注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

性行為のリスク

レス12 HIT数 951 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/09/27 22:31(更新日時)

21歳女子医学生、彼氏持ち(処女)です。
彼氏は性行為をしたそうで、私は特にしたいということはないけど、すること自体は絶対嫌というわけではありません。
なんですが、リスクと手間を考えるとちょっとな…と思ってしまいます。

コンドームの避妊失敗率は、正しい使い方ができても2%、使い方が誤っているなどの理由で18-19%になるらしいですが、学生の身で妊娠して中絶などを経験するのは何としても避けたいので、やるとしたらピルとコンドームを併用しようと決めています。
しかし、ピルは
・お金がかかる
・毎日飲む手間がかかる、病院に行かなければもらえない
・数ヶ月で無くなるとは言え副作用がある
ものなので、特にしたくもない性行為のために、私が病院でピルをもらって毎日服用することにとても抵抗があります。

世間的にはこの辺どう考えられているのでしょうか?

No.3382477 21/09/26 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/27 00:11
匿名さん1 

ゴム代、ピル代どっちも彼氏に金出して貰ったら?

No.2 21/09/27 00:22
匿名さん2 

絶対的に妊娠のリスクを避けるなら、もうオーラルセックスで終わらせてしまえば?

No.3 21/09/27 01:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分の人生、お好きな様に。

No.4 21/09/27 01:23
恋愛好きさん4 

お互いにモノ触り合うだけで挿入しなきゃ良いのでは?
ゴムが無くてお互いにそういう雰囲気の時一度そうやってしたことあります。
どうしても怖いのならそれで良いと思います。

No.5 21/09/27 08:46
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

まず医学生なら、他に優先すべき勉強があると思いますが、ピルには副作用があり、性病を防ぐ事を考えてもゴムだけでは不十分な可能性がある事も、ご存知のはずでしょう。
彼氏があなたの妊娠にも責任を取ってくれもしないなら、性行為をしない方がベストですが、ご自身で避妊するなら、ピルもリングもゴムもフィルムも全て使えば良いのでは?

No.6 21/09/27 12:15
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そういうことは承知で、ただ世間的にゴムだけで避妊してる人ってどういう考えなのかなーと思って質問しました。
万が一のことがあると認識・納得した上でしてるのか、そうだとしたら万一に備えてアフターピルとかを常備してるのか、もしくはそこまで考えてないのか、とか。

No.7 21/09/27 12:44
匿名さん7 

学業や仕事がある限り
セックスはしないほうが良いと思います。子供が欲しくなった段階でしたらいいのでは無いでしょうか?

一度すると、毎回する必要になりますが
あなたが嫌だから断ると
それが理由で別れの理由になり

男性と付き合うたびに
その別れを繰り返すことになる気しました。

妊娠しなくても
セックスが大変なのは女性ばかりです。
それにより悩みが出て仕事に支障が出てきますから

男性医師がいくら遊んでいようとも
男女は違います!
あなたは女が医師になる大変さを肝に銘じて

やり遂げないと、医師になれず
人生に負けてしまいますよ!

女性が医師になる場合
徹っていして下さい

セックスは絶対にしないか

妊娠のリスクを全く気にしない
いつ出来ても構わないとかじゃ無いと
セックスできません!

ピルを飲めばとか、
セックスをするのが普通だとか
世間一般の女性になろうとしないでください!

  • << 9 心強い返信ありがとうございます! 自分が気にしすぎなのかもと思っていたのですが、別に一般的な価値観と違っていても自分の人生を大事にすべきだと思い直しました。

No.8 21/09/27 13:02
匿名さん8 

世間的には、積極的判断としてリスクを受容して性交渉をしている、というわけではなく、リスクを把握していない、リスクを軽くみている、リスクヘッジという概念がない、または理解した上で既成事実を作れればラッキー、などのパターンがほとんどなように思います。

あんまり頭がいい判断ではないですよね。

俗説で恋愛するとまた判断力が低下するとも言われていますし、リスクを理解している場合も、リスクは脳裏をかすめるけれども、それより別のことを優先してしまうという状態に陥っているのかなと思います。

  • << 10 なるほど、そんな感じなんですね。 まさに仰る通りの状態に陥りかけていたと思うので、指摘して頂いてとてもありがたいです。 冷静に判断できるように努めます。

No.9 21/09/27 22:04
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 学業や仕事がある限り セックスはしないほうが良いと思います。子供が欲しくなった段階でしたらいいのでは無いでしょうか? 一度すると、毎… 心強い返信ありがとうございます!

自分が気にしすぎなのかもと思っていたのですが、別に一般的な価値観と違っていても自分の人生を大事にすべきだと思い直しました。

No.10 21/09/27 22:08
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 世間的には、積極的判断としてリスクを受容して性交渉をしている、というわけではなく、リスクを把握していない、リスクを軽くみている、リスクヘッジ… なるほど、そんな感じなんですね。

まさに仰る通りの状態に陥りかけていたと思うので、指摘して頂いてとてもありがたいです。

冷静に判断できるように努めます。

No.11 21/09/27 22:18
匿名さん11 

リスクはともかく、手間だ手間だと言ってたら恋愛できないんじゃない?
セックスも彼氏との関係性の構築も、基本的にはめんどくさいものだと思ってないと続かないよ。
それが嫌なら恋愛しなければいいと思う
何もしなきゃいけないものじゃないんだから。

No.12 21/09/27 22:31
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 仰る通りです。

その辺も含めて考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧