注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

フリーライターが不安

レス7 HIT数 374 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/10/15 11:45(更新日時)

距離感がおかしいと言われました。空気が読めないとも言われます。SNSで知り合ったカウンセラーの方に嫌われました。友達どころかカウンセラーにすら嫌われる自分ってどんだけなんだろうと思います。依存してしまいました。
動画で私の話をされたので、口コミに動画で患者さんの個人情報を話すのはどうかと思うと言ったら名誉毀損と営業妨害で訴えてやると脅されました。

寂しくてSNSで知り合ったカウンセラーにどっぷり依存して嫌われてしまいました。

30歳前の女です。

フリーライターとしての活動は今年で4年目になりました。国語が得意なわけでもなく読み書きは苦手で 偏差値は高いけど 
問題解くの遅いし 専攻も違うので
歯科助手と金融事務は続かず
医療事務を一年ちょっとくらいしてました。
仕事が全然続きません。

フリーライターの仕事いつまで
続けたら良いのでしょう。

精神疾患と 難聴と聴覚情報処理と アレルギーあります。

歯科助手の短期のお仕事は契約を切られ
金融事務も派遣切りにあい
医療事務は身体を壊し
なかなか仕事が続きません

No.3380898 21/09/24 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 20:22
暮らしている人さん1 

アスペルガーだと思うので精神科で相談してはどうですか?きっと楽になれるし糸口が見つかると思います

  • << 3 自閉傾向強いです

No.2 21/09/24 20:23
暮らしている人さん2 

主さんのこと知らないので間違ってるかもしれませんが、自分に合う精神病の病院を見つけ、しっかり見てもらう
もしなんらかの手当てがでるなら受給する
仕事は自分のペースで軽くやる
変な人生相談もどきにひっかからない
自分ならこうします

  • << 4 SNS経由の カウンセリングはよくないです

No.3 21/09/24 20:48
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アスペルガーだと思うので精神科で相談してはどうですか?きっと楽になれるし糸口が見つかると思います 自閉傾向強いです

No.4 21/09/24 20:48
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんのこと知らないので間違ってるかもしれませんが、自分に合う精神病の病院を見つけ、しっかり見てもらう もしなんらかの手当てがでるなら受給… SNS経由の
カウンセリングはよくないです

No.5 21/09/26 02:59
通りすがりさん5 

こんばんは。
一応、私は心理カウンセラーの資格保有者です。
私からアドバイスをさせていただくとなると、フリーライターのお仕事は継続して行きながら、短時間のアルバイトをされてみてはいかがでしょう?
アルバイトの職種は、レジ打ち、ファミレス、ファーストフード、コンビニなど、賢い貴女様には大変失礼となる職種を申し上げているとは思いますが、寂しさを感じられることがお有りとのことですので、短時間のアルバイトをする目的としては、他人様と接触や会話をすることにより、寂しさが緩和される可能性があるからです。
今現在、流行語のように精神疾患の名前がネット上でもあちらこちらで飛び交う世の中ですが、悩みのない人なんて存在しませんしね。
アルバイトの職種内容が簡易的なものの方が、フリーライターの高度な仕事をこなされるのに大変でしょうから、外に働きに出る方のアルバイトは中身が軽く貴女自身にとって楽に思える仕事内容の方が悩みも少なくなる可能性が高いからです。
ご参考までに・・。

No.6 21/09/26 17:15
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 地元の普通の私立大学で日本文学専攻でもないですし、賢くないただの主婦ですよ。経験がある 医療事務と歯科助手は応募しましたが早朝のコンビニやレストランの方がいいかもしれませんね。

No.7 21/10/15 11:45
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「家事板」から「人間関係板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧