注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

娘の男友達

レス13 HIT数 536 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/28 09:32(更新日時)

中学生の娘です。
気を引きたいのか、不思議な男友達がいるようです。
「俺の好きなタイプは○○ちゃん(娘とは別の子)と○○ちゃん(娘とは別の子)」
などと聞いてもいないのに話してきて

娘が「へぇ、私は○○君(別の男の子)かなぁ」
と答えると
「あっそ!どうせ俺はタイプじゃないんだろ!死ねってことだろ!!
俺をバカにしたくてわざと○○(別の男の子)の名前を出したな?!」
とすごい猜疑心だそうで。
普段は明るいそうなのですが、突然変なスイッチが入るらしいです。

教室でも毎日死にたい死にたいと言っているそうです。

あまりにネガティブで、毎日
「そんなことないよ」「そんなこと言ったらご家族が悲しむよ」と励ましていて疲れたそうで、もう相手しないようスルーしていたらネガティブな内容の手紙を引き出しに入れられたりして、娘は帰宅後ずっとため息をついています。
席を離してもらうなど学校に相談すべきでしょうか。

No.3380680 21/09/24 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 13:12
通りすがりさん1 

うわぁ、典型的なめんどくさい系の男の子ですね。
その子は娘さんのことが好きで気を引きたいんです。
娘さん以外の子をタイプと言っているみたいですが、娘さんに好きの気持ちを悟られたくないからです。
でも、さすがに気持ち悪いですよね。
娘さんに、辛いなら学校に相談するけど、どう?
ときいてから相談しましょう、

• << 5 レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。

No.2 21/09/24 13:18
匿名さん2 

なんという鬱陶しさ。かまってちゃんですかね。
中学生ですよね。大人が下手に関わると悪くなると思います。
私としては友達の相談して、友達と一緒に対策したほうがいいように思えます。
ちなみに娘に聞いたら、「フーン」で流すと言われました。エスカレートしたら「そういうのを自己中っていうんだよ」と切り返すとか
A^0^;

• << 6 レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。 お嬢さんナイス!娘も参考にして真似してみるそうです。(笑)

No.3 21/09/24 13:27
主婦さん3 

返事しない方が、話、やめるんじゃないですかね。
言い返すと、恨まれそうですし。
主さんから、先生に席替えをお願いするのが良いかもしれませんね。
出来たら、全体の席替え。
出来ないなら、目が悪いからとか、よく聞こえないから前の方にしてもらうとか、理由つけて。

• << 7 レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。配慮してくれる担任なので、うまく席替えしてくれそうです、

No.4 21/09/24 14:12
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ただのメンヘラでしょ。
事件に巻き込まれないことを願うよ。

• << 8 レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。 メンヘラって、子供でもいるんですね…

No.5 21/09/24 16:15
聞いてほしいさん5 

>> 1 うわぁ、典型的なめんどくさい系の男の子ですね。 その子は娘さんのことが好きで気を引きたいんです。 娘さん以外の子をタイプと言っているみた… レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。

No.6 21/09/24 16:16
聞いてほしいさん5 

>> 2 なんという鬱陶しさ。かまってちゃんですかね。 中学生ですよね。大人が下手に関わると悪くなると思います。 私としては友達の相談して、友達と… レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。
お嬢さんナイス!娘も参考にして真似してみるそうです。(笑)

No.7 21/09/24 16:17
聞いてほしいさん5 

>> 3 返事しない方が、話、やめるんじゃないですかね。 言い返すと、恨まれそうですし。 主さんから、先生に席替えをお願いするのが良いかもしれませ… レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。配慮してくれる担任なので、うまく席替えしてくれそうです、

No.8 21/09/24 16:18
聞いてほしいさん5 

>> 4 ただのメンヘラでしょ。 事件に巻き込まれないことを願うよ。 レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と言ったら「しかも二人で!二人でだよ!」と強調してきたそうです。呆れていましたが、通り越して本当に気持ち悪いです。スルーしてもずっと続くようなら本人から担任に学校に相談するそうです。
メンヘラって、子供でもいるんですね…

• << 10 そもそも子供から成長してないのがメンヘラって言う精神疾患だからなぁ。

No.9 21/09/24 17:56
おしゃべり好きさん9 

うわぁ…メンヘラだしストーカーみたいな男子だ
娘さん大変だし、心配ですね
私的にはその男子の一番仲良くしている友達に相談して、その友達伝いに忠告して貰った方が良い気がします。
もちろん先生にも相談はしてた方が良いと思いますが、先生から言われるよりも友達から言われた方が聞き耳持ってくれるような気がします。

• << 11 レスありがとうございます。表面的に仲いい人はいるみたいですが、所謂男友達!って男友達はいないお子さんで、いつも女の子と行動を共にしているみたいです。男友達のことは、ちょっとでも嫌なこと言われたらラインとかブロックしてるみたいです。

No.10 21/09/24 20:55
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。今日はわざわざ娘の席に来て「俺○○ちゃんと○○の作業したんだ〜」と言ってきたらしく娘は「そーなんだよかったねー」と… そもそも子供から成長してないのがメンヘラって言う精神疾患だからなぁ。

No.11 21/09/24 22:17
聞いてほしいさん0 

>> 9 うわぁ…メンヘラだしストーカーみたいな男子だ 娘さん大変だし、心配ですね 私的にはその男子の一番仲良くしている友達に相談して、その友達伝… レスありがとうございます。表面的に仲いい人はいるみたいですが、所謂男友達!って男友達はいないお子さんで、いつも女の子と行動を共にしているみたいです。男友達のことは、ちょっとでも嫌なこと言われたらラインとかブロックしてるみたいです。

No.12 21/09/24 22:28
おしゃべり好きさん9 

>> 11 あー…男女共に嫌われる子の典型みたいな男の子ですね…
嫌なこと言われてブロックしちゃうくらい打たれ弱いなら、娘さんがどうなのか分かりませんが、きっぱりと「そういうのうざいからやめて」って伝えたら案外やめてくれそうな気もします。
と、いうか近寄ってこなくなりそうな気がします。
でもそれが無理ならやっぱり担任に相談するしかなさそうです(ーー;)

No.13 21/09/28 09:32
聞いてほしいさん5 

>> 12 自らお友達を遠ざけるような行動をして、自分は歩み寄らないのに、離れていった相手に対してネチネチ嫌味?陰口?を女子にずっと言っているようです。
自分が言われたら傷つくみたいですが、人には侮辱的なことをすごく言うみたいです。性格が女子寄りなのかな?と思ったのですが、女子に巨乳が好きだの、生理きた?だのいやらしい質問をしてくるそうなので、女ったらしなんだとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する