注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どう反応すればいい?

レス2 HIT数 269 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/09/26 23:34(更新日時)

大学生の女です。仲良くなって、数回会ったり電話したりしている男性がいます。一学年上の大学生で、普段はバイトや大学で研究ばかりしている人です。

LINE→電話で仲良くなり、ご飯に行きました。以来夜に寝落ち通話したり、丸一日遊びに行ったり、という感じです。

正直、向こうからの好意は感じています。
すごく気遣ってくれているのもわかるので、いい人だなあと思いますし、一緒にいてすごく楽しいです。

ただ少し気になるのが、たまにキザっぽくなるところです。具体的な例として…
・遊ぶことを「デート」と言う
・カラオケでやたら歌詞に感情を乗せて(?)、私に向かって歌う
・私の言動に対して「かわいいな」と言う(うれしいけど私があまり言われ慣れてないので…)
・寝る前に電話していると「さみしいの?」と聞いてくる
・冗談ぽく「俺たちカップルじゃん」みたいな発言
・たまに距離が近い(エスカレーター、隣り合って座る時)、ボディタッチ(肩や手)
・私の疲れた発言に対して「俺と話して緊張したんじゃない?笑」

彼のことは好意的に見てはいるものの、恋愛的な感情はまだあまり抱いていない段階なので、そういう態度に「ん?」と思う瞬間があります。

まるっきり否定するのもなあと思い、基本受け流しているのですが、どう反応するのがベストなのか分かりかねます…。好きな男の子だったらかわいらしい反応を返せばいいのですが、その段階ではなく、かといってキモいと思うレベルでもなく。

そういった言動の意図がよくわからず、反応の仕方がわからないので、教えていただければ助かります。

No.3382453 21/09/26 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 23:14
匿名さん1 

ああああなんか…彼も頑張っているんでしょうけどそれが空回りしてしまっている感じがとてもリアル…笑

言動の意図としては、主さんに自分のことを異性として意識して欲しいってところだと思います
キモいと思わないならまだよかったです笑 今まで通り受け流しておけばいいと思いますよ

そして彼のことが好きになったら可愛らしく反応すればいいし、もしキモいと思い始めてしまったら可哀想ですが距離を取るか、「ちょっとそういうのは慣れてなくて苦手かも…」とやんわりやめてもらうように言えば大丈夫だと思います

No.2 21/09/26 23:34
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!

思ったより微笑ましい感じの回答をいただいて、少しホッとしました笑
以前の経験から男性を信じ切れない部分があったのですが、彼のことを必要以上に疑う必要はないのかも…と思えました。

今まで恥ずかしくて黙ってしまうことが多かったので、ちょっと違和感があったら「慣れてなくて苦手」と伝えようと思います。
ありがとうございました☺︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧