注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

コロナだけ特別扱いはなぜ

レス169 HIT数 7575 あ+ あ-

外出自粛中さん( 30代 ♀ )
21/11/04 10:22(更新日時)

世の中毎日人が亡くなりますが、その死因はさまざまでコロナよりも明らかに多いのに
なぜコロナばかり特別視しているのか不思議に思う人はいないんでしょうか?
私はコロナよりもこの思考停止のような状況こそ異常だと思うのですが。

高齢者はコロナに限らず、他の要因の肺炎でも亡くなるし
他の要因の肺炎は積極的な治療はしませんよね?少なくとも私の祖母はそうでした。
でもコロナ肺炎は必死に救命しようとする、コロナ肺炎で亡くなるのは可哀想。

正直意味不明です。
若い人もと言いますが、ほとんど不摂生で元々身体にダメージがあるような人で
遅かれ早かれ心筋梗塞や脳血管の病気になって突然死んでしまうかもしれないです。
それなのにコロナコロナいい加減おかしいと思いません?

No.3384664 21/09/29 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/29 23:48
匿名さん1 

お勉強しようか。

No.2 21/09/29 23:49
外出自粛中さん2 

じゃ、現状どうしたらいいんだと思います?

その言葉、医療従事者の方に面と向かって言えますか?

No.3 21/09/30 00:09
外出自粛中さん3 

感染症だから。それも空気感染する感染力の高い感染症で、誰でもかかるし、かかったら誰にでも移す危険がある。さらに無症状で元気なときにも感染力があるのだからどう考えても厄介だし危険でしょ。

うちの母も肺炎で亡くなったけど、コロナ肺炎と違うのは感染力はない誤嚥性肺炎だったし。
心筋梗塞や脳血管の病気も人に移す危険はないでしょ。

コロナでなくてもそれに匹敵するような死亡率がそこそこ高くて感染力が強いアブない感染症が流行ったら同じように「特別視」するよ。

No.4 21/09/30 00:15
マトイユウ ( 30代 ♀ ITh2jf )

新型コロナウィルスって、感染率も死亡率も、ざっくり言えばインフルエンザみたいなものなのよ。
でも、インフルエンザはタミフルとかの治療薬があるけど、コロナにはまだない。

プラス。
インフルエンザが出てきたのは100年前ぐらいだけど、その時もパンデミックになったのよ。

No.5 21/09/30 01:11
通行人 ( 30代 ♀ t0FEjf )

未知のウイルスで感染率が高く、薬もない。
また後遺症もある。
後遺症を完治させる方法も見つかっていない。

不摂生関係なく、年齢関係なく、健康な人でも重症化すれば死亡する。

主さんは、怖くないの?

No.6 21/09/30 02:25
匿名さん6 ( ♀ )

主さんに同感ですよ。

世の中、頭の中までコロナにやられてますからね。

利権の為に、海外の大手や息のかかった製薬会社が儲ける為に大切な国民の人の命が犠牲になる。

医師会の尾身会長の病院はコロナ患者を受け入れずに何百億もの協力金やら助成金を貰ってるって!TVや政治家や医師会の癒着やお金の流れに、速く国民も気が付いて欲しい。

気が付いたところで、どうしようもないが、自分の日常の身は自分で守って健康でいなきゃだね^_^

• << 17 医師会の尾身会長ではありません 医師会は もっと悪どいです
  • << 90 ある著名人が言ったように赤字だった製薬会社が黒字になっている。 あとワクチンを打てば安心だという流れに騙されて安全でないものを早く打ちたいと並んでまで打ちにいく人は騙されてることに気づいてない。 急かされて危険なものに飛びついているそこに目を覚ました方がいい。

No.7 21/09/30 02:52
匿名さん7 

三十代にもなって、未だにこんな事言いだ出す人がいる事にビックリです。

外国の感染者数と死亡者数を御存知ないのかな。
普通のインフルエンザは短期間で何度も変異したりしないし、普通の肺炎は人には移らない。
無症状や軽傷だった人が、短時間で急変して重篤化したり亡くなったりもしない。
主さんみたいな人は自分が感染して重症化の苦しみを体験してみないと、事の重大さが解らないのでしょうね。

No.8 21/09/30 03:31
外出自粛中さん8 

主さんに同意です。まあ殆どの人は大衆心理ってやつに踊らされていて冷静な判断を出来なっているのだと思います。未だ未知のウイルスとか言ってる人もいますしね。

変異が変異がなんて元が変異しやすいとされるヒトコロナウイルスからの変異で生まれた新型コロナだし、過去にも今回程では無いけれど流行ったんですけどね。

そういう情報を発信して来なかった日本政府とアメリカ政府が引き起こしたパンデミックなんですけどね。

インドのように正しい知識よりヒンドゥー教の教えが正しいと言い爆発的な感染者を出した事実を見て、日本は大丈夫だから、自分達はワクチン打ってるからと国民よりもお金をと考える国会議員に大差は無いと思うよ。それで招いた第5派なんだけどね。

ウイルスの特性やその詳しい情報を知ってても流さないのだから自分達で考えるべきだと思うんだけどね。

その情報を正しく伝えない国の煽りを受けた医療関係者の方々と飲食店を営む人達って最大の被害者だと思うよ。

国民が正しく知ってたらもっと真剣に自制したと思うよ。

新型コロナCOVID-19の病原体はSARS-CoV-2というウイルスです。約10年前にも流行したSARSの姉妹株です。SARSというのは重症急性呼吸器症候群という意味での名称です。CoVはコロナウイルス、-2は姉妹株を表します。それが新型コロナの正体です。

No.9 21/09/30 07:50
普通の人さん9 

なぜ法制化してまで管理する必要があるのか、少しは勉強したらどうかな?

No.10 21/09/30 08:41
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

思考停止の人だらけですね。マスコミに踊らされてる?

No.11 21/09/30 09:19
通りすがりさん11 ( ♀ )

普通の肺炎は感染しない。コロナ肺炎は感染する。しかも急激に重症化するリスクもある。

それとコロナ後遺症が最近問題視されているのを主は知ってる?倦怠感、疲労感、咳が続く、頭痛、微熱、脱毛、味覚嗅覚障害等のいつ治るかわからない後遺症。

コロナは普通の風邪では絶対にない。

No.12 21/09/30 09:26
外出自粛中さん8 

与えられるものを信じて右往左往、もはや何を信じていいのかわからなくなっている人の多いこと。自身で学ぶってのがないんですよね。

調べるってなったら調べ方すらわからないから着色され大袈裟に書かれた元患者のブログや体験談。そんなの読んで何がわかるのやらです。

ウイルスの名前とその特徴なんて武漢で流行ってる段階で世界的なウイルス研究機関から発表されてるのに今だに未知の〜なんて人がいる。それが現実ですね。

正しく知って正しく恐れるって当初から言われてるのにその正しく知るすら出来ない人が多いってそれが現代の日本人なのだと思います。

名前を書ければ高校に入れる。そのレベルだと思います。

No.13 21/09/30 11:56
匿名さん13 

偽パンデミック説が出て来てます。

9割以上の人が罹らないのに、全員、ワクチン接種なんて、狂ってます。
そんな狂った状況を生み出すための、偽パンデミックだったのでは?

コロナ肺炎は、本来、肺炎にならずに済んだ人まで、肺炎にさせていた可能性があります。
新型コロナが新型インフルエンザ等に分類されている制度の問題です。
(2類から、新型インフルエンザ等に代わってますが、隔離されることには変わらない。)
陽性判定が出た後、管轄が保健所に移されて、治療を受けられないまま、保健所からの連絡を待つという状況が生まれていました。
病気の初期に病院に行ってるにも関わらず、保健所から連絡が来るまでの間(数日放置されることも有るとか)に、病気が悪化してしまう問題です。
軽症の時に治療を受けたら、少ない薬で治るけど、悪化してしまうと、入院して呼吸器付けたり、いろんな薬を飲んだり、治療が大変になるし、死亡率も上がる。
持病を持ってる人や不摂生な人だけでなく、薬で簡単に治る程度の人まで、病気が悪化して重症化するような環境に置かれてたってことです。
これは病気のせいじゃなくて、人災です。

そして、隔離された人がそんな状況にいると、半年くらい、世間一般のみんな知らなかった。

No.14 21/09/30 11:58
匿名さん14 

それで儲かる奴らがいるから。
テレビであーだこーだ言ってる専門家とかね。

• << 16 儲からなかったら新薬の研究は出来ません。 日本がワクチン開発に後ろ向きなのは、問題が起きた時支払う多額の賠償のせいとか聞きました。どんな研究にも失敗はあります。「儲かる」「儲からない」を言い出したら、医者も葬儀屋も儲かりますね。 人間社会の大部分は奉仕ではなくお金で回ってるんだし、ワクチンで儲けても良いのでは?現に高齢者の感染は収まってるんだし。

No.15 21/09/30 17:20
匿名さん15 

治療薬が無いからでしょ。また、後遺症の治療も確立されていない。厄介なウイルスだから。また、コロナ絡みで医療も逼迫、そして健診しない人も増えステージの上がった癌患者も増えているそうだから、負のスパイラル状態だね。

No.16 21/09/30 22:34
匿名さん16 ( ♀ )

>> 14 それで儲かる奴らがいるから。 テレビであーだこーだ言ってる専門家とかね。 儲からなかったら新薬の研究は出来ません。
日本がワクチン開発に後ろ向きなのは、問題が起きた時支払う多額の賠償のせいとか聞きました。どんな研究にも失敗はあります。「儲かる」「儲からない」を言い出したら、医者も葬儀屋も儲かりますね。
人間社会の大部分は奉仕ではなくお金で回ってるんだし、ワクチンで儲けても良いのでは?現に高齢者の感染は収まってるんだし。

• << 91 そーゆービジネスモデルが日本の不幸を作りあげてるんだよ

No.17 21/09/30 23:35
ペンギンさん ( 8MVAjf )

>> 6 主さんに同感ですよ。 世の中、頭の中までコロナにやられてますからね。 利権の為に、海外の大手や息のかかった製薬会社が儲ける為に大… 医師会の尾身会長ではありません

医師会は もっと悪どいです

• << 20 ご指摘ありがとうございます。 尾身さんは政府の新型コロナ分科会の会長で、医師会は現在中川さんという方ですね。 お詫びして訂正です。すいません。 尾身さんの病院に多額のお金が流れたのも、政府との口合わせの関係だというのが改めて分かります。

No.18 21/10/01 02:13
通りすがりさん18 

主の身内にコロナで重症化した人がいても同じ事言えるのかな?
肺炎で亡くなった祖母が積極的に治療してもらえなかった?
それは、主の身内が望まなかったんでしょ?
いくらでも払いますから
救命して下さい。
と言えば、それなりに治療してくれるよ。
あとは生命力の問題だと思う。
それで、主は何が言いたいの?
コロナ患者の救命は後回しにして
他の病気の救命をしろ!ってこと?
ただ単にコロナコロナ騒ぎ過ぎだって事を言いたいの?

• << 93 そこはコロナだから優先とかいう問題がおかしい。 コロナじゃなきゃ多額の金を払わないといけないの? 狂ってるね。 それが医療崩壊ってヤツだよ。 コロナのせいで他の医療を受けたい人が受けられない。 まあ西洋医学はそれほど必要はないけどね。 9割はいらないと言われているくらいだから。

No.19 21/10/01 06:11
匿名さん19 

他の要因の肺炎は積極的に治療をしないの意味がわかりません。熱が出ていて 呼吸が苦しそう。痰も自分で出せない人を 何もせずそのままにしていると言うことですよね?そんな病院があるんですか?医療従事者です。医院やクリニックで対処出来なければ大きい病院に搬送するはずです。コロナは感染力が強いため 防護服を着用しているの見たことありませんか?では何故 マスク着用。体温測定。手洗い。消毒をするのでしょうか?どうして外出等を自粛するのでしょうか?貴女は 実行されていないと理解して宜しいのですね?

No.20 21/10/01 07:45
匿名さん6 ( ♀ )

>> 17 医師会の尾身会長ではありません 医師会は もっと悪どいです ご指摘ありがとうございます。
尾身さんは政府の新型コロナ分科会の会長で、医師会は現在中川さんという方ですね。

お詫びして訂正です。すいません。

尾身さんの病院に多額のお金が流れたのも、政府との口合わせの関係だというのが改めて分かります。

No.21 21/10/01 08:23
匿名さん21 

感染症二種に指定されている新型コロナは、保健所を中心に対応しています。現実的には対応しきれないのに、国による増援はナッシングです。

先週、深夜に放送された「朝まで生テレビ」で、上昌弘医師が厚労省のコロナ対策が間違っていた事を鋭く指摘した(これはコロナ始まりの頃から不変)。特にPCR検査の扱いについて。
これに対し政権の強力な応援団である、三浦瑠麗氏と田崎史郎氏は、ひと言も反論できず沈黙。

第5波で完膚なきまでに叩きのめされた日本が、第6波に対応するには現在、二種扱いの新型コロナを五種に引き下げて、円滑に医療を回す方針にシフトする意見がクローズアップされてきた。(ホリエモンの無責任な発言とは別次元です)

菅前首相には誰も期待しませんが、新総裁の岸田内閣の対応が注目されえいる。

No.22 21/10/01 11:03
匿名さん22 

言いたいことはわかりますが、世界中の専門家、研究者がコロナを収束しようとしても未だすべてが解明されていないのにど素人の私たちがいくらネットで調べても何が正解でどれが本当のことなんてわからないと思います。
専門家がTVやネットで言ったことが「昨日の常識が今日の非常識』になっていることすらあるわけですから。

No.24 21/10/01 11:34
匿名さん24 

他の要因の肺炎に対しては、その要因の薬を投与して治療しますよ。
しない場合、家族や本人が「延命」を望まなかったからです。
肺炎になって、「延命」以外の治療がなく、それを望まないと「治療」は中止する場合が多いんですよ。
主さんのご家族は希望しなかったのでは?

ちなみにコロナでも、本人なり家族が「呼吸器は嫌だ。治療拒否」と言えば呼吸器もエクモもせず、ただただ脱水を防ぐ点滴くらいで様子を見て終わりだと思いますよ。
治療って同意がなきゃできませんからね。

コロナは確かに昔からあるウィルスの変異型ですが、問題なのが「拡がり易さと死ぬ症状になり易さ」なんですよ。
拡がるだけならまだしも、感染した人の肺炎になる確率が高すぎる。
治療薬が確定すれば、コロナは大した病気ではなくなるのだから、もうちょっと我慢しませんか?

No.25 21/10/01 12:27
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

まずは今のところは治療薬がない感染症だからでしょうね。
ワクチンすら接種するかしないかで人により意見が別れるものです。

自分だけが疾病して亡くなる病気ならいいんですよ。
しかしコロナは他人に感染させてしまいますから。
他人に迷惑をかけてしまう病なんですよ。
自分だけの話じゃ済まない。
家族や会社や学校に迷惑をかける病なんですよね。
治療薬があるインフルエンザとはそこが違います。

そしてそこが一番の問題なんだと思います。

主さんが大した病気じゃないと思っていても、隣の人はそう思っていない。
なのに、主さんが感染したら、その隣の人に感染させてしまうから問題なんですよ。

コロナ自体の殺傷力とかは問題ではないんです。
コロナはそういった人間関係や経済活動に打撃を与えるから問題なんです。

No.26 21/10/01 14:53
匿名さん26 

ただ単純に、嫌だから。
意識的に他人を死なせたくないから。
ただそれだけ。

No.27 21/10/01 20:14
匿名さん27 ( ♂ )

ワクチンうっても感染し死ぬ 大学生も自殺する もう全面解除だわ

No.28 21/10/01 20:15

英中米はいいな  とくにばら撒いた中国の思惑通りの日本

No.29 21/10/02 00:05
匿名さん29 

スレ主さんの疑問に答えられてる人は誰もいないな。

明治から終戦直後に至るまで、この国では何十年も、国民病と恐れられた結核によって、
毎年のように数万人から十数万人が死んでいたが、特に厳重な対策がとられることもなく垂れ流し状態だった。

落語もアカン、歌舞伎もアカン、会食もアカン、などということはなかったのである。
新型コロナがそれと同じ扱いではいけないということは、十分に説明が尽くされているとは言えない。

• << 92 失礼ですが死の病と恐れられた結核は、かかった本人が自覚できる大病ですし、診断を受けた時点で隔離されていたのではありませんか? コロナは若年層を中心に無自覚症状の感染者が様々な交通機関を利用して広範囲を移動したり、大勢の人がいる公共の場などへ出入りする事でクラスターを引き起こす危険があるのが尤も怖いのだと思います。 それに最初は若年層は感染し難く、重篤化もし難いと言われていたのに二年近く経った今では、高齢者や基礎疾患を持たない若い世代も短時間で状態が悪化したり、亡くなったりしています。 頼みのワクチンも100%ではない。 二回目を摂取した人でも感染し重症化、亡くなっている。 デルタ株が猛威を振るった今でも、進化し続けているんですよね。 現代医学をもってしても、まだまだ未知の部分が多いウィルスだからこそ気を抜いてはいけないと、恐れられているのではないですか?
  • << 96 病気の対処や治療は日々進歩してますから… 明治なんて、出産で10人に1人は亡くなり、大人になれる子供は10人中7人しかいない時代と比べてもね。 昔は厳重な対策がとられる事もなく垂れ流し状態で毎年何十万人亡くなったとして、当たり前だけど毎年何十万人死なせたくないからそりゃ次は対策とると思いますよ。

No.30 21/10/02 00:57

>> 29 今は明治でも昭和でもなく令和ですからね。
SNSを始めとした文明レベルも教育レベルも健康意識も全てが違いますからね。
その頃と一緒ってわけにはいかないですよ。
最近はコロナ前から除菌、防菌が当たり前の時代でしたでしょ?
そんな時に明治の発想が通ると思いますか?

一緒だと社会が進歩していませんからね。
戦後の結核の流行から何も学んでない社会なんてオシマイですよね。

変異するウイルスだけでなくワクチンの効果すら二転三転してるパンデミックの中で尽くせる説明なんてありませんよ。
気にするな。は無理です。

• << 38 要するに、「世間がものすごく神経質になったから」というだけなんですね。

No.31 21/10/02 03:22
匿名さん31 

私も主さんと同感ですよ。

冷静に考えればこの(日本での)致死率でこの報道は異常。

先日、チラッとテレビをみたら「感染しても大多数の人は無症状。その人達がウイルスをばらまく、感染しない、させない様に対策をしっかりしましょう」みたいな事を言っていた。

アホこけよ!!
「感染しても無症状の方が殆ど。その程度のウイルスですから通常の生活に戻しましょう」←これが普通

予備知識の無い人、真実の近代歴史認識が備わっていない人は直ぐに「陰謀論」と片付けたがるが
今回のコロナ騒動は

・経済を疲弊させ中小企業を潰し、大手がとってかわる。
・人との繋がりを分断させる。
・国債を発効させて儲ける。(日本銀行の通貨発効権の50%弱は民間)
・ワクチンで儲ける

これら全て繋がっていてマスコミも当然奴らの支配下。
日本政府も奴らの意向を無視出来ない。

って事だと思っています。

いいかげんにテレビウイルスによるコロナ騒動は終息してほしいですね。

No.32 21/10/02 03:24
匿名さん32 

私には、集団ヒステリーにしか見えません。
国民の99%はコロナにかかってません。

ワクチンも信用できません。
接種後死者多数出てるのにろくに調べもしない、食べ物に異物入ってたら大騒ぎして回収、販売停止するのに、体に入れる薬品は異物混入してても打ち続ける。
いや、異物の成分うんぬんより、薬なのにどんな環境で作ってるのよって思う。
その上先の事は誰にも分からないのに安全安心って。

挙げ句に若者が事故で亡くなっても死後検査で陽性が確認されたらコロナ死って、おかしいでしょ。
それで10代の感染者死亡って、よくそんな報道したよねTBSも。
知れば知るほどコロナは茶番にしか思えない。
もっと恐ろしい病気は山ほどあるし、
もっと心配しなきゃならない事は沢山ある。
メディアや政府に踊らされてる人達、
そろそろ気付けよって思います。

No.33 21/10/02 08:38
社会人さん33 

大抵の人は自分のせいで大事な人が亡くなるプレッシャーに、耐えられないから

コロナ関連で知らない人が亡くなるのは
かわいそうだね。の一言

コロナになったりすれば我が身や周りに迷惑をかける
耐えられないプレッシャー

命に優先順位なんてないのに

見えない関係ない死より、自分が見える事が大事だからじゃないかな

No.34 21/10/02 11:03
コロナ疲れさん34 

政府の対応は間違ってますよね。
戦時中、戦争反対を訴えた人は非国民と罵倒されました。今の日本でも同じことが起こっています。

新種の風邪に大騒ぎして、危険なワクチンを強要されてます。
シンガポールではワクチン接種してから死亡した人が爆発的に増えました。
イスラエルでも死亡率が増えてるのに、ワクチンを3回も4回も打たせるつもりです。
そんな事実は日本では報道されません。

コロナは5類に相応しい病です。マスコミに踊らされてないで、みなが正気に返って欲しいものです。

No.35 21/10/02 11:08
普通の人さん35 

同感です。

それにしてもミクルには「自分の頭でちゃんと考えられるひと」が
わりと多めにいる、と感じられて心強くなりました。

少数派ながら戦ってるな~この不条理なウイルス騒動と。
どうしてこんなことになったんでかねえ、ホントに。

風邪ウイルスは400種発見されてるんですが、
400のワクチンをみんな打っていく気なんですかねえ。

No.36 21/10/02 12:11
外出自粛中さん0 ( 30代 ♀ )

割とまともな方も結構いらっしゃるようで私も心強く思いました。

勉強しろだのなんだの言う人もいますが、そう言う人に限ってメディアが垂れ流す
真意不明のセンセーショナルな情報(後遺症煽りなど)を鵜呑みにして、右向け右をしているようにしか思えないのですが。それこそ自分で色々と調べてそう言っているのです?
自称専門家の意見をたくさんまとめているだけでは?と思うのですが。
死ぬ要因は世の中たくさんあって、毎日どこかで死んでいるわけで(今はコロナそのものでなく災害の関連死のようにコロナ騒ぎの煽りを受けて亡くなる方も少なからずいます)
コロナで亡くなってかわいそう?高齢になったらなんらかの病気を抱え
そうでなくても寿命は来ます。生物ですから。
ではどんな死因で死んだらかわいそうじゃない?何歳まで生きたら満足なのかって思うんです。
ようするに騒ぎすぎですね。

あとワクチンパスポートと言うのも矛盾しています。
打ったところで感染しないさせないわけではない、抗体の効果期間は限定的なのに
打たなければなんにもできないぞと言うような脅しのような文句で
強制ではないと言いながら暗に強制している。
打ったら行動制限の緩和だのなんだの、だったらコロナの部類を第五類に下げればいいだけの話では?

• << 39 ですね。 心強い。スレッド立ててよかったですね。(^_^) そうなんですよ、そちらこそちゃんと勉強してんですか、と。 ウイルスとは何か、 風邪をひくとはどういう現象か、 人類はどうやってここまで来たのか。 最初から自分の脳で、考えるべきなんです、 誰かに乗っかろうとしないで、ね。 まあ、もうすぐ日本でも収束します。 欧米がそうなったので、急いで足並み揃えないとね! どの学者が信用でき どの学者がお粗末だったか、 今のうちにメモっておきましょうね。

No.37 21/10/02 12:30

>> 36 社会で生きて行く義務ってモノを意識されたほうがいいです。
右向け右の何が悪い。

様々な死因の中で、死ぬ要因が他人からうつされたウイルスなのは嫌なんですよ。普通は。
社会経済を回すためのワクチンパスポートなんですよ。

何度も申し上げますが、多種多様な価値観の人々が交差する社会で、必要なのは安心感です。
その安心感が表面上だけであれ、多くの人は何かの証拠、免罪符で持って目に見えた安心感を求めてしまう生き物なんですよ。
それがワクチンであり、ワクチンパスポートなんでしょう。

コロナなんて大丈夫って一部の人間だけで社会は回っていないし、今更、そんな価値観が多数派を締める事は有り得ません。
コロナの症状とか致死率とか関係ありません。人間の感情には。
パンデミックになった時点で風邪とは違います。比較にならない。

• << 42 ワクチンは国民を黙らせる為だと認めるんですね?
  • << 52 政策や社会の空気に異を唱えただけで、「義務」に違反?? それも、たかがこんな掲示板での言論で? 独裁国家が好きなら北朝鮮に移住すれば?

No.38 21/10/02 12:31
匿名さん29 

>> 30 今は明治でも昭和でもなく令和ですからね。 SNSを始めとした文明レベルも教育レベルも健康意識も全てが違いますからね。 その頃と一緒ってわ… 要するに、「世間がものすごく神経質になったから」というだけなんですね。

• << 40 その通りです。 突き詰めれば、それだけですね。 たからと言って、昔には戻りません。 何でもかんでも除菌抗菌の時代ですからね。 勉強したってしなくたって、ウイルスへの感じ方は千差万別、嫌な人には嫌なもんです。 逆に今の時代はみんな頭デッカチで余計に過敏になってしまってますから。 理屈じゃなく生理的に嫌なモノは嫌なんですよ。 ワクチンの副作用だってネットに毒される頭デッカチがいますからね。 そんな人に向かって大丈夫!気にするな!は通りませんよね。 ウイルスは他人を巻き込むものですからね。 そして嫌な人が大多数なのが現実です。 欧米がどうであろうが、ここは日本です。 日本なりの終息の仕方をするでしょう。 自分はそんな日本で社会の一員として生きている事を自覚するべきです。

No.39 21/10/02 12:55
普通の人さん35 

>> 36 割とまともな方も結構いらっしゃるようで私も心強く思いました。 勉強しろだのなんだの言う人もいますが、そう言う人に限ってメディアが垂れ流… ですね。
心強い。スレッド立ててよかったですね。(^_^)

そうなんですよ、そちらこそちゃんと勉強してんですか、と。
ウイルスとは何か、
風邪をひくとはどういう現象か、
人類はどうやってここまで来たのか。

最初から自分の脳で、考えるべきなんです、
誰かに乗っかろうとしないで、ね。

まあ、もうすぐ日本でも収束します。
欧米がそうなったので、急いで足並み揃えないとね!
どの学者が信用でき
どの学者がお粗末だったか、
今のうちにメモっておきましょうね。

No.40 21/10/02 14:14

>> 38 要するに、「世間がものすごく神経質になったから」というだけなんですね。 その通りです。
突き詰めれば、それだけですね。

たからと言って、昔には戻りません。
何でもかんでも除菌抗菌の時代ですからね。

勉強したってしなくたって、ウイルスへの感じ方は千差万別、嫌な人には嫌なもんです。
逆に今の時代はみんな頭デッカチで余計に過敏になってしまってますから。
理屈じゃなく生理的に嫌なモノは嫌なんですよ。

ワクチンの副作用だってネットに毒される頭デッカチがいますからね。

そんな人に向かって大丈夫!気にするな!は通りませんよね。
ウイルスは他人を巻き込むものですからね。
そして嫌な人が大多数なのが現実です。

欧米がどうであろうが、ここは日本です。
日本なりの終息の仕方をするでしょう。

自分はそんな日本で社会の一員として生きている事を自覚するべきです。

• << 48 要するに、社会の方がキチガイであること自体は認めるわけだ。 ただ、自分よりそのキチガイの方が強いのだから、従うべきだというわけですね。 そりゃ、私もリアルの世界では面倒が起きないように振る舞ってますよ。 おそらくそれは、スレ主さんもそうでしょう。 しかし、その事と、ここでどういう議論をするかは別問題です。 スレ主さんの意見を不快だと思う人は、掲示板を見なければいいだけです。

No.41 21/10/02 14:22
匿名さん41 

☆世界的な感染症として日本国だけで決められる問題ではないから基準は特別なんです。

☆他の病気や難病に至るまでの事は100年位の研究は進んでいますが
新型コロナウイルス研究については日本は特に遅れています。SARSから研究していたら既に広まっていなかったと思われます。

☆無症状と言えども実は肺に炎症が起きている研究があります。
人畜無害ではないウイルスとなります。

☆米国のある研究ではウイルスは自然界に無いウイルスだと発表されています。突然変異と自然淘汰ではあり得ない組み合わせ

☆説は沢山ありはっきりしません。コウモリ海鮮市場説、人工改造説、第3の説はデータそのまま消されています。

よって はっきりしないウイルスを広まる事自体に疑問視しています。
僅か2週間あればウイルスは淘汰されるのに何故しないのか?とか

No.42 21/10/02 15:43
コロナ疲れさん34 

>> 37 社会で生きて行く義務ってモノを意識されたほうがいいです。 右向け右の何が悪い。 様々な死因の中で、死ぬ要因が他人からうつされたウイル… ワクチンは国民を黙らせる為だと認めるんですね?

• << 45 ワクチンはそんなものではありません。 効果はありますがな。 本気で国が国民を黙らせるために効果のないものを注射してるとお考えではないでしょう? でも、あれこれコロナは風邪だとか、金儲けだとか、ワクチン接種に文句を言う人を納得させるには、こういう考え方をありますよと申し上げただけですよ。 みんな社会の一員なんですからね。 みんなリスクを承知でワクチンを接種してるし、他人に迷惑をかけないと言う観点から、マスクにマナーにみんなコロナの問題をとらえていますよ。 自分だけが納得できる選択はナンセンスなんですよ。 ただワクチンは自由ですから、否定されるものではありません。 ワクチンが怖いなら怖いと言えばいい。 しかし、ワクチンが怪しいと言うような吹聴は迷惑です。 そしてコロナを軽んじるのは迷惑です。 社会経済的に迷惑です。 嫌なら一人で山で自給自足でひっそり暮らせばいいし。

No.43 21/10/02 15:58
匿名さん41 

主様はミクルでウイルスの事を言うだけにしてくださいね。
下手すると本気で消されますから。

No.44 21/10/02 16:06

国民自粛ばっかさせた病床増やさなかった医師会 おみ 分科会 おかしい 頑張ってる医者もいるのに 幽霊コロナ病床でもうける

No.45 21/10/02 16:52

>> 42 ワクチンは国民を黙らせる為だと認めるんですね? ワクチンはそんなものではありません。
効果はありますがな。
本気で国が国民を黙らせるために効果のないものを注射してるとお考えではないでしょう?

でも、あれこれコロナは風邪だとか、金儲けだとか、ワクチン接種に文句を言う人を納得させるには、こういう考え方をありますよと申し上げただけですよ。

みんな社会の一員なんですからね。
みんなリスクを承知でワクチンを接種してるし、他人に迷惑をかけないと言う観点から、マスクにマナーにみんなコロナの問題をとらえていますよ。
自分だけが納得できる選択はナンセンスなんですよ。

ただワクチンは自由ですから、否定されるものではありません。
ワクチンが怖いなら怖いと言えばいい。
しかし、ワクチンが怪しいと言うような吹聴は迷惑です。
そしてコロナを軽んじるのは迷惑です。
社会経済的に迷惑です。

嫌なら一人で山で自給自足でひっそり暮らせばいいし。

No.46 21/10/02 17:01
匿名さん16 ( ♀ )

打たない自由は良いですけど、もし感染しても病院には行かず自力で乗り越えられるならね。
自分の身に降りかからないと解らない人が一部にいて、世界中の悲劇をメディアが伝えても、自分達はまともだと信じ込んでいるから怖い。
世界中がホラを吹いていると?

• << 49 罹患したら自分では対処できないのは、新型コロナに限定された話ではない。 新型コロナを特別視する理由にはならない。
  • << 50 こういう屁理屈言う人いるよね。
  • << 56 >もし感染しても病院には行かず自力で乗り越えられるならね。 そう無症状感染者は自身が感染したことにも気が付かず治癒してる。だから厄介なのですよ。そういう部分まで考えもせず無責任なこと言う方がホラ吹きだと思いますけどね。

No.47 21/10/02 17:48

後遺症はともかく日本のコロナ死者少ない

No.48 21/10/02 18:23
匿名さん29 

>> 40 その通りです。 突き詰めれば、それだけですね。 たからと言って、昔には戻りません。 何でもかんでも除菌抗菌の時代ですからね。 … 要するに、社会の方がキチガイであること自体は認めるわけだ。
ただ、自分よりそのキチガイの方が強いのだから、従うべきだというわけですね。

そりゃ、私もリアルの世界では面倒が起きないように振る舞ってますよ。
おそらくそれは、スレ主さんもそうでしょう。

しかし、その事と、ここでどういう議論をするかは別問題です。
スレ主さんの意見を不快だと思う人は、掲示板を見なければいいだけです。

No.49 21/10/02 18:24
匿名さん29 

>> 46 打たない自由は良いですけど、もし感染しても病院には行かず自力で乗り越えられるならね。 自分の身に降りかからないと解らない人が一部にいて、世… 罹患したら自分では対処できないのは、新型コロナに限定された話ではない。
新型コロナを特別視する理由にはならない。

No.50 21/10/02 20:17
匿名さん32 

>> 46 打たない自由は良いですけど、もし感染しても病院には行かず自力で乗り越えられるならね。 自分の身に降りかからないと解らない人が一部にいて、世… こういう屁理屈言う人いるよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧