注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

風邪のような症状が続いている

レス6 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/26 22:01(更新日時)

アラフォー女

2週間前、あまりにも喉が痛く咳も出るので耳鼻科を受診したら寒暖差によるものだろうと風邪薬を処方されました。悪化するようならまた受診するよう言われました。
5日分出された薬を飲んでもすぐに快方へ向かう気配はなく、今度は鼻水と咳が悪化しました。
夜中、咳で目が覚めていたのですが、だんだんと収まって来ました。それで次は鼻の奥が詰まっている感覚があり、空咳が出ます。だいぶよくなりましたが、空咳だけずっと続いてます。あと胸が苦しいような感覚があり、夜寝つけません。
耳鼻科に行く前に勤務先で検温したら一度だけ37.8くらいありましたが、検温器が故障気味なので怪しいです。
思い出せば昨年12月にも似たよう
な症状があったのですが、空咳がこれだけ続いているのは初めてです。生理が近いため不安になりすぎてるのかもしれませんが。

No.3382052 21/09/26 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/26 13:53
通りすがりさん1 

内科での受診をお勧めします

No.2 21/09/26 14:31
匿名さん2 ( 20代 )

耳鼻科は中耳炎とかの耳や鼻の病気に関しての専門ですからね。
薬が合わない可能性もあります。
内科へ行ってみてもらいましょう。
風邪以外の可能性も(万が一だけど)あるかもしれません。

No.3 21/09/26 14:51
匿名さん3 

コロナで、肺炎が併発しているかも知れません。

私も先月、夜熱が出て翌日の朝にはすぐ下がったけど、扁桃腺が腫れているようで喉が痛く(咳はなし、胸の痛みもなし)
内科に喉の処方箋をしてもらいに行きました。
体温測ったら、その時37度1分あって、「37度ある人は、発熱外来になります」と言われ
3時間後に発熱外来として病院に行きました。
その時再度熱測ったら、36.3度で平熱でした。

そこでは血液検査や、CT,PCR検査をしました。私の意向とは関係なく、次々と検査をされ
その後3~4時間待たされ、先生が来て結果がコロナの陽性ということが判明しました。

自分ではまさか、自分がコロナにかかっているとは思いませんでした。のどの痛みだけで結構軽かったし・・ショックでした。
その時は、肺炎にはかかってなかったです。
軽いので、自宅療養でした。

ただその後の後遺症で悩まされてます。

早めに病院に行って、PCR検査(抗原検査)してもらった方がいいですよ。

No.4 21/09/26 15:03
匿名さん3 

>> 3 再度読み直してみたら、熱が出たのは2週間前の話なんですね。
今からPCR検査しても陰性と恐らく出てしまいますね。(その後感染であれば、話は別ですが)

>次は鼻の奥が詰まっている感覚があり、空咳が出ます。

一時的なアレルギー鼻炎か、空咳ですと咳喘息の可能性もありますね。
軽い肺炎にかかった、1年前私も空咳がありました。 そうすると軽い肺炎の可能性も?

早めに病院に行った方がいいです。

No.5 21/09/26 16:27
匿名さん5 

咳だけなら、早く病院行った方がいい。
コロナ関係なく。
私は咳だけだったけど、このような時期なので仕事休んだ。
咳がとまらず腰にきた。早くせき止めなきゃ…

No.6 21/09/26 22:01
通りすがりさん6 

それって夏風邪の風邪終わりなのかも知れないですね。

脅かすわけではありませんが、ヒトコロナウイルス性感冒なのだと思います。終盤に空咳が続くのが特徴の昔からある風邪ですよ。夏風邪として有名なウイルス性の風邪ってやつです。
新型コロナのウイルスの変異前の風邪です。昔からあるものですよ。

間違わないで欲しいのですがそれは新型コロナとは全く違うものです。

空咳は暫く続きます。それが正常な反応ですね。死滅したウイルスの残骸を排出するために行為で、細菌性の風邪と違ってその残骸自体が細菌類の1/1000という大きさですからなかなか時間がかかってしまうのです。

今は時世柄何かあればすぐに新型コロナをいう人がいますが、もしその疑いがあればとっくに検査してると思います。

今は栄養価の高い食事と睡眠を充分取れるよう休まれてください。エアコンは空気を乾燥させますから加湿をすると寝苦しさは違ってくると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧