注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

可愛いから虐められるんですぅを演出したがった女性

レス69 HIT数 2811 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/30 14:24(更新日時)

女性にとっての同性からの究極の承認・称賛って、僻まれ虐められることなんでしょうか?

とはいえ、全員から辛く当たられるのは御免で…という感じで。

例えば、自分が結婚した時にあっさり「おめでと~う」と言われたら、もの悲しいのでしょうか。

「いや、ハンカチ噛んで悔しがれや笑」ということなんでしょうか?

【「可愛いから虐められるんですぅ」を演出したがった女性】

自分が学生時代に虐められていた“んだろう”時に虐められる原因を“可愛いから”と捉えていたようで、(実際可愛いから虐められ、そのような方もいるとは思います。)

で、「良い」と認めて無かったら僻まないと思うので、その人の中では“僻まれてない(普通に扱われてる)…つまり、自分の容姿を「良い」と思っていない”となったようで…不満だったようです。
その方は確かに、可愛いお顔でした。

ですが、虐めようと言う気など更々わきませんでした。(誰かを虐める気はありません)

隙あらば仕掛けてくるので、何でお前の為に “美女を僻み意地悪をする醜い女” に成り下がらなあかんねん!
と思いました。

隙あらば、イラッとするような事を言い 私達 後輩に自分を虐めるように仕向けてくるので厄介でした。

虐めませんが、虐めたら おそらく上司や先輩に、自分が虐められるように仕向けた事実は伏せて 言われたり
されたりした事実のみ言いつけて「それは貴方が可愛いからよ」と言い、守られる流れに持っていきたかったんだと思います。

“誰もお前の事 虐めてないし、僻んでないんだが?” と思いました。

彼女に優しくしていた私は最終的に「自分の事 可愛いと思ってんのか!」と真後ろから暴言吐かれました。

何なんコイツ、って思いました。

21/09/26 03:20 追記
No.7・No.8 に詳しく書いてあります。

No.3381479 21/09/25 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/09/25 22:29
匿名さん3 

あくまで私の意見だけど
「くっそ可愛いからモテるの腹立つー」
みたいなのは「可愛い」と認められているので嬉しいのかも知れない。
だけど、
「ぶりっこぽくてうざい」
とかそういう発言は普通に悲しいとかイラっとするかも知れません。
どういう理由で虐められるのかによって変わってくるのかな?

No.4 21/09/26 01:56
おしゃべり好きさん0 

>> 3 返信ありがとうございます。

確かに嫌われて虐められるのではなく、僻まれて虐められなきゃ意味ないと思います。

仮に、彼女が願い通り虐められて「私○○さん達にこんな事 言われました」って言ったら、「それは貴方が性格悪いから嫌われたんじゃない?」「そうなるように仕向けてたからじゃない?」と言われたら、ハンカチ噛んで悔しがりそうですね笑笑

No.5 21/09/26 02:13
匿名さん5 

性格が歪んでるみたい。

あなたも考えすぎですよ。彼女はそう、ってだけ。

• << 7 もう1人に対しては知りませんが、私がイラっとしたのは ・自分が彼氏いないのは高嶺の花だからと言わせたいような発言 ・「○○さん(実際に可愛いが一回り上の女性)可愛いですよね」と言って来たので「あー笑、めっちゃ可愛いですよね笑」と返したが、空気的に「(いや、私が言いたかったのは、私は可愛い人は可愛いと素直に認めるがお前(私)の事は可愛いと認めてないって事なんだが?)」みたいなのが伝わって来た。 何故そんなに可愛いに拘るんだ? 実際、可愛いんだし堂々としてれば?と思いました。 ・「本当に彼氏、居るんですか?」と疑われ「居ますよ。(休みだった)昨日もドコドコでデートして来ましたよ。(何で疑われたんだ?の疑問に対して)あ、前 彼氏“らしき人”なら居るって言ったからですか~笑 ハハッ」と返したが、「(ちげーよ、嫌味だよ笑)」みたいな空気でした。 “(彼氏)らしき人なら居る”と言う言い方になったのは、以前「彼氏 居るんですか?」と聞かれた時はまだ付き合ってなかったからです。 全て2人きりの時で失礼すぎて、今後の会話全て「そうなんだー、良かったですね」で対応してやろかな、と言う気を誘発するのです。 続く

No.6 21/09/26 02:27
おしゃべり好きさん0 

>> 5 返信ありがとうございます。

なかなか珍しいパターンで、果たしてその実体は?と興味わきました笑笑

本当に虐めに長けている性格の悪い人から虐められたら自分がどれだけ恵まれているかが理解出来るかも…。
それですら、「可愛いから虐められ、退社に追い込まれたんですぅ」を経験したかったのでしょうか…。

となると…、学生時代に可愛いからで虐められてないのかなぁ。

多分、それと性格が歪んでるからで虐められたん“だろうな”と思いました。

今、思い出しましたが「自転車の座るところ盗まれた事ある(貴方達 そんな経験ないでしょ笑笑みたいな感じで。)」何か嬉しそうに笑いながら自慢気に話されたりしました。

良くわからなかったです。

No.7 21/09/26 03:16
おしゃべり好きさん0 

>> 5 性格が歪んでるみたい。 あなたも考えすぎですよ。彼女はそう、ってだけ。 もう1人に対しては知りませんが、私がイラっとしたのは
・自分が彼氏いないのは高嶺の花だからと言わせたいような発言
・「○○さん(実際に可愛いが一回り上の女性)可愛いですよね」と言って来たので「あー笑、めっちゃ可愛いですよね笑」と返したが、空気的に「(いや、私が言いたかったのは、私は可愛い人は可愛いと素直に認めるがお前(私)の事は可愛いと認めてないって事なんだが?)」みたいなのが伝わって来た。
何故そんなに可愛いに拘るんだ?
実際、可愛いんだし堂々としてれば?と思いました。
・「本当に彼氏、居るんですか?」と疑われ「居ますよ。(休みだった)昨日もドコドコでデートして来ましたよ。(何で疑われたんだ?の疑問に対して)あ、前 彼氏“らしき人”なら居るって言ったからですか~笑 ハハッ」と返したが、「(ちげーよ、嫌味だよ笑)」みたいな空気でした。
“(彼氏)らしき人なら居る”と言う言い方になったのは、以前「彼氏 居るんですか?」と聞かれた時はまだ付き合ってなかったからです。

全て2人きりの時で失礼すぎて、今後の会話全て「そうなんだー、良かったですね」で対応してやろかな、と言う気を誘発するのです。 続く

No.8 21/09/26 03:19
おしゃべり好きさん0 

>> 7 挨拶する気も失せ、虐める気は更々ないが、普通に嫌いになってて、仮に“嫌いだから”塩対応したら、上司や先輩に“僻まれて”虐められてるんです。に変換して報告するんだろうなと。

「お顔は可愛いですが、性格は悪いんですね」と言ってやれば良かったでしょうか笑 本当に性格悪い感じがしたので自衛の為に同じ土俵に立つのは止めました。

皆の前で「自転車のサドル盗まれた事ある(貴方達 そんな経験ないでしょ)」と自慢気に話してて“嬉しかったんだな~”と思いました笑

全て悪気が無かったとしたら“痛い”と思います。
人と場所を選んでるので悪意あると思っています。

No.9 21/09/26 10:20
匿名さん5 

>> 8 サドル盗まれた、は、笑えるから笑ってると思う。おもろいよ。

破けるからね。盗まれることもたまにあるかもね~

No.10 21/09/26 11:21
おしゃべり好きさん0 

>> 9 返信ありがとうございます。

話の前後から不審者の話をしていた時だったので自分が異性として魅力的だから、異性から自分が座って股があたるサドル部分を盗まれた(それだけ異性に注目され、サドルが狙われている)と言う意味で笑いながら話していました。

ちょっと良くわからなかったです。

私は自転車自体を急いでて鍵をかけ忘れたその日に限って盗まれて、帰り歩いて帰らなくなった経験があり、もし話すなら思いだしても不快なのでちょっと嫌そうに話すかなぁ。

ウケたら、苦笑いします。

No.11 21/09/26 12:23
匿名さん5 

>> 10 主さんは噂話が大好きなんだね。彼女のこと、大好きみたい(笑)

No.12 21/09/26 12:28
おしゃべり好きさん0 

>> 11 返信ありがとうございます。

何か良くわからない人ですね。

私は彼女の事は好きでしたよ^^
彼女の容姿も可愛いと思っていましたし。
彼女はわざわざ私に質問して来て、一応私に興味あったみたいでしたが、対応が不快なのでちょっと嫌いになりましたね。

中身は大事ですね。

噂も話題の人に特に実害が無さそうなら、やりますね。

で、それが感想ですか??

No.14 21/09/26 22:00
匿名さん14 

彼女みたいな人居ますよね。

女性から見ると、たいして可愛くないくせに、男には好かれる。所謂、男好きする顔、男好きするスタイルの人。

で、女性には嫌われて、主さんみたいな人達に嫌われる。って言う人。

彼女は、主さん達みたいな人に、小馬鹿にされ、虐められた過去が有り、トラウマが有るんじゃないですかね。

過去、虐められて、心に傷が有るんだろうか?可哀想に。と放っておきましょう。
変に集まって、噂していたりしたら、虐められた。と上司に報告されますよ。

主さんは大人の対応して、挨拶ぐらいして、後は、放っておく。
じゃないと、主さんが、性格悪い感じに取られますよ。

• << 16 返信ありがとうございます。 良く良く文章の内容を理解して、頂けていて嬉しいです。 トラウマがあるんだろうなぁ…。とは思って見ていました。 私のような人に…ですか笑 まぁ、私を苦手なんだろうとは思っていました。(ちなみに、私と全然 容姿の違うタイプのもう1人の後輩にも 自分(彼女自身)を虐めるように仕向けていました。) おっしゃる通り彼女は後輩は上司や先輩に取り入る為の、道具だったのかも知れません。 私達が彼女の願望「可愛いから虐められるんですぅ」を演出するのは真っ平 御免ですわ笑

No.15 21/09/27 14:02
おしゃべり好きさん0 

>> 13 削除されたレス 返信ありがとうございます。
なるほど、
具体的にどの辺が不思議ですか?笑

No.16 21/09/27 14:09
おしゃべり好きさん0 

>> 14 彼女みたいな人居ますよね。 女性から見ると、たいして可愛くないくせに、男には好かれる。所謂、男好きする顔、男好きするスタイルの人。 … 返信ありがとうございます。

良く良く文章の内容を理解して、頂けていて嬉しいです。

トラウマがあるんだろうなぁ…。とは思って見ていました。
私のような人に…ですか笑

まぁ、私を苦手なんだろうとは思っていました。(ちなみに、私と全然 容姿の違うタイプのもう1人の後輩にも 自分(彼女自身)を虐めるように仕向けていました。)

おっしゃる通り彼女は後輩は上司や先輩に取り入る為の、道具だったのかも知れません。

私達が彼女の願望「可愛いから虐められるんですぅ」を演出するのは真っ平 御免ですわ笑

No.18 21/09/27 15:49
おしゃべり好きさん0 

>> 17 返信ありがとうございます。

わかりにくい文章ですが、別に貴方の頭に入っていかなかったのならスルーで構わないと思いますよ。

わざわざコメントありがとうございます笑
私への執着かな笑

普通の人は“精神的になんかありそう”と言われたら傷つくと思いますよ。

わざわざ傷つける意図で傷つくコメントをされる、と言うことは醜い女に成り下がっていると思います。
そうしてまで 私に何を伝えたいのやら笑

何かが過去の貴方(もしかしたら可愛い女性を僻んで虐めたのかも知れません。)を否定したなら申し訳ございませんでしたね。

もしそうだった場合、自己防衛本能もあると思いますから、余り過去の自分を責めないで赦してあげて欲しいと思います。

No.20 21/09/27 16:00
おしゃべり好きさん0 

>> 19 返信ありがとうございます。

違うタイプでそっくりの意味が良くわかりません笑

自己肯定感は高い方だと思います。
虐めをする人とされる人は自己肯定感は低いと言える思いますよ。(虐める側の方がより低いと思いますが。)

私はその職場で特に虐められてません笑

No.22 21/09/27 17:02
おしゃべり好きさん0 

>> 21 返信ありがとうございます。
貴方も妄想激しいですね。
青春なら人並みに謳歌したと思っています。(中学時代から彼氏はいましたし、女子同士プリクラやカラオケも行きました。もちろん、ネガティブな方の青春・部活でのいざこざ等も人並みに経験しています。)

職場ではスルーして優しく接していますよ。応戦していませんから攻防にはなりません。彼女が1人、自分が望んだ展開にならずイライラしているんだと思います。

ただ、今やっているのは分析です。

ま、貴方にドン引きされようが、私には その(彼女の)実体に興味がありますから、実害のないこの場で分析していますが。
(これを陰口などと突っ込み入りそうですが笑)

No.23 21/09/27 17:05
おしゃべり好きさん0 

>> 21 削除されたレス キツいなら、実際に貴方の前で繰り広げている訳ではありませんから、このスレを開かなければ済む話だと思いますよ。

No.24 21/09/27 23:47
匿名さん24 

職場の40代の人にそんな人がいます。
スタイル普通、顔は・・・、声はきれいです。
マスクつけて、声がきれいなので、ときどきおじいちゃんとかに好かれてますが、その時に嫉妬しなさいオーラが出ています。
声や話し方で好かれているのに、見た目がいいと自分で思っているみたいです。

嫉妬しなさいオーラは気のせいかなと思って無視していたら、声のトーンがいきなり変わって、「これお願い」と命令したりします。
嫉妬されなかったのが物足りないのでしょうね😓
あれ?さっきまでの声のトーンと話し方はどこいった?って感じです。
女優並みの演技力・多重人格です。
性別はあまり関係ないですが、そうした嫌な女はいますよね。

それでも無視していたら、そうした嫌がらせは減ってきました。
そういう人には一線引いて、眼中に入れないのがいちばんいいかもしれません。

• << 26 返信ありがとうございます。 共感頂けて良かったです。 やはり、何となくですが僻みなさいオーラ出てるのわかりますよね笑 あー、良かった~ 一線引く、それ良いですね‼ 今後 実際に頭の中で線切りをイメージし境界線作りやっていきます! ありがとうございます‼

No.25 21/09/27 23:51
お茶の間の姉さん25 

ぶりっ子ちゃんでも賢い子は同性にも敵を作りません。
個人的に、同性とも上手くやれるぶりっ子ちゃんは悪い子じゃないと思っています。

いつも女性に嫌われちゃう、いじめられちゃうと強調するぶりっ子ちゃんは、やり方が下手です。
男性もそんなにアホじゃないので、同性間のトラブルが多いだけでも「この子は何かある気がする…」と引いてしまう。
騙される人がゼロなわけではありませんが、そういうぶりっ子ちゃんは自滅しがちなので「可愛い子も大変なんだね苦笑」と話半分に聞く方が賢明です。

>いや、ハンカチ噛んで悔しがれや笑」ということなんでしょうか?

嫌いな相手の結婚報告を聞いても、成人したまともな社会人女性なら、多くの人はおめでとう!と言えるものだと思います。
少なくとも本人の前でハンカチ噛んで悔しがる女性を探す方が難しいよ。

• << 27 返信ありがとうございます。 やはり、やり方 下手ですよね…。 ハンカチ噛んで云々はものの例えです笑 そんな、人 まーいないと思います。

No.26 21/09/28 00:17
おしゃべり好きさん0 

>> 24 職場の40代の人にそんな人がいます。 スタイル普通、顔は・・・、声はきれいです。 マスクつけて、声がきれいなので、ときどきおじいちゃんと… 返信ありがとうございます。

共感頂けて良かったです。

やはり、何となくですが僻みなさいオーラ出てるのわかりますよね笑

あー、良かった~

一線引く、それ良いですね‼
今後 実際に頭の中で線切りをイメージし境界線作りやっていきます!

ありがとうございます‼

• << 28 そうですよね。 それでも優しくしようとか、仲良くやろうと、無理して関わっていたこともありますが、そういう人って、だいたい他にも一癖あるんですよね。 恩を仇で返したり、結局自分より目立つ人のことは妬んでいじめたりとか、、 自分の考え方や性格まで洗脳されてしまう前に、一線引いておくほうがいいかと思います。

No.27 21/09/28 00:27
おしゃべり好きさん0 

>> 25 ぶりっ子ちゃんでも賢い子は同性にも敵を作りません。 個人的に、同性とも上手くやれるぶりっ子ちゃんは悪い子じゃないと思っています。 い… 返信ありがとうございます。

やはり、やり方 下手ですよね…。

ハンカチ噛んで云々はものの例えです笑
そんな、人 まーいないと思います。

No.28 21/09/28 00:39
匿名さん24 

>> 26 返信ありがとうございます。 共感頂けて良かったです。 やはり、何となくですが僻みなさいオーラ出てるのわかりますよね笑 あー… そうですよね。
それでも優しくしようとか、仲良くやろうと、無理して関わっていたこともありますが、そういう人って、だいたい他にも一癖あるんですよね。

恩を仇で返したり、結局自分より目立つ人のことは妬んでいじめたりとか、、

自分の考え方や性格まで洗脳されてしまう前に、一線引いておくほうがいいかと思います。

No.29 21/09/28 01:02
おしゃべり好きさん0 

>> 28 返信ありがとうございます。

さすがに「自分の事 可愛いと思ってんのか!」って真後ろから言われた時は確信しましたね、気のせいではなかったんだと。
恩を仇で返された瞬間ですね。

何故 成人過ぎてそこまで可愛いに拘るのか疑問でしかなかったです。

他の職場だったら、容易く彼女の願望叶ってそうですけどね笑
普通 私(の立場側)が彼女に「こんな事言われてんけど~」って言いますよ。

私がそれをしなかったのは、自分の為です。何故なら もう1人の後輩ちゃんと居る時はなるべく2人の信頼関係を作りたかったので。
彼女の悪口を接着剤にくっつく関係は脆いと思いましたし、別に全然 事実だから彼女の裏の態度を話題にしても良いと思いますが、自分から始まる虐めの流れを作りたくなかったんです。顔関係なく、気に入らないから外堀埋めて疎外するのってどうかな~と。
仮に退職させれたとしても、彼女より自分的に良い人が来れば良いですが、彼女より面倒な人が来る可能性もあるため、自分の保身の為です。

洗脳は嫌ですね…
めっちゃ分厚い線引きします!笑

• << 32 いるねーそうゆう人。 そうゆう人って異性にちやほやされたい&自分中心でいないと気が済まない構ってちゃんタイプだよね。  最初はちゃんと相手してたけど、面倒になって 『で?』『へぇ〜』『だから?』で返してたw 悔しいの?って言われたことがあって、 『うん。悔しい。あんたみたいに頭の中お花畑に生まれてたら悩みもなくて幸せだっただろうなと思うわ』って言ったら、めっちゃ優越感に浸った表情してた。 嫌味を嫌味と捉えないところが、本当に脳内お花畑だなぁーとある意味関心したw 頭弱いから、それに引っ掛る異性もやっぱり頭弱いんだろうなーって人。 だから男運は悪かったみたいw まともな人は〈またやってるよ〉で終わり。 社内の何人かはそのまともな人と付き合って結婚してる。 彼女が振り分けしてくれたからね!

No.30 21/09/28 08:31
匿名さん24 

>> 29 虐めなかったら自分のことかわいいと思ってるって思うんですね。
そういう思考回路、そんなことで頭がいっぱいって、きいていて普通の神経じゃないと思うので、まともに取り合わないでください。
私の職場の40代もそんな感じなので、とてもわかります。自分で相手を怒らせるように仕向けておきながら、いざとなったら、その人のせいにしたり、自分より目立つ人がいると、仕事でわざとミスをさせたりします。

自分と価値観が違うなと思って、自分の芯を持って、自意識過剰・被害妄想な人の世界観には入らないほうが絶対いいですよ!
あと、何かあったとき、深く考えず気づかないふりするのも役立ちます。
職場でしょうか?仕事で頭がいっぱいなふりしたり、というより、そんなことは考えず仕事で頭をいっぱいにしてしまうのです。

No.31 21/09/28 10:16
おしゃべり好きさん0 

>> 30 返信ありがとうございます。
そうですね‼

で、実際そんな人いるの?と存在自体を疑われている中、そんな人が居ると言ってくれ、私が言ってる内容を良く理解して頂けて気持ち的に助かりました。

ありがとうございました~。

• << 34 はい、結局、主さんはいじめてこないので、心の綺麗さが妬ましかったんでしょうねそいつは。 そういう人って、そうして人の心を汚していくんだよね。 主さんそんな人に洗脳されないで、心の綺麗さを貫いてね。そして、同じように心の綺麗な人と縁をつないでね。

No.32 21/09/28 12:02
匿名さん32 

>> 29 返信ありがとうございます。 さすがに「自分の事 可愛いと思ってんのか!」って真後ろから言われた時は確信しましたね、気のせいではなかった… いるねーそうゆう人。
そうゆう人って異性にちやほやされたい&自分中心でいないと気が済まない構ってちゃんタイプだよね。 

最初はちゃんと相手してたけど、面倒になって
『で?』『へぇ〜』『だから?』で返してたw

悔しいの?って言われたことがあって、
『うん。悔しい。あんたみたいに頭の中お花畑に生まれてたら悩みもなくて幸せだっただろうなと思うわ』って言ったら、めっちゃ優越感に浸った表情してた。
嫌味を嫌味と捉えないところが、本当に脳内お花畑だなぁーとある意味関心したw

頭弱いから、それに引っ掛る異性もやっぱり頭弱いんだろうなーって人。
だから男運は悪かったみたいw

まともな人は〈またやってるよ〉で終わり。

社内の何人かはそのまともな人と付き合って結婚してる。
彼女が振り分けしてくれたからね!

No.33 21/09/28 12:10
おしゃべり好きさん0 

>> 32 返信ありがとうございます。

いますよね!笑

なるほど、バカとハサミは使い用ってやつですね。

「悔しいの?」の質問に至る意味がわからないですよね笑

自分に自信があるんだか無いんだか 本当に良くわからない人でした。

No.34 21/09/28 12:21
匿名さん24 

>> 31 返信ありがとうございます。 そうですね‼ で、実際そんな人いるの?と存在自体を疑われている中、そんな人が居ると言ってくれ、私が言っ… はい、結局、主さんはいじめてこないので、心の綺麗さが妬ましかったんでしょうねそいつは。

そういう人って、そうして人の心を汚していくんだよね。

主さんそんな人に洗脳されないで、心の綺麗さを貫いてね。そして、同じように心の綺麗な人と縁をつないでね。

No.35 21/09/28 14:17
おしゃべり好きさん0 

>> 34 返信ありがとうございます。
なるほど‼
心を汚していくのが目的だったのか!

本当に、心の綺麗な人と縁を繋いでいきます!

ありがとうございました~

No.37 21/09/29 01:31
匿名さん37 

>> 36 24の者です。

そうでしょうか。
人を虐めないって、結構心が綺麗でないとできないことだと思います。

そんな方でも、その優しさにつけこまれたり、嫌みを言われたりして、ストレスはたまることはあるのです。
スレを見る限り、主さんにはなんの落ち度もありません。

主さんは何も悪いことはしておらず、普通にしていただけ。自ら嫌みを言ったのも相手、嫌いにさせたのもその相手。

ただ単に嫌いだからスレを立てているというのではなく、いろんな人の意見をきき、そういった人に対してどう対応していこうか、どう捉えていこうか、無意識の心の防衛反応だと思います。

関わりたくなくても顔を会わせないといけないそうした癖のある人と働いたことがあるとわかると思いますが、こうした相談できるところで、心のケアをしないとやっていけないこともあるのです。

• << 42 返信ありがとうございます。 全ておっしゃる通りです。 私はそもそもそこまで心汚いとは思っていません。内心毒づいているのも、普通だと思っています。(聖人君子ではないし、目指していません笑) 自分で言いますがまだ自制心があり増しな方だと思います。 退社させるのを目的に置けば「可愛いから虐められるんですぅ」を叶えてあげても良かったと思っています。(やりませんが。) 美女を僻む醜い女に成り下がってあげるのも、ある意味優しさかも知れません。 私が本当に虐めに、長けていたら彼女はあっという間に排除 出来たと思います。 本当に内情を、良く理解して頂けていてありがたいです。 感謝です。

No.38 21/09/29 04:07
匿名さん14 

>> 37 ≫37
バカとハサミは使い用。
とか言って、その女性を小馬鹿にしている時点で、心が綺麗とは、思えません。

普段から、仲が良い人をイジるなら、分かるのですが、嫌いな人をイジると言う行為は、相談と称して、その女性を小馬鹿にしている。→性格の悪さが滲み出ている。

だから、虐められた経験の有る女性は、アンテナ張り巡らせ、主さんの気持ちや、視線から虐められたと勘ぐってしまったのでは?
と私は、思ってしまいました。

嫉妬していないなら、相手にしない。
無関心になれば良い事だと私は思います。

• << 45 返信ありがとうございます。 >バカとハサミは使い用。 とか言って、その女性を小馬鹿にしている時点で、心が綺麗とは、思えません。 彼女のような人は受け入れず線引き、締め出しくらいで丁度良いのですよ。(もちろんあからさまにはしません。内心 こっそり。)こちらの心を守る為に。 小馬鹿にされるよう持って行ったのは彼女自身だから、仕方ないのですよ。 >普段から、仲が良い人をイジるなら、分かるのですが、嫌いな人をイジると言う行為は、相談と称して、その女性を小馬鹿にしている。→性格の悪さが滲み出ている。 貴方の“こうあるべき”じゃなかったようで笑 私は普段から仲の良い人はいじりません笑 馬鹿にしませんし、感謝しているので尊重し大事にしますから冗談でも内心でもバカとハサミは使い用とは言いませんわ笑 彼女が自ら尊重され、感謝され、大事にされないように持っていって、人の正常な心理として、割り切られた。バカとハサミは使い用、になっただけだと。 続く
  • << 47 続き >だから、虐められた経験の有る女性は、アンテナ張り巡らせ、主さんの気持ちや、視線から虐められたと勘ぐってしまったのでは? と私は、思ってしまいました。 感想ありがとうございます。 私に非がある とするなら、おっしゃる通り確証のない話になりますね! 彼女は虐められることは怖れていません。その場面を有効利用するために、待ち望んでいるのです。私やもう1人の後輩を馬鹿にしています。文章、ちゃんと読んで頂きたいです。どっちが虐められてるかわからないような状況なんですが? >嫉妬していないなら、相手にしない。 無関心になれば良い事だと私は思います。 まず、どゆこと?って思いました笑 どの辺で私が彼女に嫉妬していると思い ましたか? 私は彼女のようにはなりたくありません。全く憧れていませんよ? 判官贔屓(はんかんびいき)か何か知りませんが、彼女に貴方が同じ目にあった時に私ほど冷静に対処出来るかわかりませんよ。 なるべく人間関係をぐちゃぐちゃにしないで済み、関係ない人を巻き込まないで済む方法を探り、人間関係のトラブルを起こさない方法を模索するか、わかりませんよ笑

No.39 21/09/29 06:56
匿名さん37 

>> 38 虐められなかったから、
自分のことかわいいと思ってんのかよ
と主さんに言うお相手のほうがどう考えてもおかしいと思います。

そういう相手だから、人を虐めることはしない優しい主さんにもバカとハサミは使いようといわれてしまうのです。

その相手が、優しい人にも嫌われてしまうくらい性格が悪いというだけです。

• << 48 返信ありがとうございます。 優しいかはわかりませんが、 “虐めはしない方向で”と思っている人にも バカとハサミは使い用と思われてしまうのは残念だと思います。 内情を良く理解して頂けて嬉しいです。

No.40 21/09/29 08:01
匿名さん14 

>> 39 そのお相手が、普通だとは、言っていません。だからと言って小馬鹿にするのは、如何なものか?

ストレスがたまるほど、嫌な人だと思ったら、距離を取り、無関心になったら良い。と言っているんです。

ここで、小馬鹿にして、悪口で盛り上がっていたら、リアルでも、その相手の事を小馬鹿にして、ふとした時の目つきや、態度に出てしまうのでは?
余計に、虐められた。と面倒な事を言われてしまう可能性も有るかもしれない。

だから、無関心でいたら良い。
無関心でいたら、相手が何をしようが、主さんはイライラする事も無いですよね。と言っているんです。

• << 44 無関心でも文句いう人は言いますよ。 人に興味がない薄情者だってね。 その相手のほうが人を陥れようとしているのです。 近づかないほうが吉です。 ただ近づかない場合も、避けられるとか言い出しそうなので注意が必要です。 こうして虐められたいという変な思考回路じたいおかしいから、周りを仕事させづらくしたりやっかいなのです。 お互い仕事がやりやすいようにしていた主さん。 正直言って、相手のような思考回路は仕事に支障を来す、お荷物なのです。 相手のような見た目のことで頭がいっぱいな人は、パリコレとか、見た目で競い合うようなその道に進めばいい。
  • << 49 返信ありがとうございます。 なかなか至難の技ですね。 興味があるので、彼女を分析させていただきます。 場所は選んでいます。 いえ、実害は無いですよ。 もう同じ職場の同僚ではありませんから。 こんな人 他の職場にもいるかなぁ? 次、あったらどう対応しようか…と情報交換・作戦会議しているだけです。 確かにネガティブな方で話題にしていますが、 場所や人を選んでやっている、これまでが悪口・噂話になるなら、誰にも相談できませんね。 カウンセラーの仕事は無くなりますね‼

No.41 21/09/29 08:17
おしゃべり好きさん0 

>> 36 削除されたレス 返信ありがとうございます。

私は相手の為に虐めをしなかったのではありませんよ笑 自分の為です。
自分の事 優しいとも思って無いですし。
内心、結構 毒づいていますから笑

後、貴方も対して心綺麗ではないでしょうよ、とかく自分の事は棚上げしますね!

では、虐めっこ特有の…は具体的に何処に現れていますか?笑
答えなければ、ただのいちゃもんですよ。

私は彼女に興味関心ありますよ?
言うて嫌いでもないし、むしろ好きでしたが、若干 嫌いになり、どういう思考回路なんだ? 他にも彼女のような人にあった人はいるか?等

私にとって嫌いな人でも興味がある人なので 分析するの時間が無駄、じゃないからやっていますが?
貴方にいちゃもんつけられる筋合いありません。
>好きの反対は、嫌いじゃなくて、無関心と言いますよ。
知ってますよ。無関心を強要されてもね!笑

>こんなところに書き込んでいるなんて時間が無駄ですね
そっくりそのままお返しします!

No.42 21/09/29 08:28
おしゃべり好きさん0 

>> 37 24の者です。 そうでしょうか。 人を虐めないって、結構心が綺麗でないとできないことだと思います。 そんな方でも、その優しさに… 返信ありがとうございます。
全ておっしゃる通りです。

私はそもそもそこまで心汚いとは思っていません。内心毒づいているのも、普通だと思っています。(聖人君子ではないし、目指していません笑)

自分で言いますがまだ自制心があり増しな方だと思います。

退社させるのを目的に置けば「可愛いから虐められるんですぅ」を叶えてあげても良かったと思っています。(やりませんが。)
美女を僻む醜い女に成り下がってあげるのも、ある意味優しさかも知れません。

私が本当に虐めに、長けていたら彼女はあっという間に排除 出来たと思います。

本当に内情を、良く理解して頂けていてありがたいです。

感謝です。

No.43 21/09/29 08:38
お茶の間の姉さん25 

いや、主さんに虐めっ子的な要素はないと思いますよ。
聖人君子ではないだけ。

最初はどちらかというと好意を持っていた相手でも、偏ったアピールを執拗にされる、思うようにいかなかったら訳の分からないことを怒鳴られる、となると優しい人でも「めんどくさい…うんざり…」という気持ちになるし、相手のことを馬鹿にしてしまう(正確には呆れ果てる)気持ちも出て来るし、自分の中だけでストレスを処理しきれず他人に愚痴りたくなる気持ち、分かります。
一回や二回や三回なら笑って流せることでも、日々の積み重ねとなると大きいんですよ。

• << 50 返信ありがとうございます。 内情を、理解頂けて嬉しいです。 本当に助かります。

No.44 21/09/29 08:42
匿名さん37 

>> 40 そのお相手が、普通だとは、言っていません。だからと言って小馬鹿にするのは、如何なものか? ストレスがたまるほど、嫌な人だと思ったら、距… 無関心でも文句いう人は言いますよ。
人に興味がない薄情者だってね。

その相手のほうが人を陥れようとしているのです。
近づかないほうが吉です。
ただ近づかない場合も、避けられるとか言い出しそうなので注意が必要です。

こうして虐められたいという変な思考回路じたいおかしいから、周りを仕事させづらくしたりやっかいなのです。
お互い仕事がやりやすいようにしていた主さん。
正直言って、相手のような思考回路は仕事に支障を来す、お荷物なのです。
相手のような見た目のことで頭がいっぱいな人は、パリコレとか、見た目で競い合うようなその道に進めばいい。

• << 51 返信ありがとうございます。 はい、めちゃくちゃ厄介で迷惑でした。 「何しに来てんねやろ、この人」ってドン引きでした。 彼女は身長156cmなのでパリコレは無理ですね~。 おっしゃる通りアイドルなど見た目で競う仕事をすれば良いと思います。 自転車のサドル盗まれて嬉しそうだったので、過度なファンがいても笑って許せる思考回路のようですから。

No.45 21/09/29 08:43
おしゃべり好きさん0 

>> 38 ≫37 バカとハサミは使い用。 とか言って、その女性を小馬鹿にしている時点で、心が綺麗とは、思えません。 普段から、仲が良い人をイ… 返信ありがとうございます。

>バカとハサミは使い用。
とか言って、その女性を小馬鹿にしている時点で、心が綺麗とは、思えません。

彼女のような人は受け入れず線引き、締め出しくらいで丁度良いのですよ。(もちろんあからさまにはしません。内心 こっそり。)こちらの心を守る為に。
小馬鹿にされるよう持って行ったのは彼女自身だから、仕方ないのですよ。

>普段から、仲が良い人をイジるなら、分かるのですが、嫌いな人をイジると言う行為は、相談と称して、その女性を小馬鹿にしている。→性格の悪さが滲み出ている。

貴方の“こうあるべき”じゃなかったようで笑
私は普段から仲の良い人はいじりません笑
馬鹿にしませんし、感謝しているので尊重し大事にしますから冗談でも内心でもバカとハサミは使い用とは言いませんわ笑
彼女が自ら尊重され、感謝され、大事にされないように持っていって、人の正常な心理として、割り切られた。バカとハサミは使い用、になっただけだと。

続く

No.47 21/09/29 08:48
おしゃべり好きさん0 

>> 38 ≫37 バカとハサミは使い用。 とか言って、その女性を小馬鹿にしている時点で、心が綺麗とは、思えません。 普段から、仲が良い人をイ… 続き

>だから、虐められた経験の有る女性は、アンテナ張り巡らせ、主さんの気持ちや、視線から虐められたと勘ぐってしまったのでは?
と私は、思ってしまいました。

感想ありがとうございます。
私に非がある とするなら、おっしゃる通り確証のない話になりますね!
彼女は虐められることは怖れていません。その場面を有効利用するために、待ち望んでいるのです。私やもう1人の後輩を馬鹿にしています。文章、ちゃんと読んで頂きたいです。どっちが虐められてるかわからないような状況なんですが?

>嫉妬していないなら、相手にしない。
無関心になれば良い事だと私は思います。
まず、どゆこと?って思いました笑
どの辺で私が彼女に嫉妬していると思い
ましたか?
私は彼女のようにはなりたくありません。全く憧れていませんよ?

判官贔屓(はんかんびいき)か何か知りませんが、彼女に貴方が同じ目にあった時に私ほど冷静に対処出来るかわかりませんよ。
なるべく人間関係をぐちゃぐちゃにしないで済み、関係ない人を巻き込まないで済む方法を探り、人間関係のトラブルを起こさない方法を模索するか、わかりませんよ笑

No.48 21/09/29 08:51
おしゃべり好きさん0 

>> 39 虐められなかったから、 自分のことかわいいと思ってんのかよ と主さんに言うお相手のほうがどう考えてもおかしいと思います。 そういう… 返信ありがとうございます。

優しいかはわかりませんが、
“虐めはしない方向で”と思っている人にも バカとハサミは使い用と思われてしまうのは残念だと思います。

内情を良く理解して頂けて嬉しいです。

No.49 21/09/29 08:57
おしゃべり好きさん0 

>> 40 そのお相手が、普通だとは、言っていません。だからと言って小馬鹿にするのは、如何なものか? ストレスがたまるほど、嫌な人だと思ったら、距… 返信ありがとうございます。

なかなか至難の技ですね。

興味があるので、彼女を分析させていただきます。
場所は選んでいます。
いえ、実害は無いですよ。
もう同じ職場の同僚ではありませんから。

こんな人 他の職場にもいるかなぁ?
次、あったらどう対応しようか…と情報交換・作戦会議しているだけです。

確かにネガティブな方で話題にしていますが、
場所や人を選んでやっている、これまでが悪口・噂話になるなら、誰にも相談できませんね。
カウンセラーの仕事は無くなりますね‼

No.50 21/09/29 09:00
おしゃべり好きさん0 

>> 43 いや、主さんに虐めっ子的な要素はないと思いますよ。 聖人君子ではないだけ。 最初はどちらかというと好意を持っていた相手でも、偏ったア… 返信ありがとうございます。
内情を、理解頂けて嬉しいです。
本当に助かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少