注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那にも義家族にも無関心な私の愚痴

レス3 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/11/05 13:12(更新日時)

愚痴です。

現在二世帯で一階に私と主人、2階に義弟、義祖母が住んでいます。

現在飲食店でアルバイトをしていますが今月末で退職予定でした。
にも関わらずアルバイトを今すぐ辞めろと…理由は飲食店勤務の主人の友人がコロナに感染したから。私がバイト先でコロナに感染し高齢な祖母と持病のある弟に移したらどうするんだと言うのが主人の言い分です。

もうあと数日の勤務も我慢ならないといった様子でした。正直馬鹿馬鹿しいです。

たしかにコロナは怖いけど、私が飲食店のバイトを今すぐ辞めるより、祖母の週3回、どこが悪いとかは無くほぼ趣味になってる通院と弟の毎週末の飲み会やめさせた方がはるかに安全だと言う事、

たかがバイト先かもしれないけれど迷惑をかけたく無いと言う事、何かがあった時にいつでも戻って来ていいと言ってくれる場所を失いたく無い事を訴えても聞く耳持ちません。

歳が離れてる分私より確実に先に死ぬのに私の人間関係に対して無責任すぎやしないか、貴方が突然死んでしまった時、当面どうにかなる程の財産もなければ、赤の他人になるあなたの家族が面倒見てくれるわけでは無いのに自分が作り上げた人間関係を壊すなんてごめんだ、とはっきり伝えたら不貞腐れてます。

こうやって文章にしてみると主人の家族に対してどうでもいいと思ってる私も主人と同類ですね笑

似たもの夫婦って事か…

どこかに吐き出したかったんです、
愚痴お目汚し失礼しました。

No.3382772 21/09/27 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/27 15:53
匿名さん1 

>ほぼ趣味になってる通院と弟の毎週末の飲み会やめさせた方がはるかに安全だと言う事、

気持ちの良いぐらいド正論ですね(笑)

付け加えるならば、
「祖母の無意味な通院と弟の飲み会を辞めさせたら私も考えるわ」
とご主人に言えばいいと思う。

たぶん無理だろうね。

No.2 21/09/27 17:19
匿名さん2 

>> 1 弟の飲み会が一番ヤバイ。
飲み会はマスク外すでしょ。
弟と祖母さんが同じ階に住んでるなら弟から祖母さんへの感染の確率の方が高い。
祖母さんも週に3回も通院は多い。
主さんが仕事辞めても弟や祖母さんを変えないと意味がない。
旦那さんの言うことは説得力がないね。

No.3 21/11/05 13:12
結婚の話題好きさん3 

お疲れ様でし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧