注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼氏のニコ生配信について

レス6 HIT数 1148 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/02 13:29(更新日時)

40代の彼氏がいます。私は20歳です。
彼は趣味でニコ生配信をしているのですが、その配信で女性と仲良く話しているのに嫉妬してしまいます。(その女性とは会ったことがなくネット上で仲良くしているだけだそうです、仲良くって言っても可愛いよねとか褒める感じじゃなくて、お互いを茶化す感じです)
ですが最近配信を見たらコメントで「仲良くしている女性の方(上記の人)にプロポーズしたらいいのに〜」というコメントがありとてもつらいです。彼に彼女がいるってちゃんと言って欲しいって言ったら配信では仄めかす程度でちゃんと言ってくれません。理由を聞いたら人は不幸な話が好きだから、とか空気壊したくないからなどなど、、。彼に以前つらいと言ったら、「私がニコ生配信をやめて欲しいって言うならやめるよ」と言っていたのですが、、。その時は彼の趣味を壊してはいけない、と思い言うのをやめました。ですがまた最近こういった出来事(上記に書いたことです)があったのでやめて欲しいと言おうと思ったのですが、、。彼にそれを仄めかしたらこの前配信でそろそろやめようかなって言ったらリスナーに「辞めないでください、一緒に歳をとってきたじゃないですか」(彼は数年前くらいから配信をしておりカテゴリーは心霊系、登録者数は同じハンドルネームで色んなアカウントがあるそうなのですが全部で5000人程らしいです)など言われたと嬉しげに話しており、それを聞いて結局自分の気持ちを言えなくなってしまいました。この先私が何を言っても彼は辞めない気がします。
この程度で嫉妬する私は変ですか?
彼氏に配信を辞めてほしいって思う私は変ですか?
この彼氏の私に対する対応についても意見がほしいです。読みづらい文章でしたら申し訳ないです。お願いします。

21/10/02 03:12 追記
多くの人からの意見が欲しいです

No.3386119 21/10/02 02:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/02 02:42
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

芸能人のパターンに当てはめて考えてみてはいかがでしょうか?

嫉妬したり。独占したくなるお気持ちはよく分かりますが、彼氏さんの大事にしている趣味やライフワークについては、あたたかい気持ちで見守ってあげてはいかがでしょうか?

彼氏さんが主さんのことを本当に好きならば、今後、結婚というカタチに進展すると思います。

彼氏さんをシバリすぎたら、恋愛関係も、今後の主さんとの発展も崩壊してしまうと思います。

No.2 21/10/02 05:51
匿名さん2 

配信者なら仕方ないと思います。

主さんは配信に理解がないようなので、配信とは無縁の人と付き合った方がお互い幸せだとは思いますが・・。

No.3 21/10/02 06:28
匿名さん3 

おはようございます。

主さん、コロナが落ち着いたら、アッチコッチと友達と遊び回ったらどうでしょうか。

そこで、新しい出遭いも有るかも知れません。

No.4 21/10/02 06:38
匿名さん4 

(彼の配信名)の彼女ってアカウント作って切り抜き配信でもしたら?

No.5 21/10/02 09:18
マンネリさん5 

言って良いですよ。気持ちを伝えるのは悪くない。

それを聞いて彼がどう行動するか?だけの問題です。嫌だという彼女に対し、彼がどう対応するかを見ていたらどうでしょう。

私は同じゲーム内で、他の女性とのやり取りに嫉妬して(彼も同様私に嫉妬して態度に出してる)最後は私と険悪な関係になるぐらいなら辞めると言って辞めてくれました。
私が先に飽きて辞めてましたけどね。
当然主さんの彼氏同様引き留めにも起きますけど。

嫉妬するのは普通のことだし、辞めて欲しいと思うことも普通のこと。

確かに彼氏の楽しみ奪うということもあるけど(私も好きでやってることに口出されたら嫌だし)口出しとは違う。
嫌だという気持ちを伝えることだけど、言えない雰囲気が二人の間にあるとしたらそっちのが重要。
言うなの無言の圧力でしょう。主<配信が大事ってこと。

No.6 21/10/02 09:30
通りすがりさん6 

>この程度で嫉妬する私は変ですか?
変じゃないし、嫉妬は当然かと。

>彼氏に配信を辞めてほしいって思う私は変ですか?
変ではないけど、要求の度合いを考えたら何様?とは思います。大人げない。

>この彼氏の私に対する対応についても意見がほしいです。
配信者だとすれば当然の反応でしょうね。主さんと結婚して云々ならまだしも、彼女止まりなら別れるかもしれないし。そこにリスクは冒せないでしょう。

趣味や大事なモノに口出ししてくる時点で冷めることも少なくないので、程々にした方が良いとは思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧