注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

あきらめるべき放置期間

レス8 HIT数 378 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/09/27 20:55(更新日時)

半年前くらいに何度か遊んで告白しましたが曖昧な断られ方をしたので(彼女も妻も居なくて異性愛者です)、押せば可能性があるかもしれないと、また会う約束をしてしまい、そこからズルズルと現在までたまに会う関係の人がいます。

相手から誘ってくることはないですし、身体の関係もないです。好意を向けてくれる女の子に誘われてラッキーくらいには思ってそうですが、脈ナシだと思います。でも最後に、押して引くじゃないですがしばらく放置して、それでも向こうから連絡が無ければそのままやめようと思っています。(それまで大体、月一くらいで会ってました)

連絡が来なくて諦めるとしたら、みなさんはどのくらいの期間で諦めますか?

また、キープするような連絡が来て、自分が諦め切れないとしたらどのくらいの期間粘りますか?

No.3382907 21/09/27 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/27 17:35
匿名さん1 

長くて2週間くらいじゃないですか?
休みの日に連絡が来なくなったら無理かなって思いますね。
あと、粘るも何も今の関係をやめたいと思ってるなら相手が何と言おうとやめればいいと思いますよ。
そこは主さんの意思次第かと。
今の主さんはなんだかんだ言って今の関係をやめたくないと言ってるように見えました。

  • << 5 心のどこかでやめたくないと思っている自分もいたのですごく耳痛でした。やめる意志を固めたいです。

No.2 21/09/27 17:49
匿名さん2 

本気で諦める気なら、相手の連絡先を消します。自分から連絡できない状況にします。
それでキープするようなことを言われたら、絶対に本命になれないので、今度こそブロック削除します。

  • << 6 確かにキープに消えられるくらいこと、相手も困らないだろうしブロックで蹴りをつけるのも良いなと思いました。

No.3 21/09/27 18:58
通りすがりさん3 

月一で会って貰っていたんですよね?
向こうからのお誘いはなしで。

その頻度なら3ヶ月くらい何も無ければ御呼びじゃないんだろうなと諦めるのがいいかな。
待てるなら半年。
でも気まぐれで誘われてまた連絡が来なくなる可能性も大いにありそうですよね。
振られたんなら次に行った方が良さそうです。

  • << 7 確かにこれまでの頻度を考えると、3ヶ月が丁度いい気がしてきました。半年待つのはきっと辛いので、3ヶ月の間にもし連絡が来たら2度目の告白をするなりそこで蹴りをつけて次に行こうと思います。

No.4 21/09/27 19:38
恋多きパンダさん4 ( ♂ )

百歩譲ってデート後に音信不通は許そう。
会ったから付き合わなきゃいけない訳でもないし、ダラダラ中途半端な関係を続けるのは時間の無駄だ。

ただ、次回の約束をしているのに連絡つかないのは、人としてどうなのかね?

「察してくれ」という意見はあるが、その前に約束したら脈ありだと思うのが人情。上げて落とすやり方も気に食わないが、破る気満々の約束なんて、幼すぎる。

そして、何故かいい女ほど断るのも上手い。

このまま連絡取れなくても、それまでの女だと見下して次に行こうぜ!

  • << 8 紛らわしくてすみません、投稿主が女で相手が男性という関係での悩みだったのですが、ダラダラ関係を続けてるのは時間の無駄、見下して次に行こう!という言葉に励まされました。

No.5 21/09/27 20:26
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 長くて2週間くらいじゃないですか? 休みの日に連絡が来なくなったら無理かなって思いますね。 あと、粘るも何も今の関係をやめたいと思ってる… 心のどこかでやめたくないと思っている自分もいたのですごく耳痛でした。やめる意志を固めたいです。

No.6 21/09/27 20:38
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 本気で諦める気なら、相手の連絡先を消します。自分から連絡できない状況にします。 それでキープするようなことを言われたら、絶対に本命になれな… 確かにキープに消えられるくらいこと、相手も困らないだろうしブロックで蹴りをつけるのも良いなと思いました。

No.7 21/09/27 20:48
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 月一で会って貰っていたんですよね? 向こうからのお誘いはなしで。 その頻度なら3ヶ月くらい何も無ければ御呼びじゃないんだろうなと諦め… 確かにこれまでの頻度を考えると、3ヶ月が丁度いい気がしてきました。半年待つのはきっと辛いので、3ヶ月の間にもし連絡が来たら2度目の告白をするなりそこで蹴りをつけて次に行こうと思います。

No.8 21/09/27 20:55
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 百歩譲ってデート後に音信不通は許そう。 会ったから付き合わなきゃいけない訳でもないし、ダラダラ中途半端な関係を続けるのは時間の無駄だ。 … 紛らわしくてすみません、投稿主が女で相手が男性という関係での悩みだったのですが、ダラダラ関係を続けてるのは時間の無駄、見下して次に行こう!という言葉に励まされました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧