注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

セフレの友達にデートに誘われた

レス23 HIT数 1431 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/11/01 17:21(更新日時)

セフレのことを好きになりかけている矢先、合コンのセッティングを頼まれました。嫌われたくないため開催して、目の前で別の女性といるセフレを見るのがつらかったので、さりげなく離席しておりましたが、セフレの友人がそれに気がつき、慰めに来てくれました。お酒が入っていたこともあり、その人に、実は男側幹事はセフレであること、そして好きになりかけていることなど全て話しました。私は若干泣いてました笑
その日はその彼に駅まで送ってもらい、まだいっしょにいたい〜等、下心のある誘いを受けましたが、到底そんな気分ではなく普通に帰りました。でも、しつこくはなかったです。
後日、謝罪の連絡を入れたところ二人でドライブに誘われました。普通に話したいと言われました。

ここで疑問なのですが、彼からしたら、友達のセフレの女をデートに誘うということになります。心理がわかりません。彼にとって、その日の合コンで1番落としやすかったのは私ではあったと思います。周りからは身体目的だよ、断りなと言われるのですが、合コン中に救われたのは事実ですし、チャラい感じの人ではないのでそんなふうに見たくはないのですが。

いい人でしたし普通のデートならば行きたいと思いますが、、下心ないよね?なんて失礼すぎるし、どうやって言えばいいのかも分からず。

彼はどう思っているのか、またどのように確認すればいいのか、知恵を貸していただけますでしょうか。

No.3383646 21/09/28 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/28 17:45
恋愛好きさん1 

何も考えず、デートにいけばいいです。

そしてホテルに連れて行かれるようなら断ればいいだけのことです。

最初から主さんのことを将来を考えるほど好きかってよりは、お互いもう少しお互いのことを知るためのデートだと思います。

ごちゃごちゃ考えずに興味があればデートしてみて、そこから考えたらいいとおもいます

No.2 21/09/28 18:00
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
友人のセフレの女なんて興味あるのか??最初から身体目的では?という疑いが強いです。
確かに、デート行ってみて判断するのが良いですかね。。、

No.3 21/09/28 18:03
匿名さん3 

2人きりにならない場所で
暗くならないうちに解散するのであればアリかも
お酒は飲まないでね
酒さえ飲ませば簡単に落とせると思われているかもしれませんから
勿体ぶって相手の誠意を確認しましょうね

• << 8 ありがとうございます。早め解散を条件にしようと思います。 お酒は絶対にやめておきます。 セフレができたのは初めてだったのですが、正直あまりいい恋愛をしてこなかったので、、誠意ってどうやって見れるんですかね?それすらわからないです。

No.4 21/09/28 18:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

軽くさせてくれそうって扱いなら
今後は相手にしなければ良いだけなので

デートいってきたら良いと思います

セフレとはいえ、苦しんでいて、別に軽い気持ちでセックスを誰とでもしてるわけじゃないのは知ってるのですから

だったら、自分と真剣に付き合うって気持ちもあるかもしれませんよ?

心配だからって気持ちもあるかもしれませんし

そんなに警戒しなくても良いと思います。

主さんよりも、その友人の方が、セフレの事には詳しいですし

フラットな気持ちで1日楽しんで来てください。

• << 9 彼は合コン中に私の話を聞いてるとき、セフレに対して、あいつと長い間友達やってるけどそんなひどいやつじゃないよ、あいつを悪く言わないでほしいみたいなことをひたすら言ってました。でも正直セフレは結構クズ男なので、、なんだか単純でまっすぐな人なんだと思います、、。心配されてる可能性もありますね。とりあえず行ってみようと思います。

No.5 21/09/28 19:57
匿名さん5 

その彼は
あなたが自分の友達とセフレの仲って知ってるの?

男も女も
自分の友達となにかしら、
過去であろうと現在進行形であろうと
何かしらあった異性には
近寄らないし、一線引くものよ

No.6 21/09/28 20:02

>> 5 わかりづらくてすみません。彼は自分の友達とわたしがセフレということは知っています。
だから尚更、なんでわたしを誘うのだろう、簡単にさせてくれそうに見えるのかなと思うのです。

No.7 21/09/28 20:16
匿名さん5 

>> 6 あー‥
知ってるなら
主さんの思う通りかもね

ただ
世の中には例外なんて沢山あって

単純に主がタイプ
友達の扱いが酷くて主が可哀想になった
誰とヤッてようがそもそも気にしない

という男子もいるよ

案外その辺、女の方がシビアで
一個の輪(男友達、部活、同サークル、会社、行きつけの飲み屋など)の中で

チョロチョロ男を渡り歩く女は
女に嫌われるので気をつけてね

主さんはセフレが好きなようだけど男側は

セフレであることを口外していて尚且つ
その友達が主さんを誘ってくる時点で見込み0よ

かと言って、そのセフレの男友達はどうかというと距離がちかすぎな気もするし

付き合ったとしても喧嘩のたびに
○○のセフレだったくせに
的なこと言われる可能性大

主が満更でもないならデートくらい行けばよいと思う
けど彼氏には昇格させない、ヤらない、前提で

• << 10 そうなんですよね。仮に純粋な気持ちで誘ってくれたり、過去は気にしないタイプだったとしても、もし付き合ったりしたら一生、お互いセフレが脳裏にちらつきます。喧嘩したり、大切な決定の時に足かせになるのは目に見えてるんですよね。ましてや私もまだセフレのことを完全に吹っ切れていないし。デートに行ってもつらいだけかな?とも思うんです。

No.8 21/09/28 20:31

>> 3 2人きりにならない場所で 暗くならないうちに解散するのであればアリかも お酒は飲まないでね 酒さえ飲ませば簡単に落とせると思われている… ありがとうございます。早め解散を条件にしようと思います。
お酒は絶対にやめておきます。
セフレができたのは初めてだったのですが、正直あまりいい恋愛をしてこなかったので、、誠意ってどうやって見れるんですかね?それすらわからないです。

• << 13 カフェに一緒に行きなさい スタバタイプと喫茶店タイプ両方に行って まずはお会計を支払ってくれるかを見なさい そしてカフェであなたとの会話を楽しんでいるかどうかを見極めましょう そうすれば相手の誠意を確認できます

No.9 21/09/28 20:35

>> 4 軽くさせてくれそうって扱いなら 今後は相手にしなければ良いだけなので デートいってきたら良いと思います セフレとはいえ、苦しん… 彼は合コン中に私の話を聞いてるとき、セフレに対して、あいつと長い間友達やってるけどそんなひどいやつじゃないよ、あいつを悪く言わないでほしいみたいなことをひたすら言ってました。でも正直セフレは結構クズ男なので、、なんだか単純でまっすぐな人なんだと思います、、。心配されてる可能性もありますね。とりあえず行ってみようと思います。

No.10 21/09/28 20:40

>> 7 あー‥ 知ってるなら 主さんの思う通りかもね ただ 世の中には例外なんて沢山あって 単純に主がタイプ 友達の扱いが酷くて… そうなんですよね。仮に純粋な気持ちで誘ってくれたり、過去は気にしないタイプだったとしても、もし付き合ったりしたら一生、お互いセフレが脳裏にちらつきます。喧嘩したり、大切な決定の時に足かせになるのは目に見えてるんですよね。ましてや私もまだセフレのことを完全に吹っ切れていないし。デートに行ってもつらいだけかな?とも思うんです。

No.11 21/09/28 20:58
匿名さん5 

>> 10 やはりそこよねーひっかかるのは。

距離が近くなければねー

けどデートくらい良いと思うんだよね
デートって くくらず 2人で出かけた
そんな感覚でさ

主さん20代になってるからそれ前提で話すと
20代って男見る目養う期間にもってこいだよ

セフレなんて全く意味ないことやめて
自分に興味もってくれた男と出かけるのは悪いことじゃないと思うんだよね

ただ、さっき書いたように輪の中チョロチョロは別よ?

私としてはそのセフレとは縁切って
今回のこの彼とはお出かけして
そのほかにも色んな男性みて見る目養って
自分の見る目信じて男性選べるようになったら良いね、って思う

フットワークは軽いけど股は開かない
これ鉄則ね

セフレとは縁切ってねー
ではでは。

• << 18 今回の彼と、お出かけしてみようかと思います。恋愛云々抜きでとりあえず。たくさん回答いただきありがとございます!

No.12 21/09/28 21:41
匿名さん12 

セフレの男友達と仲良くなって、告白もされたし、しまいにはプロポーズまでしっかりされたけど、、

予定あるって言うと、(セフレ)とデート?って聞いてくるし、セフレとの約束には必ず割り込んできて仲良しアピールがすごかった。

なんとなくだけど、
セフレから私を奪いたかった
私のことが可哀想で放っておけない
そういう心境なんだろうなって思いました。

あなたの話に出てくる男の人がどうかはわからないけど、秘事を打ち明けている分あなたにとって色々なことを話しやすい存在になる可能性はあるし、二人でお出かけしてみたらいいんじゃないですか?

セフレへの気持ちも変わるかもしれないし、何か始まるかもしれないし、またセックスかよって我に帰れるかもしれないし、気分転換になるかもしれないし、、一人でもやもや悩んでるよりいい時間になると思いますよ。

• << 17 一人で悩むよりいい、確かにそうですね。心が晴れました。回答者様はプロポーズまでされたんですね、、!?

No.13 21/09/28 22:41
匿名さん3 

>> 8 ありがとうございます。早め解散を条件にしようと思います。 お酒は絶対にやめておきます。 セフレができたのは初めてだったのですが、正直あま… カフェに一緒に行きなさい
スタバタイプと喫茶店タイプ両方に行って
まずはお会計を支払ってくれるかを見なさい
そしてカフェであなたとの会話を楽しんでいるかどうかを見極めましょう
そうすれば相手の誠意を確認できます

• << 16 誠意確認してみます。もうつらい思いはしたくないので、、。ありがとうございます。

No.14 21/09/29 08:00
匿名さん14 

まんまとやられてる。
全部男達の計画通り。
簡単にやれる女だと思われてるよ。

No.15 21/09/29 16:32

>> 14 いわゆる、仲間内で回されてる女、ってところでしょうか?
男側幹事は私がセフレだということは言っていないみたいですが、、彼には自分で言ってしまったので、いけると思われてるんですかね、、。

• << 22 仲間内で回されそうになってると考えてもおかしくないと思います。全て仕組まれた上で。 でももしセフレが本当に他言してなかったとしたら、主さんはとんでもない事を暴露してますよ。 主さんは感情がおさえきれず、彼を信用してセフレとの関係をばらした。 それって他人だった彼との一線を越える行為ですよ。主さんは他人なのかそうじゃないかの線引きが、いざという時に甘い。 元々そういう人だからセフレという関係もありの人なんだと思うと、お酒なんて言い訳になりません。 ただ人を信用し自分の感情を受け止めて貰おうとする無防備さは女性の可愛さでもあります。 その可愛さを知った彼は、安っぽい男気で俺を頼れと言わんばかりの感情もあると思います。 主さんみたいな女性はそこに弱いんじゃないかと思います。 いずれにせよ、こんな事に巻き込まれる女性に魅力はないです。

No.16 21/09/29 16:33

>> 13 カフェに一緒に行きなさい スタバタイプと喫茶店タイプ両方に行って まずはお会計を支払ってくれるかを見なさい そしてカフェであなたとの会… 誠意確認してみます。もうつらい思いはしたくないので、、。ありがとうございます。

No.17 21/09/29 16:34

>> 12 セフレの男友達と仲良くなって、告白もされたし、しまいにはプロポーズまでしっかりされたけど、、 予定あるって言うと、(セフレ)とデート?… 一人で悩むよりいい、確かにそうですね。心が晴れました。回答者様はプロポーズまでされたんですね、、!?

No.18 21/09/29 16:35

>> 11 やはりそこよねーひっかかるのは。 距離が近くなければねー けどデートくらい良いと思うんだよね デートって くくらず 2人で… 今回の彼と、お出かけしてみようかと思います。恋愛云々抜きでとりあえず。たくさん回答いただきありがとございます!

No.19 21/09/29 19:53
匿名さん19 

車の中って密室ですよね。初めてのデート?がドライブの時点で下心見え見えですよ…

主さんがセフレとカミングアウトした時点で、『軽い女』のレッテルは付いてしまったのが現実ですよね。

初日に下心見えていたみたいだし確認するまでもなく、下心があると私は思います。

No.20 21/09/29 23:58

>> 19 ご指摘の通り、軽い女のレッテルは絶対に貼られていると思います。合コン最中もわたしは隙だらけでしたし、、。
うーん、やっぱり下心なんですね。ありがとうございました。

• << 23 ドライブではなく、人通りの多いところでの、昼間の食事に変えてもらってはどうですか。

No.21 21/09/30 01:20
匿名さん21 

あのさ、例えば...例えが見つからないけどまだそんな仲良くない太った人から、俺ってデブだよね?って言われて、元気にうん!って言えますか?
下心ないよねみたいな確認系っていくらどんな方法でやっても無駄なんですよ。。
あなたの一連の行動が彼に知られているのと友達からやめときなよと言われている事実などからわかりませんか...?
もっと自分のこと大切にしては?

No.22 21/09/30 08:16
匿名さん14 

>> 15 いわゆる、仲間内で回されてる女、ってところでしょうか? 男側幹事は私がセフレだということは言っていないみたいですが、、彼には自分で言ってし… 仲間内で回されそうになってると考えてもおかしくないと思います。全て仕組まれた上で。

でももしセフレが本当に他言してなかったとしたら、主さんはとんでもない事を暴露してますよ。

主さんは感情がおさえきれず、彼を信用してセフレとの関係をばらした。

それって他人だった彼との一線を越える行為ですよ。主さんは他人なのかそうじゃないかの線引きが、いざという時に甘い。

元々そういう人だからセフレという関係もありの人なんだと思うと、お酒なんて言い訳になりません。

ただ人を信用し自分の感情を受け止めて貰おうとする無防備さは女性の可愛さでもあります。
その可愛さを知った彼は、安っぽい男気で俺を頼れと言わんばかりの感情もあると思います。
主さんみたいな女性はそこに弱いんじゃないかと思います。

いずれにせよ、こんな事に巻き込まれる女性に魅力はないです。

No.23 21/11/01 17:21
通りすがりさん23 

>> 20 ご指摘の通り、軽い女のレッテルは絶対に貼られていると思います。合コン最中もわたしは隙だらけでしたし、、。 うーん、やっぱり下心なんですね。… ドライブではなく、人通りの多いところでの、昼間の食事に変えてもらってはどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧