注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

街中を無灯で走る男ドライバー

レス29 HIT数 1022 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/28 17:04(更新日時)

暗くなってほとんどの車が電気付けてるのに電球代ケチって無灯走りしてる車両見たら腹立ちます。
電球自体そんな高いもんじゃないのに他人への思いやりが無いなと思います。

No.3381821 21/09/26 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/09/26 18:49
聞いてほしいさん0 

皆さん、レスありがとうございます。
皆さんの言うことにも共感出来る部分ありました。特に今回の相手の人は5さん、6さんの方が言ってることのほうが可能性高いです。
僕は無灯の人が確信犯でやってるのと思いました。となると電球代ケチってるぐらいしか原因が思い浮かびませんでした。
なんで僕がこんなことで怒ってるかと言うと交差点を僕が右折しようとした時曲がろうとしたらブラックカラーの無灯の直進車両が接近してきました。暗くて何も見えなかったので僕はその車両が近づいて来てるのに気付かず直進車両より先に曲がって接触事故起こすとこでした。発進前に急ブレーキかけたので回避できました。その人にとっては見える視界でもモラルや思いやりに気を配ってほしいですよね?
逆の立場を考えたら気持ちがわかるはずです。
他の方も仰ってますが確かに周りや左右の確認をしない人などの危ない運転をする人が自分の地域には多いです。

No.11 21/09/26 20:27
聞いてほしいさん0 

一括ですみません。

No.12 21/09/26 20:30
聞いてほしいさん0 

>> 10 電気代はかかりませんよ。 ケチってるのではなく、圧倒的に付け忘れだと思います。 暗くなればライトが自動点灯する車ならば何も考える… 10さん、ありがとうございます。
確かに今の新車はauto点灯だし、ちょっとアナログな車両は手動点灯だからですね。
ちょっと無灯ドライバーの人のことを言い過ぎました。

No.26 21/09/28 06:13
聞いてほしいさん0 

>> 25 いえ、たまたまその人が男だったのでそう書きました。

No.27 21/09/28 06:28
聞いてほしいさん0 

皆さん、レスありがとうございます。
今回の皆さんのコメントで無灯が違反ということを初めて知ったし、確信犯で電球代節約してるという誤解も溶けました。
やはり相談してみないとわからないことってこのサイトにはあるから、そこが自分では醍醐味であります。皆さんに相談してなかったら只の自分だけの偏見で終わってました。
コメントの多さにも驚きました。それだけ共感出来る部分や皆さんの生活にも携わってることだからと思いました。
誰だって事故や無駄な違反を起こしたくないですよね。これから日も短くなる一方なので早めの点灯や乗車時のモラルをしっかり守って他人や歩行者にも優しい運転を心掛けたいですね。

No.29 21/09/28 17:04
聞いてほしいさん0 

>> 28 レスありがとうございます。
自分の今回のもそういった感じの危機感でした。正直に言わせてもらうとこういう感じの人は他人から見たら迷惑でしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧