注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

更年期障害について

レス11 HIT数 991 あ+ あ-

気になるさん
21/09/30 14:32(更新日時)

今年37歳です。
今月に入ってからずっと不調が続いてます。

とにかく暑い
心臓バクバク
手汗が尋常じゃない

まだ30代なので考えられませんがもしかしたらと思い質問することにしました。
よろしくお願いします。

No.3383253 21/09/28 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/28 02:30
慎重派さん1 

バセドウ病かその反対の橋本病かもしれないから、専門の病院で血液検査してみてください。

更年期にも若年性もあるし、とにかく検査は大事です。

  • << 5 返信ありがとうございます。 バセドウ病か橋本病は視野に入っていませんでした。 今日病院で診てもらってきます。

No.2 21/09/28 03:03
気になるさん2 

そうですね若年性更年期障害や自律神経失調症などは充分考えられると思います。

1さん同様に婦人科で血液検査してもらったらその日のうちに結果出ると思いますし、その日からお薬飲めますよ。

  • << 6 返信ありがとうございます。 そうですね、検査してみないと更年期か自律神経か分からないですね。 その日のうちに結果が出るのは助かります。 今日病院に行ってみます。

No.3 21/09/28 03:47
通りすがりさん3 

手軽なのは命の母飲んでもなおらなければ病院いくことですね

  • << 7 返信ありがとうございます。 病院で診てもらおうと思います。 今日行ってきます。

No.4 21/09/28 04:43
気になるさん4 

更年期障害でもおきるし、自律神経失調症でも起きます。これらの判断は、他に病気がないことが前提ですので、一度病院に行かれて相談されたほうがいいと思います。更年期障害なら産婦人科が多いですね。他の科の医師でも詳しければ内科だろうが診てくれますが。
経験上、診てくれるならならどこでもいいってわけではなく、やはり治療に力をいれている病院がいいです。ホームページで見ると、宣伝してます。

  • << 8 返信ありがとうございます。 今日病院に行こうと思ったのですが診てくれるならどこでもいいわけじゃないんですね。 もうしんどいので今日は近くの総合病院の内科で診てもらおうと思います。 原因が分からなかったらホームページを見て調べてみます。

No.5 21/09/28 06:17
気になるさん0 

>> 1 バセドウ病かその反対の橋本病かもしれないから、専門の病院で血液検査してみてください。 更年期にも若年性もあるし、とにかく検査は大事です… 返信ありがとうございます。
バセドウ病か橋本病は視野に入っていませんでした。
今日病院で診てもらってきます。

No.6 21/09/28 06:20
気になるさん0 

>> 2 そうですね若年性更年期障害や自律神経失調症などは充分考えられると思います。 1さん同様に婦人科で血液検査してもらったらその日のうちに結… 返信ありがとうございます。
そうですね、検査してみないと更年期か自律神経か分からないですね。
その日のうちに結果が出るのは助かります。
今日病院に行ってみます。

No.7 21/09/28 06:22
気になるさん0 

>> 3 手軽なのは命の母飲んでもなおらなければ病院いくことですね 返信ありがとうございます。
病院で診てもらおうと思います。
今日行ってきます。

No.8 21/09/28 06:29
気になるさん0 

>> 4 更年期障害でもおきるし、自律神経失調症でも起きます。これらの判断は、他に病気がないことが前提ですので、一度病院に行かれて相談されたほうがいい… 返信ありがとうございます。
今日病院に行こうと思ったのですが診てくれるならどこでもいいわけじゃないんですね。
もうしんどいので今日は近くの総合病院の内科で診てもらおうと思います。
原因が分からなかったらホームページを見て調べてみます。

  • << 10 甲状腺ホルモンの検査は耳鼻科か内分泌科じゃないと結果的に内科では判断してもらえません。婦人科と書いてる方はご存知ないんだと思います。 喉が腫れてたり、手が震えていたり、不整脈・動悸・頻便、体重の増減などがあるなら参考にしてみてくださいね。

No.9 21/09/28 09:02
通りすがり ( ♀ lWecz )

>> 8 なるべく婦人科からが良いと思います・・・

No.10 21/09/29 15:29
慎重派さん1 

>> 8 返信ありがとうございます。 今日病院に行こうと思ったのですが診てくれるならどこでもいいわけじゃないんですね。 もうしんどいので今日は近く… 甲状腺ホルモンの検査は耳鼻科か内分泌科じゃないと結果的に内科では判断してもらえません。婦人科と書いてる方はご存知ないんだと思います。

喉が腫れてたり、手が震えていたり、不整脈・動悸・頻便、体重の増減などがあるなら参考にしてみてくださいね。

No.11 21/09/30 14:32
気になるさん11 

バセドウ病や橋本病は普通の内科で検査できますよ。血液検査になります。普通の血液検査よりちょっと高いけど、受付で甲状腺の検査お願いします。と伝えれば良いかと!
結果は1週間〜2週間後だと思います。
甲状腺が腫れていて甲状腺腫もあれば、頸動脈のエコー検査もすると思いますよ。
私はバセドウ病と、甲状腺腫で長年内科で治療してます。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧