関連する話題
通話について
少し世間知らずで非常識が可愛いものですか?
彼の発言にモヤっと

すぐ噂する人達

レス5 HIT数 937 あ+ あ-

OLさん
21/09/27 00:03(更新日時)

社内で仲が良い男女がいると、すぐ「あの2人はできてる」って噂になりませんか?
たしかに、仕事中も一緒に行動してる事が多かったり、休憩中もぺちゃくちゃ喋ってるのは見ていて分かります。
でも、それで「付き合ってる」ってなるんでしょうか?
ただ、仲が良いだけって場合もありませんか?
一緒に帰ってるのを見ても、上がる時間が一緒ってだけですよね?
一緒に車に乗って帰ったところまで見たってことでしょうか?
だとしても、たまたま送っていっただけかもしれませんよね?
男が既婚、女が独身で「不倫だ」と社内で噂してますが、私はその2人をそんな目で見た事がないので、ただ単に仲が良いだけじゃないの?って思うんですが....。
噂する人達は、勘が働くんでしょうか?

No.3381999 21/09/26 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/26 12:30
好奇心旺盛パンダさん1 

暇なんだと思います。

特に面白い事が無いので、面白い事がその他人の不倫疑惑だったのでは?

No.2 21/09/26 12:34
通りすがりさん2 

出来てる通り越して
「ほら彼氏きたよ」ってニヤニヤしながら言う人いるよ。
付き合ってもいないのに。勝手に決めつける人本当性格悪い。
30代後半で結婚していない男性社員に、「あの歳で結婚してないなんてゲイじゃないの?」と平気で大声で話してる人もいるよ。
いやいや、男性社員には婚約者いるし。

普通に引くよ。

No.3 21/09/26 17:53
匿名さん3 ( ♀ )

恋愛ごっこじゃないですか。
不倫ならそんな堂々と出来ないのでは。
会話くらいはするでしょう好みの人なら。うっとおしいですね、職場の人間て。

No.4 21/09/26 23:44
通りすがりさん4 ( ♂ )

芸能ニュースなど、芸能人の色恋沙汰の噂話で盛り上がっているものです。

元来、他人の色恋沙汰の噂話など、どうでも良いことのはずですが芸能ニュースは、こうしたことをやたら報道したがります。

週刊誌は売れ、ワイドショーは視聴率が上がるからです。

こうしたゴシップネタが大好きな、読者や視聴者が多いのです。

他人の色恋沙汰の話には、興味津々な人が多いのです。

古い話で恐縮ですが40年ばかり前、田原俊彦さんと松田聖子さんは江崎グリコのCMを皮切りに、以来歌番組でも共演することが多く「あのふたりはデキてる」と噂されたものです。

当時、聖子さんが本当に好きだったのは郷ひろみさんです。

今にして思えば、田原さんと聖子さんを組み合わせると、見た目はお似合いカップルで、演出上、絵になることから敢えて共演させているに過ぎなかったのです。

それでも視聴者の中には「デキてる」と、思い込んだ人がいたのです。

こうした辺りからも、一緒にいる男女を勝手に「デキてる」として、はやし立てて面白がる人が多いことが伺えます。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧