注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

日本に!核弾頭搭載原子力潜水艦を持つにはどうしたらいい?

レス39 HIT数 1722 あ+ あ-

社会人さん
21/09/28 11:21(更新日時)

日本に!核弾頭搭載原子力潜水艦を持つにはどうしたらいい?

タグ

No.3381883 21/09/26 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 09:05
通りすがりさん1 

法律で決めることです。

No.2 21/09/26 09:09
社会人さん0 

>> 1 法改か、、、
今度の総理大臣になる、河野太郎と、、そして石破茂と組んで法改することは可能か?

  • << 18 それを日本が保有することで、他国の権勢になりますかね… 抑止力。

No.3 21/09/26 09:30
匿名さん3 

非核三原則を撤廃して、関係規則類の改正だな!

核弾頭搭載原潜も良いけど、核弾頭搭載巡航ミサイルをイージス艦に搭載する事も考えるべきだろう?

  • << 14 核弾頭搭載に伴い、、船よりも潜水艦の方が安全性、機能性において潜水艦の方がいいので、、アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア等々が潜水艦にしたと考察する。

No.4 21/09/26 10:24
匿名さん3 

日本もそろそろ核廃絶を訴えるのを止めるべきだと思います。

核廃絶を訴えても、核保有国のどの国も聞く耳を持っていないからです。
しかも新たに核保有国になった国もあります。

なので、核を保有すべく核関係法規を改正する事だな!

核を除く通常兵器では、自衛隊は米軍も含めてどの国にも勝てるだけの戦力と優秀な人材を揃えています。

ですが、敵対国が核を使ってしまったらひとたまりもありません。

侵略をする気が起きないように、抑止力としての核は必要だと思います。

  • << 6 >核を除く通常兵器では、自衛隊は米軍も含めてどの国にも勝てるだけの戦力と優秀な人材を揃えています。 これは幻想以外の何物でもない。 もしくは、かわぐちかいじ氏の漫画『沈黙の艦隊』や『空母いぶき』で読んだ内容を盲信しているかの、どちらかです。
  • << 15 時代が進めば、、日本も必ず間違いなく、、核を持つ時代が、、詳しく言えば持たざるをえない時代が来て核を所有するだろう、、、 そして時代が、、もっと進めば、、莫大な宇宙時代が到来し、、世界が核と言う時代が終了して、世界がつながる宇宙時代が到来するだろう。

No.6 21/09/26 11:00
匿名さん6 

>> 4 日本もそろそろ核廃絶を訴えるのを止めるべきだと思います。 核廃絶を訴えても、核保有国のどの国も聞く耳を持っていないからです。 しかも… >核を除く通常兵器では、自衛隊は米軍も含めてどの国にも勝てるだけの戦力と優秀な人材を揃えています。

これは幻想以外の何物でもない。
もしくは、かわぐちかいじ氏の漫画『沈黙の艦隊』や『空母いぶき』で読んだ内容を盲信しているかの、どちらかです。

  • << 9 あなたはマンガばかり読んでいて、自衛隊が他国との演習や戦車競技会等で他国を圧倒している事実を知らないようですね? 「自衛隊の逸話」とか「自衛隊にまつわるいい話」でググると自衛隊の凄いエピソードが出て来ますよ! 自分の勝手な思い込みだけで語らないでくださいね。

No.7 21/09/26 11:37
癒やされたいさん7 

そりゃ、本気で軍需産業やっている国に敵わんよな。

No.8 21/09/26 14:33
匿名さん3 

>> 5 削除されたレス 何を言っているかな?

侵略されない為に核を持つ事がおかしな事ですか?

あなたは強盗が家に侵入してきたら、そのまま強盗の成すがままでいるのですか?

ナイフで刺されても、銃で撃たれても文句は言わないのですね?

No.9 21/09/26 14:57
匿名さん3 

>> 6 >核を除く通常兵器では、自衛隊は米軍も含めてどの国にも勝てるだけの戦力と優秀な人材を揃えています。 これは幻想以外の何物でもない。 … あなたはマンガばかり読んでいて、自衛隊が他国との演習や戦車競技会等で他国を圧倒している事実を知らないようですね?

「自衛隊の逸話」とか「自衛隊にまつわるいい話」でググると自衛隊の凄いエピソードが出て来ますよ!

自分の勝手な思い込みだけで語らないでくださいね。

No.10 21/09/26 15:04
匿名さん6 

>> 9 がんばれー!
自衛隊強いぞ!

どうぞネットの記事で妄想して下さい。

No.11 21/09/26 15:12
匿名さん3 

>> 10 あなたはマンガで妄想しているだけなのですね!

現場で訓練して日本を守っている自衛隊員達に対して失礼だね!

No.12 21/09/26 15:15
匿名さん6 

>> 11 自衛隊には敬意を評するが、レスは3さんに対してのものです。
話のすり替えは、いけませんな。

No.13 21/09/26 15:28
匿名さん3 

>> 12 話のすり替えって意味が解りませんよ!

ネットの自衛隊の記事は嘘なのですか?

思い込みで語らないで、事実確認してくださいね。

No.14 21/09/26 15:58
社会人さん0 

>> 3 非核三原則を撤廃して、関係規則類の改正だな! 核弾頭搭載原潜も良いけど、核弾頭搭載巡航ミサイルをイージス艦に搭載する事も考えるべきだろ… 核弾頭搭載に伴い、、船よりも潜水艦の方が安全性、機能性において潜水艦の方がいいので、、アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア等々が潜水艦にしたと考察する。

No.15 21/09/26 16:04
社会人さん0 

>> 4 日本もそろそろ核廃絶を訴えるのを止めるべきだと思います。 核廃絶を訴えても、核保有国のどの国も聞く耳を持っていないからです。 しかも… 時代が進めば、、日本も必ず間違いなく、、核を持つ時代が、、詳しく言えば持たざるをえない時代が来て核を所有するだろう、、、

そして時代が、、もっと進めば、、莫大な宇宙時代が到来し、、世界が核と言う時代が終了して、世界がつながる宇宙時代が到来するだろう。

No.16 21/09/26 16:12
社会人さん0 

>> 5 削除されたレス もしよかったら考察をお願いしたい。

日本で一番危険で危ないものは、、アメリカから核開発と、核実験の残りカス跡を買った原子力発電所ではなかろうか?

大地震により大事故の事例あり。

核弾頭搭載原子力潜水艦を所有している国において事故の事例があれば教えてほしい。

そして1つ現実として、、お互い核を所有しているがゆえ、お互い銃で殺戮することを回避していると言う現実がある、、皮肉なことではあるが。

  • << 19 原発も撤去! すべて撤去! クリーンだとか嘘! あと、日本が核をもってなくとも戦争は回避できる。なぜなら日本はアメリカの属国だから。

No.17 21/09/26 17:38
癒やされたいさん7 

横レスです。
確かに日本の自衛隊は優秀だとは思うが、胸を張って新型兵器開発が出来る国には
予算も人材も敵わないと思います。

  • << 20 トランプからバイデンになったが、、トランプの時から時代は変わった、、トランプは言った、、「アメリカは日本に米兵を駐屯さすのに金がかかる、日本は自国で核を持ち、自分の国は自分で守ってもらいたい」と言った、、なぜこう言ったかと言えば、それの方がアメリカにメリットがあるからである。 メリットと思っているのはバイデンもそうであろう。 アメリカは、アメリカ自身にメリットがあれば、アメリカに儲けがあれば、、ほぼ間違いなく法改の暁には核所有には力を貸すだろう。 時代は変わった、、私自身が力説しなくても、、やがて日本は核を所有をする時代が必ずくる。

No.18 21/09/26 18:27
通りすがりさん1 

>> 2 法改か、、、 今度の総理大臣になる、河野太郎と、、そして石破茂と組んで法改することは可能か? それを日本が保有することで、他国の権勢になりますかね…

抑止力。

  • << 21 今は一方的に中国や朝鮮も日本に銃口を向けて、脅しながら、心中穏やかに笑いながらナメテいるが、、、 しかしながら日本も中国や朝鮮に銃口を向ければ、心中は穏やかでなく中国や朝鮮からは笑いは消えるだろう。 ここでの銃口とは核のことである。

No.19 21/09/26 19:35
匿名さん5 

>> 16 もしよかったら考察をお願いしたい。 日本で一番危険で危ないものは、、アメリカから核開発と、核実験の残りカス跡を買った原子力発電所ではな… 原発も撤去!
すべて撤去!
クリーンだとか嘘!
あと、日本が核をもってなくとも戦争は回避できる。なぜなら日本はアメリカの属国だから。

  • << 22 原発撤去は賛成である。 アメリカは、、「日本に米兵を駐屯さすのに金がかかる、よって日本も核を持って自分の国は自分で守ってくれ」と言い出した、、、 いずれ日本も核を所有し、自分の国は自分で守る時代が、必ず!必ず!来るだろう。

No.20 21/09/26 21:08
社会人さん0 

>> 17 横レスです。 確かに日本の自衛隊は優秀だとは思うが、胸を張って新型兵器開発が出来る国には 予算も人材も敵わないと思います。 トランプからバイデンになったが、、トランプの時から時代は変わった、、トランプは言った、、「アメリカは日本に米兵を駐屯さすのに金がかかる、日本は自国で核を持ち、自分の国は自分で守ってもらいたい」と言った、、なぜこう言ったかと言えば、それの方がアメリカにメリットがあるからである。

メリットと思っているのはバイデンもそうであろう。

アメリカは、アメリカ自身にメリットがあれば、アメリカに儲けがあれば、、ほぼ間違いなく法改の暁には核所有には力を貸すだろう。

時代は変わった、、私自身が力説しなくても、、やがて日本は核を所有をする時代が必ずくる。

No.21 21/09/26 21:13
社会人さん0 

>> 18 それを日本が保有することで、他国の権勢になりますかね… 抑止力。 今は一方的に中国や朝鮮も日本に銃口を向けて、脅しながら、心中穏やかに笑いながらナメテいるが、、、

しかしながら日本も中国や朝鮮に銃口を向ければ、心中は穏やかでなく中国や朝鮮からは笑いは消えるだろう。

ここでの銃口とは核のことである。

  • << 23 しかし… アメリカは何と言うか… 憲法は確かアメリカがつくったのですよね。 今となれば寧ろ賛成するか… しかし…核を持つということはまだまだ難しいと思いますが、どうしたら良いのかわかりません。

No.22 21/09/26 21:18
社会人さん0 

>> 19 原発も撤去! すべて撤去! クリーンだとか嘘! あと、日本が核をもってなくとも戦争は回避できる。なぜなら日本はアメリカの属国だから。 原発撤去は賛成である。

アメリカは、、「日本に米兵を駐屯さすのに金がかかる、よって日本も核を持って自分の国は自分で守ってくれ」と言い出した、、、

いずれ日本も核を所有し、自分の国は自分で守る時代が、必ず!必ず!来るだろう。

No.23 21/09/27 01:57
通りすがりさん1 

>> 21 今は一方的に中国や朝鮮も日本に銃口を向けて、脅しながら、心中穏やかに笑いながらナメテいるが、、、 しかしながら日本も中国や朝鮮に銃口を… しかし…
アメリカは何と言うか…

憲法は確かアメリカがつくったのですよね。

今となれば寧ろ賛成するか…

しかし…核を持つということはまだまだ難しいと思いますが、どうしたら良いのかわかりません。

  • << 25 憲法はアメリカが作ったが、、日本の国会議員で憲法は改正できるなぁ、、特にアメリカにお伺い立てることはないなぁ、、 できたら、早く改正してもらい、日本に核弾頭搭載の原子力潜水艦を五つほど作ってもらいたい。

No.24 21/09/27 08:45
社会人さん0 

>> 23 アメリカは、日本に核を持たす方が特だとすれば、、核を持たすだろう。

トランプは「アメリカは駐屯代に金がかかる、よって日本は核を持て」と言ったが、、金がかかるのはバイデンになった時も一緒なので、、同じように思っていることは、ほぼ間違いないだろう。

永遠に日本はアメリカから守ってもらえることはないだろう、、

そして永遠に日本は中国や朝鮮になめられることはないだろう。

No.25 21/09/27 08:57
社会人さん0 

>> 23 しかし… アメリカは何と言うか… 憲法は確かアメリカがつくったのですよね。 今となれば寧ろ賛成するか… しかし…核を持つ… 憲法はアメリカが作ったが、、日本の国会議員で憲法は改正できるなぁ、、特にアメリカにお伺い立てることはないなぁ、、

できたら、早く改正してもらい、日本に核弾頭搭載の原子力潜水艦を五つほど作ってもらいたい。

No.26 21/09/27 11:34
匿名さん3 

今更だけど、主さんが考える核弾頭というのは、弾道弾ですよね?

それとも巡航ミサイルですか?


弾道弾だと高空を飛翔するから、飛翔中は地上のレーダーサイトでも発見され易い。

けれど、巡航ミサイルは低空を飛翔するから、早期警戒機を常時飛ばして上から見てないと発見され難い。

  • << 29 例えば下記の様な核弾頭を積んだ原子力潜水艦である。文章抜粋。 「米英のブーマーには、複数の核弾頭を積んだトライデント弾道ミサイルが搭載されている。その任務は本質的に、ほとんどの時間を潜航しながら数カ月連続で海中にとどまり、敵の核攻撃に対して報復攻撃を実施する備えをしておくことにある。 弾道ミサイル潜水艦は水中での静粛性が高く、発見は極めて難しい。抑止力の要となる存在であり、米英の敵国が核による第1撃を実施した場合、確実に恐ろしい代償を支払うことになる。」

No.27 21/09/27 14:28
通りすがりさん1 

この先どうなるのかはわかりませんね…
簡単には憲法改正はできないですし。
核を保有することはまだまだ世論が受け入れないでしょう。

中国、北…

これを考えれば保有しなければどうにもならないとおもいますが、わかりません。

  • << 30 道のりは、遠いが、、貴方の言う、(私と同意見として)中国、朝鮮に対抗するために、核を持つしかない。

No.28 21/09/27 14:58
匿名さん6 

ところで、第二次世界大戦以降、広島、長崎以外に核爆弾は、人に対して無差別に使用されたことはあるのでしょうか?

私が知らないだけで、戦術核として、ごく小規模な戦闘で使用された事実はあるのでしょうか?

皆さん、核兵器に対して詳しいようなので回答、お願いします。

  • << 32 世界を見ても、、長崎、広島以外に核を使用されたことはない。 日本は、踏んだり蹴ったりである。 日本はアメリカに原爆を2回落とされた。日本はアメリカに原爆を落とされてありがたく思えと言われた、、そして日本よ、お前とこは核を持つなと言われ、、アメリカの核開発跡の残りカスのとても危険な原子力発電所を買わされた。 時代が進んだ、、中国や朝鮮が核を持つようになった、、そして中国や朝鮮になめられ、脅され、島をとられそうになり、日本人は拉致され、ミサイルで脅された。 私自身の所感ではあるが、、、これをストップするには日本は核を持つしかないように思う。 このまま、、核を持たず、ずっと耐え続けると言うのも1つの選択肢で間違いはないとは思うが。 私自身は、未来はこれは所有してストップした方がいいと思った。

No.29 21/09/27 15:45
社会人さん0 

>> 26 今更だけど、主さんが考える核弾頭というのは、弾道弾ですよね? それとも巡航ミサイルですか? 弾道弾だと高空を飛翔するから、飛… 例えば下記の様な核弾頭を積んだ原子力潜水艦である。文章抜粋。


「米英のブーマーには、複数の核弾頭を積んだトライデント弾道ミサイルが搭載されている。その任務は本質的に、ほとんどの時間を潜航しながら数カ月連続で海中にとどまり、敵の核攻撃に対して報復攻撃を実施する備えをしておくことにある。

弾道ミサイル潜水艦は水中での静粛性が高く、発見は極めて難しい。抑止力の要となる存在であり、米英の敵国が核による第1撃を実施した場合、確実に恐ろしい代償を支払うことになる。」

No.30 21/09/27 15:52
社会人さん0 

>> 27 この先どうなるのかはわかりませんね… 簡単には憲法改正はできないですし。 核を保有することはまだまだ世論が受け入れないでしょう。 … 道のりは、遠いが、、貴方の言う、(私と同意見として)中国、朝鮮に対抗するために、核を持つしかない。

No.31 21/09/27 16:00
通りすがりさん1 

>> 30 確かですね。
そうなると核を持つメリットは
抑止力。、デメリットは…
何ですかね…
やはり最悪は戦争ですかね…
日本も核を保有すればいままでの遺憾に思うでなく強気になりますからね。

  • << 33 メリットは貴方の言う抑止力だと思う、、しかしながらデメリットはわからない。 人間とは(当然、私も含め)それほど精神面は高くない、、 よって世界中から全ての核がなくなれば、、どうなるか? ほぼ間違いなく、第一次世界大戦や第二次世界大戦の様なのがことが必ず起こるだろう。 今以上に血を流すだろう。

No.32 21/09/27 16:04
社会人さん0 

>> 28 ところで、第二次世界大戦以降、広島、長崎以外に核爆弾は、人に対して無差別に使用されたことはあるのでしょうか? 私が知らないだけで、戦術… 世界を見ても、、長崎、広島以外に核を使用されたことはない。

日本は、踏んだり蹴ったりである。
日本はアメリカに原爆を2回落とされた。日本はアメリカに原爆を落とされてありがたく思えと言われた、、そして日本よ、お前とこは核を持つなと言われ、、アメリカの核開発跡の残りカスのとても危険な原子力発電所を買わされた。

時代が進んだ、、中国や朝鮮が核を持つようになった、、そして中国や朝鮮になめられ、脅され、島をとられそうになり、日本人は拉致され、ミサイルで脅された。

私自身の所感ではあるが、、、これをストップするには日本は核を持つしかないように思う。

このまま、、核を持たず、ずっと耐え続けると言うのも1つの選択肢で間違いはないとは思うが。

私自身は、未来はこれは所有してストップした方がいいと思った。

No.33 21/09/27 16:34
社会人さん0 

>> 31 確かですね。 そうなると核を持つメリットは 抑止力。、デメリットは… 何ですかね… やはり最悪は戦争ですかね… 日本も核を保有すれ… メリットは貴方の言う抑止力だと思う、、しかしながらデメリットはわからない。

人間とは(当然、私も含め)それほど精神面は高くない、、

よって世界中から全ての核がなくなれば、、どうなるか? ほぼ間違いなく、第一次世界大戦や第二次世界大戦の様なのがことが必ず起こるだろう。

今以上に血を流すだろう。

No.34 21/09/27 17:19
匿名さん3 

>> 33 私は逆に世界大戦は起こらないと思います。

ですが、第二次世界大戦以降でも朝鮮戦争、ベトナム戦争、イランイラク戦争、フォークランド戦争、湾岸戦争等地域限定の戦争は絶え間無く起きていて現在も小競合いは続いています。

一方では、戦力を持たない部族や地域は強力な軍隊によって侵攻されて蹂躙されています。

第二次世界大戦以降日本は平和であったけど、いつ侵略されるか解らない。

核廃絶を訴える日本人、自衛隊不要論を唱える日本人は、日本国が侵略されても構わないと考えているのですかね?

また、尖閣諸島なんて小さい島は持ってる価値なんて無いから欲しがっている国に渡してしまえば良いだろう?
と考えている日本人もいますよね?
本気でそう考えているならバカとしか思えないですね!
例え小さい島であっても、領土としては小さいけど、そこに付随する領海と排他的経済水域は大きく、海底資源と漁業権はバカにできない事を知るべきです。

No.35 21/09/27 19:22
社会人さん0 

>> 34 同意見である。

全世界に核を全てなくしたら、世界大戦になると言うのは、私の仮説ではあるが、、間違いなく世界が平和になることはないだろう、、必ず、世界のどこかで、もっと今以上に血を流す。

なぜなら人間は紀元前より科学文明は発達したが、、精神面では何ら変わっていないどころか、、紀元前より衰えている可能性も強烈にある。

結論的には、貴方の言う、第二次世界大戦後も人類は血を流し、、よって核をもっても、核を持たなくても人類は血を流し続けるだろう。

尖閣諸島問題に関しても、全く同意見である。

No.36 21/09/27 23:09
匿名さん3 

>> 35 湾岸戦争のような地域限定での戦争で、多国籍軍を編成して戦争をする場合に問題となるのが、参加する兵士の全てが同盟国の兵器を全て知っている訳ではなくて、味方であるはずの同盟国の戦闘集団へ攻撃(味方撃ち)してしまう事だろうね?

攻撃機が飛んで空から敵地上部隊を攻撃しようとしたのだけど、どの地上部隊が敵で、どの地上部隊が味方なのか見分けができなかったそうです。

今後の課題として、多国籍軍を編成する場合は、同盟国軍の全ての部隊の現在位置を全兵士が解るように情報の共有化を図る事だな!

今後は集団的自衛権の行使の観点から、自衛隊が多国籍軍に組み込まれる事があるかも知れないです。

でも多国籍軍に組み込まれての戦争に参加しておけばこそ、日本国が侵略されそうになった時に多国籍軍の同盟国に対して助けてくれって言えるようになるのだと考えます。

多国籍軍の同盟国が危ない時に日本国は助けないで、日本国が危ない時に助けて貰えると思いますか?

No.37 21/09/27 23:48
社会人さん0 

>> 36 全く同意見。

「多国籍軍に組み込まれての戦争に参加しておけばこそ、日本国が侵略されそうになった時に多国籍軍の同盟国に対して助けてくれって言えるようになるのだと考えます。」

No.38 21/09/28 08:19
匿名さん3 

湾岸戦争の初期日本政府は自衛隊は出さないと決め、90億ドル寄付しました。

米軍の高級将校が自衛隊高級将校と食事会を開いた際に、自衛隊は何故多国籍軍に参加しないのか問い詰めました。

自衛隊将校は、日本政府が出さないと決めた。けど、日本国は国民1人当たり100ドル出したよ!
と言ったら、米将校は100ドルを出して、自衛隊将校へ叩き付けて、
お金で事態が解決するなら俺も100ドル出すよ!
と言われたそうです。

また、現地にいる日本人商社マンは現地人と商談をしたいのだけど、現地人からは「貴方の国は何故軍隊を出さないのか?」と商談さえさせて貰えず、商売そのものができなくなっていました。

この時期では、多国籍軍は日本は参加していないとされていました。

戦争の後半で機雷を除去する為に日本政府は掃海部隊の派遣を決めて現地で次々と機雷を除去して行きました。

この事に現地の日本人商社マンは大喜びして、掃海部隊を招いての歓迎会を催して、その喜びを自衛官達に伝えたそうです。

掃海部隊が参加して要約多国籍軍は日本が参加したと認めてくれました。

No.39 21/09/28 11:21
社会人さん0 

>> 38 日本の自衛隊は機雷除去に関しても、どこの国よりも真剣に誠意を込めて模範となるような作業をしたのではなかろうか、、

もし、未来に有事の際に、、日本の自衛隊(改憲して軍隊になり)が多国籍軍で活躍したら、どこの国よりも真剣に見事に誠意を持ち模範となるに違いない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧