注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ワクチン打てない診断書

レス6 HIT数 399 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/27 01:01(更新日時)

子どもの頃に予防接種後、発熱だか体調崩して病院に行きました。
病院の先生と話した親から、もう予防接種はしなくていいからと言われました。
集団接種はそれ以降なにもしていません。
大人になってからインフルエンザの予防接種もしたこないですが、過去1回しかなったことありません。
コロナのワクチンも不安です。
なので受けてませんが職場で受けてないのは私が最後の1人です。
全員打ちましたと言えない面で迷惑かけてるので、打てない診断書が欲しいです。
かかりつけ医がありませんが喘息が出たらいく病院があります。そこで出してもらえるでしょうか。
子どもの頃の話でしょ。大丈夫ですよと言われる可能性もあります。
どちらにせよ打ちたくないです。
診断書はよっぽどのことがない限りは出してもらえないですよね。
それも含めてどこの病院で相談すればいいと思いますか

No.3382499 21/09/27 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/27 00:33
通りすがりさん1 

〜がしたくないから、その理由付けに診断書書いてって頼んでも医者も、ハイハイとは書かないと思いますよ💧

今はやたら何かにつけて診断書診断書って持参する人いるよね💧

自治体の役員やりたくないからって60〜70代くらいの人たちも診断書を持ってきて断ってくる💢

クラス役員もそう💢

今度はワクチンか…

結局は自分の言葉で理由付けができないんだろうなと察する💧
医者のせいにすれば自分が楽だから。

これがそれを見た周りの本音だよ?

診断書なんてやめましょうよ。

いつだって自分の言葉でNOと言いましょう。

• << 3 >今はやたら何かにつけて診断書診断書って持参する人いるよね💧 >自治体の役員やりたくないから60〜70代くらいの人たちも診断書を持ってきて断ってくる💢 >クラス役員もそう💢 それらはあなたの私怨ですよね。 それに当てはめて苛立ちをぶつけられても困ります。 私も無理やり診断書を取ろうなんて考えてはいませんよ。 最後の1人で、自分の言葉でノーとは言っていますが外部から咎められてる今、診断書の存在を知り、こちらに相談しているわけです。 喘息の病院を思い出したので相談してみます。

No.2 21/09/27 00:38
おしゃべり好きさん2 

コロナワクチンはまだまだ安心できるのか分からないし、怖いから打つ打たないは自己判断でって思いますけど
子どもの頃のワクチン打ってないってのは結構やばいですよ😨
どこまで打って、どこまで打ってないのか分かりませんが母子手帳見て確認して今からでも打った方がいいですよ💦
大人になってから掛かるとどれもこれも重症化しやすいから今からでも遅くないので打った方が良いです💦
破傷風とか本当怖いですよ

• << 5 母子手帳確認してみます。 ありがとうございました。 確かにおたふく風邪は大人になってからしたのでかなりひどかったです。

No.3 21/09/27 00:47
聞いてほしいさん0 

>> 1 〜がしたくないから、その理由付けに診断書書いてって頼んでも医者も、ハイハイとは書かないと思いますよ💧 今はやたら何かにつけて診… >今はやたら何かにつけて診断書診断書って持参する人いるよね💧

>自治体の役員やりたくないから60〜70代くらいの人たちも診断書を持ってきて断ってくる💢

>クラス役員もそう💢

それらはあなたの私怨ですよね。

それに当てはめて苛立ちをぶつけられても困ります。

私も無理やり診断書を取ろうなんて考えてはいませんよ。

最後の1人で、自分の言葉でノーとは言っていますが外部から咎められてる今、診断書の存在を知り、こちらに相談しているわけです。

喘息の病院を思い出したので相談してみます。

No.4 21/09/27 00:56
通りすがりさん1 

>> 3 ワクチンは強制でも義務でもありません。

それを言葉にできないのですか?

• << 6 ワクチンが強制でも義務でもないのは百も承知です。 言葉にしてますがそれで許される世界ばかりではないのです。 質問に質問。 あなたと話してるとストレスしかないのでけっこうです。

No.5 21/09/27 00:56
聞いてほしいさん0 

>> 2 コロナワクチンはまだまだ安心できるのか分からないし、怖いから打つ打たないは自己判断でって思いますけど 子どもの頃のワクチン打ってないっての… 母子手帳確認してみます。
ありがとうございました。
確かにおたふく風邪は大人になってからしたのでかなりひどかったです。

No.6 21/09/27 01:01
聞いてほしいさん0 

>> 4 ワクチンは強制でも義務でもありません。 それを言葉にできないのですか? ワクチンが強制でも義務でもないのは百も承知です。
言葉にしてますがそれで許される世界ばかりではないのです。
質問に質問。
あなたと話してるとストレスしかないのでけっこうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する