注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

世の中の不倫の数

レス12 HIT数 561 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/25 07:36(更新日時)

不倫してる人ってどれくらいいるのでしょうか。
不倫ってどこからですか?

タグ

No.3380930 21/09/24 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 21:24
通りすがりさん1 

多分想像よりは遥かに多いかと思います。


中には、えっ?あんな人が⁇という方がいます。

この世の中、仕事という言い訳で帰宅が遅い人、その言い訳をされたら疑わない人は大勢いるでしょう。


現に自分も配偶者から2年近くも不倫されていたのにも関わらず、全く気付かずにいました。

どこからが…ということですが、既婚の身で不貞行為があれば不倫になります。


一緒に食事をした、連絡先を交換したくらいでは何とも理由付けができますので、それには値しないですね。


被害に遭われたのですか?
それとも当事者でしょうか。

No.2 21/09/24 21:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 長文で返信ありがとうございます。

どちらかといえば当事者です。
私もそろそろ2年経ちますが、当事者意識は低いです。
何故なら気持ちが一ミリも不倫相手は向いていないからです。

この不倫がなければ今頃夫婦仲は今ほど良くはなかったと思いますし、私は主人を愛しています。

ただやっぱり悲しませたくはないのです。

通りすがりさんは、ご経験されて最終的にどのような着地点になったのでしょうか。

  • << 7 実際には相当数に昇ると思います。 私の周囲にも、知っているだけで四組いますので。 これはあくまで純粋な疑問なのですが、主さんは旦那さんを愛しているのに他の男性と不倫しているんですか? しかも一ミリも愛情が無い人と? 世の中色んな人がいるんですね。。 私は罪悪感から病んでしまうまで自分を責めるタイプなので、不倫は絶対にできないですね。

No.3 21/09/24 22:01
通りすがりさん1 

>> 2 なるほど、そうなんですね。

自分からすると、恋愛好きさんの不倫はとても複雑な関係のように思えます。


不倫相手には1ミリも気持ちが向かないのに、愛するご主人を悲しませたくはないとは言いつつもすでに2年近く、裏切りを続けているということなので…


目の前の幸せが壊れてしまうのは一瞬です。

不倫というスパイスがあるからこそ、結婚生活が潤うのだとしたら、ご主人にもそのようなお相手がいても致し方ない、と言えそうです。



自分の場合は、最終的には結婚生活の再構築に至っています。
結婚生活継続中…ということですね。

No.4 21/09/24 22:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうでしょうか。
私からすると性欲だけの単純な関係だと思っています。

悲しませたくない気持ちと裏腹に裏切り続けているのは事実ですね…。

そうですね、おっしゃるとおり主人にいても隠し通してくれれば構いません。

再構築を決断されたんですね。
その理由は伺っても良いですか?

  • << 9 自分には愛のない行為が虚しいだけにしか感じない。 そこに意義を感じるから、愛ある行為なら至福のときですね。 再構築に至るまでには当然色々な思いがありました。 長い時間かけてやっと出た自分の答えは再構築。 それまで離婚しか考えられなかったのに、ある日突然スイッチがオフになった…とでもいいましょうか。 理由…。 自分の中で、"許せた"のでしょうね。

No.5 21/09/24 22:23
匿名さん5 

30年やってるお水ですが
9割9部、男性はやってます
やってない男性はチャンスがなかっただけです、「俺は絶対にしない」という男性もいますがそれは「したい気持ちはあるけどそう言える自分が好きだから」です。

男の性欲はただの生理現象です
性格の分からないAV女優でぬけるし、顔をぼかした素人物でもヌケる。
もっと言えば、おっさんが描いたエロ漫画でもヌケるんです。
不倫や浮気はその延長線上、生の女でヌキたいだけです。

No.6 21/09/24 22:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そんなもんですよね。

100年生きて、よそ見しないってすごいなと思います。

No.7 21/09/24 22:27
匿名さん7 

>> 2 長文で返信ありがとうございます。 どちらかといえば当事者です。 私もそろそろ2年経ちますが、当事者意識は低いです。 何故なら気持ち… 実際には相当数に昇ると思います。
私の周囲にも、知っているだけで四組いますので。

これはあくまで純粋な疑問なのですが、主さんは旦那さんを愛しているのに他の男性と不倫しているんですか?
しかも一ミリも愛情が無い人と?

世の中色んな人がいるんですね。。
私は罪悪感から病んでしまうまで自分を責めるタイプなので、不倫は絶対にできないですね。

No.8 21/09/24 22:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私の周りにも一定数います。

そうです、主人が大好きです。
でも性の対象ではないので(多分互いに)外で発散してます。
不倫相手に愛情は感じてないです。
感謝はしてますが。

そうなんですね。
きっと私が不倫相手を好きになったら、罪悪感を感じるんだと思います。
そうなったことがないから未知ですが。
十人十色ですね。

  • << 11 え?20代で旦那は性の対象じゃない? 早過ぎじゃないですか? もしかして好きでもないかなり年上と金目当てで結婚して旦那はATMとしか思ってないとかではないですよね? あと40年以上そんな関係を続けるんですか? 子供はいるんですか? 因みに自分も不倫してますが40になってからです。

No.9 21/09/24 23:03
通りすがりさん1 

>> 4 そうでしょうか。 私からすると性欲だけの単純な関係だと思っています。 悲しませたくない気持ちと裏腹に裏切り続けているのは事実ですね…… 自分には愛のない行為が虚しいだけにしか感じない。

そこに意義を感じるから、愛ある行為なら至福のときですね。


再構築に至るまでには当然色々な思いがありました。
長い時間かけてやっと出た自分の答えは再構築。


それまで離婚しか考えられなかったのに、ある日突然スイッチがオフになった…とでもいいましょうか。

理由…。
自分の中で、"許せた"のでしょうね。

No.10 21/09/24 23:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 考え方は本当に人それぞれですね。

最終的にお二人が選んだ道がいい方向に進むことを願っています。

No.11 21/09/25 02:12
通りすがりさん11 

>> 8 私の周りにも一定数います。 そうです、主人が大好きです。 でも性の対象ではないので(多分互いに)外で発散してます。 不倫相手に愛情… え?20代で旦那は性の対象じゃない?
早過ぎじゃないですか?
もしかして好きでもないかなり年上と金目当てで結婚して旦那はATMとしか思ってないとかではないですよね?

あと40年以上そんな関係を続けるんですか?
子供はいるんですか?

因みに自分も不倫してますが40になってからです。

No.12 21/09/25 07:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私は29で、主人は38ですよ。
何度も書いているように主人のことは愛しています。
憶測での決めつけは気分を害すので控えてください。

それと、自分自身の年収は700万円は超えるので、主人がいなくても金銭的に困ることはありません。

子供はおりません。
あなたも不倫をされてるとのことですが、始まりの年齢は人それぞれだと思いますし、誰かから見れば40からの不倫も早いと感じるかもしれませんよ。
視野を広く持つことをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧