注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

正社員になれと言ってくる友達

レス7 HIT数 835 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/26 22:06(更新日時)

女子会で私が仕事なかなか決まんなくて派遣とかバイトも受けてるって話したら、友達に、もうさーちゃんとした正社員受けたほうが良くない?派遣とか保証ないよ。と言われました。
わたしは正社員受からないから派遣とかも視野に入れてるのに。
実家暮らし30代だから自立しろよってことなの?わたしのプランとしては婚活もしてるから、彼氏見つけて結婚してパートになる予定なんだよね。因みにその友達は結婚して派遣してる。自分も派遣じゃねーかって思いません!!?

No.3382108 21/09/26 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 21/09/26 22:06
匿名さん7 

私も同じ事を言われたけど、他人の事だから好き勝手に言ってる
お互い派遣やってて何でそんな事を言われないとならないの?って腹が立ちました
ちょっと偉そうな事を言ってマウントしたいだけ

No.6 21/09/26 21:14
匿名さん6 

結婚してパートになるからって、寄生するためにだれでもいいから結婚したいって願望にしか聞こえないのですが、それで合ってます?

支えてもらう前提の結婚って幸せにならなそうと思うのですが。

結婚は好きな人と一緒に人生を歩むために互いに愛し合い支え合うものだと思いますし、それが幸せにつながると思います。

結婚したとして、仮に相手が浮気しても強く出れないですよね、きっと。

経済的に自立できないので、許すしかない。

離婚することになったとしても、その後生きていく術を持ってないってことになりますね。

スキルも経験もなく、もし50歳あたりで放流されでもしたら路頭に迷いそうですね。

友達はそういうことも想像できて、ただ心配してるだけかもしれませんよ。

あなたが卑屈になっていて、変に悪意があると思い込んでる可能性も考えてみては。

No.5 21/09/26 20:49
知りたがりさん5 ( ♂ )

確かに女の正社員って男より少ないよね。

No.4 21/09/26 19:37
通りすがりさん4 

まぁ、その話を主さんの代わりに自分だとして話を聞いても、


彼女のいうことは切実で本音なんだと思いますよ。


正規社員になりたい。

これは結婚の有無に限らず、誰もが本音を言えばそうなんだと思います。


誰に向けて発したわけでもなく、みんな誰もがなりたいのになれずにもがいているんです。


本当だね〜💦って終わる話でイライラもしませんよ。

No.3 21/09/26 16:13
匿名さん3 

あ~なるほど。
今の状態は無職、実家暮らし、彼氏なし。なのですね。そして30代。
うーん確かにちょっと焦った方が良いような…?
このスペックだと中々に婚活も厳しそうかと…。


因みに20代の頃はどんな仕事してたのですか?資格は何かあります?
前職の経験を活かして〜みたいに攻めるのは無理?
前職は何故お辞めになったのですか?

…まさか今まで1度も就職した事無い…訳ではないですよね…?

No.2 21/09/26 15:41
おしゃべり好きさん2 

婚活して相手見つかって結婚してパートできる保証はどこにあるの???
友達のソレは主さんに対する上から目線のイヤラシイマウンティングだろうけど、主さんは主さんで明確なアテも見込みもないのに楽観的すぎるわな…

No.1 21/09/26 15:32
匿名さん1 

主さんが正社員を受けてるって伝わってないのでは?
結婚したら安泰とは思いませんが、結婚してる派遣と彼氏もいない無職では立場が違います。派遣というところだけを比べても意味がありません。
お友達が本当に主さんを心配して言ってくれているのか、マウンティングをしたいだけか分かりませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧