注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

嫁の不倫

レス29 HIT数 1935 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♂ )
21/12/05 15:17(更新日時)

嫁に浮気され離婚します。
私は嫁に慰謝料を請求するべきでしょうか?
浮気相手とは話しましたが逆に貴方が悪いから嫁が浮気したんでしょと言われました。 
嫁は浮気相手をかばっています。

No.3385370 21/10/01 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/01 00:03
戦うパンダさん1 

私も同じ立場に立ちましたから、お察しいたします。


この場合、まずはお相手に請求しましょう。


貴方に非があるなんてどの口が言ってるんだ💢ですよ‼️ 腹立たしいですね💧

No.2 21/10/01 00:09
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
しかし、私が嫁を束縛していたのも事実です。
嫁は不倫相手には慰謝料を請求しないでと言いました。
嫁は不倫相手が好きと言っています。
一度何年か前に離婚の話はでましたが、なんとかやり直せました。
しかし、嫁は今になって、貴方が離婚してくれないから、我慢していたと言われました。

No.4 21/10/01 00:28
匿名さん4 

浮気相手と妻の両方に慰謝料請求しなよ
浮気相手、何開き直ってるの?
凝らしめた方がいい

  • << 10 浮気相手は悩み相談をして自分は助けたと正当化しています。

No.5 21/10/01 01:13
匿名さん5 

あなたの精神的苦痛に対する慰謝料と考えれば、自ずと答えは見えてくる。

  • << 11 ありがとうございます。 精神的にだいぶ辛いです。

No.6 21/10/01 01:27
通りすがりさん6 

慰謝料請求は主さんの権利です。
離婚しない決断をするのも同じく権利。
奥さんにも不倫相手にも脅されてますよ、それ。

別居すらしていないのなら、何年か前にそんな話出たくらいじゃ「既に夫婦生活が破綻」とも言えません。向き合って話し合う前に他の男とイチャコラしといて、何が我慢していたじゃボケ。

束縛してた自覚があっても、そこで主さんが責められることは一切ありませんよ。
あー、じゃあ不倫しても仕方ないよね♪とはならないんです。

十分主さんは傷ついているのではないですか?裏切られた上に、自分のせいにされて心が痛まないですか?

離婚はともかくとして、慰謝料、双方からちゃんともらった方がいい。それが奥さんにとって、不倫相手にとっての今後の人生のためになります。

  • << 12 嫁は浮気相手は悪くないので私に請求して下さい。所詮金がほしいだけでしょと言われました。

No.7 21/10/01 02:27
匿名さん7 ( ♂ )

慰謝料っていくら取るつもりなんですか?

No.8 21/10/01 04:04
匿名さん8 

相手の男、そんな開き直ったセリフをよく言えたもんだ。
束縛が嫌だから浮気してもいいなんて筋が通らないでしょ。

ここまで来たらお互い新しい人生をスタートさせるために、キッパリと払うもの払って、とるものとって、後腐れなく別れるのがお互いのため。

なんだかんだ理由つけられて、いいようにやられてたらダメよ。


でも最後は主さんが決めること。
相手からも奥さんからもとらないと決めるなら、それはそれで…
後悔のないよう、よく考えて答えを出して。

  • << 13 筋や常識、世間体など話をしても理解せず通らない女性です。相手も嫁も一般的理論は嫌いな人です。

No.9 21/10/01 06:05
匿名さん9 

少額でも良いので貰った方が良いです。
それは「相手が悪い」という証拠にもなります。
今後誰かとお付き合いしたり再婚したりするかもしれません。その時に離婚理由を聞かれた時に、慰謝料を貰った証拠があれば、相手が悪いというのはすぐに理解してもらえます。
それ以外にも証拠があった方が良い場合もあります。

  • << 15 それ以外にも証拠があった方が良い場合もありますとはどんな事ですか?

No.10 21/10/01 06:14
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 浮気相手と妻の両方に慰謝料請求しなよ 浮気相手、何開き直ってるの? 凝らしめた方がいい 浮気相手は悩み相談をして自分は助けたと正当化しています。

No.11 21/10/01 06:14
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 あなたの精神的苦痛に対する慰謝料と考えれば、自ずと答えは見えてくる。 ありがとうございます。
精神的にだいぶ辛いです。

No.12 21/10/01 06:15
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 慰謝料請求は主さんの権利です。 離婚しない決断をするのも同じく権利。 奥さんにも不倫相手にも脅されてますよ、それ。 別居すらしてい… 嫁は浮気相手は悪くないので私に請求して下さい。所詮金がほしいだけでしょと言われました。

No.13 21/10/01 06:18
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 相手の男、そんな開き直ったセリフをよく言えたもんだ。 束縛が嫌だから浮気してもいいなんて筋が通らないでしょ。 ここまで来たらお互い新… 筋や常識、世間体など話をしても理解せず通らない女性です。相手も嫁も一般的理論は嫌いな人です。

No.15 21/10/01 06:35
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 少額でも良いので貰った方が良いです。 それは「相手が悪い」という証拠にもなります。 今後誰かとお付き合いしたり再婚したりするかもしれませ… それ以外にも証拠があった方が良い場合もありますとはどんな事ですか?

No.16 21/10/01 07:47
結婚の話題好きさん16 

不倫の証拠があり、本人達が認めているのなら請求は可能ですよね。

婚姻関係にある状態で不貞をはたらいた訳ですから、どれだけ離婚するしないと夫婦間でもめたからと言え、だからと言って不倫していい事にはなりません。

しかし、例えば離婚したがる奥さんを軟禁して拘束していた等、奥さんの尊厳を傷つけたり侵したりしていた場合はまた、奥さんから慰謝料請求される可能性は無くは無いです。

相手の男性含め、自らの言動が法が定める範囲の人道に逸れたか否か、です。

離婚されるのなら額はともかく慰謝料請求し、「金の切れ目が縁の切れ目」で決着つけたらいかがでしょう。これからの人生でマイナスに引きずらないためにも。

  • << 21 ありがとうございます。 これから、行動していきます。

No.17 21/10/01 08:28
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

貴方の為にも奥さんの為にも請求すべきです。
奥さんと間男両方に。
間男はただの屑です。

  • << 22 嫁に請求しても経済力も考え方も子供なので…

No.18 21/10/01 09:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

証拠もあるわけですし、弁護士さん入れて慰謝料請求しましょう。
お子さんの有無や、婚姻期間等もあるので、
金額は色々ですが、取るべきです。

結婚して、籍を入れていて一緒に暮らしていたのでしたら、別に結婚が破綻していません。


セックスレスだったとしても、
主さんが拒否したのか、奥さんが拒否したのか、

お子さんがいるなら、主さんが引取り、養育費も請求です。
奥さんが今後、主さんと関わりたくないのでしたら、お子さんの成人迄の額を一括でも良いでしょうし、

夫婦共働きで、家なりマンションの購入していたのでしたら、ローンも財産分与対象になります。


夫婦の共有財産、資産の洗いだし、婚前前の貯蓄や、相続財産は除きますが、

慰謝料請求においては、婚前前の貯蓄からや、相続財産から払って貰っても、借金しても良いんです。


ちゃんと、清算して次に進みましょう。

  • << 23 浮気と親権は別物みたいです。日本の法律では母側が優先されるので。子供とは一緒に居たいです。子供のためにも。

No.19 21/10/01 09:33
匿名さん19 

離婚は決定なのですよね。
奥さんは話し合いにもならないようなので弁護士に相談しましょう。

いくら奥さんが相手に請求するなと言っても、主さんは請求する権利はあります。奥さんと相手の男性二人に請求できる。

当事者どうし話をしても無理そうだから、弁護士が一番良いです。お互いが不倫を認めているわけだし、証拠云々じゃないです。

婚姻期間、不倫期間は何年でしょうか。

  • << 24 ありがとうございます。知り合いに弁護士がいるので聞いてみます。

No.20 21/10/01 10:55
匿名さん20 

私も全く同じ状態で、現在、相手男性に慰謝料請求を立てている者なので、心中お察しいたします。

私は不貞を知った段階ですべて水面下で動き、予告なしに相手に内容証明を送りました。

最初はテンプレで300万円の請求。のちに減額して150万円を承諾させました。

私は探偵費用に結構掛けてしまったので、弁護士費用と合わせると少々マイナスになってしまいました。しかし、真実を明らかにできたので高い出費とは思ってません。

何名の方がレスで弁護士さんへの依頼をお勧めしておりますが、私も同じ意見です。
すでに不貞の証拠があるならば、弁護士さんに依頼してもプラスになるのではと思います。
何より、お金の事ではなく、公正証書などの公的文書を残す事をお勧めします。

金額的に可能であれば、一括返済させるのが良いです。
私は、相手が一括は無理と言われたので分割にしましたが、悪いことをする人はとことん悪いので、引越しや、退職などをして行方をくらまし、支払われないことを心配しています。

ネット上で不貞慰謝料を調べると、離婚になる場合は150万円前後、復縁の場合は100万円前後が相場のようです。

ご参考までに。

  • << 25 ありがとうございます。 相手はするなら勝手にして下さいと言っていました。

No.21 21/10/01 21:17
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 不倫の証拠があり、本人達が認めているのなら請求は可能ですよね。 婚姻関係にある状態で不貞をはたらいた訳ですから、どれだけ離婚するしない… ありがとうございます。
これから、行動していきます。

No.22 21/10/01 21:20
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 貴方の為にも奥さんの為にも請求すべきです。 奥さんと間男両方に。 間男はただの屑です。 嫁に請求しても経済力も考え方も子供なので…

No.23 21/10/01 21:22
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 証拠もあるわけですし、弁護士さん入れて慰謝料請求しましょう。 お子さんの有無や、婚姻期間等もあるので、 金額は色々ですが、取るべきです。… 浮気と親権は別物みたいです。日本の法律では母側が優先されるので。子供とは一緒に居たいです。子供のためにも。

  • << 26 別物ですが、父親も親権は取れますし(大変ではありますが) 父親の手元の方が幸せな場合もありますし 父親の手元の方が死亡率は低いです。 教育レベルも高いです。統計で出ています。 慰謝料請求して、養育費も請求して、 お子さんは手元に置くのが安心だと思いますよ。 数年だけ、ご実家のお母さんがお元気でしたら、 一緒に暮らす等も親権を取る方法です。 奥さんのお仕事や年収は不明ですが、 浮気した女性は、残念ながら、男性なしではいないのでお子さんが振り回される事が多いです。 お子さんの人生も含めて、慰謝料請求と、弁護士さん入れての交渉。 大変でも、戦って欲しいと思います。

No.24 21/10/01 21:23
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 離婚は決定なのですよね。 奥さんは話し合いにもならないようなので弁護士に相談しましょう。 いくら奥さんが相手に請求するなと言っても、… ありがとうございます。知り合いに弁護士がいるので聞いてみます。

No.25 21/10/01 21:25
離婚検討中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 私も全く同じ状態で、現在、相手男性に慰謝料請求を立てている者なので、心中お察しいたします。 私は不貞を知った段階ですべて水面下で動き、… ありがとうございます。
相手はするなら勝手にして下さいと言っていました。

No.26 21/10/01 21:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 23 浮気と親権は別物みたいです。日本の法律では母側が優先されるので。子供とは一緒に居たいです。子供のためにも。 別物ですが、父親も親権は取れますし(大変ではありますが)
父親の手元の方が幸せな場合もありますし
父親の手元の方が死亡率は低いです。
教育レベルも高いです。統計で出ています。


慰謝料請求して、養育費も請求して、
お子さんは手元に置くのが安心だと思いますよ。

数年だけ、ご実家のお母さんがお元気でしたら、
一緒に暮らす等も親権を取る方法です。

奥さんのお仕事や年収は不明ですが、
浮気した女性は、残念ながら、男性なしではいないのでお子さんが振り回される事が多いです。

お子さんの人生も含めて、慰謝料請求と、弁護士さん入れての交渉。

大変でも、戦って欲しいと思います。

No.27 21/10/03 20:22
匿名さん27 

仮に主さんの束縛が原因でも、不倫をしていい理由にはならないよ。
嫌だったら不倫しないで離婚すればいいじゃんね。

慰謝料はきっちり貰いましょう。

No.28 21/12/04 22:14
匿名さん28 

慰謝料ね、、、
請求した方がイイ、懲らしめたれって意見が多いけど、
私は、慰謝料の請求はしないタイプ
ちっぽけなプライドが許さない
どうせ、大した額にならないし
勝手にすればって思う
一度は好きで結婚したんだし
いかなる場合も、痛めつけるような事はしたくない
タダ忘れるよう努めて前を向くのが好き

No.29 21/12/05 15:17
匿名さん29 

20さんと27さんに同意

配偶者に不満あるなら別居離婚という正当な制度が婚姻制度にはあります。奥さんと不倫相手は無知ですね。
とかく浮気不倫した人は 配偶者やパートナーの落ち度を理由にしたがりますが それって墓穴です。
嫌なら別れれば済む事です。困難だとしても浮気不倫の正当な理由にはなりません。ここが解ってない不倫者多いですね。
先に離婚しないのは離婚する程ではない不満て事です。

又離婚しなくても慰謝料請求出来ます。
主さん 言いくるめられない様に弁護士さんや専門家(離婚カウンセラーとか)相談し対応練った方がいいと思います。

不正には徹底的に正当手段で。

家も不貞の理由を私の至らなさとか言って威嚇して来たので 全てスマホで撮って DVの証拠にしてやりました。
家は離婚せず長い間険悪でしたが 何となく元サヤです。
私は水面下で熟年離婚の準備してますけどね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧