注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

年のせいにする女

レス14 HIT数 641 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/27 10:11(更新日時)

職場で自分のこと、もうおばさんだから〜って言う人っていませんか?
いちいち、言う必要あります?
そんなこと言わなくても見ればおばさんだってわかるし、何で言うんだろう?
おばさんだからって、何の努力もせず、ブクブク太って、化粧もせず、白髪が出てきても放置、完全に女捨ててます。
そんなことないですよ〜まだお若いですよ〜って言って欲しいんでしょうか?
お世辞でも言えません。
私はあんなんにはなりたくないです。
同じ同年代の人まで巻き込んで、「私たちおばさんだから〜」って言うのもおかしくないですか?
いやいや、あなたなんかより全然綺麗でスタイル良いし、あなたと一緒にしたら失礼でしょって思います。
年なんか気にしてもしょうがないですよね?
だからって女捨てるの?
若作り過ぎるのはイタイけど、そういうのじゃなく、大人の綺麗な女性に憧れます。
すぐに、もうおばさんだと言う人って、だから何?って思ってしまいます。
みなさんどう思いますか?

No.3381964 21/09/26 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 11:30
通りすがりさん1 

逆もありますね。掲示板で良く見る。そんなの一般常識だけどって質問してて自分はまだ若いから分かりませんって。年齢のせいにするのどうかなって思いますね。

No.2 21/09/26 11:30
匿名さん2 ( ♀ )

分かります。
そんな事言っても相手が気を使うだけなのにね…。

No.3 21/09/26 11:35
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

性差についてあまり語りたくはありませんが
女性は「女性の維持費」が特にかかります。
男性も、「男性の維持費」がかかります。

主さんはまだお若いみたいですが、
「ファッションに無頓着なお父さん」を、
運動会とかで見かけたことありませんでしたか?

あれは、本当に無頓着なのではなく
「そこにかける金と労力を、なんらかの理由でカットしてる」というのが大半の実情です。
そのお父さん方も、若かりし頃は、異性にアピールすべく、
それらしい服装をし、装備を整えておりました。

しかし、
大人になり、何かと入り用で、
例えば子ども、例えば家計の為に、
「自分にかける金と手前、暇」
を、サイズダウンすることは、
よくある話なのです。

女性なら尚更、コストが高いですね。

その「あるある」を一言で表すときに
「もうおばさんだから」という、笑い飛ばしと開き直り、そして、その共感で成り立っているのです。

  • << 5 お金をかけなくても、安い服などでも、いくらでもお洒落できますよね? 単に、着こなせる人と、それができない諦めてる人の違いですよ。 子供の立場でも、そんなダサいお父さん嫌ですよ。 ある程度、身なりは気にしないと、と思いますけどね。 女性だって諦めたら終わりですよね。 おばさんでも身なりは綺麗にしてる人、いくらでもいますし。

No.4 21/09/26 12:01
通りすがりさん4 ( ♀ )

放置してくれて構いませんよ?

  • << 6 基本放置しますけど、いちいち言われるとどう反応していいか困ります。 心の中で思ってほしいです。

No.5 21/09/26 12:05
おしゃべり好きさん0 

>> 3 性差についてあまり語りたくはありませんが 女性は「女性の維持費」が特にかかります。 男性も、「男性の維持費」がかかります。 主さん… お金をかけなくても、安い服などでも、いくらでもお洒落できますよね?
単に、着こなせる人と、それができない諦めてる人の違いですよ。
子供の立場でも、そんなダサいお父さん嫌ですよ。
ある程度、身なりは気にしないと、と思いますけどね。
女性だって諦めたら終わりですよね。
おばさんでも身なりは綺麗にしてる人、いくらでもいますし。

  • << 8 あ、 理解したいのではなく、 咎めて責めたかったのですね。 それは思いもよりませんでした。

No.6 21/09/26 12:08
おしゃべり好きさん0 

>> 4 放置してくれて構いませんよ? 基本放置しますけど、いちいち言われるとどう反応していいか困ります。
心の中で思ってほしいです。

No.7 21/09/26 12:09
おしゃべり好きさん7 

めんどくさいなーって思います。
私も年齢を重ねてきて10代の頃と違うなってのがあるので、年を取ってから年齢のせいで体調の変化があっておばさんだから~とか年だから~ってのは気持ちは分かりますが、それを免罪符に何もしない人っていますよね
私はそれが嫌ですね…

ちょっと主さんの趣旨からは逸れちゃいますが
例えば仕事において、若い子でもいますけど、メモ取らないから覚えられないのに「もう年だから覚えられなくて~若い子が覚えてぇ~」とか言われると腸煮えくり返ります。
そういう一部のおばさんは嫌いです。

No.8 21/09/26 12:13
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 5 お金をかけなくても、安い服などでも、いくらでもお洒落できますよね? 単に、着こなせる人と、それができない諦めてる人の違いですよ。 子供の… あ、
理解したいのではなく、
咎めて責めたかったのですね。
それは思いもよりませんでした。

No.9 21/09/26 12:15
匿名さん9 

主が言ってるようなおばさんって、実は充実してて幸せそうな人が多そうな気がする。
何を重視するかは個々の環境と価値観の違い。
主がそうなりたくないのなら、自分はそうならないようにしたら良いだけ。

No.10 21/09/26 13:37
匿名さん10 

う~んと質問にお答えするなら
どうとも思わない。(正直どうでもいい)
ですかね。

家族でもない、友人でもない、ただの職場の同僚という赤の他人に何をそこまでイライラ?モヤモヤ?されるのですかね?
仕事に支障が出ているとか、何か意地悪されたりとか憎らしくお思いなのでしょうか…?

何をそこまで嫌悪?されているのか存じませんが、そういう人もいる、で終了する話では??

No.11 21/09/26 14:30
おしゃべり好きさん0 

>> 10 な〜んかイラつくんですよね〜
おばさんだから、おばさんだからって何の努力もせず年のせいにするとこが

No.12 21/09/26 17:05
匿名さん12 

えーと……
別に深い意味ないでしょ。
それにお世辞言ってほしいわけでもないっしょ。
スルーでいいんだよ。

てかさ、そんなことにもイラつくの!?
若者って。
ただの会話だよ。

天気いいね~暑いね~と同じだよ。
雑談出来ないの?
なんか怖。

No.13 21/09/27 03:59
通りすがりさん13 ( ♂ )

でもなぁ…

逆に着飾ってオシャレすればするで
「いい年して年甲斐もなく、オバサンのクセに男に色目使って『あたしけっこうカワイイでしょ!』って、自慢したげでウザいしキモい」
なんて、言われかねないものです。

この辺り、ある程度年齢を重ねた女性は難しいところかもしれません。




No.14 21/09/27 10:11
匿名さん14 

ただの自虐ネタでは?

気にしなくて大丈夫ですよ。

本人がいいと思って居るのだから、こうすればいいのにという思考すら押し付けなのではないかな。
自分はそうすればいいだけなのだから。

相手の自由でしょう。

ウチはこうなのよ~
うちなんてこうなのよ~
なんて、
若い子だって彼氏のちょっとした愚痴の様な話題あったりするでしょ?
解決とかお世辞なんて全く要らない所は似てる。

それよりライトな自分事のただの自虐ネタ。
え~(笑)位でスルーして構わない程度の事。乗るのも自由。

ネタでも無く、本気で愚痴や不満を言われたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧