注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

過去の失態

レス2 HIT数 315 あ+ あ-

学生さん
21/09/27 23:13(更新日時)

高一女子です。私は小学生時代性格が悪くて皆に嫌われ、虐められました。小学校卒業後は私を嫌ってる人から逃げるように皆とは別の中学に進学しました。そこでは3年間人に嫌われないように、明るく、好かれるように努力して友達が沢山できました。本当に友人には感謝してます。高校に進学してからでも中学の友達とはしょっちゅう男女混じったグループ電話をして楽しく過ごしていたのですが、最近そのグル電で仲の良かった子がお前小学校でいじめられてたの?と聞いてきました。(多分高校で私の小学生時代の同級生と仲よくなったからでしょう) ホントにびっくりしました。その時はなんでもなかったような口調でそうだよ〜と言いましたが、小学生時代に性格が悪かったこと、虐められたのが自業自得であることが知られてしまったと思うと、とても恥ずかしいです。中学時代の友人は私にとって初めて学校が楽しいと思えるような存在だったので失いたくないです。ですが、こんな性悪女だと知ったら彼らは私のことを軽蔑するでしょう。しかも中学では学年でも結構目立つ方だったので、そんな私が過去でいじめられていたと知られてとても恥ずかしいです。私は彼らにどう接すればいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。こんな長文になってしまいすみません。

No.3382897 21/09/27 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/09/27 23:13
学生さん0 

>> 1 他人をいじめていたわけではないです!
普通に接してみてもしダメだったらまた掲示板に相談します。ありがとうございましたm(_ _)m

No.1 21/09/27 17:57
匿名さん1 

まずは普通に接してみて反応を見てみればいいと思いますよ。
特に相手の態度が変わらないようでしたらそのまま楽しく過ごせばいいですし、もしよそよそしくされてしまうようならまた掲示板に相談に来てみてください。

過去にいじめられていたこと自体に関しては、おそらくみんな特に気にしていないと思います。主さんだって、ご友人が過去にいじめられていたという話を聞いても、仲良くするのはやめようとは思わないですよね?そういうことです。
いじめの原因が性格の悪さにあったことに関しては…こちらはちょっと微妙なところですがもう4年以上も前のことですし、今の性格がいいのなら仲良くし続けてくれると思いますよ。
ただし、他の人をいじめて仲間外れにしていた結果嫌われていじめられる側になった…というレベルの酷いことをしていたとなると、いくら過去のことであってもドン引きする人は出てくると思います。

• << 2 他人をいじめていたわけではないです! 普通に接してみてもしダメだったらまた掲示板に相談します。ありがとうございましたm(_ _)m
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する