注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

結婚生活長くなると

レス15 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/10/05 15:50(更新日時)

40過ぎてから生理痛がひどくなりました。腰痛にはなるし、動くのもキツくて。そんな私を見て旦那は、イライラしてます。今日も出掛けたい気持ちはあるのですが、腹痛とダルさでお昼に寝込みました。旦那が家事とかやってくれるわけでもなく、お腹空いたから、うどんでも食べたいから付いて来いみたいな感じです。本当に自分勝手で。明日の仕事を心配してると(独り言)、優しい言葉など全くなしで、俺だって仕事するしと言われて、一緒にされてムカつきます。
30代は、生理痛に悩むこともなく過ごしてきたので、急に体調悪くなる私に気持ちの問題とか言いたいのでしょう。
男は、生理がなくて楽で良いね❗️と言ってしまいました。女だけ不公平だし、女だって仕事も家事もやってます。
休みの日だって自分は携帯ゲームばかりしてテレビみてるだけ。食器すら片付けてくれません。私が、携帯ゲームして茶碗洗わなかったら溜まっていくので、部屋が汚いとか流しが汚いとかじろじろ見て、何もしません。部屋が散らかってるのは私がサボってるからみたいに思ってます。俺は、文句言ってない機嫌悪くなるな‼️と言ってますけど、あんたの娘が散らかしてるんですよ!お前も片付け協力しろ。
旦那は、嫌そうに飲んだ缶を片付けたり、布団を畳んだりしましたけど、いつもやれば良いのにと娘から言われてカチンと来てました。
結婚生活長くなると優しさなんて無くなりますね。私は、旦那が喜びそうなおかず作ってるのに、外食ばかりしたがるし、食い違いばかりしてます。

No.3382136 21/09/26 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 16:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

旦那と2人の時は、なるべく会話するようにしてますが、その話前にもした❗️何回も聞いた❗️とか、いちいち挙げ足とってきます。自分からは、会話してこない、話が面白くない。旦那の友達は、変わった人が多いので、最初の頃はおもしろがって聞いてましたが、結婚生活長くなると、何年経っても変わらない人の話を聞いてもつまらないと思います。

子供の話に旦那は興味がないのか、途中で飽きて聞いてません。子供の将来なんて俺には関係ないって思ってます。自由すぎて楽で羨ましい。子供も旦那には相談しません。結局、私に話してます。
子供の成績にも興味ない、塾もどうでも良い、学校なんて行ければ良い。羨ましい人です。
旦那は、会社の跡取りだったので、勉強ほどほど、遊んでばかりで、何となくで家の仕事をし始めて就職で苦労してません。だから気にしてません。羨ましい人生です。私は、就職活動も苦労した方だし、就職した後もメンタルきつい仕事だったので、子供には少し頑張って欲しいと思ってます。教育方針も合わないし、全く気が合わずに結婚生活続いてます。

No.2 21/09/26 16:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

会社の跡取りと言ってもまだ継いで無いですし、旦那に焦りもありません。
もちろん、給料も平並み。もう旦那の事は期待もしてないですが、せめて協力はしてくれと思います。だから私も、実家の会社は手伝わずに外で働いてます。
私の人生なんて苦労ばかりで楽になることなんて無いんだなぁと思ってます。
自分の稼いだお金で欲しい物買ったこともないし、旦那からのプレゼントなんて1度もありません。以前アウトレットに行ったときに、子供の参観に行く時用に買った2万6000円のCOACHのバッグが私の1番高い買い物です。皆さん、GUCCIとか持って来てますけど仕方がないです。自分の稼いだお金で買いました。旦那は、それ買ったら❗️と言っただけ。そんな男もいるんです。

No.3 21/09/26 16:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私が、誕生日に3万のCOACHのリュック買おうかなと言ったら、リュックなんて背負う歳じゃないだろ❗️と言われました。お金は出さないのに口は出すのか❗️って心のなかで思いました。

職場の同僚は、旦那さんに結婚記念日や誕生日にはブランドの財布貰ったりしてると聞くと、諦め半分羨ましく思います。結婚15周年でも何もなし。優しさもない、お金もない。あるのは子供だけ。これで旦那が浮気とかしてたら、私は何なのでしょう。もうおばさんになってしまったので、旦那に興味もないし、子供の事しか気にならない。でも、それはお互い様でしょ。私が好きな髪型で暮らして好きな服装して、それが旦那の好みじゃなくても旦那に何か言う権利あるんでしょうか。

No.4 21/09/26 16:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私は、ブランド物が好きな訳ではないです。子供の通ってる学校がお金持ちが多く子供が恥をかかないためと、先生方とも関わるので大人のマナーとして必要な程度です。目が越えた生徒は、親の持ち物チェックしているので、あとひとつぐらいないとなぁと。ヴィトンのバッグは、結婚前に持っていましたが、使い勝手が悪く参観や懇談会でプリントが入らず。宝の持ち腐れです。
アウトレットで3万は、手ごろだと思うのですがね。

No.5 21/09/26 17:39
聞いてほしい!さん5 

そのくらいなら誕生日だから、とか言って買っていいと思います。
奥さんの体調不良には理解のない旦那さんって多いです。
期待しすぎず、やってもらったら儲けものくらいに考えといたらどうでしょう?
もし子供が男の子だったら、やっぱり女の子よりは汚すし食べるしで世話もやけるので、母親としては女の子で良かったと思いますよ。
これからは娘さんにお母さんは働いてるから、と言って簡単な家事は手伝ってもらえばどうですか?

  • << 7 レスありがとうございます。 娘は、比較的言えばやってくれますが、片付けが苦手です。物が多すぎて、机の下など教科書や参考書など積み上げては、雪崩を起こします。 そこに旦那が帰ってきて汚いって目で見ますが、片付けてくれるわけではありません。見て見ぬふり。旦那のお母さんは、片付けというよりは物を捨てるのが好きで、捨ててしまうので旦那はキレイにしていると認識してるので、私の片付けでは散らかしてると思ってます。 学校のプリントなど宿題含めて多すぎるので、テスト終わるまで捨てられなかったり、提出日まで自分で保管だったりで、テーブルのしたが散らかります。 それで、旦那まで散らかすのでイライラします。

No.6 21/09/26 17:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

旦那と久しぶりに2人で買い物に行ったときの話です。レジにすごい並んでいて旦那がカートを持っていたので、ちょっと商品を見に行ったら、戻って来たら時間かかりそうな列に並んでました。花1本持っていた奥さんの後ろに並んでいたはずなのに、なぜ山盛りかごの奥さんの後ろに移動してるのか意味不明でした。
しかも先頭でお年寄りが財布でもたついていたため、花1本の奥さんの列に並んでいたら会計終わってたのに。

旦那のそういう所にイライラします。
レジがすごく並んでるとさっきまで旦那が文句言ってたのに、時間掛かる方のレジを選ぶなんて何を考えてるのか腹が立ちます。「何でこっちに並んでるの?こっち時間掛かりそうだったよ」と優しく言っても、「俺には見えないし」って。
結局、元の列に並び直したら、同時ぐらいに終わりました。動きが鈍いし、周りが見えてないし。行動が意味不明。
主婦をなめてるのかなぁとテキパキしてないし、生物いたむのに、氷を詰めてる間に旦那はバッグ閉めてるし。
何も考えてない。
その後にパン屋さんに入っていく旦那はマイペース。先にパン屋さん行く?って聞いた時に行かないって言ったのに。
我慢、我慢で暮らしてます。

No.7 21/09/26 17:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そのくらいなら誕生日だから、とか言って買っていいと思います。 奥さんの体調不良には理解のない旦那さんって多いです。 期待しすぎず、やって… レスありがとうございます。
娘は、比較的言えばやってくれますが、片付けが苦手です。物が多すぎて、机の下など教科書や参考書など積み上げては、雪崩を起こします。
そこに旦那が帰ってきて汚いって目で見ますが、片付けてくれるわけではありません。見て見ぬふり。旦那のお母さんは、片付けというよりは物を捨てるのが好きで、捨ててしまうので旦那はキレイにしていると認識してるので、私の片付けでは散らかしてると思ってます。
学校のプリントなど宿題含めて多すぎるので、テスト終わるまで捨てられなかったり、提出日まで自分で保管だったりで、テーブルのしたが散らかります。
それで、旦那まで散らかすのでイライラします。

No.8 21/09/26 18:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私は、せっかちな性格ではないですが、旦那はマイペース過ぎて娘でもイライラします。結婚して私は、何度も妥協してきたし、旦那に合わせるようになったし、でも旦那は何も変わってない。大食いのYouTube見て、食べて、寝て。お腹が気持ち悪い。食べ物の話しかしない。

No.9 21/09/26 20:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

旦那のために何かするとか子供のために何かするとか馬鹿馬鹿しくなってきた。
嫁からして貰うのが当たり前、母親からやって貰うのが当たり前っておかしいだろ。トイレ掃除も母親の仕事、台所の排水溝も風呂場の排水溝も全部私の仕事なんておかしいだろ。掃除機かけるのも私。してなかったら、何でしないの?みたいな顔して。ほこりがあっても気にしないなんておかしいだろ。
誰も手伝ってくれないし。
子供の顔のニキビが酷くて病院行っても薬塗るのもめんどくさがる。髪はかきむしるし。もう知らないよ。私のせいじゃないし。旦那は何もしない。

No.10 21/09/26 23:01
やりきれないさん10 ( 40代 ♀ )

主さん、かなり鬱憤溜まってるみたいですね。

私もここで旦那の愚痴吐いた事あります。

吐き出す事で、その時は気持ちスッキリするけど解決にはならない。

夫婦ってなんなんでしょうね。
疲れますね。

簡単に離婚できたら誰も悩まずにすむのに。

No.11 21/09/26 23:31
おしどり夫婦さん11 

40過ぎてからって書かれてるけど30代♀って、、、

まそれはどうでもいいけどさ、

>結婚生活長くなると優しさなんて無くなりますね。

主さん宅がそうなだけですよ。周りを巻き込むようは書き方は良く無いですよ。

文章読んでて思ったのは主さん達夫婦は話し合っていないのだなって印象です。ただ言い合ってるだけ。

そう話し合う癖をつけてこなかったから言い合いを話し合いだと思ってる。だからお互い相手がわからなくなってる。

だからお互い相手がこう思ってるだろうの推測でしか物事が出来ない。そしてそれを悪く取られるとまた怒り。自分達が自ら悪循環を作ったことさえもう気がつかなくなってるんですよ。

主さんが愚痴る裏側で旦那さんもそう思ってると思います。それが夫婦ですからね。

周りが羨ましくともその方達はそうなれるよう話し合い考え努力してきたからそう結果が出るのです。

昔は出来てたんでしょうね、聞き合うこと。それが話し合いの根底だったのにね。
そうすることでお互いの変化に順応できるのです。だから分かり合える。自分達が招いた悪循環を今更嘆いても変われないと思います。もし変われるとしたら、お互いそのことに気が付き努力しようという気持ちになって失った15年をかけて埋めていくしか無いと思います。

だけど多分ですが離婚に進む方が楽かも知れませんね。

旦那さんとそこを確認し合うべきだと思います。

  • << 13 話し合いって何ですか?話し合いできない相手とどう話し合えば良いのか分かりませんね。 話し合いができる旦那だったら解決してますよ。愚痴る必要もないだろうし。 うちの旦那は、自分の意見を全く言わない、人の話も聞かない面倒な性格なんですよ。それなのに自分の思い通りにならないと不機嫌になる子供みたいな人です。何回も話し合いしようとしましたけど、何一つ解決したことないです。 しかも周りを巻き込む❓️別にあなたみたいな人に同調を求めてません。

No.12 21/09/27 20:02
匿名さん12 ( 50代 ♂ )

ごく最近になって此処を訪問に来始めた50を過ぎた平凡なオヤジですが、主さまの凄い愚痴の量にビックリしました。

そんなに旦那様に不満だらけでも別れないところが逆に不思議と思ってしまいます。

私は、妻の産後の鬱病期間が約2年ほどあったために、その期間は親の協力を受けながら家事と育児と仕事の三役をこなしていた時期があり、仕事以上に家事と育児の大変さを理解しています。

なので、主様のそのお気持ちも身に染みるほどに分かりますし、できることならば、その身の程しらずの旦那様を無理矢理叩いて躾をしたいぐらいの気持ちにもなりました。。。

  • << 14 離婚?めんどくさくないですか?今まで姑問題も我慢してきた事たくさんあるのに。離婚してリセットしたいなんて思いませんよ。我慢してきた事が無駄になります。時々、旦那に向かって文句言ってやるぐらいしないと、私の人生が無駄になります。旦那は、私のおかげで楽しい人生送ってると言っても過言ではありません。自分は何もせず楽して来たんですから。旦那と結婚するときも、旦那の友達から感謝されましたし、旦那の姉からも弟で良かったのか?って言われましたし。余程、性格に欠陥があったんでしょうね。子供は、私達が仲良しだと思ってるので何の影響もありませんし。

No.13 21/09/28 07:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 40過ぎてからって書かれてるけど30代♀って、、、 まそれはどうでもいいけどさ、 >結婚生活長くなると優しさなんて無くなりますね… 話し合いって何ですか?話し合いできない相手とどう話し合えば良いのか分かりませんね。
話し合いができる旦那だったら解決してますよ。愚痴る必要もないだろうし。
うちの旦那は、自分の意見を全く言わない、人の話も聞かない面倒な性格なんですよ。それなのに自分の思い通りにならないと不機嫌になる子供みたいな人です。何回も話し合いしようとしましたけど、何一つ解決したことないです。

しかも周りを巻き込む❓️別にあなたみたいな人に同調を求めてません。

No.14 21/09/28 07:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 ごく最近になって此処を訪問に来始めた50を過ぎた平凡なオヤジですが、主さまの凄い愚痴の量にビックリしました。 そんなに旦那様に不満だら… 離婚?めんどくさくないですか?今まで姑問題も我慢してきた事たくさんあるのに。離婚してリセットしたいなんて思いませんよ。我慢してきた事が無駄になります。時々、旦那に向かって文句言ってやるぐらいしないと、私の人生が無駄になります。旦那は、私のおかげで楽しい人生送ってると言っても過言ではありません。自分は何もせず楽して来たんですから。旦那と結婚するときも、旦那の友達から感謝されましたし、旦那の姉からも弟で良かったのか?って言われましたし。余程、性格に欠陥があったんでしょうね。子供は、私達が仲良しだと思ってるので何の影響もありませんし。

No.15 21/09/29 00:27
先輩主婦さん15 ( ♀ )

旦那さんに優しくされないのはどうしてだとお考えですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧