注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

誘いへの返答がなかった

レス37 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 08:38(更新日時)

職場の気になる女性に「今度飲みに行きましょうよ」と言ったところ、その前に話していた内容に夢中になっていたのか前に話していた話を続けており誘いに対しての明確な返答はありませんでした。

しばらくしてから会話の流れから彼氏がいないことも分かったので、もう一度誘ったら前みたくそこに関する返答はなく話を続けられてしまいました。

これは遠回しに飲みに行くことを断られたということでしょうか?それとも話に夢中になりすぎていてただ単に耳に入らなかっただけでしょうか?


でもそれ以外は頻繁に話しかけてくれるし、話している時も笑顔が多く楽しそうにしているので嫌われてはいないかと思っていました。

タグ

No.3380484 21/09/24 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 03:43
通りすがりさん1 

押してダメなら引く

  • << 7 今はとりあえず何もアクション起こさず様子みています。

No.2 21/09/24 04:37
学生さん2 

新型コロナウイルスの時短影響を懸念しているのだと思います。

  • << 8 それなら落ち着いてから、と一言でも言ってもらいたかったなって気持ちがあります。

No.3 21/09/24 04:54
通りすがりさん3 

嫌ってはないけど、飲みには行きたくない。

  • << 9 それなら自分には好意はないということですかね。

No.4 21/09/24 07:14
匿名さん4 

LINEとかしらないの?
知ってたら誘いのみで送る。

  • << 10 パソコンのアドレスは知ってるんですけど1回も送った事がないので急に送るのは気まずいかなと思いまして。

No.5 21/09/24 08:18
匿名さん5 

本気で誘っているとは思っていないのかも…。本気で飲みに行く気なくても、また今度行きましょうよ!っての会話は普通に誰でもするし、単に挨拶感覚で言ってる人も多いから…。
会話の途中に誘うのではなくてキチンと誘われたら考えてくれると思うけどなぁ。

  • << 11 本気だと思われてなかったのですかね。スルーされた感じだったので遠回しに断ってるでなければ良いなと思います。

No.6 21/09/24 08:44
通りすがりさん6 

二人きりでは飲みに行きたくないのかも

  • << 12 そういう事なんですかね、あえてスルーしたのですかね。

No.7 21/09/24 17:49
匿名さん0 

>> 1 押してダメなら引く 今はとりあえず何もアクション起こさず様子みています。

No.8 21/09/24 17:51
匿名さん0 

>> 2 新型コロナウイルスの時短影響を懸念しているのだと思います。 それなら落ち着いてから、と一言でも言ってもらいたかったなって気持ちがあります。

No.9 21/09/24 17:51
匿名さん0 

>> 3 嫌ってはないけど、飲みには行きたくない。 それなら自分には好意はないということですかね。

  • << 21 そうですね、好意があれば反応するものです。 彼女からすれば、異性としての好意よりは仲の良い同僚感覚なのでしょう。

No.10 21/09/24 17:53
匿名さん0 

>> 4 LINEとかしらないの? 知ってたら誘いのみで送る。 パソコンのアドレスは知ってるんですけど1回も送った事がないので急に送るのは気まずいかなと思いまして。

  • << 13 じゃあまずは、LINE交換するところからでは? LINE交換すらスルーされたら諦めましょう。 飲みよりハードル低いと思うし、脈なし決定です。

No.11 21/09/24 17:56
匿名さん0 

>> 5 本気で誘っているとは思っていないのかも…。本気で飲みに行く気なくても、また今度行きましょうよ!っての会話は普通に誰でもするし、単に挨拶感覚で… 本気だと思われてなかったのですかね。スルーされた感じだったので遠回しに断ってるでなければ良いなと思います。

No.12 21/09/24 17:57
匿名さん0 

>> 6 二人きりでは飲みに行きたくないのかも そういう事なんですかね、あえてスルーしたのですかね。

No.13 21/09/24 18:46
匿名さん4 

>> 10 パソコンのアドレスは知ってるんですけど1回も送った事がないので急に送るのは気まずいかなと思いまして。 じゃあまずは、LINE交換するところからでは?
LINE交換すらスルーされたら諦めましょう。
飲みよりハードル低いと思うし、脈なし決定です。

No.14 21/09/24 19:20
匿名さん0 

>> 13 そうですよね、自分的に飲みに行くなどの理由があってからラインを聞くものだと思っていました。普通逆なのでしょうか?

  • << 27 普通がどうかはわかりませんね。 ただ私だったら、二人で飲みに行くかLINE教えるかの二択なら、LINEは嫌でなければ教えます。 LINE聞かれて嫌だなと思う相手ならパソコンに送ってくださいって離します。

No.15 21/09/24 20:37
学生さん2 

早く脈なしに気がつかなければ駄目ですよ。



No.16 21/09/24 22:04
匿名さん0 

>> 15 やはりこの場合多くの方が脈ナシだと思いますかね?

No.17 21/09/25 02:41
学生さん2 

>> 16 脈なしと言うことを人から言われるのではなく
自分で自ら相手の気持に気がつく人間になりましょう。

そして、もう一つ
これ以上彼女に近寄ってはいけません。

人間は断るということはとてもストレスなのです。

それなのでハッキリ言わず遠回しに伝えるのです。

貴方がセールスを断るとき…
好きでもない人から告白されたとき…

どう答えますか?

恋愛は特に自分都合で突っ走ると相手に迷惑なので難しいですが、恋愛だけでなく人の痛みのわかる人間になりましょう。

物事を見て見ぬふりをせず何でも事なかれ主義せず突入する生き方で道は拓けます。






  • << 22 それが既に分かる人間だったらここで悩んで質問はしないです。 仕事の事があるので今後近寄らないという選択肢は自分の中には一切ないですが、皆さんからのアドバイスは全部受け入れてこれからに繋げていこうとは思っています。

No.18 21/09/25 10:14
匿名さん18 

職場の方ですか?

他の話しているときに、ちょくちょく「飲みいきましょうよ」と言っているということ? なんか軽いですね。

なんで?て思って流されていると思います。あからさまですね。

あなたは、なぜ飲みに行きたいのですか? その方はお酒は好きなの? そうでなければ、接待みたいなことしたくないし。何か食べに行こうとかって話をしていたわけでもないんですよね?

仲良くしたいのなら、ラインなりで話して仲良くなって会話の流れで話題に出たところに行くのがよいように思います。

ラインも知らない人に飲みに誘われて行くわけはないし。飲んでよってきもちよくなりたちなら勝手に行ったらいい。相手が飲みたいともいっていないなら、苦痛なだけ。

  • << 23 一応お酒はそれなりに飲むという情報は得ていて話の流れ的に誘っても大丈夫かと思って誘いました。3個上の女性なので接待とかいう感じでもなく、普段から結構仲良さげに話すのでラインを知らなくても大丈夫かなと思って誘いましたが一方的だったということでしょうか。

No.19 21/09/25 10:26
匿名さん19 

主さんと2人で飲みに行くのは気乗りしないんだと思う。

普段話して楽しい相手でも、2人で飲みとなると別な話です。

つまり恋愛感情という意味の好意は無いと思います。

私も仕事関係で会う男性と楽しくおしゃべりするのですが、
2人で飲みに行きたいと思いません。
お酒の話で盛り上がったので、その場にいた他の人たち複数での飲みにはこちらから誘いました。コロナが落ち着いたら行きましょうね~と。

  • << 24 やはりそういうことですかね。2人で飲みに行くには好意がないと難しいということでしょうか。

No.20 21/09/25 10:34
匿名さん18 

とりあえず、皆で行きたいのか、合コンを開いて欲しいのか、2人で行きたいのか、ワンナイト狙いなのか、どんなお店に行きたいのか、仕事帰りなのか、休みの日なのか、なんで行きたいのか、ただの気晴らしなのかデートなのか? 全く分からないから、まともにとりあうなら、それを全て相手がクリアにしないといけないし、それって面倒くさいことだと思います。

もう少し丁寧に、普段どんなお店に行くのか、相手はなにがすきでどんなところにいきたがっているか、まで会話してから、その相手は自分でも可能かどうか聞かないと、答える方に労力かけさせるのはどうなのかと思います。それは返事のしようがないですから、そのことに気づいて欲しいと思います。

飲みにいこうよ、でOKになるのは、相手もお酒が好きで飲みたいとか、あなたが好きでいきなりノリノリな状態な時くらいしかないんじゃないかと思います。

友人や同僚でも、何か美味しいもの食べに行こう、ならわかるけれど、飲みに行こうは意味わからないです。コロナだしね。「落ち着いてからね」て言うわけないじゃないですか。コロナも考えず、食事の誘いでもなく、ラインも知らないのに、なんだか飲みたい人。なんでお酒なの、まじで。

さらに、飲みに誘ってOKする女は乗り気だ、とかいける、とか勘違いしそうでこわい。

  • << 25 確かにこんな情勢なので、誘うタイミングも緊急事態宣言など出ていない時や「落ち着いたら行きましょう」などと配慮したつもりでした。同じ職場でお互い少し不満も抱えてそうだったので飲みに行くでも違和感はないと思っていました。

No.21 21/09/25 17:29
通りすがりさん3 

>> 9 それなら自分には好意はないということですかね。 そうですね、好意があれば反応するものです。

彼女からすれば、異性としての好意よりは仲の良い同僚感覚なのでしょう。

  • << 26 好意があれば女性はそういう時反応しますかね。やはりそう感じますよね。

No.22 21/09/25 21:30
匿名さん0 

>> 17 脈なしと言うことを人から言われるのではなく 自分で自ら相手の気持に気がつく人間になりましょう。 そして、もう一つ これ以上彼女に近… それが既に分かる人間だったらここで悩んで質問はしないです。
仕事の事があるので今後近寄らないという選択肢は自分の中には一切ないですが、皆さんからのアドバイスは全部受け入れてこれからに繋げていこうとは思っています。

No.23 21/09/25 21:36
匿名さん0 

>> 18 職場の方ですか? 他の話しているときに、ちょくちょく「飲みいきましょうよ」と言っているということ? なんか軽いですね。 なんで?… 一応お酒はそれなりに飲むという情報は得ていて話の流れ的に誘っても大丈夫かと思って誘いました。3個上の女性なので接待とかいう感じでもなく、普段から結構仲良さげに話すのでラインを知らなくても大丈夫かなと思って誘いましたが一方的だったということでしょうか。

  • << 28 女側が合わせてあげるような気持ちで付き合わないとならない、って意味で接待といいました。年齢は関係ないかな? 複数での飲み会などとはちがうからね。軽い誘いすぎて、意図が分からないし、のるにはリスクありますよ。職場で話すのとはちがいます。 本気で好きならばそれなりのアタックを開始しては?

No.24 21/09/25 21:39
匿名さん0 

>> 19 主さんと2人で飲みに行くのは気乗りしないんだと思う。 普段話して楽しい相手でも、2人で飲みとなると別な話です。 つまり恋愛感情と… やはりそういうことですかね。2人で飲みに行くには好意がないと難しいということでしょうか。

No.25 21/09/25 21:49
匿名さん0 

>> 20 とりあえず、皆で行きたいのか、合コンを開いて欲しいのか、2人で行きたいのか、ワンナイト狙いなのか、どんなお店に行きたいのか、仕事帰りなのか、… 確かにこんな情勢なので、誘うタイミングも緊急事態宣言など出ていない時や「落ち着いたら行きましょう」などと配慮したつもりでした。同じ職場でお互い少し不満も抱えてそうだったので飲みに行くでも違和感はないと思っていました。

  • << 29 落ち着いたらいきましょう、と相手にいってほしかった、のでしょう? 職場の不満を話しにお酒飲みに行きましょう、と誘ったの? 言葉にしないと分からないと思いますが。 かかえてそうだった、とか、それほど深い話をする仲には見えないけれど。 真剣にレスした返答がそれ??

No.26 21/09/25 21:50
匿名さん0 

>> 21 そうですね、好意があれば反応するものです。 彼女からすれば、異性としての好意よりは仲の良い同僚感覚なのでしょう。 好意があれば女性はそういう時反応しますかね。やはりそう感じますよね。

No.27 21/09/25 22:34
匿名さん4 

>> 14 そうですよね、自分的に飲みに行くなどの理由があってからラインを聞くものだと思っていました。普通逆なのでしょうか? 普通がどうかはわかりませんね。
ただ私だったら、二人で飲みに行くかLINE教えるかの二択なら、LINEは嫌でなければ教えます。
LINE聞かれて嫌だなと思う相手ならパソコンに送ってくださいって離します。

  • << 31 ラインの方がハードル低いんですね。飲みに誘って断られたらそれまでだけど、ラインは携帯に残るものなのでそっちの方が嫌がられやすいのかなと思ってました。

No.28 21/09/26 00:56
匿名さん18 

>> 23 一応お酒はそれなりに飲むという情報は得ていて話の流れ的に誘っても大丈夫かと思って誘いました。3個上の女性なので接待とかいう感じでもなく、普段… 女側が合わせてあげるような気持ちで付き合わないとならない、って意味で接待といいました。年齢は関係ないかな?

複数での飲み会などとはちがうからね。軽い誘いすぎて、意図が分からないし、のるにはリスクありますよ。職場で話すのとはちがいます。

本気で好きならばそれなりのアタックを開始しては?

  • << 32 そういう意味だったのですね。 そうですか、それなら軽く捉えられた可能性がありますかね。

No.29 21/09/26 01:02
匿名さん18 

>> 25 確かにこんな情勢なので、誘うタイミングも緊急事態宣言など出ていない時や「落ち着いたら行きましょう」などと配慮したつもりでした。同じ職場でお互… 落ち着いたらいきましょう、と相手にいってほしかった、のでしょう?

職場の不満を話しにお酒飲みに行きましょう、と誘ったの? 言葉にしないと分からないと思いますが。

かかえてそうだった、とか、それほど深い話をする仲には見えないけれど。

真剣にレスした返答がそれ??

  • << 33 自分で「落ち着いたら飲みに行きましょう」と言いました。 ここに書くとキリがなかったので書きませんでしたが、仕事に関する不満は実際に聞いてました。業務時間が終わってからも2人で2時間くらい仕事の事はもちろん、 恋愛に関しても色々な話をしたこともありました。 言葉が足りなかったみたいですみません。

No.30 21/09/26 08:35
通りすがりさん30 ( ♀ )

私だったらその人に興味あったら そう言う誘いは聞き逃さないので まあ特に何もおもってない人で 2人で行くのは遠慮したほうが良いかなって思ったのでわざと返事しなかったのかなと思いました。

  • << 34 やはりそうですか。同性からのそういうハッキリとした意見ありがたいです。

No.31 21/09/27 03:46
匿名さん0 

>> 27 普通がどうかはわかりませんね。 ただ私だったら、二人で飲みに行くかLINE教えるかの二択なら、LINEは嫌でなければ教えます。 LINE… ラインの方がハードル低いんですね。飲みに誘って断られたらそれまでだけど、ラインは携帯に残るものなのでそっちの方が嫌がられやすいのかなと思ってました。

No.32 21/09/27 03:47
匿名さん0 

>> 28 女側が合わせてあげるような気持ちで付き合わないとならない、って意味で接待といいました。年齢は関係ないかな? 複数での飲み会などとはちが… そういう意味だったのですね。
そうですか、それなら軽く捉えられた可能性がありますかね。

  • << 36 いえいえ。軽い誘いにのるには負担が大きいけど、この人分かってる?なんなの? て意味でのスルーです。応じたら、イケると勘違いしていそうで嫌なのもあります。 主さんが軽く考えすぎなので、つきあいたい気持ちならばはっきり伝えて答えを聞く方がよいと思いました。 ただ、応じられない場合ははっきり断ると同僚としてやりづらくなるので、同じように名言せずにスルーされることもあるかもしれないけれど。ハッキリ伝えてハッキリ断られた方が諦めつきますよね? リスクは自分でとって、理由をはっきり言って誘うべきだって思うからです。

No.33 21/09/27 03:51
匿名さん0 

>> 29 落ち着いたらいきましょう、と相手にいってほしかった、のでしょう? 職場の不満を話しにお酒飲みに行きましょう、と誘ったの? 言葉にしない… 自分で「落ち着いたら飲みに行きましょう」と言いました。
ここに書くとキリがなかったので書きませんでしたが、仕事に関する不満は実際に聞いてました。業務時間が終わってからも2人で2時間くらい仕事の事はもちろん、 恋愛に関しても色々な話をしたこともありました。
言葉が足りなかったみたいですみません。

  • << 35 レス8には続きがあるんですね? いってほしかったけれど、そうはならなかったから自分で伝えたのですね。 会社への不満を2時間話していたら、「不満がありそうだった」という表現がおかしいと思いますよ? 不満内容を把握してたんですよね。 それならば、「喫茶店に場所を移さない?」とかの誘いでよかったのではないかと思いますが。あなたへの不満や説教なわけではなくて、会社についての不満雑談だったのですよね? なぜ飲みなの? しかも今度って。 その場で解決する問題でなければ、飲みにこだわらず場所をプライベートにうつせばよかったのに? 話をさえぎって「今度聞くから」と言われてしまった風にもひびいたかもしれませんよ。その時話していたのですもんね。彼女とも状況や会話がかみあっていないかも。

No.34 21/09/27 03:52
匿名さん0 

>> 30 私だったらその人に興味あったら そう言う誘いは聞き逃さないので まあ特に何もおもってない人で 2人で行くのは遠慮したほうが良いかなって思った… やはりそうですか。同性からのそういうハッキリとした意見ありがたいです。

No.35 21/09/27 08:21
匿名さん18 

>> 33 自分で「落ち着いたら飲みに行きましょう」と言いました。 ここに書くとキリがなかったので書きませんでしたが、仕事に関する不満は実際に聞いてま… レス8には続きがあるんですね? いってほしかったけれど、そうはならなかったから自分で伝えたのですね。

会社への不満を2時間話していたら、「不満がありそうだった」という表現がおかしいと思いますよ? 不満内容を把握してたんですよね。

それならば、「喫茶店に場所を移さない?」とかの誘いでよかったのではないかと思いますが。あなたへの不満や説教なわけではなくて、会社についての不満雑談だったのですよね? なぜ飲みなの? しかも今度って。

その場で解決する問題でなければ、飲みにこだわらず場所をプライベートにうつせばよかったのに?

話をさえぎって「今度聞くから」と言われてしまった風にもひびいたかもしれませんよ。その時話していたのですもんね。彼女とも状況や会話がかみあっていないかも。

  • << 37 ハードルの低い喫茶店すら断られたら、職場でだけ話したい同僚、て分かりやすいですよ。

No.36 21/09/27 08:36
匿名さん18 

>> 32 そういう意味だったのですね。 そうですか、それなら軽く捉えられた可能性がありますかね。 いえいえ。軽い誘いにのるには負担が大きいけど、この人分かってる?なんなの?

て意味でのスルーです。応じたら、イケると勘違いしていそうで嫌なのもあります。

主さんが軽く考えすぎなので、つきあいたい気持ちならばはっきり伝えて答えを聞く方がよいと思いました。

ただ、応じられない場合ははっきり断ると同僚としてやりづらくなるので、同じように名言せずにスルーされることもあるかもしれないけれど。ハッキリ伝えてハッキリ断られた方が諦めつきますよね?

リスクは自分でとって、理由をはっきり言って誘うべきだって思うからです。

No.37 21/09/27 08:38
匿名さん18 

>> 35 レス8には続きがあるんですね? いってほしかったけれど、そうはならなかったから自分で伝えたのですね。 会社への不満を2時間話していたら… ハードルの低い喫茶店すら断られたら、職場でだけ話したい同僚、て分かりやすいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧