注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

児童虐待

レス12 HIT数 843 あ+ あ-

通りすがりさん
21/09/27 17:20(更新日時)

児童虐待って無くならないのか

3歳の男の子が熱湯をかけられて死亡

詳細を見るたび、心臓がえぐられる
地獄を見て聞いているみたいで、涙が出ます。

今までも児童虐待はあり、ニュースがあるたびに心臓がえぐられる。

子どもは親を選べない
なぜそんな地獄みたいなことが出来る親(3歳の男の子は母親の交際相手)の元に生まれてこなきゃならないんだろう

昔もこんな児童虐待があったのか
今は情報が得やすいから、こういうニュースがあることを知れるからなのか

だとしても、3歳の男の子は逃げられない固定された状態で熱湯をかけ続けられたとニュースにあり、ニュースを読んだだけで、人とは思えない所業に涙が出る。

どうしたらこういうことを減らしていけるんでしょうか。

少子化少子化言ってるのに、こういう目を覆いたくなるような事件は無くならないし

どうしたらこういう子を救えるんでしょうか。

私は、もっと虐待の罪を重くし、同じ目に合わせる どんなことをしたのか分からせる
あと、もっと誤報でもいいから、警察なり児相なりに連絡出来るようにする

私は、あの熱湯かけて殺した交際相手には、同じ目にあってどんなに怖いか痛いか辛いか苦しいか分かってもらいたい

すいません、苦しくなり吐き出させてもらいました。
すいません。

No.3380392 21/09/24 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 01:10
匿名さん1 

子供の精神のまま、自己中な大人になってしまう人が増えたのでしょうね?

No.2 21/09/24 02:32
通りすがりさん2 

昔は大勢の大人が子供をみていたので、ひとり、または夫婦ふたりだけで子供を24時間みる様になってから、大人ひとりあたりに育児や家事の負担が昔より大きくなって来たからだと思います。

もちろん、だからと言って、子供を虐待していい訳はありません。

育児ストレス、育児ノイローゼ、子育てがこんなに大変だと思わなかった、色々あるでしょう、最初から、子供を虐待しようと思って子供を生んだ人なんていないはずです。

私も凄惨な事件などを聞くと、ゾッとします。そうなる前に、何か手立てはなかったのか、考えてしまいます。

お金持ちの人は、ベビーシッターを頼んだり、1歳児から保育所に預けたり出来ますが、お金のない人は、24時間365日、自分が子供をみなきゃいけないので、

子供さんは毎日毎日、大人の言う事など聞きませんから、大人もだんだん追いつめられて、してはいけない事を、気がつくと子供さんにやってしまっているんだと思います。

昔の様な生活環境に戻すのは難しいでしょう。核家族がふえて50年60年経ちましたし。

子供を育てる環境を、大人が虐待に走る前に(大人を)助ける世の中にならない限り、虐待は無くならないと思います。

不幸な子供さんを救うためにも。

No.3 21/09/24 05:18
おしゃべり好きさん3 

記事読んでみたけど、容疑者と交際する数ヶ月前から、既に母親から虐待されていたみたいだね。

…虐待が無くならないというより、狂人がいなくならない。
だから同じ事がずっと続く。

No.4 21/09/24 07:14
通りすがりさん4 

児相にもっと権限があれば良いと思う。
強制的に親と子供を引き離したり、保護できるように。
権限がないから、いつも、なあなあな対応しか出来ないし、保護も出来ないのだと思います。

あとは、産後うつなどの対処じゃないかな。
今はどう考えても、母親の負担が大きいから産後の母親を助ける制度があると良いと思う。産後の保健師さんの話しなんて『大変よね、でもみんなそうだからね。がんばりましょうねー』ばかりで何の助けにもならないし。

No.5 21/09/24 07:24
匿名さん5 

すぐに親から保護しなければならないケースだったように思いました。
虐待の疑いがあったのに、放置されたみたいですね。

一方で、子供にワクチンを打ちたくないと思ってる親が、虐待扱いされて、保護名目で子供を連れて行かれるというケースがあると聞きました。

世の中狂ってます。
嘆くよりも、世の中が狂ってる事実を受け入れて、どうにか禍を避けていくしかないのかな?
遠い誰かを助けるのは難しいので、身近で助け合った方が良いかも?

No.6 21/09/24 07:39
匿名さん6 

日本は 甘い と 思う

(^o^;)っ🍺 死刑 すればぁ …

良い だよ! 可哀想だよ!

No.7 21/09/24 08:58
常連さん7 ( ♀ )

そうですよね、私も幼い子を持つ親として、幼児虐待した親には「同じ目に遭っても文句を言う権利ないよね?同じ目に遭いなさい」と言いたいです。

3歳とか他人の子でも普通に可愛いなって思う本当に可愛い盛りなのに。
子どもの悲鳴をききながら熱湯をかけ続けられるのはサイコパスとしか思えません。

少し前にあった5歳の男の子を餓死させた事件、主犯格(母親をマインドコントロールしたママ友)をたこ殴りにする夢を見てしまうくらい怒りにとらわれました。
あの容疑者は胃瘻造設して一生口から栄養を摂れないようにしてほしいと思いました。
刑務所で死ぬまで一般社会と関わらずに胃に直接繋いだ管から最低限の栄養剤だけ与えられて過ごしてほしい。
それだけの罪は犯してる。
餓死させないだけ温情措置として一生かけて贖罪してほしい。

いやもう…少し過激なことを書きすぎました、気分を害された方は申し訳ありません。
でも本当に虐待ニュースは内容によってはそのレベルの怒りを感じます。

確かにワンオペ育児に追い込まれての無理心中とかは社会のサポート体制など考えさせられることが多々ありますが、そういった次元を超えている事件も少なくないです。

No.8 21/09/24 12:04
通りすがりさん8 

母親の交際相手に虐待されるケースってけっこう多いと思うから何度も相談されてた市役所はもっと突っ込むべきだったと思う。
もちろん、最初から色眼鏡で見るのは良くないけど。
子供も嫌いって言ってたんだからもっと重要視すべきでしたよね。
なんか役所の対応が他人事のように思えてならない。

No.9 21/09/24 13:39
匿名さん9 

精神的に自立できていない人、依存性の高い人が結婚して子供産んで離婚、離婚した後に、また直ぐに男の人とくっついてはこの様な凄惨な事件を引き起こす。
この様な事件を引き起こす女性は、離婚した後子供を最優先に考える事が出来ないんでしょうね。

寂しいから
生活が苦しいから
まだ自分は若く女性として第二の人生を送りたいから等々、様々な理由で新しい恋人と同棲や結婚を繰り返す。

全うな感性の男性は、シングルマザーとの恋愛は多大な重責を伴う事を十分に考慮しているから家族の反対等も含め、軽々しく交際には至らないけれど、何かしら問題がある人は子供の存在や、シングルマザーと交際する事の責任の重さを考えず惚れた晴れただけで軽率に付き合うから、日増しに子供の存在が疎ましく感じる様になってくる。

そんな男性と母親になりきれていない女性が男女の柵だけで付き合うから、起こる事件だと思うのです。

昨今の不倫の多さをかんがみても、これ以上脛に傷持つ子供や、精神的に何らかのトラウマを抱える不幸な子供が増えてしまうのを防ぐ為にも、結婚や出産は厳選なる審査を経た上での資格制度にした方が良いと思ってしまう。

最早年齢や個人の意思を尊重するだけの結婚制度や出産制度は、廃止すべき時なのかも。

No.10 21/09/24 23:45
主婦さん10 ( 30代 ♀ )

近所の人や知人とか、勘違いでの通報ならこんな何人も通報しねーわ。

ってか知人は見れる状況にあるなら証拠映像くらい撮っててもよかったと思う。

それよりもいい加減「自分達なら出来る」と安易に出産するのやめてほしい。
性行為は世間が注意してやめれるものじゃないし、それならせめて早めに中絶してほしい。
妊娠しても結局シンママになる可能性考えないの?
そして安定の女が働きに出て男無職。
でも知人は付き合うのを止める権利ないしね。

No.11 21/09/25 23:47
通りすがりさん0 

事件の詳細がわかっていくうちに、交際相手がしたことが
人間のすることではないと思います。残忍非道
人間の皮を被った悪魔 生きる値がない

おりとちゃんは救急隊員が駆け付けた時にはすでに死後硬直が始まっていたと

熱湯かけたあげくにそのまま放置

虐待発覚を恐れ、促されやっと救急に通報

これはもはや人間のすることではない

男の子は死んだのに、やった交際相手は、何年かすれば出てくる

なぜでしょう そんな悪魔みたいな奴は
知らぬ顔で出てくる
同じ目に合わせて欲しい

この事件の詳細を知っても、市の担当、役所関係、何も思わないのか
助けられたはずの命

大阪府知事、コメントしてたけど…
変わるんでしょうか

少子化少子化って問題視しているけど…まず生きている子を救える世の中にして欲しい
こんな酷い目にあい、苦しみ痛み放置され

助けを呼ぶことも、母に抱かれることなく力尽きたと想像すると

もうそんな子を増やさないでくれと思います。

神様がいるなら、ただただおりと君には、早く愛情たくさんのいいお母さんお父さんのもとに生まれてきて欲しいと願います。

この間にも見つけられない虐待は起きているのでしょうか。

無くすのは難しいのでしょうか。

No.12 21/09/27 17:20
常連さん7 ( ♀ )

今朝この事件に関するニュースを観ていてむかつきました。

近所から何度も通報があって、知人女性が「このままだと子どもが死ぬ」と訴えていて、訪問して「子どもに暴力を振るわないでね」と言って犯人が「わかりました」と言ったから「役所は動いていたようです」って何?
小さい子に暴力を繰り返す人間に「叩かないでね」と言っておけば動いたことになるのか。
少しでも効果があるというのか。

段々と涙出てきてテレビ消した。

何のために役所は元から「見守りが必要な家庭」認定してたんだろう?
「このままだと子どもが死ぬ」と言われても緊急性は低いという判断だったかな。

3歳の子どもってまだまだ疑うことを知らない全力の信頼と愛の塊です。
それが「たっくんいや」と号泣して帰宅を嫌がるってどんだけの恐怖だったんだろう。
死にたくなかったから必死に訴えてたんだよね…

死後の世界に罪のない子が行く極楽浄土と畜生を裁く地獄が本当にありますように。
犯人は延々と温度の上がり続ける釜茹で地獄に3000年くらい投獄で。
ただの遊びだものね、全然平気だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧