注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

噛み合わないイケメン

レス9 HIT数 636 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/09/25 15:35(更新日時)

「働く女性は結婚できませんか?」

「女性は働いても働かなくても結婚できますよ」

「あたしは仕事が生き甲斐で、できるだけ長く働きたいんです。家事も分担して対等にやっていきたいのに、旦那から専業主婦を望まれて辛いです」

「女性は専業主婦になって欲しいと言われるより、『僕一人で生計を支えるのは大変だから、定年まで働いて共働きしてね』と言われるほうが嫌がりますよ」


こんな感じで、どうも話が噛み合わない男性がいます。何か話していてスッキリしないというか、イケメンで物腰が柔らかく、ちょっといいなって思っていたのに、あたしの目は節穴だったのかな?

No.3380384 21/09/24 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/24 00:06
恋愛好きさん1 

ちょっといいなと思われましても…って感じだと思うし、主さんの話題が悪いせいだと思います

No.2 21/09/24 00:10
通りすがりさん2 ( ♀ )

その男性の話は世間一般の女性に対してのお話で、主個人のお話の回答ではないですよね。てか、主のお話はなんかスルーしてる感じがする。あまり興味なさそう

No.3 21/09/24 03:17
匿名さん3 

差し障りのない回答で、線引きしてる感じ。
相手は主にちょっといいなと思われても困るってことじゃないかな。

No.4 21/09/24 04:53
匿名さん4 

どうゆう流れでこの会話になったかはわからないけど、異性に結婚の話をされたり家庭の相談されても困るよね。

あと好意がない主さんとはその会話にあまり深く触れたくないんじゃないです?
だったら噛み合わない理由もわかる。

とにかく主さんはそのイケメン君を困らせてるだけだと思います。

No.5 21/09/24 05:33
学生さん5 

それは自分の意図することと違う意見だっただけのことであり、お互い様です。

イケメンは関係なく
人間は意見の隔たりで人間関係が煩わしくなり、自己中心的な生き物ですから意に沿わなければ不満になるのも自然の摂理です。

頑張って下さい。

No.6 21/09/24 07:33
恋愛したいさん6 

唐突な対話方式でのスレ内容
この会話の前後が解らないし、なんでそんな話題になったのかも解らないし、主とイケメンとの関係性も解らないし… なんていうかイケメン側のほうも主さんとは話が噛み合わないなって感じてると思う

私もスレ内容読んでいて、?????と思ってるし。 主さんも話が下手できちんと伝えるのが苦手なのかなと思った。それなら噛み合うわけがない。

No.7 21/09/24 07:48
匿名さん7 

スレ主さんは、どういう立場の人なんでしょうか?

「働く女性は結婚できませんか?」という問いからは、独身であるかのようですが、
「あたしは仕事が生き甲斐で云々」からは、既婚なのかと思います。

No.8 21/09/24 09:36
恋バナしたいさん8 

>旦那から専業主婦を望まれて辛いです
主さんは既婚者ですよね。

話がかみ合わないというよりも、どうしてそんな会話になったのかな。旦那の愚痴?

相手の男性は、主に一線を置いてる感じですね。主に対して返事を返しているわけではなく、自分の考えを述べているだけであり主が会話をしようとしても拒否してる気がします。

既婚女性からちょっといいなと思われていて大迷惑ぐらいの気がします。

No.9 21/09/25 15:35
匿名さん9 

主さんは誰目線なの?
はじめの一文なら独身だし、旦那が専業を……だと既婚だし……
既婚なのにいいな~と思ってて、目が節穴とか……

話普通に噛み合ってると思うけどな?
どこがおかしいのか私にはわからないんだけど……
噛み合ってないのはどこ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧