38 私以上に怒ってくださって恐縮です…! 捨てる勇気がないほどには表立って波風立てるのは苦手です苦笑

No.36 21/10/02 23:25
恋愛好きさん10 

>> 18 なるほど(笑) 皆で飲みに行くなら他の人にもお土産あるんじゃないの? できるだけ二人きりにならないように努めれば良いんじゃないかな。 面倒くさいならその人の絡む飲み会には私なら参加しません。楽しくないし(笑)

• << 39 別の同僚とは飲みたいからと参加しましたが、これからは自分で距離を保っていくのも必要ですね。 確かに楽しくないのに参加することないですし!

No.37 21/10/02 23:45

>> 34 でも主さんとセックスしながらアプリで彼女探してる時点で主への気持ちは察することできますね。 好きでもない、愛情もないと。 主さんのこと本… アプリのくだりは楽しそうに報告してればめちゃめちゃ軽い奴!で終わりなんですが、それまでとは違う深刻そうな雰囲気で話してましたし、良い人がいたら〜の私の言葉に対しても、見つかるかな…もうそろそろアプリ辞めようと思ってる泣いてる絵文字みたいに返信してたんで、何も考えずに言ってるとは思えなかったんですよね。

ま、こんだけ言ってもあなたの思い込みですってまとめられるだけなんでしょうけど笑

愛情がないと思ったのは確かだったので、だらだら関係を続けなくて良かったです!

• << 40 愛情がないのは最初から。愛のない関係だった。 絵文字は良い人見つからなかったからかな。主と並行してるなんて言う時点で、主は遊びだよって言ってるようなものだし好きな女性には絶対言わない。 切れて正解ですね。

No.38 21/10/02 23:47

>> 35 そんな奴の土産速攻で捨てるわ。 下らない人間。 私以上に怒ってくださって恐縮です…!
捨てる勇気がないほどには表立って波風立てるのは苦手です苦笑

No.39 21/10/02 23:48

>> 36 面倒くさいならその人の絡む飲み会には私なら参加しません。楽しくないし(笑) 別の同僚とは飲みたいからと参加しましたが、これからは自分で距離を保っていくのも必要ですね。
確かに楽しくないのに参加することないですし!

No.40 21/10/03 07:06
通りすがりさん27 

>> 37 アプリのくだりは楽しそうに報告してればめちゃめちゃ軽い奴!で終わりなんですが、それまでとは違う深刻そうな雰囲気で話してましたし、良い人がいた… 愛情がないのは最初から。愛のない関係だった。
絵文字は良い人見つからなかったからかな。主と並行してるなんて言う時点で、主は遊びだよって言ってるようなものだし好きな女性には絶対言わない。
切れて正解ですね。

No.41 21/10/03 09:22
匿名さん5 

同じスレ主さんか。
とりあえず、彼に対する以前から察してちゃんは卒業しましょう。
前回のスレでも沢山そこを書かれていたのに、まだ彼に対してモヤモヤしてしまうのですね。
心の中ではどこか好きなんだろうね。
肉体関係もあったのだし。。

でも意識しなきゃいいよ。
これからは好きな人に振り向いてもらえる様に尽力してね。新しい恋を楽しんでよ。
アサーションはアプリの同僚じゃなく、好きな人にこそうまく活用してみてね。

No.42 21/10/04 00:54
通りすがりさん42 

ひねくれとゆうよりプライドが高くて面倒臭いんだよ主さん。

匿名で掲示板なんだから本音で話せばいいのに、結局のところ主さんはその男に本気で惚れてたけどセフレにされてさっさっと本命彼女作られて許せないって事でしょ?

主さんも最初から遊びの関係にされる事はうすうす気づいてたけど、うまく流されたのともしかしたら本命になれるかもの期待でやっちゃたけど結局セフレにしかされなかった。
彼の結婚したいんですよー、も主さんと結婚したいじゃなくて、主さんとはあくまでセフレっていう牽制で言った発言です。
主さんも認めたくないけど察したから離れたわけですよね。

真面目に見せたり奢ったりぐらいはしますよ。風俗いくよりは安くつくし。

自分から振ったって見栄はりたいならスレたてない方がいいですよ。
まだ彼の事引きずっててムカつくって気持ちを共感してほしくてスレたてたなら変にカッコつけずに本当の事書けばいいんですよ。匿名なんだし。

今度は真面目な人と恋愛して下さい。

No.43 21/10/04 10:37
主婦さん43 

貴女にも彼氏がいるなら、他の人が誰とどんな付き合いをしようが、関係無いのでは?
自分から振ったとか言ってるけど、男性には結婚願望があって、ただ流れでセックスしただけでしょう?何も始まってもいない関係ですよね?
その相手に苛々を募らせるのは、今彼との付き合いに幸せを感じられていない。もしくは、自分が一番でなければ気が済まないかの何かでは?
何にせよ、返レスにもチクチク見られる、男性と今カノを遠回しに小馬鹿にした感じ。終わった事をいつまでもネチネチするのは辞めましょうよ、いい歳なんだから。
貴女が今、私生活も仕事も恋愛も順調なら、心から祝福出来ると思いますが?

No.44 21/10/04 14:33
匿名さん44 

主さんは、結婚をチラつかせたり口説く為に下手な駆け引きをして来る相手(結果不快にさせる)と結局セフレとして関係を持ってしまって、本気では無いと薄々感じ、相手をやんわりと断りセフレ関係を終わらせた。
その後相手は直ぐに彼女を作った。
その後、多分彼女と旅行に行ったと思われる会社の人へのお土産を主さんも渡される事になって、相手は口説く為に不快になる様な駆け引きをして来る相手だから、お土産を貰う時に当て付けの様に彼女との話を聞かせられるんじゃないかと憂鬱、面倒になっている、って事ですよね?

して来るかも知れないけど、して来ないかも知れないですし。
されたら確かに面倒だとは思いますし、主さんは相手の事を好きだったから色々と複雑だとは思いますが、面倒なのは「へ~」とやり過ごし、なるべく考えない事だと思います。

それと、旅行のお土産は旅行のお土産と言う人が多いですよ。
家族(親)と行った旅行でも旅行のお土産と言う人が多いし。無意識なんだと思います。「旅行のお土産」と言う人は、既にその物自体の名称が「旅行のお土産」なんだと思います。
それに、「この御時世」を気にするならば、旅行と付ける以前にお土産自体買って来ないと思いますよ。
買って来るって事は大して気にしてないんじゃないかと。
不快な駆け引きされてたから、ちょっと疑心暗鬼になり過ぎてるのかも。

No.45 21/10/04 17:01
恋多きパンダさん45 

主も相手の男も共に恋愛経験乏しい感じ。
主さんは歳のせいかプライドだけは高い
感じだから 皆さん読んでてモヤモヤする
んだよね…。
傍からみたら、セフレだっただけ。
本気で好きなら、主と結婚したかった
ならそんなカンタンに彼女作らないよ。

そして、その彼は 主なら押せばまた
セフレになれると踏んでると思う。
バツイチの身体の寂しい先輩…
主とヤレた事で彼は自分に自信が湧き
女漁りに出たのよ。遅咲きくんっ

主さんはもうキッパリ彼とは切りなね。
それ以上惨めになりたくないでしょ…
傍からみてて痛々しいです。

No.46 21/10/04 17:25
匿名さん46 

彼女との惚気話付きの土産。
要らねー!
主さん結局どうなりました?
何とか無難にお土産を受け取れましたか?

No.47 21/10/04 18:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単なるセフレなのに・・・

期待してるし・・・

Xあり女性は、セフレにしやすいんですよ
xある時点で、余程の覚悟ない男は結婚しませんよ?

恋人ですらない

確かに、好かれてるかも?ってだけで、期待する男っていますけど、かなり狡いですよ?
真っ向勝負かけてきません。

そんな男相手に傷付いたり、引き摺る必要無いですよ?

結婚したい(何時か誰かと)

でしかないです。

しかも、匂わせて期待させて、脈なしとなったら速攻で彼女作るとか・・・。
そもそも、婚活してる時点で、セフレですし、舐められてる。
主さんから結婚したいって言ったら、もしかすると結婚するかもよ?
程度の最低野郎じゃないですか・・・

切って正解
ご自身大切に、安売りしないでください

まだ見ぬ、主さんの未来の家族、
そして、ご両親や祖父母にとって、主さんは宝物です。

察してちゃんは止めて、真っ向勝負でいきましょう。

No.48 21/10/04 20:02
匿名さん48 

決定打にかける相手と付き合える彼なのですから、あなたともそうだったのではと思ってしまいます。
はっきりと結婚してくださいと言われた訳でもバツイチで今は考えられないと断った?らさっさと次行くあたりあなたじゃなくてもよかったのでは?
私もバツイチ、一人の男性から告白されましたが今はまだ〜と言い続け4年待たせました。
本気の人は待ってくれますよ。

No.49 21/10/04 22:15
恋愛好きさん49 ( ♀ )

主さんは、高飛車のうえ我が儘のうえ私を見ていてよっか、特別な女でいたい

めんどうな人ですね。

まあ、それがだいたい女の本性ですがね(笑)

私もそうですよ。女ってすべての男に愛されていたいけど、自分自信は、その男たちを愛していない。

女王でいるんです心が。

だから、勘にさわることは、すべてさけたい。

無理せず、お土産物なんていらないわ。っていったらどうですか?

でも、女王でいたいなら、ニッコリ笑ってお土産物もらい彼女との旅行話も余裕できき、なにも興味がないふりしましょう。

彼氏さんいるんだから、彼氏に夢中でいましょうよ。

女王は常に余裕はもたなきゃ。

No.50 21/10/05 09:42
OLさん50 

別スレ見ましたけど、主が彼がマッチングアプリしてることを咎めたけどそこはスルーされたし、
その後不機嫌な態度をして見せたものの自ら謝り、しかも彼はその不機嫌の意味すら分かってない・・・

と言う状況からお二人には少なくとも彼には恋愛感情は最初からなかったように思いますが。
でも体の関係はあった…と言ってもバツイチで、すぐに結婚する気はないわけだし
何より経験豊富と言う点でセフレ関係になっても執着もされないwinwinな関係と思っていたのでは?

なので彼は振られた嫌味も込めてお土産を渡したいつもりなんてサラサラないかと思いますよ。
なんなら振られたとは思ってないだろうし。(主が勝手に心の中で線引きしただけ)

私のコト好きだった男が直ぐに他所へ行って自慢話する・・・なんて捻じれた感情は捨てましょう。
今気になる人がいるのなら他人の幸せは一緒に喜んであげましょうよ。
自分は自分で素敵な人見つければいいじゃないですか、その器があってこそいい女になれますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧