注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

眞子さまの幸せを願っております

レス20 HIT数 841 あ+ あ-

社会人さん
21/10/17 00:03(更新日時)

小室圭さんと御結婚される眞子さま
政府から一時金が支給されないようです
酷い話しですよね!
今後、眞子さまは惨めな生活をされる事
でしょう!一生 政府を恨むでしょうね
でも、日本国民は眞子さまの幸せを願っております。どうぞ お幸せに!

No.3381189 21/09/25 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/25 07:40
寡黙な人さん1 

>政府から一時金が支給されないようです
酷い話しですよね!

いやぁ…自分たちから一時金を辞退したようですが、、

でも、そうせざるをえなかった空気を作ったのは国民かもね。つーか、あの母ちゃん露出しない方がいいね。

No.2 21/09/25 08:12
匿名さん2 

眞子様は、自分が皇族である自覚が足りません(ほぼ無し?)。
小室圭さんに至っては、身の程知らずです。
普通の神経の持ち主なら、自分の立場を考えれば辞退します。

No.3 21/09/25 08:13
匿名さん3 

正直どーでもいい話。
国民が議論した所で結婚するでしょあの二人。

惨めな生活って誰を基準にしてるのですかね。
コロナで食も失い、明日の食事や住む所、自殺を…と心配している方達がいる中で、どんな惨めな生活を送って下さるのですかね?

アメリカに行ったって腐っても元?日本のプリンセス。警護も付くでしょうし、まさかスラム街に住んで…って訳でもなし。ニューヨークですからね。
味噌汁にめざしに漬物、ご飯何て、質素な食事もされないでしょ。下手したら専属料理人とか付いてそう。

羨ましい程惨めな生活?ですね。

No.4 21/09/25 08:47
通りすがりさん4 

眞子様も優秀なのだからある程度高収入を得るでしよー

ましてやニューヨーク!
20歳の娘でもなかなか稼げるそうです。

日本って先進国の中で少しも成長出来てないそうだとか…

まぁ…後は小室さんとお母さんがどれ程の足枷になるかの問題ですよね。


因みに一時金は本人が辞退したんですよねー?
国民の大半は辞退しろよーと思ってるのでは無いんですか?
小室さんの借金返済に当たるのが気にいらないって話しばっかり出てましたもんね…

だから日本政府が悪いとは思いません。

No.5 21/09/25 08:59
寡黙な人さん5 

帰国の飛行機代は、眞子様が払っていてどこに幸せがあるのでしょう。最初から幸せがない結婚だと思う。アメリカから迎えに行くお金がないよと、旦那になる人は言っているんですよ。
何が何でも結婚したいから、お金は出すから戻ってきてなのかもしれないけど第三者的に見て、金を出してくれたらいいよみたいな態度にしか思えない。

国民感情を考慮してと一時金辞退という時点で二人は、この結婚は誰も祝福してくれないということはわかり切ってる。おめでとうと言われない結婚だとわかり切ってる。

二人がよければそれでいいけど、人に祝ってもらうことのできな結婚程寂しいものはないと思うな。


ただ、眞子様の意思を尊重しては秋篠宮家で育ったならば良いこと。子どもの意思を尊重する宮家ですから、一時金辞退の尊重は眞子様は押し切るはず。
辞退を認めてくれなければ、なんなの?とプンスカになるはず。

No.6 21/09/25 09:08
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

皇族は日本の象徴ですしね。
王国で言うところの王族。
ただ政治は行わないから象徴。

つまり、一応国民が崇める対象であるだろうし、特別な存在なんですよね。
聖徳太子がいた推古天皇も、文明開化の明治天皇も、終戦を耐えた昭和天皇も全ての血がつながる御一族です。

その覚悟と言うか理解があるならば、一般市民のごとく女の一念を通すような事は良くないような気がする。
1人の女性である前に皇族なんですよ。
生まれた瞬間から。

最近はイギリスの皇太子も王族を離れたりしてますから、そういう時代なのかもしれませんけど。

No.7 21/09/25 10:30
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別に、今の眞子様に何を言ったところで無駄なのは分かっているのよ。

それでも、小室母子は、色々な人達の尊厳を損ない、お金も命も搾取してきた人達ですから、尊敬出来る対象ではないです。

だから、祝福も出来ません。

海外等で身分の高い方をどうして尊重するのかって、要するに、身分の高い方はそれだけの責任を負って努力、奉仕されてきているからこそです。

日本の皇室が尊敬されているのも、昭和天皇、平成天皇の強い志と努力の賜ですから。


小室圭さんってそもそも何も資格取れてなくて、どうやってビザ取るつもりなんだろうね?
もう、学生ですらなくなるのに…

就労ビザだって更新するのに定期的に帰国も必要なのに


せめてUFJで地道に勤めていたなら、全く違っていたのでしょうに。


そもそも、法学士の資格すら持っていなくて、日本国内で司法試験にすら受かってなくて、弁護士でも、判事でも、裁判官でもないのに、
LLMコースって・・・
入っても資格取得条件を満たしてない・・・

だったらJDコースで3年頑張るところだけど、そもそも、ハーバード、イェールですらないので、大手の法律事務所で就職出来るわけもない。


って、就職先の発表あったみたいですね

又、眞子ひかり?

No.8 21/09/25 10:39
通りすがり ( ♀ L0b3j )

追記

>ノーブレス‐オブリージュ
>(〈フランス〉noblesse oblige)
>《「ノブレスオブリージュ」とも》身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという、
>欧米社会における基本的な道徳観。
>もとはフランスのことわざで「貴族たるもの、身分にふさわしい振る舞いをしなければならぬ」の意。


何かドラマの中で、好きで貴族に産まれたわけじゃない。と荒れる子供に
だったら、道端で餓えて亡くなってる子供も好きでそうした身分に産まれたのか?と問われていました。

多くの人の働きがあって、国や領地が営まれていて、経営手腕、先読みの力や、思いきった改革や、投資など、政治力等がなければ、生き延びてはいけなかったのもあるそうですが、

その辺の、老舗の和菓子屋にしろ、
ちゃんと後継者を育てて、意識を高く持っていなければ、潰れてしまうのですよ。

自由、自由と云うけれど、自由にも責任は伴うし。
逆に、世襲も、ただ継げば良いのかと言ったら、そうではないわけです。


だからこそ、長く続く日本の皇室は尊重されているんですけどね。

なんだかなー


No.9 21/09/25 12:53
おしゃべり好きさん9 

酷い話ですかね?
一時金は自分達で辞退していたと思ったのですが違うのですか?

惨めな生活って…二人で辛い道を選んででも結婚したかったんですよ
何をもって惨めな生活なんですか?

No.10 21/09/25 16:03
匿名さん10 



辞退したのだから
酷くはないと思います。

小室さん
痩せたような顔をして
頑張っていたのでしょう。

しかし
娘のいる知人に
あなたなら娘をお嫁に
出せるか?と聞いたら
1人も出すと言った人は
いませんでした。

5年後、10年後
眞子さまがどう
暮らしているか

親の年代は痛々しい姿で
なければと思うばかりで。

No.11 21/09/27 08:38
通りすがり ( ♀ L0b3j )

とりあえず、NYの法律事務所に事務で就職だそうです。

事務員

就職出来たようでよかったですね


事務員

No.12 21/09/27 09:47
匿名さん12 

このご結婚これから不吉な事が起きるとしか思えない。

ヤバイよ。

No.14 21/10/16 10:09
匿名さん14 

天皇陛下のお言葉
「眞子の幸せを願っています」
とのこと。

眞子とk氏の事ではない。
ただ眞子の幸せを

No.15 21/10/16 14:10
匿名さん14 

眞子さまが皆が何を言っても 全く聞かなかったので
結果的にそうなったのですよ。

何があっても
自業自得なんでしょうか?

No.16 21/10/16 14:11
匿名さん14 

眞子さまとkの婚姻届を受理した公務員の責任もある。

No.17 21/10/16 17:11
匿名 ( cvn01b )

こういうスレはよく見かけるけど、誹謗中傷にはあたらないんですかね。

ミクル運営側も、批判する側?

こういう事で、眞子さまは心を病んでいるというのに、、

他スレで「いずれ殺されるよね」とかいうレスもありましたが、なぜ、これから結婚する人に、そういう事が言えるんでしょう、、

No.18 21/10/16 18:00
匿名さん14 

警備をしっかりしないと危険だからですよ。

結局の所は日本が皇室に権力と品位を保つため
にきちんと対策してきたものです。

それが民間人で儀式もしない駆け落ち婚されるパワーバランスは必ず働くんです。
それが世界中の人相手となったら収集はつかないんですよ。
王室はもっと怖いです。

No.19 21/10/16 20:31
匿名さん14 

欧米のパパラッチのえげつなさは、日本の週刊誌の比でありませんよ。軍の特殊部隊経験者が警備しているのに、英王室関係者がプライベートビーチで羽を伸ばそうものなら、赤裸々な写真をおさえられてしまう。英王室を離脱し、結果的に『王冠を賭けた恋』になってしまったメーガン妃とヘンリー王子への報道過熱を見ればわかるでしょう。

映画化までされてイギリス王室は激怒。

もう映画化する予定だと言われているでしょう?

No.20 21/10/17 00:03
匿名さん14 

納采の儀 (のうさいのぎ)とは皇室の儀式のひとつ。皇族が結婚するにあたって行われるもので、結納の起源となった。

眞子さまは一切の皇室の結婚の儀式は行えない
これは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧