注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

子供がリスカしてたら

レス6 HIT数 405 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/09/25 12:45(更新日時)

子供がリスカしてたら親はどうしますか、リストカットなしじゃもう生きていけないくらい精神的に辛いです。親は私の苦しさをわかっています、でも悩みがどうもできない悩みで何も答えてくれません。 精神科に行っても薬を出されるだけで、苦しさはわからずいつも腕を切ってます、死にたくないから切ってます。苦しいけど生きたいから、でも苦しみがどうもできなくて悪足掻きのような感じで切ってしまいます。

それしか心が落ち着かないのです。一度親に剃刀を取り上げられて自殺未遂しかけた事もあるくらい自傷行為なしでは生きていけません。 親は私が自傷する度、泣いて自殺しようとします。親の気持ちもわかるんですけど私は精一杯生きていたいからもう自分を傷つけるしか生きていく術がないんです。 助けて欲しいけど誰も助けてくれない、娘が自傷行為なしでは生きていけないとなっても、親としてはやめさせますか? もし子供が自傷行為してたらどうしますか? 幸せになりたくて、本当に沢山努力してきましたが結果は見出せないからさらに病んで、でもこのまま頑張ってたらいつかは報われるんじゃないか、そう信じて苦しいながらにも生きていきたいと思ってるんです

No.3380296 21/09/23 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/23 22:27
お調子者さん1 

24時間監視することは不可能だから、成す術がないのなら、精神科に連れて行きます。

薬を出すだけではなく、入院させられらようなところに連れていくかもしれません。

生きようとしているのに、なぜリスカなのでしょうか。

ある時間違って本当に深い傷を負ってしまえば死んでしまいます。

死にたくないと思っているのでしたら、ご自身に傷をつけることに何の意味があるのでしょうか。
理屈ではないのですか…⁇

生きようとして生きづらいのでしたら、回避しながら別の道で楽に生きる方法を得てみませんか?

No.2 21/09/24 00:12
通りすがりさん2 ( 40代 ♀ )

リストカットってマスターベーションと同じだから人に言わないほうがいいよ。

体切って血が出るとスーッとするでしょ?
それって脳がオーガズムに至った時と同じ状態なんだって

だから体に切り傷があると「私はオナニーが大好きです。こんなにたくさんオナニーしました」って宣言してるようなものだよ

リストカットがやめられませんってのも
マスターベーションがやめられませんって言ってるようなものだよ

No.3 21/09/24 00:20
ミクルファンさん3 

>> 2 激同
本当に死ぬつもりなら、二度には死んでる。

No.4 21/09/24 00:23
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

我が子が子供がリスカ・アムカしてるとして書きます。
まず相談は乗るよ。
けど、相談に乗って自傷をしないよう止めたり取り上げても駄目なら、同じ事をするならもう止めないです。

それで死んだとしても、子供の人生だから止めない。
止めたいけど止められない辛さは分かるけど、恨むなら自分を恨めよと。

止めようと思ってくれる家族を突き放したのは子供自身。
いつかは親が疲れて子供を突き放す日が来るよ。

そんなに辛いなら死ねばいいよ。でも同じくらい親も生きるのが嫌になるだろうけど。

私もアムカしてた上でそう思ってます。

No.5 21/09/24 01:00
通りすがりさん5 

抱きしめる

辛さを分かってあげられなくて、ごめん
でも、お願いだから死なないで欲しい
生きてるだけでありがたいありがとう

1日1日生きててくれてありがとう
ずっと側にいる
抱きしめたいです。私は

私自身も死にたいくらい辛い時があり、どん底まで落ちたことがあります。
努力とかでは変えられないくらいの辛い出来事で、神様を殺したいくらいの出来事でした。
その時考えたのは、落ちるとこまで落ちたらあとは上がるしか無いし

やりたいこと全部やってやろう

どうでもいいや

やりたいことやろ
でした。

自分の子がそうだったら

私は抱きしめて抱きしめて抱きしめたいです。

No.6 21/09/25 12:45
匿名さん6 

リスカは自己せいてい感が少ない方がやると医学書に書いてました。私も中学のときはリスカアムカして、アムカは何針か縫いました。今は統合失調症で精神科にかかりながら仕事しています。良い精神内科を根気よく探されてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧