注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

甘えたい。

レス32 HIT数 814 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/10/03 16:27(更新日時)

良い年して、なんて言われそうですが、投稿させていただきます。

私は高校を卒業して1人暮しをしています。
30になります。
もう12年1人暮しです。

私は小さい頃から厳しくされて、妹は甘やかされて、その対応に耐えきれなくなり、家を出ました。

妹は年子で今年29歳、未だに実家で甘えて暮らしています。
妹も妹なりの葛藤や思いがあるかもしれませんが、貯金もできて毎日家事してもらって、仕事から帰ってきたらご飯が出来てる、休みの日は両親と3人でおでかけしてる。それが羨ましいです。私以外の3人で行った旅行の話などされると辛いです。

私は家賃や交際費で貯金もできず、残業続きのときは22時頃帰宅してコンビニのおにぎりとか食べていると泣きたくなります。それでも洗濯してスーツのアイロンかけて。当たり前ですが、自分がやらないとやってくれる人はいません。

たまに実家に帰ると未だに甘えてる妹が羨ましいです。私が長期休暇で帰省中、妹には言わないのに、私には料理作れ、と父に言われるのも辛いです。

自分で出たのに、と思われそうですが、できるなら私も実家で甘えて暮らしたかったです。休みの日は母とランチや映画とか行きたかったです。

1人暮しをしたから、得られた自由や、楽しさもあります。でも、自分から選んだとはいえ甘えたくても甘えられない、でも妹は甘えてる状況を間近でみることに耐えられなくなったのが1番の理由なため、ふと思い出してはモヤモヤしてしまいます。

もう、どうにもならないことですが、聞いて下さりありがとうございます。
気持ちの面で何かアドバイスなどありましたらお願いします。

No.3385042 21/09/30 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/30 16:19
匿名さん1 

>私は小さい頃から厳しくされて、妹は甘やかされて、その対応に耐えきれなくなり、家を出ました。
これが全てだよ。
結局、家に貴方がいてもずっと甘えられない人生をすごし、しかも間近で甘えてる妹を見続けると言う苦痛を味わったと思うよ。
その苦痛から逃れれた事をラッキーだと
思えばいいと思う。
甘えれない人に期待するんじゃなくて…
誰か甘えれる大事な人を早く見つけるべきかと。

• << 5 逃れられてラッキー、と思えば良い。 そうですよね。 普通の家族なら逃れる、なんて思考にならないんじゃないのかな、なんて考えてしまいますが… 甘えられる人を探したいです。

No.2 21/09/30 17:10
学生さん2 

大変ですね…
お気持ちお察し申し上げます。

家族旅行に貴女も参加する気になればできるのですか。

特別、家族から嫌われているとかではないのですよね。

• << 6 嫌われてる、と小中高と思っていて、耐えられなくて出ました。 あの対応の差は、嫌われてないとできないよなぁと今でも思います。

No.3 21/09/30 17:38
社会人さん3 

主さんは、誰にも出てけと言われたわけじゃないのに、自ら望んで家を出たんですよね?
無い物ねだりしてませんかね…そして、家にいても甘えてなかったと思います。
はたから見てると、甘えてる妹をうらやましいと思っても、妹になったら、一人暮しして自由な姉がうらやましい、と言ってるかもしれませんよ。
その立場になってみないと、分からないじゃないですか。
辛さや大変さって。
家族3人でお出かけも、たまになら良いけどしょっちゅうだと大変でしょうし、実家だと自由ないですし。
一人暮ししたいくらいなので、あまり束縛されるも嫌だったのなら、毎週お出かけしてる妹さんみたいに拘束されるのも主さんはイヤだったんじゃないかな。

• << 8 1人暮ししたいとは思っていません。 実家にいると妹への対応と私への対応の差がはっきりしていて、その場にいられなくなりました。 ただただ辛いだけでした。 なので、その場から私が居なくなれば良いんだと思いました。 なので、妹が羨ましいというより、親に甘えたかったし、妹へ接する対応を私にもして欲しかった、という気持ちです。

No.4 21/09/30 17:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自由なりの責任ってやつだね。
だが自由は良い、人生を豊かにしてくれる。
良くも悪くも自分を評価されるってのが独立ってものよ。

• << 14 独立、頑張ります。

No.5 21/09/30 18:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 >私は小さい頃から厳しくされて、妹は甘やかされて、その対応に耐えきれなくなり、家を出ました。 これが全てだよ。 結局、家に貴方がいてもず… 逃れられてラッキー、と思えば良い。
そうですよね。
普通の家族なら逃れる、なんて思考にならないんじゃないのかな、なんて考えてしまいますが…
甘えられる人を探したいです。

• << 7 まっそうだね。 でも、私もどっちかと言えば家から逃れる為に結婚した感強かったから…。 そう思ってる人も世の中案外いるもんだよ。

No.6 21/09/30 18:02

>> 2 大変ですね… お気持ちお察し申し上げます。 家族旅行に貴女も参加する気になればできるのですか。 特別、家族から嫌われているとか… 嫌われてる、と小中高と思っていて、耐えられなくて出ました。
あの対応の差は、嫌われてないとできないよなぁと今でも思います。

• << 9 大変でしたね… これから貴女はどうして生きていきたいという気持でしょうか。

No.7 21/09/30 18:03
匿名さん1 

>> 5 逃れられてラッキー、と思えば良い。 そうですよね。 普通の家族なら逃れる、なんて思考にならないんじゃないのかな、なんて考えてしまいますが… まっそうだね。
でも、私もどっちかと言えば家から逃れる為に結婚した感強かったから…。
そう思ってる人も世の中案外いるもんだよ。

• << 13 それで結婚できたのは羨ましいです。 私も自分の家庭がほしいですが、温かい家庭がよく分からないし、結婚したいけど、怖くてできないと思うこともあります。 彼氏は比較的すぐできますが、毎回依存してしまいます…

No.8 21/09/30 18:05

>> 3 主さんは、誰にも出てけと言われたわけじゃないのに、自ら望んで家を出たんですよね? 無い物ねだりしてませんかね…そして、家にいても甘えてなか… 1人暮ししたいとは思っていません。
実家にいると妹への対応と私への対応の差がはっきりしていて、その場にいられなくなりました。
ただただ辛いだけでした。
なので、その場から私が居なくなれば良いんだと思いました。
なので、妹が羨ましいというより、親に甘えたかったし、妹へ接する対応を私にもして欲しかった、という気持ちです。

• << 17 よその家を見ても、上の子はシッカリしてて、下の子は甘えてる家、多いですよね。 でも、うちの姉は、親にめちゃくちゃ頼ってますよ。 私はあまり頼らないです。 姉がすぐ頼るから、なんか私まで頼ったら悪いなと感じるし、姉見てて、ああはなりたくない、と感じてたので甘えない癖ついてます。 結婚してますが、そんなに主人とかにもベタベタ頼ったりはしないです。 自分は自分なので。 主さんも、生きたいように生きるのが良いと思いますよ。 ただ、工夫も必要なので色々トライしてみましょう。 変わりたいなら、自分しか変えることは出来ないしね。

No.9 21/09/30 19:27
学生さん2 

>> 6 嫌われてる、と小中高と思っていて、耐えられなくて出ました。 あの対応の差は、嫌われてないとできないよなぁと今でも思います。 大変でしたね…
これから貴女はどうして生きていきたいという気持でしょうか。

• << 11 甘えたいです。 できれば、親に。 でも、それは難しいんだと感じているからこそ、モヤモヤします。

No.10 21/09/30 19:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

家族の中で主さんの位置付けは
家を出て自立したしっかり者、
妹さんは、甘え上手なのでは?

今更家族に、甘やかして欲しいと求めても
位置付けが違うなら、
塩対応も仕方ないので、
甘やかしてくれる彼氏を作るとか、
甘やかしてくれる友人や、知人を作っては?と思います。

職場等のパートさん等や
商店街のお店の年配女性等、お節介好きもいますし
彼氏の母親等で、娘のいない方等、可愛がってくれる方もいます。

主さん側もありがとうと、上手に甘えられる事が大切ですよ。

• << 12 はい、家を出る前からそんな位置づけでした。 例えば極端ですが、私は100点とっても当たり前、妹は0点でも怒られないで仕方ないね、みたいな扱いでした。 そのため、親からの愛情が分からず、彼氏ができると依存してしまいます。 重い女になってしまい上手くいきません… 会社とかでは先輩たちに可愛がってもらってますが、もっと甘えて良いんだよ、と言われます。それこそ、パートのおばちゃんとご飯に誘ってもらったりもしますが、申し訳ない気持ちになります。こんな私を可愛がってくれるなんて…と。

No.11 21/09/30 21:41

>> 9 大変でしたね… これから貴女はどうして生きていきたいという気持でしょうか。 甘えたいです。
できれば、親に。
でも、それは難しいんだと感じているからこそ、モヤモヤします。

No.12 21/09/30 21:45

>> 10 家族の中で主さんの位置付けは 家を出て自立したしっかり者、 妹さんは、甘え上手なのでは? 今更家族に、甘やかして欲しいと求めても … はい、家を出る前からそんな位置づけでした。
例えば極端ですが、私は100点とっても当たり前、妹は0点でも怒られないで仕方ないね、みたいな扱いでした。

そのため、親からの愛情が分からず、彼氏ができると依存してしまいます。
重い女になってしまい上手くいきません…

会社とかでは先輩たちに可愛がってもらってますが、もっと甘えて良いんだよ、と言われます。それこそ、パートのおばちゃんとご飯に誘ってもらったりもしますが、申し訳ない気持ちになります。こんな私を可愛がってくれるなんて…と。

• << 21 可愛いんだと思いますよ。 何故か上の子供ってだけで、責任を押し付ける親はいるので、卒業しましょう。 昔、友人が1人っ子なのですが、小1くらいの頃には甘えることを母親に拒否されたらしく、 大学に進学して家を出る前に甘えたい。 と相談受けた事があります。 暫く友人の家を訪ねて、何故か姉ごっこのような事をした事があります。 一度遅くなってしまった時に、2人正座させられて説教されましたが、それで友人は気が済んだようでした。 一度くらいはわがまま言ってみても良いかもしれませんが、通じるか、やっぱりとなるかはわかりません。 主さんの中で決着付けても良いかもしれません。 私は末っ子で兄、姉がいましたが、未だに姉は特別枠ですよ? 姉は何をしても「可哀想」で許容。 私は「罪深いから苦労して当たり前」らしいです。 彼氏自慢してたのに、ある日から部屋に閉じこもって妊娠してて、母が彼氏に電話して、 出来婚して離婚して、子供放置して、 母や私に結婚する女は正気でないとか言っといて なんとか子供一人立ちしたら男引っ張りこんで、浮かれて、結局、愚痴だらけ。 (バツ2で子沢山なので面会命でケチ) 毒親の餌食にならないでください 幸せになって良いんですよ 親も残念ながらただの人、聖人でも何でもありません 子供ですが、そろそろ見切りを付ける というか、現実受け入れると多少楽になりますよ。

No.13 21/09/30 21:47

>> 7 まっそうだね。 でも、私もどっちかと言えば家から逃れる為に結婚した感強かったから…。 そう思ってる人も世の中案外いるもんだよ。 それで結婚できたのは羨ましいです。
私も自分の家庭がほしいですが、温かい家庭がよく分からないし、結婚したいけど、怖くてできないと思うこともあります。
彼氏は比較的すぐできますが、毎回依存してしまいます…

• << 15 依存しても大丈夫な男性を探せば? 私も同じかなぁ? 恐らく主人が死んだら生きていけないし(精神的に)主人以外の人とは表面的で全く素の自分を出せないし出すつもりもないしいくら仲良くなっても結局心許せるのは主人一人だけ。

No.14 21/09/30 21:48

>> 4 自由なりの責任ってやつだね。 だが自由は良い、人生を豊かにしてくれる。 良くも悪くも自分を評価されるってのが独立ってものよ。 独立、頑張ります。

No.15 21/09/30 21:59
匿名さん1 

>> 13 それで結婚できたのは羨ましいです。 私も自分の家庭がほしいですが、温かい家庭がよく分からないし、結婚したいけど、怖くてできないと思うことも… 依存しても大丈夫な男性を探せば?
私も同じかなぁ?
恐らく主人が死んだら生きていけないし(精神的に)主人以外の人とは表面的で全く素の自分を出せないし出すつもりもないしいくら仲良くなっても結局心許せるのは主人一人だけ。

No.16 21/09/30 22:55

>> 15 わかります、私も友達にすらあまり素の自分(特にネガティブな部分)は見せられないです。

私も、思いっきり甘やかしてくれる人、探したいです。

• << 18 早く幸せになって妹に羨ましがられるようにならなくてはね。

No.17 21/09/30 23:05
社会人さん3 

>> 8 1人暮ししたいとは思っていません。 実家にいると妹への対応と私への対応の差がはっきりしていて、その場にいられなくなりました。 ただただ辛… よその家を見ても、上の子はシッカリしてて、下の子は甘えてる家、多いですよね。
でも、うちの姉は、親にめちゃくちゃ頼ってますよ。
私はあまり頼らないです。
姉がすぐ頼るから、なんか私まで頼ったら悪いなと感じるし、姉見てて、ああはなりたくない、と感じてたので甘えない癖ついてます。
結婚してますが、そんなに主人とかにもベタベタ頼ったりはしないです。
自分は自分なので。
主さんも、生きたいように生きるのが良いと思いますよ。
ただ、工夫も必要なので色々トライしてみましょう。
変わりたいなら、自分しか変えることは出来ないしね。

• << 19 逆パターンもあるんですね。 姉妹で仲良い人って、親の接し方次第なんじゃないかと思います。 それか、よっぽど元からの性格が良いか。 私は妹と疎遠です。妹が甘えてこようとすると全力で逃げてました。 生きたいように、生きる、ですね。 どう生きたいのかも分からないのが本音です。 親に甘えらなかった分、彼氏に甘えると、甘えすぎ、と言われたこともあります。 それでもそんな私を受け止めてくれる人、に出会いたいです。

No.18 21/09/30 23:23
匿名さん1 

>> 16 わかります、私も友達にすらあまり素の自分(特にネガティブな部分)は見せられないです。 私も、思いっきり甘やかしてくれる人、探したいです… 早く幸せになって妹に羨ましがられるようにならなくてはね。

• << 20 はい。ありがとうございます。 幸せになります!

No.19 21/09/30 23:29

>> 17 よその家を見ても、上の子はシッカリしてて、下の子は甘えてる家、多いですよね。 でも、うちの姉は、親にめちゃくちゃ頼ってますよ。 私はあま… 逆パターンもあるんですね。
姉妹で仲良い人って、親の接し方次第なんじゃないかと思います。
それか、よっぽど元からの性格が良いか。

私は妹と疎遠です。妹が甘えてこようとすると全力で逃げてました。

生きたいように、生きる、ですね。
どう生きたいのかも分からないのが本音です。
親に甘えらなかった分、彼氏に甘えると、甘えすぎ、と言われたこともあります。

それでもそんな私を受け止めてくれる人、に出会いたいです。

• << 22 お気持ち分かります。 ちなみに、うちは姉妹仲いいですよ。 親の接し方は…うちは、親は頭いいから尊敬はしてるけど変わり者なので、小さい時から、私はあまりあてにしてなかった感じです笑 姉は、親をあてにしてるし頼ってます。 姉は、私には頼ってこないから、楽っちゃ楽です。 甘えてくる事は、親も姉もあまりないです。 私は私で独立独歩のマイペースなので笑 主人も子供も、同じ感じです。 頼らなきゃいけない時は、頼んでやってもらいますが、やれる物は自力でやります。 主さんも、家族や他の人、関係なく生きると楽ですよ。

No.20 21/09/30 23:30

>> 18 早く幸せになって妹に羨ましがられるようにならなくてはね。 はい。ありがとうございます。
幸せになります!

No.21 21/10/01 01:35

>> 12 はい、家を出る前からそんな位置づけでした。 例えば極端ですが、私は100点とっても当たり前、妹は0点でも怒られないで仕方ないね、みたいな扱… 可愛いんだと思いますよ。

何故か上の子供ってだけで、責任を押し付ける親はいるので、卒業しましょう。

昔、友人が1人っ子なのですが、小1くらいの頃には甘えることを母親に拒否されたらしく、
大学に進学して家を出る前に甘えたい。

と相談受けた事があります。

暫く友人の家を訪ねて、何故か姉ごっこのような事をした事があります。
一度遅くなってしまった時に、2人正座させられて説教されましたが、それで友人は気が済んだようでした。

一度くらいはわがまま言ってみても良いかもしれませんが、通じるか、やっぱりとなるかはわかりません。

主さんの中で決着付けても良いかもしれません。

私は末っ子で兄、姉がいましたが、未だに姉は特別枠ですよ?
姉は何をしても「可哀想」で許容。
私は「罪深いから苦労して当たり前」らしいです。

彼氏自慢してたのに、ある日から部屋に閉じこもって妊娠してて、母が彼氏に電話して、
出来婚して離婚して、子供放置して、
母や私に結婚する女は正気でないとか言っといて
なんとか子供一人立ちしたら男引っ張りこんで、浮かれて、結局、愚痴だらけ。
(バツ2で子沢山なので面会命でケチ)

毒親の餌食にならないでください
幸せになって良いんですよ

親も残念ながらただの人、聖人でも何でもありません

子供ですが、そろそろ見切りを付ける
というか、現実受け入れると多少楽になりますよ。

• << 28 見切りをつける、ですね。 それができたら楽になれそうですね。 甘えさせてくれない親にどうしてこんなに執着してしまうのだろうと思います。 せめて妹にも同じ態度なら妹と仲良くなって、愚痴も共有できて、親への期待もなかったかもしれません。 近くで妹だけ甘やかされてるのを見るのが辛いから私だって!とムキになっているのかもです。 姉妹でも逆もあるんですね。 お姉さん、大変でしたね…

No.22 21/10/01 07:16
社会人さん3 

>> 19 逆パターンもあるんですね。 姉妹で仲良い人って、親の接し方次第なんじゃないかと思います。 それか、よっぽど元からの性格が良いか。 … お気持ち分かります。
ちなみに、うちは姉妹仲いいですよ。
親の接し方は…うちは、親は頭いいから尊敬はしてるけど変わり者なので、小さい時から、私はあまりあてにしてなかった感じです笑
姉は、親をあてにしてるし頼ってます。
姉は、私には頼ってこないから、楽っちゃ楽です。
甘えてくる事は、親も姉もあまりないです。
私は私で独立独歩のマイペースなので笑
主人も子供も、同じ感じです。
頼らなきゃいけない時は、頼んでやってもらいますが、やれる物は自力でやります。
主さんも、家族や他の人、関係なく生きると楽ですよ。

No.23 21/10/01 07:30
社会人さん3 

>> 22 追記
母も姉に頼ってる感じはあります。
姉もシッカリしてるので。
なので、はたから見てると共依存なのかな、と感じた事もあります。
まあお互いに頼り合ってるなら、バランス取れてるのかもしれませんね。
どちらかだけが、ドップリ甘えるとかは、お金払うお客さんみたいな関係以外は、世の中にはないと思うので。
負担になったら、主さんみたいに逃げなきゃいけなくなりますしね。

主さんのお宅も、主さんはしっかりしてるから大丈夫、妹さんがいればお母さんは大丈夫、妹さんは親がいれば大丈夫みたいな共依存になってるのかもしれませんね。

結婚すると、自分(主さん)の家族が別に出来るので、そちらを正常に機能させられれば安定できるのかもしれませんね。

No.24 21/10/01 07:42
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

逆に主さん経験されてることは今後にプラスになると考えてはどうでしょうか?
自分がやりたかったことや、して欲しかったことを、主さんが将来ご結婚されて、ご家族にしてあげれると思えばどうでしょうか?苦労された分きっと幸せな家庭が築けると思いますよ。
妹さんは、今まで実家で甘やかされて育ってきたから結婚したら苦労すると思いますよ。料理もあまりやらずに、家事は苦手だと思います。きっとワガママな性格でしょうから、旦那さんも嫌になってしまうと思います。
その分、主さんは、家事も家計もしっかり管理できる良い奥さんになると思いますよ。
今はお辛いと思いますがきっと将来、
主さんの方が幸せになると思いますよ。
頑張って!

• << 26 ありがとうございます。 同じことを考えましたが、まだ私は未熟なので、して欲しかったことをしてあげる、という思考になれないんです。 して欲しかったことはして欲しかったことでそれ以上にならないんです。 自分は甘えさせて貰えてないのに、人に甘やかして上げられないんんです。それくらい何とかしなよ、と思ってしまいます。 小さい頃から私は、何か頼まれてもじゃあ妹にも同じこと頼んで、とか、妹にも言ったの?と言っていました。 母は、お願いすればいつも妹妹って、そればっかりね、歳が違うんだから仕方ないじゃない、と言ってました。 そして、私のことを僻みがすごい、と。 妹だって結婚して家を出て、やらなきゃいけない状況になったらやるわよ、とか、主だってもし実家にいたら何もしてないかもよ?と言われてます。 私の方が幸せになれると言っていただき嬉しかったです。 30ですが、、、私の事を思いっきり甘やかしてくれる人に出会いたいです。

No.25 21/10/02 15:44
おしゃべり好きさん25 

私は親が弱かったので、甘えられる相手ではなくて
人に甘えるという選択肢がなくなっていました。
私も甘えたいですー。
妹はやはり妹なだけに甘え上手なんですね。
いつの間にか役割分担のように甘えないキャラに
なっているんだと思います。
うちはもう両親他界してしまったので叶わないですが
「私もたまには甘えたい」と言ってみるのがいいと思います。

• << 27 気持ちを伝えたときに、母は、主は何でもできたから、もっと上を目指してほしくて厳しくしていたかもしれない、そんな繊細な性格だと思わなかった、と言われました。 どちらかといえば出来の悪い妹の方が可愛く見えていたんでしょうね。 頑張れ頑張れ、と応援する方が楽しいですもんね。 父からは大人になって何言ってるんだと怒られました。 私は甘え方も分からなければ、親は私への甘やかし方が分からないんだと思います。

No.26 21/10/02 19:20

>> 24 逆に主さん経験されてることは今後にプラスになると考えてはどうでしょうか? 自分がやりたかったことや、して欲しかったことを、主さんが将来ご結… ありがとうございます。
同じことを考えましたが、まだ私は未熟なので、して欲しかったことをしてあげる、という思考になれないんです。
して欲しかったことはして欲しかったことでそれ以上にならないんです。

自分は甘えさせて貰えてないのに、人に甘やかして上げられないんんです。それくらい何とかしなよ、と思ってしまいます。

小さい頃から私は、何か頼まれてもじゃあ妹にも同じこと頼んで、とか、妹にも言ったの?と言っていました。
母は、お願いすればいつも妹妹って、そればっかりね、歳が違うんだから仕方ないじゃない、と言ってました。

そして、私のことを僻みがすごい、と。
妹だって結婚して家を出て、やらなきゃいけない状況になったらやるわよ、とか、主だってもし実家にいたら何もしてないかもよ?と言われてます。

私の方が幸せになれると言っていただき嬉しかったです。
30ですが、、、私の事を思いっきり甘やかしてくれる人に出会いたいです。

No.27 21/10/02 19:24

>> 25 私は親が弱かったので、甘えられる相手ではなくて 人に甘えるという選択肢がなくなっていました。 私も甘えたいですー。 妹はやはり妹なだけ… 気持ちを伝えたときに、母は、主は何でもできたから、もっと上を目指してほしくて厳しくしていたかもしれない、そんな繊細な性格だと思わなかった、と言われました。

どちらかといえば出来の悪い妹の方が可愛く見えていたんでしょうね。
頑張れ頑張れ、と応援する方が楽しいですもんね。
父からは大人になって何言ってるんだと怒られました。

私は甘え方も分からなければ、親は私への甘やかし方が分からないんだと思います。

No.28 21/10/02 19:33

>> 21 可愛いんだと思いますよ。 何故か上の子供ってだけで、責任を押し付ける親はいるので、卒業しましょう。 昔、友人が1人っ子なのですが… 見切りをつける、ですね。
それができたら楽になれそうですね。
甘えさせてくれない親にどうしてこんなに執着してしまうのだろうと思います。
せめて妹にも同じ態度なら妹と仲良くなって、愚痴も共有できて、親への期待もなかったかもしれません。
近くで妹だけ甘やかされてるのを見るのが辛いから私だって!とムキになっているのかもです。

姉妹でも逆もあるんですね。
お姉さん、大変でしたね…

• << 30 >お姉さん、大変でしたね… はぁ? 姉はやりたい放題で 好きに生きてますが? 姉が特別枠で、私は奴隷ですよ?

No.29 21/10/02 19:38

ちなみに両親とも長男長女なので、親からされたことや、上の子はこうあるべき!みたいなのがあるのかもしれません。。
上の子で辛かったから子供にはしないでおこう、などの思考にはならなかったんですかね…

No.30 21/10/03 02:00

>> 28 見切りをつける、ですね。 それができたら楽になれそうですね。 甘えさせてくれない親にどうしてこんなに執着してしまうのだろうと思います。 … >お姉さん、大変でしたね…

はぁ? 姉はやりたい放題で
好きに生きてますが?

姉が特別枠で、私は奴隷ですよ?

No.31 21/10/03 13:34

>> 30 失礼しました。

No.32 21/10/03 16:27

>> 31 いえ

私は妹です。

姉が特別枠で、私は奴隷。

姉には手厚く、私はやってもいない事
姉が好き勝手した事を根拠に制約受けるっていう、謎の理不尽な扱い受ける対象です。

何故か、私の娘が特別枠で、
私は罪深いから、苦労して当たり前。だそうです。
(実家に帰省中に、娘がマッチで火遊びして、火のついたままの燃えさしを器や水にも入れず、カーペットの上に転々とバラまいたまま、トボケているのを注意しても、悪いのは私です)

母の怪我で介護して、姉の放置子の子守りして、
順番守って婚約したら、家事がちゃんと出来ないなら嫁に出せない。と、急に、家事全て義務になり、外出も出来ず、会えずにいたら、(色々あり)破談に・・・。
(元々、母親の入院、転地療養、介護してるので、町内会、ゴミ出し、家事も買い出し、季節の模様替え、障子の張り替えから、衣類の季節の入れ替え迄、全て出来るし、やって来ています。)

主人とは、ありがたい事に、阻止にも全く負けない人だったので結婚して嫁に出ましたが、

甥っ子が起こした問題も、男にかまけて放置しているのを、尻拭いしたのは、私と主人です。

便利に使う存在ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少